fuの戯言日記
ディアルガの調整ミスった・・
ディアルガの以前考えた調整ですが
完璧にミスりました・・・・

おかげでミュウツーとノオーコンビにボコボコorz
そこで新しく練り直しですです^^

まず持ち物をこだわりメガネに変更
伎を下記の様に変更

・りゅうせいぐん
・かみなり
・はどうだん
・ときのほうこう:パルキアに最後の屁をww

まずカイオーガがかなりうざいです。
半減とはいえやはりハイドロの威力はものすごい物がありました
そしてやはりホウオウ・・・・・
対策を怠ると、ボコボコ・・・

そして一番の問題はスカーフのため火力が微妙ということ
ドーブルを一確してもそこまで意味がありません
はっきりいって中途半端過ぎる上に倒せないのに交代するため
後続に負担をかけてしまいます
りゅうせいぐんを使うなら、やはり一発で沈められるようにしないと
非常に面倒です

そして天気キャラを早めに潰すこと
コレに限ります

と言うことで再構成

まず特攻努力値を148を保持します
これをやるとHP振りオーガも高乱数で落ちます
オーガはやはりスカーフが多く、耐久全振りは苦しいため
殆ど、落ちます^^
そしてオーガに対してスカーフはあまり必要ありませんでした
やつはどの道、しおふきか雷しかしてきません
しかも鉄球持ちオーガはいい的です^^
なおかつ雷はホウオウも相性がよく耐久振りでなければ
雷で1発でおちますww

そしてミュウツー・・・・・・
こいつは耐久に振っても流星群でおちますww
イイカモですね^^


オーバーヒートでなくはどうだんに変えた理由として
グロスはオーバーヒートでもオッカをもたれると落ちません
しかも天候依存の伝説バトルの場合はとても使いにくいことが判明・・
しかも打つと、交代をしないといけません・・・
なのでディアルガにオーバーヒートはそこまで必要ありませんでした
変更して入れたのがはどうだん

大地の力も魅力ですが、やはりバンギはこれで潰さないと厳しいです
といってもバンギはヨプが多く、殆ど耐えられてしまいます
ただ、持たない場合もあるのでとりあえずこちらをいれてみました
ついでにノオーも対策できますね

ちなみにこの振り方だとパルキアも実をもっていようが
高乱数で落ちますww
しかもこちらはパルキアに先行を許しても一撃では倒せません
ここで重要なのはパルキアは実があれば耐えられるだろうと
甘い考えをもっているパルキア使いです
此処がみそで耐久無振りのパルキアは実を持っていようが落ちますww
まぁ、素早さ全振りで尚且つ耐久無振りのパルキアはいないと思いますが^^;


そこで努力値を下記に変更

ディアルガ
ひかえめ

こだわりのめがね

H252
B4
C148
D108
S0
ディアルガで最速はそこまで必要なかったですorz
ちなみにこの構成は硬いです!!
ミュウツーとかオーガには脅威なはずですね

問題はやはりドーブルと乱数になるポケが非常に多いことです
これは特攻に全振りしていようがあまり変化はありません
ちなみにラティの流星群を余裕で耐えて反撃できます
それでは次回は久しぶり移植関連でも書きますかww

それではまたまた~~~
コメント
コメント
よく思考されてますね。
ディアルガは一撃で落ちにくいのが
強いですね。
よく、ギラティナと組んでるのを見ます。
パルキアは耐久より攻撃型ですね。
カイオーガと組まれると、なみのりの威力には、こてんぱんです。
興味深いので一度対戦ができたらなあと
思います。

1591-4500-8229(ともだちコードです)

質問

エルレイドがゴッドバードを覚えた
外人パーティーにボコられたのですが、
エルレイド覚えましたか?
さらにムーマージが
さばきのつぶてやシードフレアとか…
ドーブル遺伝で出来るのでしょうか?
2010/08/29(日) 00:08:38 | URL | ポケモン敗人 #- [ 編集 ]
返信が遅くなりまして申し訳ありません

それと対戦ですが是非是非させてください
コードについてはメールで送りますね^^
現状では伝説無しのフラット3on3が
希望です

しかしエルレイドがゴットバードって・・・
ありえませんね・・
ちなみに自分もミカルゲにて特性が
ふしぎなまもりになっているのを確認したことがあります

改造が流行っているのですね><

2010/08/30(月) 16:54:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
返答ありがとうございます。

>現状では伝説無しのフラット3on3が
希望です

基本的に伝説とかあまり使わずに
マイナー系でやってるので、いいですよ。

>ちなみに自分もミカルゲにて特性が
ふしぎなまもりになっているのを確認したことがあります

昨日、会いました…orz
とくせいがかたやぶりorきもったまの
ポケモンが無いと詰んでしまいます…><
みやぶるはわざスペ的に無理ですし。

現状wifi鯖が不安定で
切断されやすいのも困りました。

長文失礼しました。
メール待ってます。
2010/08/31(火) 00:52:25 | URL | ポケモン敗人 #- [ 編集 ]
メールを送りましたです^^

ご確認くださいませ^^
それでは楽しみにしています
2010/08/31(火) 15:43:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/02(木) 18:29:14 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/380-95617230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
