fuの戯言日記
スポンサーサイト
ようやくシステム関連へ
仕事の関係で青森にいってきますた

モリモリは遠すぎる・・・・・・・
途中何度か、寝そうにorz
そして慣れたとはいえ12時間の運転はきついですね・・


話は変わるけど、館のシナリオは完璧になりました
つまり全部問題なく、PSPで全ルートクリアできた模様^^
デバックを手伝ってくれた友人に感謝
PCでは完動していますが、他の機器となるとスペック面で
不安になるため、こういったことはありがたいです
自分ひとりでやるとどうしても時間が・・・・・


それと最近トイレが怖くなりました・・・
館に出てくる人形が市松人形に思えて仕方が無いのです
この年齢になって恥ずかしいのは恥ずかしいのだけれど
怖い物は仕方がないですね・・・・・

リングとか平気だったんだけどなぁ・・・
人形はダメみたいですorz


話を戻します

シナリオの完動が確認できたことからしなければならないのは
システム関連の実装とエクストラの実装です
システムは主にコンフィングとクエイク命令の本格実装
セーブは対応する画像を用意し、なんとか実装
ただし、雰囲気を壊したくないので選択画像は常に非表示です
左上の方にマウスを持っていくと対応画像が出てくるようにし
そこからの選択でセーブとロードが出来るようになっています
それと館。恋Q・ゆめくみはセーブにセーブインフォがつきます
とりあえず、何行か追加で出来たのでよかったかな^^





エクストラの実装には今回CGモードに対応する説明画像がつきます
これはかなりの問題です・・・・・・・


以前は最高でも読み込む画像は14枚でしたが
今回は30枚以上あります
これにPSPが耐えられるか微妙なところです
デバック次第では、この説明を省くつもりです。
とりあえず、実装しないことにはなんとも・・・・・
配布は8月の予定でしたが完成が早まりそうです
とりあえず、続報を待って欲しいところですね。



次回は秋月様の所で配布されたONS for PPCの説明を
したいと思っています。
キーコードの変更が良く分からないと思う方がいるかもしれません

次回はそれ関係の説明ですね
それではまたまた^^
コメント
コメント
作業、モリモリ、お疲れ様です^^;
移植スピードの速さにほんと、敬服致します。

自分も何か手伝えればいいのですが、何分まだ高校生。。。
また時間を見つけてアイコン動画でも作ってみます。

本当にお疲れ様でした。
デバック、システム実装作業も頑張って下さい。
2010/07/10(土) 00:06:18 | URL | 暇人 #- [ 編集 ]
暇人様

賛辞のお言葉ありがとうございます^^

移植スピードの件は自分は遅い方です
HARU様をはじめ今宵の空様はもっと早いのです。

特にHARU様の速さは目を見張る物がありますね^^
個人的に見習いたいところです。
それにはもっとperlを鍛えないとorz

それと動画作成も頑張ってくださいね^^
こちらも応援しております
2010/07/10(土) 19:04:10 | URL | fu #- [ 編集 ]
時間の都合上手抜き感が丸見えで幼稚ですが、「神樹の館」のアイコン動画を作成しました。
作品に対する知識が皆無ですので、合っていればいいのですが^^;

http://ux.getuploader.com/himajin/
パスは「pspicons」としています。
よろしければお使いください。
2010/07/11(日) 01:20:44 | URL | 暇人 #- [ 編集 ]
暇人様^^

動画ありがとうございます
それではお言葉に甘えて使わさせて頂きますね^^

作って頂いてありがとうございました
本当に感謝なのです♪
2010/07/11(日) 02:48:29 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11(日) 08:08:35 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/346-6887ba01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
