fuの戯言日記
GSパーティ
仕事場とか周りでGSダブルルールが流行りだしました
それにちなんで自分も考察!!
負けないぞ~~


ちなみに同僚のスイクンを乱数で出してあげたら
カイオーガをくれるようです
しかもゲットして無いので性格を選び放題♪
とりあえず明日にでもずぶとい5Vをゲットします


それでは本題のGSパーティです


・ドクロッグ

いじぱっり:かんそうはだ
気合の襷

・ねこだまし
・けたぐり
・まもる
・ふいうち

H252
A190
S68 いじっぱりバンギ抜き

備考
オーガでつぶしにくいポケを潰す
主に下記の対策用

カイオーガ:スカーフならゴチ♪
バンギラス:ヨプ込みでも最速仕様で無い限りは勝ち
ユキノオー:けだくりでゴチできるよね?・・・・
ルンパッパ:倒せるか微妙・・orz



・カイオーガ

ずぶとい:あめふらし
たべのこし

・なみのり
・くさむすび
・めいそう
・まもる

H252
B252
D6

備考
受け型オーガで先発にだしカエルとともに出場
火力が微妙でしかも合い方がカエルじゃないと
味方にダメージですですorz



ディアルガ

ひかえめ:プレッシャー
こだわりスカーフ

・りゅうせいぐん
・はどうだん
・オーバーヒート
・ふぶき

H252
D20
S236:最速ドーブル抜き調整

連発がむずかしそうだけど
火力重視で打ち逃げディアルガ

パルキアは勝てるはず?
ミュウツーについてはメジャーがノオーと組まして
吹雪なので、こちら先にりゅうせいぐんをかませば勝てるはず
ちなみに特攻に努力値をいれてもミュウツーの確定数は変わらないorz
なので特攻の努力値はいれない

備考

ドーブルについてはノオーと組まして
流星群で潰す予定
特攻無振りでも特化ドーブルは確定で1
奴のダークホールは対策しないとこてんぱですorz
同時にガッサも対策が可能です


問題点

羽休めをする微妙に受け型ホウオウ
好きにしてくださいorz



ユキノオー

リリバのみ:攻撃特化のグロスのコメパン対策特化でも無理orz

なまいき:ゆきふらし

H252
D252
C6

・こおりのつぶて
・くさむすび
・ふぶき
・まもる

オーガーの天候がえやバンギの天候がえや
色々役割が豊富で勝利の鍵を握るかもしれないよ・・ね?

とりあえずオーガは後だしで潰せる
だけど、相変わらずホウオウとか危険因子があるため
むずかしいorz

とりあえず問題点とすればカエルがやられると
バンギがつらくオーガがやられるとホウオウにすき放題orz
もう少し考察してみます

コメント
コメント
ノオー!?新ポケモン?
ヌオーなら知ってますが、
余計な文で、失礼します。
ホウオウはいわタイプのわざがあると
楽かもしれません…わざスペが厳しい。
ダークライとゲンガーによる3匹眠らしで
負けた、自分が言える立場は無いですが…

2010/08/26(木) 21:52:17 | URL | ポケモン廃人 #- [ 編集 ]
コメありがとうございます^^

ノオーはユキノオーですです
それとすいません

ホウオウより問題がでました
やはり一番の問題は

ミュウツー+ユキノオーのコンビの
通称ノオツーです
一度、対戦したのですが
コテンパンにされましたww

ものすごく凶悪ですorz
天候変更しないとそのままボコボコ・・・
これはもう少し対策しないと厳しいようですねorz
2010/08/27(金) 12:22:12 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/378-2fdd27ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
