fuの戯言日記
スポンサーサイト
雪影-setsuei-
以前の記事から気になって購入して見た

setuei.jpg

ファイル関係を調べて見るとやはりgloマクロ
スクロール以外はあまり欲情ペットライフと変わらない

そしてやはり同様の順番処理が見られた
しかも更に厄介に・・・
引数でくくるの好きだなぁと思う今日この頃

そして移植するならクロポに続き第2作目の冬物になる
もしかしたら欲情の次の作品になるかも
その場合はまた館の開発が遅れそう・・・

今年の目標はmeteor作品を全移植なのに
できるかよくわからなくなりそう orz
コメント
コメント
雪影は私も以前に劣化移植を試みた事があります。スクリプト自体は単純で読みやすい様に思いました。駄菓子菓子、画像ファイルに全部日本語使ってるんですよね(涙)。ファイル名変更用のBATを組み、動画アイコン作成、OPムービー(主題歌が良い)の変換、タイトル画面の表示までで力尽きた(早っ)…。fuさんの仕事に期待させて頂きます。
2010/05/15(土) 21:25:04 | URL | 双月 #Ohl5bwZ2 [ 編集 ]
なんと!! 雪影の移植に試みた方が
2バイト文字がファイル名に使えない時代となると少し前ですね
その時代からこの移植に試みた方がいたとは驚きました^^;

それと自分もスクリプトをみたのですが
確かに組みやすいんですがエフェクトが
面倒なのと消す命令がとても面倒なんです^^;
これを今回はどうするかですね
あとこのエンジンのタイトル仕様は
とても面倒ですorz
諦める理由が物凄くわかります
大変ですよね^^;

それと期待して頂いてかなり有難いのですが
すこし、休憩します
腰が・・・・・・・orz
2010/05/15(土) 23:15:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
期待はさせて頂きますが、急かす気は毛頭有りません。マイペースで頑張って下さいマセ。
それと、ファイル名に日本語使えるんですか?
自分が雪影をいじってたのは、確か、ざれさんのefコンバータにボタン処理とタイトル画面を提供させて頂いた頃(あれ?この話はもうタブーかな?)の話だった様に思います。そんなに前でも無いです。単に私の勉強不足の様な…(汗)
2010/05/17(月) 20:30:18 | URL | 双月 #Ohl5bwZ2 [ 編集 ]
ファイル名に2バイト文字が使用可能
になったのはすとーむ様のお陰ですね^^
昔はアーカイブするときにエラーが出てしまう問題がなくなりました

それと雪影を弄っていたのはそんな時でしたか
その時は一番ONSが熱かった時ですね。
あの頃に戻らないかなぁ~
2010/05/17(月) 23:28:39 | URL | fu #- [ 編集 ]
確かにあの頃はビックタイトルの移植が続きましたね~。今やその大半がメーカーから正式にリリースされてるのがスゴイわ。
しかし、下火の今でも続けてる方々は流行や勢いでなく、ほんとに好きでやってる方たちでしょうし、そうゆう意味では今のほうが充実してると云えるかも?あんまり派手にやると潰されちゃいますしねぇ(笑)
fuさんやHARUさんには頑張り続けて頂きたいです。
2010/05/18(火) 18:02:58 | URL | 双月 #Ohl5bwZ2 [ 編集 ]
そういわれて見れば確かにそうですね^^

おとぼくもそうですし、あかやしびととかもそうですね
でも車輪はいったい何時でしょうね?
たしかイエティがやるとかいってましたけど未だにされて無いですね・・
そしてパルフェは~~?
一番、移植して欲しいゲームが未だにorz
アルケミトにやる気出してもらいたい物です
恋盾もいいけどパルフェをorz

それと確かに派手にやってるとブログの運営すらやばい状況ですね。
某mヤクザの件もありますし、どうしたものか・・・
にしてもあのメーカはヤクザすぎるorz
過剰反応しすぎて嫌です。
悪いのは●●とか画像を掲示板に貼り付けている人たちなのにorz

応援はとても有難いです^^
自分がメーカのマイナスにならない限り
続けて行きたいです^^
どうかこれからもよろしくお願いします
2010/05/18(火) 19:36:39 | URL | fu #- [ 編集 ]
応援しかできませんが、此方こそ宜しくお願いします。
「パルフェ」は私も欲しいですね~(笑)。劣化移植版でも充分楽しいですが、正規移植版もやってみたい。あと「デュエルセイバー」とかいいなぁ~。
おとぼく2はどうでしょうね?既に予約済みだったりしますが、おとぼくコンバタじゃ無理だろうし…。
2010/05/19(水) 20:01:30 | URL | 双月 #Ohl5bwZ2 [ 編集 ]
パルフェは劣化移植版で自分はいいんですが、
後から出たPS2版に新キャラが追加され、
それがPSPで攻略できないのが残念でしたorz
こんにゃくはPSP版で出たので今後のアルケミストに期待したいです^^
瑞奈嬢が攻略したい!!

おとぼく2の方は自分も気になります。
移植するしない関係なく、個人的にたのしみだったり^^
でも本当の所、移植のほうはどうなんですかね?
シナリオがバイナリなので自分には無理ですが
もしかしたら強者が移植してくれるのを期待しています
2010/05/20(木) 03:07:27 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/311-b67e935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
