fuの戯言日記
水平線のテキスト関係の修正中
秋月様がiphoneをフル対応にして下さったので
テキスト回りを修正中

水平線をプレイしたことがある方なら
分かるかもしれないけどテキストを消す時に
消え方が汚いのが良く分かると思う

これはテキスト命令が正常では無いので
無理矢理消してるのが原因
特にスマイルは拡張を使用しているので
かなり消え方が汚い・・・・
直そうと思ったんだけど当事の自分では
どうしようもなく無知だったので
このまま放置し・・・・

そこでこれを修正しようとしていたわけだけど
PSP版の主流である20090331では完璧に修正
だけど最新版の0611ではどうしても画面がちらついてしまう・・・・・・・・・

原因だけどsetwindow命令にバグがあると思われ・・・
ffffffを指定すると無色透明のテキストウィンドウ
が出来るはずだけど、どうも2010からは変わっているのか
薄黒いテキストウィンドウが出来る
NSでも確認したけど間違いなく画面に影響がでていないので
やはりfffffは無色透明のテキストウィンドウ
バグ臭いので少し本家様に報告してきますorz

修正されること祈りつつ・・・


追記

201005**版以降で確認orz
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/333-9931a99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
