fuの戯言日記
みずいろがやりたくなる
HARU様の所の記事をみて唐突に水色がやりたくなり
iphone用に変換してみる

まず、nsaアーカイブの分解を試みる
すると相変わらず無駄にアーカイブが多ス・・・
なにゆえ10個もアーカイブがあるのか意味不明
これでやる気が少しなくなる

気力を振り絞り分解を繰り返すとようやく
画像・音声が分解できた。

だけどフォルダ構成がフクザクトリィ・・・・
やる気が減退・・・
進藤さんに会いたいので更に頑張って見る
まず、スクリプトの置き換えが個人的に必要なので
perlでコンバータを作成する
およそ10分ほどで終了
ついでに要らないと個人的に思う部分の置き換え
そしてシステムは全てNスクのデフォなのを
忘れてた・・・・・・・・
どうせiphone用だしセーブとかシステムカスタマイズを
実装してやろうかと思う物の面倒なので結局やめ
おとなしくデフォで遊ぶことに

残りの作業として移動パッチを作成して
置き換えた部分を適応してみる
具体的には画像はimageに音声はvoiceにいれ
システムサウンドはseに全てぶち込み
これでフクザクトリィな構成に終止符がうたれた


あとは画像のリサイズなんだけど
コレ、どうしよう?
素昆布ってbmpしか対応していなかったような?
下手にリサイズすると縦線で泣きを見ることに・・・・・
特に進藤さんと某プロペラ

そこでだめコン先生にお願いして見る
まず、横幅が偶数でないと縦線が出るので
設定項目にチェックして
リサイズ値を66.25にしリサイズしてみる
およそ15分くらいでリサイズ完了

リサイズして思ったのはだめコン先生でリサイズするなら
フォルダ構成変更しなくても良かったのでは?
と思ってしまった
どうやら無駄な作業だったらしい・・・・orz




縦線が出てるかどうか確認する為
動作確認することについでにフォントの最適化
それが↓コレ


mizuiro2.png


mizuiro0.png


フォントも良好で更に縦線が出てない!!
しかも画質がとても良好!!
どうやら解決したらしい!!



とりあえず、進藤ルートでも遊んで見よう
でも館もやらないと・・・・・・
マップの構成やら見てるとやる気がorz


コメント
コメント
>fu様

自分の作った記事に触発されて変換されたことを大変嬉しく思います。

実はあの記事を作る時、元のデータが破壊されていたため、ラムネ、そらいろを含め7本同時に変換する羽目になったため、かなり疲れた記憶があります。

その割にはコメントも1通も来なかったので、凹んでいましたが・・一人でも変換された方がいれば、書いた甲斐はあったと思います。

とにかく急いでやったため、こちらは立ち絵の縦線は消さなかったんですよね・・この辺りは、さすがでしょうか。

何だかお礼というよりは、半分愚痴になって申し訳ないですが、これからも頑張って下さい。
失礼します。
2010/05/26(水) 06:37:35 | URL | HARU #- [ 編集 ]
iphoneで一度やってしまうと、動作の軽さでついつい他もこっちでやってしまいたくなりますね。

それにしても、予定がくめる方が最近非常にうらやましいです。
これからも楽しくやっていきたいですね。
2010/05/27(木) 00:33:21 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
>>HARU様

いえいえ、自分のほうこそ
変換のきっかけを作って下さり感謝しています^^

それと7作も変換していたとは驚きました
てっきり既に変換済みの画像を
アップしているのかなぁと思ったので^^;
HARU様のネコネコの情熱を感じてしまいました。

これからも是非とも頑張って続けて頂きたいものです。
応援しております^^


>>今宵の空様

そうなんです!!
動作の軽さの魔力にやられてついつい
変換したくなりますね^^;

うむむ・・・この魔力に勝てる日はあるだろうか

それと予定は組むのは良いんですが
どうもそれの通りに進行していくのが難しいですよねorz
館は2ヶ月でいけるだろうか・・・・

2010/05/27(木) 06:00:57 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/316-e85a165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
