fuの戯言日記
HGで徘徊ラティアス 乱数調整
今回はゲットしないでいたラティアスの乱数調整記事を
書こうと思います^^

個人的にはラティアスはサブウェポンに恵まれますが
肝心の格闘・地面・炎は搭載することはできません
なので搭載を望む場合は目覚めるパワーを粘ることになります

下記がタイプと範囲表です



・格闘


バンギラス★ピンポイント

ダイノーズ(地面でも可)

ボスゴドラ(地面でも可)


・地面

ピンポイントがなくかみなりで代用できる為
実用性がかなり薄い・・・・・・・


ダイノーズ(格闘でも可)

ボスゴドラ(格闘でも可)

メタグロス(炎でも可)



・炎

ハッサム★ピンポイント


メタグロス(地面でも可)


エアームド(雷で代用が出来るが技のスペースが問題)



上記の通り狙う目覚めるパワーで必要なのは
地面は殆ど不必要であり、格闘と炎が必要だという事がわかります
それを前提で今回は乱数方法を書こうと思います
今回の狙う、ラティアスは徘徊でシンクロが効きません
といってもこれ自体は面倒ではなく固体を厳選するために
四天王を倒さなければならないのが面倒です・・・・
それと狙う場合、最低でも徘徊は1匹は残さなければ
かなり面倒なことになります
まぁ、それでも気合で何とかなりますが^^;

ちなみにに今回狙う性格は臆病ではなく穏やかです
『特防は元々高いからすぶといだろ!!』とか
『ボクはすばやさがお好き~~』とか思ってる方は
別の記事を参考にした方が言いかと思います
ダブルGS前提で固体値を厳選するので、
自分はおだやか一本しか説明しません

それでは、前書きが長くなりました
方法を説明しようと思います


狙うseedは下記になります

1

初期seed:420f0630
性格:おだやか
個体値:31-10-30-30-30-30
めざパ:闘70
seed消費数:65

2

初期seed:f07032e
性格:おだやか
個体値:31-19-30-30-31-30
めざパ:炎70
seed消費数:296



★必要な物★

・エメタイマー

・HGのソフト

・DSlite



★手順★



1 ねむり状態のポケを用意しますし
  徘徊しているラティアスを乙させます


2 初期seedを2~6フレーム位まで目的に近づく用に調整するため
  シロガネ山に行きここでセーブし電源を落とします




3 DSの日付と年数と時間を下記に合わせます



目覚めるパワー炎の場合
個体値:31-19-30-30-31-30


2010年8月28日7時17分10秒遅めにHGを選択

2010年8月28日7時17分30秒に続きを選択



※奇数ずれダブスロの場合はポケのアドバンスを挿すか
年を2009に変更してください


seed調整

 2匹の場合です
 初期seedが下記に無い場合はポケを捕まえてください
 そこから初期seedを割り出せます
 捕まえた初期seedが下記のいずれかにあれば
 四天王戦に行ってください

f070329:ライコウ:38 エンテイ:36:奇数ずれダブスロ
f07032a:ライコウ:46 エンテイ:39
f07032b:ライコウ:34 エンテイ:43:奇数ずれダブスロ
f07032c:ライコウ:43 エンテイ:46
f07032d:ライコウ:31 エンテイ:30:奇数ずれダブスロ
f07032e:ライコウ:37 エンテイ:33:目標
f07032f:ライコウ:46 エンテイ:36:奇数ずれダブスロ
f070330:ライコウ:34 エンテイ:38
f070331:ライコウ:42 エンテイ:43:奇数ずれダブスロ
f070332:ライコウ:30 エンテイ:45


一匹のエンテイ場合

※重複した初期seedがとても多いです
 そのため初期seedが2~6に近づくまで
 野生のポケをゲットして調整してください
 捕まえた初期seedが下記のいずれかにあれば
 四天王戦に行ってください

f070329:エンテイ:38:奇数ずれダブスロ
f07032a:エンテイ:46
f07032b:エンテイ:34:奇数ずれダブスロ
f07032c:エンテイ:43
f07032d:エンテイ:31:奇数ずれダブスロ
f07032e:エンテイ:37:目標
f07032f:エンテイ:46:奇数ずれダブスロ
f070330:エンテイ:34
f070331:エンテイ:42:奇数ずれダブスロ
f070332:エンテイ:30
f070333:エンテイ:37:奇数ずれダブスロ



一匹のライコウ場合

※重複した初期seedがとても多いです
 そのため初期seedが2~6に近づくまで
 野生のポケをゲットして調整してください
 捕まえた初期seedが下記のいずれかにあれば
 四天王戦に行ってください

f070329:ライコウ:38:奇数ずれダブスロ
f07032a:ライコウ:46
f07032b:ライコウ:34:奇数ずれダブスロ
f07032c:ライコウ:43
f07032d:ライコウ:31:奇数ずれダブスロ
f07032e:ライコウ:37:目標
f07032f:ライコウ:46:奇数ずれダブスロ
f070330:ライコウ:34
f070331:ライコウ:42:奇数ずれダブスロ
f070332:ライコウ:30
f070333:ライコウ:37:奇数ずれダブスロ





0匹の場合

※気合です!!

