fuの戯言日記
最近、ロマサガにまたはまりました
最近、ギャルゲーばかりやっていてRPGなんか全然やっていませんでした。
ギャルゲーも面白いといえば面白いのですが、たまに飽きを感じます。
そこで気分転換もかねて、久しぶりにスーファミ版ロマサガ3を楽しんで見ました。
久しぶりにやるとやはり面白く、それでいてカタリナが美人です。
ちなみにこのゲームは最初の主人公を選ぶことができます。
その時に選ぶ主人公はハリードが人気みたいですね。
理由は強いし、彼にしかいけない場所があり、そこの場所の敵は
普通に出てくる敵とはレベル設定が異なるため技のひらめき率が全然違います。
その為、彼の場合、早い段階で強い技を覚えられます!!
これが人気の理由でしょうかね? まぁ推測ですが・・・・

自分はどちらかと言うとカタリナが良いですね。
と言うかカタリナしかファイナルレターが閃かなかったorz
妖精とロビンの3人がかりでアスラ道場で粘ったのに・・・・・
竜槍スマウグの固有技ラウンドスライサーも彼女が閃いてくれたり
と結構、ひらめき率が良いですよね
あと、このゲーム、レアモンスターと言われる雑魚キャラがいます!!
このゲームをしている人なら一度は耳にしたことがあると思います
それを下記に書くとこうなります

明王  (時たま会えます。そして素晴らしいレアアイテムを落とします)

トウテツ

アレフ (時たま会えます。そして素晴らしいレアアイテムを落とします)

玄竜 ( 時たま会えます。そして素晴らしいレアアイテムを落とします)

ザッハーク

ヤマ

ゼラビートル( 時たま会えます。そして素晴らしいレアアイテムを落とします)

スフィンクス

トリトーン  (氷河で会えたとの情報あり)

ワンダーラスト

リザードロード (時たま会えます)

オーガロード ( 時たま会えます。そして素晴らしいレアアイテムを落とします)

蒼天女

マスタードビー (イベントで会えます)

アスラ  (素晴らしい閃き先生です)

ポイゾンギアン (上級技、以外は閃けます。)

風花  (お供として時たま会えます)

以上でしょうか  また()が無いモンスターは改造したいとあえません
またワンダーラストは改造する時の数値に気をつけないと会えません
また会うためには、バイナリの知識も少し必要になります
もし、この記事を見て会いたいと言う方がいたら調べると、書き換え場所が
書いたあるサイトがあるかもしれません 調べましょう
会ったときの感動は忘れないものになります

おまけで下記にヤマ、スフィンクス、ザッハークの画像を添付します。
興味ある方はみてみてください

↓ヤマ
ヤマ

↓スフィンクス
スフィンクス

↓ザッハーク
ザッハーク

あと、このゲームにアールヴと言う雑魚キャラがいるのですが
ものすごく美人です!! 腰にある月下美人がさらに彼女を引き立てています!!
一度、会ってみるのも良いかもしれません。
最後に、ロマサガ2でトリプルヒットという技があるんですが、
この技を閃けた方は情報下さい!!

それでは!!








コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/29-5333763d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
