fuの戯言日記
新作楽しみ~^^
最近、ゆめくみの開発中によくポケの動画を見ています

いやはや・・心がおどろますねww
新ポケモンの登場と新たな地方、物凄く楽しみです

特にキバゴはかなり期待しています
色、から見るに進化するとくさタイプが付きそうですね^^
草タイプは弱点も多いですが、抵抗タイプも多いのが特徴です
特に、地面半減はうれしいところですね
素早さがガブに勝っていれば後出しも可能かもしれないです^^

逆にガブを流せる可能性も秘めていますので楽しみ~
ちなみに草は水に強いです
ガブは強いですが、問題は物理特化のパルには受けられてしまいます
特殊で抵抗するガブもいますが、殆ど流されてしまうのが現状・・・・

個人的にガブの天敵の一匹だと思っています

ガブの天敵一覧

・マニューラ
↑天敵ですが逆鱗発動中は死に出しでしか無理

・マンムー
↑天敵中の筆頭・・あきらめるべし


・御大(ユキノオー)
↑こちらは調整すると耐えられる可能性があり
 ガブキラーとしてはイマイチ・・


・パルシェン

こだわり逆鱗を余裕で耐え、急所にも当たらない天敵
逆鱗発動中のドラゴンを後出しでも対処が可能・・・・
とりあえず諦めましょう


・ドータクン

逆鱗が半減なので、大爆発で共倒れを狙われる
見た目では浮遊か耐熱か全く分からない・・

所が、キバゴの場合、進化して草タイプが付き物理でなく特殊なら
調整次第で、勝てる天敵ポケが増える可能性があります
特に水タイプにはプレッシャーを掛けられるのは大きいですね
このお陰で、水タイプが出てきにくい可能性があります
しかもこちらが後出し可能というオマケ付き^^
地面タイプも同上でラグにも後だし可能ですね
むしろ相手が引く可能性が高いです


これは以前のドラゴンでは厳しいのが現状
ドラゴンは水に耐性がありますが、
水は冷凍ビーム持ちが殆どデフォです
水を読んで後出ししてもこちらが一撃で葬りされなければ
逆にやられてしまいます
その点、キバコに草が付き相手が冷凍ビームを交代する時に
出さなければこちらが有利に!!

自分の予想では間違いなく600族のはず
できれば素早さ種族値115はほしいです
そうすればスターミにも勝てる可能性があるので
万々歳^^
ついでにラティ兄弟も勝てる可能性がありますね
まぁ、ラティオスはスカーフもあるんですが^^;

あとキバゴの特性はどうなんだろう・・・
とうそうしんとかたやぶりがあります
かたやぶりならドータクンも当てられますが
とうそうしんは同じ性別なら1.25倍

迷いますね^^;
個人的にはかたやぶりかな?
ヌケニンにダメージ当てられる可能性がありますし


さて、親用のフカマルを捕まえないと駄目ですね
早速、乱数調整しようとおもいます
見てみたところガバイトではいい固体がいないみたいなので^^;
洞窟はNPCもいないのであとはタイミングでいけるはず

とりあえず頑張って見ます
それかひかえめ6Vメタモンでもいいかなぁ・・・

コメント
コメント
黒白本当に楽しみですね。
発売と同時に幻のポケモン配信とか
血沸き肉踊るとはこのことですね。

キバゴ、くさ・ドラゴンタイプになるっぽいですね。こおりは4倍で痛いですが、
ほのおが等倍なのは大きいですね。
個人的にはくさ・はがねタイプも欲しいところだったりします。ほのおは4倍ですが、
こおりが等倍なのはいいですし、どくタイプも無効でひこうタイプも等倍むしタイプも等倍といたせりつくせりですね。
こおりに強いくさタイプは強いと思います。

旧作のポケモンの進化にも期待したいところですね。
ガブリアスの天敵にエアームドも
余裕で耐えると思います。
じめん無効(はねやすめ時除く)で
ドラゴン半減は厳しい…
大文字で対処か…

長々と長文失礼しました。
2010/08/17(火) 23:14:54 | URL | ポケモン廃人の人 #- [ 編集 ]
そういえば草・鋼もありましたね^^

タイプ的にはハッサムに似てますね
たしかに電気.水半減でかなり良さそうです
それでいて水に強いのは良さそうですね

あとガブの天敵で確かにムドーもそうですね
ただ、ムドーの場合は調整しないと2発圏内が多く
そこまでのような気もします^^;
個人的には銅鐸を何とかして欲しいかもですね^^
2010/08/18(水) 04:33:31 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/370-49e05018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
