fuの戯言日記
移植完了!!
双葉さんのエクストラのフル実装が終わりました
やはりエキストラを入れてこそ自分が目指す移植です!!
確認のためにNSで全ルート試しましたが
問題なく埋まりました

今回の面倒なところは音楽モードでしょうか・・・
テキストサイズ軽減のため、色々やったら相当しんどかったです
だけど・・同じような処理を別にしては意味がないですねorz
おかげで少し制御スクリプトのサイズが増えています
でも56kbなのでそこまで問題はないはず^^

ちなみに今回は2回リサイズの必要性があります
クリック待ち画像が100%以外だと小数が出るためぶれてしまいますorz
これのみ対策して、完了です
配布は来週中のいずれか、待ってる人はいないだろうけど
報告ですです^^






それとモフ様の記事を拝見して驚きました
まさかゴスデリを移植しようと思うとは!!
スクリプトはワムカスタマイズ吉里です
動画を良く使うので大変だろうな・・・・・
とりあえず応援です^^



自分の方でも動画背景は人事ではないので
動画を背景にする命令を調べて見ました
したら意外にもありました

ただ、正直意味がなさそうですorz
解説もいれて説明


movie←次期主力動画命令

この命令に,と下記の命令をいれて使用

async

使い方 movie "op.mpg",async


動画を非同期再生させる
問題はどのスプライトよりも優先度が高く
動画再生している時はスプライトを置けないorz

備考
ONSでは実装されていない


loop

使い方 movie "op.mpg",loop

動画をループ再生させる
asyncと併用で使える命令に現在ではそこまで意味が無いorz


備考
ONSでは実装されている


pos

使い方 movie "op.mpg",pos,50,50,400,400

動画を指定のサイズと指定の座標で再生させる
asyncとloopの併用でかなり使える命令

備考
ONSでは実装されていない


click

使い方 movie "op.mpg",pos,50,50,400,400,click


動画をクリックで止める
async時無効なのでstopを使用


備考
ONSでは実装されている


stop

movie stop

動画を止める

備考
ONSでは実装されている?
確認して無いorz


とりあえずこれくらいですか・・・・
あれ?、やっぱりこの命令は微妙にorz
posとasyncはやはりほしい・・・・
と言うよりこの命令がないと意味がなさそうorz
他のNSのゲームでこの命令を使用するメーカはないかな?
そうすると本家様が対応してくれるかも知れないんだけどorz


コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 00:43:54 | | # [ 編集 ]
お久しぶりです^^

特に問題はありませんので
じゃんじゃんやっちゃってくださいませ^^
2010/08/09(月) 19:03:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 21:33:48 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/365-29b22318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
