fuの戯言日記
スポンサーサイト
マップ処理完了かな?
めぼしい作品の修正が終わったので
神樹の館の作成に戻ってきますた

修正はマップ処理の途中でやっていたので
作業に戻った時に意味が分からなくて困った・・・・
作業工程を思い出すのに2時間くらいかかった
だけど思いだせば、作業の進みは速くて
そこからまた画像を加工してようやくマップ処理が終了♪

or文が使えたらもっと楽に実装できただろうけど
PSPサポートはそれをやってしまうと不具合がでるので画像加工で対応
読み込むメモリー数も減って逆によかったかも知れない^^

ちなみに下記の画像がマップセレクト画面
フラグが有効に効いてるので行った事の無い場所は表示されない
↓クリック拡大

yakata066.jpg



ちなみに館のマップはフラグ+ルーチンもどきで処理してるらしい
解析して見て思ったけど此処スクリプターさんすごいね・・
カレー紳士さんだったかな? とりあえず尊敬です^^

やり方をまねて専用ルーチンを自分も作成したので
マップ1に関しては完璧なはず!!
あとはセーブとか・・セーブとかorz
どうしようコレ・・・・
とりあえず泣こうそうしよう


追記

やはりマップ処理完璧!!
どうやら実装に成功したらしい!!
成功しないと会えない竜胆が出てきたので間違えない!!
↓クリック拡大

yakata067.jpg

さて残りの作業も気合をいれるか!!
にしても斎と竜胆の可愛さは異常すぎたww
すっかりファンです^^

コメント
コメント
マップ実装お疲れ様です。
画像から完成度の高さが伺えます^^

何かを作成してる時って何故か凝ってしまいますよね。
自分もつい先日シークレットゲーム Pの差し替えファイルを作ったのですが、既存のモノが気に入らずリメイクしてしまいました^^;
2010/06/27(日) 21:33:50 | URL | 暇人 #- [ 編集 ]
先ほど、戻ってきましたorz

それとマップ処理の件を褒めて頂いて
うれしいです^^
頑張った甲斐がありますね
ちなみに自分もかなりの凝り性です^^
ついつい時間を忘れて作業してしまうんですよね^^;

それと暇人様の画像加工はすごいですね
拝見いたしましたが高い完成度で驚きました。
これからも楽しみにさせて頂きます^^
2010/06/29(火) 06:17:52 | URL | fu #- [ 編集 ]
キターーーーー!!!!!!
http://trumple.jp/
2010/06/30(水) 21:09:25 | URL | 黒狐 #- [ 編集 ]
情報ありがとうございまーーーーす^^


本当にキターーーーー!!!!!!
ものすごく楽しみです^^
体が興奮で震えております

早く来い10月29日!!
2010/06/30(水) 23:20:47 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/340-b927ea73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
