fuの戯言日記
ようやくデバックのみ
エクストラ関連終了~♪

あとデバックだけになり、これが終わると
ようやく完成ですね


エクストラを移植してみて思ったのは
ちょこっとと違いサムネイル画像が既に
分割されているのは物凄く楽
カットインもちょこっとと違い
ループが少ない為、スクリプトの構築が楽
どうやら移植難易度はちょこっとの方が
立ち絵と一部の演出を除き全て高いのがわかる
あれは拡張を使わないと再現できない演出多すぎ・・・
流石は戦闘系のゲームと言ったところ


それと欲情ペットライフのスクリプトを
見てみたけど、どうやらエンジンは一緒だけど
スクリプトの構成がかなり違う
どちらかと言えば吉里に構成が近く
マクロ定義で殆どを処理している模様
Meteorは外部のスクリプトを個別に読み込むタイプで
こちらはマクロで殆どの処理をしてるタイプ
移植してみたいけど、他の作品を優先してるので
何時になるかよくわかない・・・・

お祓いも早く移植したいし・・
でもこちらはゼロ975様がもしかしたら
移植していただけるかもしれないので
それにちょっと期待

コメント
コメント
もう終盤ですね^^
ところで質問なんですが、2000じゃなきゃできないことはありますか?
自分すまいるの時は借りてやったので1000が持ってるやつなんです・・・
2010/04/16(金) 20:22:27 | URL | ぼ~る #- [ 編集 ]
1000だと厳しいかもしれません

というのもClover Pointは読み込んでいる
画像が多めで、それを常に切り替えながら
進行しています

2000では問題ないものの
1000ではメモリー不足で表示できない所が出てくる可能性があります
1000の場合はセーブを常にしていないと
駄目かもしれません。
他の作者様のコンバータでもこれは
いえる事であり、できれば円滑に遊ぶ為に
2000を購入した方がいいです

2000の場合はメモリーで問題になることは
殆ど無く、安心してプレイできます。
どうか検討の方をよろしくお願いします
2010/04/16(金) 20:46:26 | URL | fu #- [ 編集 ]
御要望があれば、やりますよ~(^^)。
まあ、特に変わった演出などがなければ、1時間もあれば終わる作業ですし。

ただ、私は、まだパッケージも開けてない人なので、デバッグは完全にお任せになってしまいますが・・・。それでもいいですか?
2010/04/16(金) 21:30:53 | URL | ゼロ975 #- [ 編集 ]
なるほど・・・・・・
やっぱり買いますかねぇ・・・・・
メタルギアもでてOFWに戻さないといけないことですし・・・・・
わかりました^^
お返事ありがとうございます^^
2010/04/16(金) 21:47:34 | URL | ぼ~る #LFN2tPVU [ 編集 ]
>>ゼロ975様

移植して頂けるんですか!?
それは助かります^^
勝手な期待に応えて頂いてありがとうございます^^

それではこちらは変換記事とデバックを
担当しますね^^
インクにPSPで会えるのが楽しみです


>>ぼ~る様

本当に申し訳ありませんorz
2000を買えば、他のコンバータも
安心して楽しめますのでどうかどうかよろしくお願い致します

2010/04/16(金) 23:14:13 | URL | fu #- [ 編集 ]
少々遅くなりましたが、「お祓いお姉さん!」のコンバーターをアップしました。ネタバレが怖くて、動作チェックは最低限ですので完走する保証はありませんが、お試し下さい。

それでは。
2010/04/18(日) 23:24:21 | URL | ゼロ975 #- [ 編集 ]
ごめんなさい、最初にあげた「OOOY_rb.lzh」は、修正漏れがありましたので、「OOOY_rb_01a.lzh」に差し替えました。もし、すでに落としていたら落としなおして下さい。すみません。
2010/04/19(月) 00:09:48 | URL | ゼロ975 #- [ 編集 ]
更に訂正。

あまりにもしょうもないエラーが多くて申し訳ないので、とりあえず、スキップで完走だけ確かめた(バッドエンド)ものに差し替えました。「OOOY_rb_01b.lzh」になります。よろしくお願いします。
2010/04/19(月) 01:38:24 | URL | ゼロ975 #- [ 編集 ]
ゼロ975様

コンバータを作成して頂いてありがとうございます^^
しかも自分がデバックするといっておきながら逆にデバックしてもらって申し訳ありません。

これから出社するまでの間に変換してみます。 楽しみですね^^
2010/04/19(月) 03:49:35 | URL | fu #- [ 編集 ]
fu様、こんばんは。

「OOOY_rb_01c.lzh」をアップしました。
朝、報告をいただいた分については、これで大丈夫ではないかと思います。お試し下さい。
2010/04/19(月) 23:38:56 | URL | ゼロ975 #- [ 編集 ]
ゼロ975様

修正して頂いてありがとうございます^^
早速有難く、使用させて頂きますね
2010/04/20(火) 03:17:27 | URL | fu #- [ 編集 ]
fu様、こんばんは。

「OOOY_rb_01d.lzh」をアップしました。 これで、昨夜の報告にも対応できていると思います。それでは。
2010/04/21(水) 23:26:46 | URL | ゼロ975 #- [ 編集 ]
ゼロ975様

コンバータの修正ありがとうございます^^
早速、試させて頂きました。

それについて報告したいことがあるので
そちらに伺いますね^^
2010/04/22(木) 10:49:01 | URL | fu #- [ 編集 ]
fu様、こんばんは。

「OOOY_rb_01e.lzh」をアップしました。 humanorder命令が無効になっていたのを修正しました。情けない・・・、orz。

でも、まあ、これでほとんど完成かも。それでは。
2010/04/23(金) 02:44:37 | URL | ゼロ975 #- [ 編集 ]
ゼロ975様

コンバータの修正ありがとうございます^^
早速、試させて頂きました。

これで自分の確認した不具合が全部なくなりました^^
此処まで付き合って頂いてありがとうございます^

変換記事も今、用意してます。
作成したらゼロ975様 のブログにトラバを
送りますね^^
2010/04/23(金) 18:48:48 | URL | fu #- [ 編集 ]
おお、とりあえず、合格ですね。良かった良かった。

でも、日曜から始めて金曜に終わる、というのは自分だけでやってたら絶対不可能でした。デバッグ、お疲れ様でした。

変換記事、楽しみにしてますね。
2010/04/23(金) 21:22:51 | URL | ゼロ975 #- [ 編集 ]
ゼロ975様

すばらしいコンバータを作成して頂いて
ありがとうございました。

デバックはまた入用でしたら
時間の限りやって見ようとおもいます^^
その際はよろしくお願い致します
2010/04/23(金) 21:54:40 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/296-464eb7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