野生のポケモンをゲットしそこから
初期seedを割り出し、目標seedが10回ほど試して
4回出るようなら 四天王戦に行ってください




目覚めるパワー格闘の場合
個体値:31-10-30-30-30-30


2010年8月1日15時14分12秒にHGを選択

2010年8月1日15時14分44秒に続きを選択


seed調整

 2匹の場合です
 初期seedが下記に無い場合はポケを捕まえてください
 そこから初期seedを割り出せます
 捕まえた初期seedが下記のいずれかにあれば
 四天王戦に行ってください

420f062b:ライコウ:38 エンテイ:32:奇数ずれダブスロ
420f062c:ライコウ:46 エンテイ:35
420f062d:ライコウ:34 エンテイ:38:奇数ずれダブスロ
420f062e:ライコウ:43 エンテイ:42
420f062f:ライコウ:31 エンテイ:45:奇数ずれダブスロ
420f0630:ライコウ:37 エンテイ:29:目標
420f0631:ライコウ:45 エンテイ:32:奇数ずれダブスロ
420f0632:ライコウ:34 エンテイ:35
420f0633:ライコウ:42 エンテイ:37:奇数ずれダブスロ
420f0634:ライコウ:30 エンテイ:42
420f0635:ライコウ:37 エンテイ:44:奇数ずれダブスロ



一匹のエンテイ場合

※重複した初期seedがとても多いです
 そのため初期seedが2~6に近づくまで
 野生のポケをゲットして調整してください
 捕まえた初期seedが下記のいずれかにあれば
 四天王戦に行ってください


420f062b:エンテイ:38:奇数ずれダブスロ
420f062c:エンテイ:46
420f062d:エンテイ:34:奇数ずれダブスロ
420f062e:エンテイ:43
420f062f:エンテイ:31:奇数ずれダブスロ
420f0630:エンテイ:37:目標
420f0631:エンテイ:45:奇数ずれダブスロ
420f0632:エンテイ:34
420f0633:エンテイ:42:奇数ずれダブスロ
420f0634:エンテイ:30
420f0635:エンテイ:37:奇数ずれダブスロ



一匹のライコウ場合

※重複した初期seedがとても多いです
 そのため初期seedが2~6に近づくまで
 野生のポケをゲットして調整してください
 捕まえた初期seedが下記のいずれかにあれば
 四天王戦に行ってください


420f062b:ライコウ:38:奇数ずれダブスロ
420f062c:ライコウ:46
420f062d:ライコウ:34:奇数ずれダブスロ
420f062e:ライコウ:43
420f062f:ライコウ:31:奇数ずれダブスロ
420f0630:ライコウ:37:目標
420f0631:ライコウ:45:奇数ずれダブスロ
420f0632:ライコウ:34
420f0633:ライコウ:42:奇数ずれダブスロ
420f0634:ライコウ:30
420f0635:ライコウ:37:奇数ずれダブスロ



0匹の場合

※気合です!!

野生のポケモンをゲットしそこから
初期seedを割り出し、目標seedが10回ほど試して
4回出るようなら 四天王戦に行ってください




4 乱数を消費していく準備をします

 
まず手持ちは6匹用意します
必要な構成は

・Lv 80~100を4匹(この中にでかいサイズのポケは入れないで下さい)

・非戦闘ポケモンで眠り状態なポケモン
 ↑でかいサイズのポケは話しかけられません



レックウザカイオーガなどのサイズの伝ポケ


・非戦闘ポケモンで毒状態なポケモン
 ↑用意できない場合四天王の2番目がどくどくを
  使用しますのでそれで代用してください



四天王を倒しワタルの部屋に行きましたら
一旦セーブして初期seedを合わせます

合いましたら乱数を消費していきますが

今回の消費数は

炎で296で格闘で65となります

まず炎の場合です


手持ちの先頭を眠りポケモンに交代して72回話しかけます
この時点で288消費されます

残りは8ですね^^

まずワタルの戦闘で1消費されることを考えます
そうすると残りは7になりますね

この7に徘徊ポケモンの分を引いていきます
例えば2匹徘徊していると

7-2=5になります

後は残りの数字の回数分、毒状態のポケに
話しかければいいわけです^^
毒状態のポケに話しかけると一回につき1消費します
ただ、ライフゲージは緑を維持してください!!
ゲージが黄色いとか赤だと4消費するようです

あとはワタルを倒してラティをゲットすればいいわけです
もし目標の固体値ではなく下記の場合は

てれや 107 68 71 88 106 92

毒状態のポケに話しかける回数を一つ増やしてください
これはワタル戦で乱数を消費しない場合があるからです


今度は目覚めるパワー格闘の場合です

消費数は65です。

手持ちの先頭を眠りポケモンに交代して15回話しかけます
この時点で60消費されます

残りは5と言うことになります
後は上を参考に乱数を消費してください

もし目標の固体値ではなく下記の場合は

111 66 63 85 116 92おとなしい

毒状態のポケに話しかける回数を一つ増やしてください




そして下記が成功例です

自分の場合は炎ですね
そして徘徊0で死ねましたorz


IMG_524900.jpg


なので徘徊0でも頑張ればいけますので頑張ってください!!
それではでは~~

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/389-c4266486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
