fuの戯言日記
ついに・・・・
隕石エンジンの移植を専門に始めて
どの位、たったか分からないけど
あの背景合成で厄介な欲情ペットライフのみ
タイトルのiphone対応ができた


yokujyou22.jpg


やはり53%の壁は高く画像がズレて直して
そんな事を繰り返すうちにようやく正常に動作!!
ここまで4日位を消費


yokujyou33.jpg



他のズレる心配があったシステムカスタマイズ系は
ズレると思ったけどそんなこと全然無く問題はないみたい
ただ、セーブ関係でぽぅ様がいっていた通りの不具合が発生してた
たぶん、アーカイブされていない画像は自動で縮小される模様
縮小された画像が更に縮小されるので発生した不具合
なのでぽぅ様がいっていた通りの書き換えで正常に動作する

189×0.53=100.17=四捨五入で100×0.53=53
151×0.53=80.03=四捨五入で80×0.53=42.4

これでシステムの方も問題なし

yokujyou44.jpg




最後の問題はバックログで対応するボタンがないので
見えなかったけど、ぽぅ様がいっていた通り
SDLAppParam.plistの書き換えで普通に動作してた
これで欲情ペットライフに関しては問題解決!!



yokujyou55.jpg




問題さえ解決すればスペックはPSPよりも上
サクサク動作してとても気持ちがいい^^
配布まであと5日、楽しみにしてくれるとうれしいかも

後、かなり疲れたので移植活動も1ヶ月お休み
少し飛ばしすぎて腰が痛い・・・・・・・



コメント
コメント
iPhoneは画像の移動とかサクサクでいいですよね。
あと、スクショはホームボタンを押しながら電源ボタンを押すととれますよ。
2010/05/16(日) 13:28:46 | URL | ぽぅ #- [ 編集 ]
確かに画像移動はサクサクしてますね^^
ここら辺はPSPとのスペックの差を感じます

それとスクショの件ですが言われたとおりにしたところ
無事に撮れました。アドバイスありがとうございます^^
2010/05/16(日) 15:27:02 | URL | fu #- [ 編集 ]
iphone対応キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

再現度もすごいです。(●゚∀゚○)

ということで早速ソフト買ってきます。

2010/05/16(日) 19:24:03 | URL | akt #- [ 編集 ]
おお~そこまで楽しみにして頂けると
頑張って作成した甲斐があります

それともし試していただける場合、
何でもいいのでPCのメールアドレスを
ご用意してください。
それとインストールディスクの写真もお願いします

希望配布になっており通常配布はしません
これはある対策をするためで御理解
いただければうれしいです^^
2010/05/16(日) 20:34:24 | URL | fu #- [ 編集 ]
わかりました。
とは言ってもこちらの都合で今すぐソフトやアドレスを用意できる状況ではないので、パッチが完成してからまた改めてお願いしてもいいでしょうか?(汗

2010/05/17(月) 00:51:53 | URL | akt #- [ 編集 ]
akt様

いえ、コンバータ自体は完成していまして
後は20日の配布日待ちです^^
ただ文字コードやらverが怖いので
パッチ配布なんですけどね^^;
ですので時間は沢山ありますし
お忙しければ時間空くときにでも
メルアドの用意をして頂ければ良いかと思います^^

この配布方法自体がかなり面倒なんですが、
mヤクザの件もあって通常公開はもう
怖いんですorz
それと●●関係にも両方に対策したいので
どうかよろしくお願いします

多分、この配布方法とるのは自分くらいだろうなぁ・・
2010/05/17(月) 01:24:11 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/312-e95dc5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
