fuの戯言日記
スポンサーサイト
ユキノオー努力値調整
さて、頼まれたエンペルトの色違いめざぱ雷が出来たところで
今回はユキノオーの努力値調整をしたいと思います
色はやらないと言ったのに自分の馬鹿orz

ユキノオーと言えば、霧パーの主導役として有名です
オートで霰状態になるのは大変有難く重宝します
WCS2010でもかなりの活躍ぶりで
氷に強い、草タイプの強さが良く分かります^^

そして重要なのは伝説にかなり圧力をかけられる事が大きいです
スカーフオーガなどはコイツに後だしされると大変に苦しくなります
またグラードンでも天気が上書きされ頼みの綱である大文字も
オッカを装備しますと調整で耐えられ、草結びで乙させることができます

そこでこいつは耐久調整の的にするには変なわけで
自分はメガネラティオスのりゅうせいぐんに焦点を絞りました
本当に良く見ます・・・・・・・・
伝説解禁になっているにも関わらず相変わらずラティオスは多すぎ・・・
自分はコイツを返り討ちにしてやろうと模索しました
その結果下記の様になりました

ユキノオー:れいせいV5S0

H 244
A 0
B 0
C 62
D204
S0

実質値

H196 A112 B96 C132 D131 S58

説明しますと

※ダブルです
カイオーガ:ひかえめ
特攻特化雨潮吹き
2発確定耐え

(雨無しで確定で3発)


グラードン:ゆうかん
無振り晴れ無し大文字

高乱数で1耐え


ラティオス:おくびょう
特攻252振り:メガネ
りゅうせいぐん確定1発耐え


ユキノオー側の攻撃

草結びでH252振りオーガ確定2発

草結び→こおりのつぶてでH252振りグラードン確定乙

ふぶき→こおりのつぶてでH252振りラティオス霧込みで高乱数乙


このような調整でかなりメジャーどころを潰せることが分かります
というかメガネりゅうせいぐんを耐えれるのは正直凄いと思いました
そして逆に特防252はいらないようですね・・
そしてれいせいにして特攻を252にするとこのようなことも
出来なくなりラティオスに負けてしまいます
そして一番の問題はダブルなのでどうしてもダメージが減るので
特化したところで玉を持たないとラティオスを確定で倒すことは出来ません
またそれでも調整されると耐えられてしまうので
負けが確定してしまいます
またこの調整でミュウツーのきあいだまも耐えれます
なので個人的にはベストな振り方だと思ったり^^


ただ、問題はこいつらよりもお供して出てくる
ドクロッグ・グロスにはとてもつらいです
自分が計算したところいじっぱりのけたぐりを耐えるには
上昇性格と多数の努力値が必要です
グロスに関しては努力値を最大に振っても高乱数で乙します
仮に耐えたとしても次のターンでやられてしまうので
こいつらは襷でも装備しないと厳しいそうです





コメント
コメント
メタグロス、ラディオス、カイオーガはヌケニンでなんとかなりますが、
いろんなタイプがいるダブルだと厳しいですね。
伝説に対応できるユキノオーとなると
何だか別のを探してみたくなってしまうダメな自分。
色違いはポニータがかなり気に入ってます。
2010/09/12(日) 00:24:42 | URL | #- [ 編集 ]
申し訳ありません。名前を書き忘れました。
連続のコメントはどうかとも思ったのですが、
若干馴れ馴れしいようなコメントになっていたので
一応書き込むことにしました。
コメ汚しすいませんでした。
2010/09/12(日) 02:26:55 | URL | ぽぅ #- [ 編集 ]
おぉ~ヌケニンですか^^
確かにコイツなら伝説系にいい感じになりますね
天気が霰なら日本晴れで何とかなりますし
いいですです

それと色違いポニータですと!!
うむむ・・どんな物か見てないorz
今度、試してみますね~~

それと連コメなどはあまり気にせず
お気軽に書き込んでくださいませ
こちらは大歓迎ですです
2010/09/12(日) 14:53:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/388-597f1867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
