fuの戯言日記
iphoneONSのアプリ名を変更して見る
iphoneのONSを入れてみて
そのアプリ名を変更してみたいとは思いませんでしょうか?

少なくとも自分は変更したいと思ってしまいます。
その場合は対応のアプリをインストールするわけですが
アプリを入れすぎると当然iphoneは重くなりますorz

そこでアプリをインストールせずアプリを書き換えて見ようと思います

まず、ApplicationsのXXX.appから変更したい
Info.plistをPCにコピーします。

それをTeraPadで開きます。
開くと下記みたいな文字列がありますね



pok1.jpg



これを画像の通りに文字列を追加します

poi.jpg



あとは”変更したいアプリ名”の所に
希望の名前を入れるとそれが反映されます。
ですが、2バイト文字は文字数によっては
アプリサイズをはみ出しますので、5文字くらいがいいようです。

参考になればうれしいかもですね^^
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/337-c6dc7364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
