fuの戯言日記
欲情ペットライフ!! 劣化移植パッチ for PSP 公開
お約束の日が来たので

欲情ペットライフ!! 劣化移植パッチ for PSPを公開します^^

といっても通常の配布ではなく希望配布です。
ここら辺はココから説明をDLして読んでください



今回から正式にiphoneにも対応しています。
ぶちゃけPSPよりも推奨ですね^^
動作が軽すぎ!!
そして高画質です^^


ちなみに今回から自分もイメマジで画像処理をするのをやめています
もう環境に依存するイメマジはこりごりですorz
なのであまり環境に関係なく変換できます。

それと2回リサイズの必要性がなくなっため
変換も高速になりました^^
それなりに変換も簡単ですのでお試しあれ~~~

それではユウナ嬢の性格を楽しんでくれれば幸い!!

それではまたね~~♪



20100523

iphone向けに多少スクリプトの書き換え
PSPでのテキスト表示を多少軽減


20100612

iphoneでの処理を変更
これによりシステム画面時に
画面がちらつくの修正しました


20100731

・セーブやゲーム開始する時にテキストスピードの設定が無効になっていたのを修正


20100801

・ロードミキシングを有効にしました


コメント
コメント
お疲れ様です^^
お久しぶりですぼ~るです。
やっと、やっとClover Pointを購入するめどがつきましたよ!!
そして、その間にfu様は新しいのを出してしまったのですね。
お疲れ様です^^;ゆっくり休んでください。
2010/05/20(木) 17:50:13 | URL | ぼ~る #- [ 編集 ]
どうもお久しぶりです^^

それとクロポ購入しましたか!!
いい作品ですのでまったり遊んで頂けると
うれしいです^^

新しい方も機会があれば是非遊んで見て
くださいね^^
こちらはお値段もそこまでなので
お財布に優しいですです^^
2010/05/21(金) 02:19:58 | URL | fu #- [ 編集 ]
欲情ペットライフはDVD-PG版じゃなくてWindows版ですよね?
不安なので一応・・・(汗
2010/05/21(金) 17:34:58 | URL | akt #- [ 編集 ]
はい、Windows対応の箱に入ってる
欲情ペットライフです^^

どうかよろしくお願いします。

それとDLした方からメルアドの記載して
いるところが分かりずらいとお叱りを受けたので左上のプロフィールのリンクの方に記載していますと教えておきますね^^

2010/05/21(金) 22:57:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
お久しぶりです、最近iPodtouchが手に入ったので変換してみようと思い、ソフト注文しました。
写真はデジカメないので携帯電話のカメラでも大丈夫ですか?
2010/05/25(火) 08:45:49 | URL | ホタテ #- [ 編集 ]
どうも、お久しぶりです^^

携帯のカメラで十分です
自分が最低限確認できれば問題はありません^^
2010/05/25(火) 08:49:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 19:31:03 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 19:36:16 | | # [ 編集 ]
もしipodで試す場合は
SDLAppParam.plistの書き換えを
忘れないようにしてください。

忘れるとバックログが表示されません
2010/06/01(火) 20:55:18 | URL | fu #- [ 編集 ]
ipod用に変換完了しました^^

動作が軽くていいですね
ところで、SDLAppParam.plistの書き換えというのはどこでしょうか?^^;
中間あたりの<string>の行しかやってないです
2010/06/01(火) 22:57:10 | URL | ホタテ #- [ 編集 ]
開くと似たような文字列があるのでそこを
下記に書き換えるだけです^^



<key>HOME</key>
<string>/var/mobile</string>
<key>IPHONE_BUTTON_2</key>
<string>276</string>
</dict>

ぽぅ様の情報なのでぽぅ様に感謝ですね^^
2010/06/01(火) 23:15:43 | URL | fu #- [ 編集 ]
ありがとうございます
バックログ表示できました

あと最後に質問なんですが、セーブはどうやればよいのでしょうか?

下記のsaveを選んでもできないんですが
2010/06/01(火) 23:42:08 | URL | ホタテ #- [ 編集 ]
セーブをすると落ちると言うことでしょうか?

もしそうならパーミッションを正確弄ってください。
あと原因としてはSystemをアーカイブし忘れてるかと思います^^
2010/06/01(火) 23:54:37 | URL | fu #- [ 編集 ]
パーミッションの件で追記しておきます

petlife.appフォルダの
パーミッションは0755で
中のファイルも全てに適応させます。
つまり中身も全部 0755ですね

petlifeフォルダは0777です。
これも中のファイルに全て適応させます
そのため、bgmフォルダもアーカイブしたほうがいいですね。
アーカイブすると読み込みが早くなります
PSPの場合はアーカイブしない方がいいのですが
こちらはメモリーが沢山あるため気にせず
アーカイブを推奨します

あと動画は変換しましたか?

2010/06/02(水) 00:05:31 | URL | fu #- [ 編集 ]
SystemじゃなくてSysが入ってました
入れ替えたらセーブ出来ました
Sysは破棄しちゃっていいんでしょうか?

パーミッションは教えてもらった通りに変更しました
bgmもアーカイブしました

動画はどう変換していいかわからなかったので拡張子もmpgだったのでとりあえずは、そのままぶち込んであります^^;
2010/06/02(水) 00:28:32 | URL | ホタテ #- [ 編集 ]
はうぅ、やはりそうでしたか^^;
動画が無いと楽しみが半減してしまいます

こちらは面倒なのでメールで
処理方法を教えておきますね^^

2分ぐらいでおくりますので確認してください^^
どうかお願いします。
2010/06/02(水) 00:33:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
あっすいません

Sysは捨ててください^^
2010/06/02(水) 00:34:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
なにからなにまでありがとうございます。
動画も変換して入れ替えました
今日は疲れたので明日からプレイしようと思います。
2010/06/02(水) 00:48:06 | URL | ホタテ #- [ 編集 ]
変換お疲れ様でした^^

それでは本日はゆっくり休んで
プレイできるときにでも遊んでくださいね。

自分も今日はもう休みますzzz
2010/06/02(水) 00:55:11 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/19(月) 18:41:43 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/314-25b8e0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
