fuの戯言日記
スポンサーサイト
setwindow不具合潰れた
昨日から色々とsetwindow不具合を調べていました。

まず、ONS for winでは起こっていない
そして何故か七次元さんがビルドしたものも起こらない
そしてiphoneは殆どのverで起こっている・・・

明らかになったのは水平線・・・・・
水平線は七次元さんビルド専用だったのでこの不具合に気が付かなかったorz
問題は画面のちらつきと背景の明るさが減ってしまう事

システムカスタマイズすれば間違いなく既存のsetwindow命令では無理で
影響の無いスプライトテキストウィンドウで出していたんだけど
これはテキストを全画面で出してるのがそもそもの原因
ならば、範囲を絞ってやったら今度はその部分にかなり違和感が・・・・・・・・・

そこでこちらで完全透過のテキストウィンドウを用意して見た
それをsetwindow命令にて読み込み起動させて見たところ

直った!!

やった・・・・・・やったよ、お兄ちゃん!!
テキスト不具合完全に直りますた!!

画面のちらつきもなく背景の影響もない!!
しかもPSPでは少し軽くなりますた^^
これでようやくiphone用になりますた!!

GJ 自分!!

他の物も間違いなく影響が出ているので
これらも修正しておきます。
ようやく、今宵の空様やモフ様にメールが送れそう・・

あっ!! だけど638では画像ズレがorz
640で出来ないかなぁ・・・・・・・・・
ipadは無理そうorz
コメント
コメント
16bppで処理するようにビルドされていると起きる問題だったようです。
なので、Win版や、32bppのPSP版では問題がなかったのでしょうね。
2010/06/19(土) 00:35:16 | URL | 秋月かたね #mQop/nM. [ 編集 ]
秋月様

ONScripter のページでそのような
フォロー大変に助かりました^^
フォローして頂いてありがとうございました

実をいうと自分だけなのかも知れない不具合なので
他の方にも協力して頂いてその不具合が発生するのかどうか
検証して頂いていました。

そしたらその方もその不具合を確認したので
これは間違いないと確信したのですが
win版では起こらなかったので『あれ?』と・・orz
でもまさかSCREENBPPが原因とは

ですがそのお陰でなぜ七次元さんのONSが
透過などが綺麗に表示されるかわかりました
秋月様の仰るとおり32BPPでビルドしていたんですね
教えて頂いてありがとうございました^^
2010/06/19(土) 00:50:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/335-1632c370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
