fuの戯言日記
自分は進めていますYo~~~~
HARU様のブログにて休止されているブログが多くなった
と書かれていましたが、自分の方はそうではありませんよ~
確かにポケモンもやっていますが平行して進めています
自分がメテオ作品を途中で投げ出すとかありえないです
そうじゃなくても新メテオは吉里でうれしくて舞い上がっているのに^^;

yumekumi03.jpg

凛かわいいよね~~~♪


テキストアイコンとかその他の機能もばっちりでございます^^
ただ、立ち絵に関しては以前から言っているように
裸を表示してそこからコンフィングで○有と○無しの切り替えで
戸惑っているだけです
コレだけはどうしても難しくて手間取ってしまっています
加えて表示方法も館を複雑にした厄介な方法で表示させています
自分が確認したところ、雪影と恋Qは同じ表示方法で
雪影の方は変数を使用しない感じですかね・・・
詳しくは調べていないので12月ごろに良く見て見るつもりです
ちなみにCGの表示も今回は全く意味不明な方法を使っています
カレーさん、コレは一体?

この方法だとCG一枚ごとに対応させないといけないので
非常に手間がかかりますorz
0.txtのサイズが莫大に増える予感^^;

うむむ・・なんとかしないとorz
後、bgmフェードが本家の方で実装されれば
どんだけうれしいことか・・・・



それと話は変わりますが

ポケモンの世界大会でWCS2010というのが今年開かれていました
自分の方は出場したかったのですがあえなく抽選漏れorz
うむむ・・来年こそはTT

ちなみに優勝者はアメリカの方でした
日本のみどりさんには頑張ってほしかったです
同じ神奈川なので、優勝して頂けたらうれしかったです

ちなみに決定戦も動画としてアップされています
それを見て驚いたのが草薙さんが実況をしていたことでしょうか
某噂でブログが炎上し、もう居なくなってしまったのかと
思っていましたが、現役で頑張っていたようですね^^
そして実況が受ける~~~~ww

くそい~~はマジで吹きました
来年もバトルと実況の両方に期待したいところです



それとドーブルのダークホールですが、よく考えたら
最速マインの大爆発で乙じゃね?

ドーブルの最速= 209
マインの最速= 211

相手にゴーストがいないと交換してもかなりのダメージ
ついでにドーブルは殆ど襷かスカーフ♪
つまりノオーと出てきて

下記みたいな感じ

自分 ♪

マルマイン
守る:様子見 or 大爆発!!


ノオー
まもる





ドーブル
ダークホール:スカーフ:死亡確定
このゆび:襷:死亡確定
まもる・・・・・・オワタTT


合い方の候補

カイオーガ

馬鹿見たく:しおふき or 交代:6割HPを持て行かれ潮吹き乙

ディアルガ

トリックルーム or はどう or はどうだん


これはイケル!!!!!

相手にゴーストがいなくてスカーフならドーブル確実に乙
読まれたら死ぬけど・・・・

というか眠り制限がほしい・・・
ダークホール強すぎorz






コメント
コメント
オニゴーリにスカーフ巻かせて大爆発させたらマルマインより高威力ですよ
ふぶきもできます
マルマインのほうがいろいろできますが
2010/09/08(水) 18:35:11 | URL | ぽぅ #- [ 編集 ]
fuさんはポケモン白黒どっちを買う予定ですか?
自分は白を予約してあるんですが、黒も買おうか迷ってます
2010/09/08(水) 19:28:22 | URL | ホタテ #- [ 編集 ]
ぽぅ様

なんとぽぅ様もポケやるのですね^^
それとオニゴーリですと!!
一瞬、なんでALL80のオニゴーリなんだと
思っていましたが、こいつは確かにいいかもです

マルマインと違い襷も潰れませんし
なにより必中吹雪が美味しそうですね
なにより意表のついた爆破は楽しいかもです
アドバイスありがとうございます

今度、できたら対戦したいですね^^


ホタテ様

お久しぶりです

新作の方ですが、白を予約しました
というのもゼクロムがカイオーガ・パルキアに
かなり有利だと踏んだからです^^

ドラゴン・電気の複合なので
地面・ドラゴン・冷凍しか弱点がありませんです
これが決め手ですね^^

ちなみにこいつも主食はハバンのみになりそうですね^^;

2010/09/09(木) 00:22:48 | URL | fu #- [ 編集 ]
お久しぶりです、HARUです。

いろいろとお世話になっていながら、メールの返事とかもまともに出来ずに、すみませんです。

メールの返事は近いうちに必ず・・・おとボク2の1本で十分悪戦苦闘していますが、何とか仕上げたいです。

返事を遅らせるに足る理由にはならないかもしれませんが、今しばらくお待ちください。
本当にすみません。
2010/09/13(月) 05:45:37 | URL | HARU #- [ 編集 ]
どうも、お久しぶりです

メールの件はお気になさらないでください
おとぼくは楽しみにさせて頂きます^^

頑張ってください!!
応援しております
2010/09/13(月) 08:17:40 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/386-0d14cf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
