fuの戯言日記
プラチナで乱数調整
以前の記事でマンダが生まれないときに
コメで乱数調整をやったらどうかと
アドバイスを頂いたので、少し試して見た
やって見ようと思ったのは
不沈戦艦として有名なクレセリア


そして狙った固体値は

H 31 A 14 B 31 C 31 D 31 S 31
のずぶとい5V
本当はめざぱ炎70の固体もいるんだけど
素早さが30になるので取りやめ
メタグロス調整は必須だと思ってるので^^;
現在のグロスは85抜きがデフォ



初期seed とかはある程度理解し
あとは、実践のみ


で試したのだけど、中々うまくいかないorz
時間がずれて、目的の初期seedが所得できないで
粘ること1時間・・・・
それでもコイントスが合わない・・・・

おかしいのでツールで取得した
初期seedを調べて見ることに・・・・・
するとやはり2フレームくらいズレてるorz
どうやら起動させるタイミングか選択するタイミングが早いらしい

ということで調整して4回目でコイントスが一致!!
どうやら狙った初期seedを引き当てたらしい!!
早速、捕獲してみた



IMG___222.png


固体値を調べて見ると間違いなくずぶとい5V!!
かなりうれしい^^
今度はアグノムでもやってみよう

狙いは5Vむじゃき

初期seedがあったかな・・・?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/325-cac0332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
