fuの戯言日記
隕石エンジン系修正
すまいるCubic!の修正が終わったと思ったら
20100611にONSの不具合があり遊べないと言う罠・・・・・・・
これは自分ではどうしようもありませんorz

そこで自分が移植してきた隕石エンジンの
コンフィング項目の追加作業を決行
iphoneに対応してみて思ったんだけど
ゲームを始めるとクリアするまでタイトルに戻れないのは
とても面倒・・・・・・・・・・・
iphoneはHOMEボタンからゲームを終了すると
グロバールフラグが保存されないので、
HOMEボタンから終了すると不具合がでる
そこで【タイトルに戻る】と【ゲームを終了】をコンフィングに追加した!!
タイトル画面以外なら何処からでも終了できるようなった
試して見たけど、相当やりやすいし操作性もあがったと思う

それとタイトルも仕様を少し変更しておいた。
これはタイトルボタンに関係ない所を押すと
タイトルロール画像が出てしまうので、その対策になる

現在はちょこっと☆ばんぱいあしかしてないけど
その内、全てに対応させるつもり
とりあえず、今宵の空様とモフ様にメールを送ろうそうしよう
かなり待たせてるし・・・・・・
画像に再変換が少し必要だけど・・・・
コメント
コメント
ipadでの起動と初期動作良好です。
save画像の大きさ調整が必要ですが、それ以外は今のところ問題なかったですよ。

movieはちょっとスクリプトを書き加えちゃいました。申し訳ないです。
あとブログに書いたので見てくださいまし。
2010/06/21(月) 00:43:36 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
どうも、報告ありがとうございます^^

スクリプトの書き換えは問題ないですよー
それではそちらのブログに招待されたので
お邪魔しちゃいますね^^
2010/06/21(月) 18:30:05 | URL | fu #- [ 編集 ]
毎度遅くなってます。

言われたとうりにしたらスキップも画像も直りました。感謝、感謝です。

それとタイトルズレとありますが、ボタンを押したときにズレがあるとか、そういうことでしょうか?
変換作業自体は80%縮小なので問題ないように感じます。
2010/06/22(火) 00:19:24 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
いえいえ、報告感謝です^^

スキップも直ったようでよかったです
それとタイトルズレの件はでボタンを選んでる時
に画像がずれないかどうかですね。

80%で縮小しても表示解像度が640では
なく638なので少し気になりました^^
2010/06/22(火) 01:07:58 | URL | fu #- [ 編集 ]
ああ、なるほどそうでしたか。
タッチで押す瞬間なのできづかなかったです。
よく見ると多少ずれてるようですね。
押したときだけなので問題はないようですよ。
2010/06/22(火) 22:05:29 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
今宵の空様

情報ありがとうございますです^^
なるほどやはり638はだめですかorz

うむむ・・640に表示できればいいのですが
難しいですねorz
とりあえずはあまり違和感が無い様で
良かったです
情報感謝致しますです^^
2010/06/22(火) 22:50:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/336-ce8a890c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
