fuの戯言日記
スポンサーサイト
開発中・・・・・
更新がかなり遅れてすいませんorz

最近、微妙に忙しくなってきて死んでいました
そしてこの暑さ・・・・・・
ニュースでも見ましたが、熱中症で倒れられている方が
結構いるみたいです・・・
皆さんもお気をつけを~~~~~

それと館が終わりましたので予定通り
ツンデレでヤンデレな幼馴染を移植しています


futaba00.jpg

実はこのゲームはレビューサイトでボロクソに叩かれていますorz
それはもう悲しいくらい・・・・・・

例1

>後悔先に立たず

例2

>ツンデレヤンデレ以前に、主人公が外道過ぎ


同意できる部分もありますが
主人公がクサレ外道とか・・・・・・・・・
まぁ、それでもヒナコの力は絶大なので
自分的には好きなゲームです^^
この飛んでいるキャラがなんともww
ぶっちゃけ、このキャラだけでいいような気がしました^^

ちなみに移植に関してはまだまだで
少し解析を急いでいます。

まず問題は音楽のフェード関係・・・
そういえば、吉里は音楽が面倒でした
最近、やっていないのですっかり忘れてたorz
相談をして見たところ
解決策を教えて頂いたので感謝~~^^


もう一つは画像の表示命令・・


特にトランジションはかなり曲者で
ルール画像を加工しないと少し無理が出てきました
ONS・NSはルール画像の値には無関心なのですorz
これは最悪無理かも・・・・・
とりあえず相談してきますorz



立ち絵に関しては完璧だと思います

futaba02.jpg


ただ、珍しいのがスプライト優先順位がキャラで位置ではありません
これは少し、驚きました
自分の経験上、殆どが位置で指定している物であり
キャラ優先ではないのです
これなら、立ち絵は簡単なので、調べてから10分くらいでできました^^
位置情報とか完璧なはず!!

立ち絵命令の難しさは

クロポ>水平線>ちょこっと>>>欲情

なのでこれは一番簡単かも・・・・


とりあえず、テキストボタン関係もまだ弄っていません
というより、開発初めて4時間ではデバックを含めると
もう少しかかりそう・・・・・・

とりあえず今月の末に開発の終了を目指して頑張ります!!

ではでは~~♪



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/353-71de7109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
