fuの戯言日記
エメループでラティオス
エメラルドを所有している人なら、殆どの方が
知ってると思われるエメループ

詳細はソフトを起動した時間から
エンカウントまでの時間でポケモンの固体値を
決めると言うもの
エメラルドは初期seedが0に固定されていて
リセットしてから同じタイミングでエンカウントすると
同じ固体値が連発してしまう
これがエメループ
かなりクソみたいな仕様だけど
これを利用して高固体値なポケモンをゲットするという
試みがかなり流行った

例としては南の孤島の『ラティオス』

30-27-11-22-26-31 おくびょう めざ地70

最速でこの固体値なのでかなり良い
と言うことで以前自分もトライしてゲットしたんだけど
ドナドナされたので、自分用にもう一度とって見る
有名なだけにかなり参考があるんだけど
狙っている人向けにやり方を書いて見る



準備

素早さ129のポケとマスターボールを用意
素早さ129のポケは先頭にする



1 エメタイマーを115秒にセット!!


2 南の孤島の石の前でセーブしてリセット!!
  ↑
 スタートとセレクトとAとBをずーと押しておく


3 エメタイマーの所でスペースキーをずーと押しておく


4 GBA側のボタンとスペースキーを同時に離す


5 時間が来たら、石に話しかける


6 ラティが先制で攻撃したらゲットする
  ↑
 近いフレームで129のポケに先制できるラティオスは
 2パータンしかない為、先制したら50%の確率で成功
 これをしないと時間が余計に掛かる



こんな感じで自分が1回目でゲットした
トライ回数は18回で
2回目は4回でゲットできた

IMG_1111.jpg
IMG_2369.jpg

慣れるとそこまで難しくないので
試せる人は試して見てほしいかも
乱数の調整が流行ってるこの時代には
あまり必要ないかもしれないけど・・・・

追記

一撃誌さんの所のExcelファイルを使用すると
ズレが確認できていいかも^^
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/326-f91dfd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
