fuの戯言日記
シュバルゴってどう使うんだろう?
最近、シュバルゴに興味を持ってきました。


だってだって

カッコいいですよ?


し・か・も


鉢巻巻いてブッス!!


かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


シュバルゴさんパネェ!!


ちなみに種族値は攻撃と耐久によっていてこれなら
不一致大文字を耐えれる可能性がでますね。


お返しに


ブスリっ!!


シュバルゴさんやっぱりパネェ!!


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




というかそろそろ真面目に本題

シュバルゴを使う場合、注意したいのは
やはり技の乏しさ・・・・・・・・・・
特にサブウェポンは悲しいくらい・・

炎撃退用のじしん・エッジを習得することが出来ず
アイアンヘッドは鋼に通らない・・
また意味不明なきしかいせいもコイツのすばやさでは使いにくい・・・

有用なサブが手に入らないとなると積みキャラには起点しかならず
特にシャンデラ・ウルガモス・ギャラドス・マンダを好んで呼ぶ
そしてその中でもウルガモスは鬼門中の鬼門で
こちらが逃げるのを分かっているので無償で
積むチャンスを与えているようなもの・・・・・・


ねぇ、ゲーフリさんなんでエッジを覚えることが出来ないの?
アリさんにあげてこちらにあげないとかマジ泣きしそうです
しかもあれですよ?


最近流行の


ジバコさんに問答無用で狩られますよ?


しかも頑丈の仕様の変更でめざぱ炎搭載とかなら泣きますよ?
あとただでさえ強いナットレイに電磁波を与えるとか
ゲーフリ鬼畜杉・・・
虫が強化されて強いと言われたBWで4番目に不遇かもしれない・・・・・・


バタフリー
モルフォン

蝶の舞で強化!!おかげでこいつら一気に厨ポケの仲間入り♪
複眼眠りごなは強すぎ!!
スカーフで眠らすとかやめてくださいorz
モルフォンは毒びし回収と蝶の舞で強化!!
こいつら全く見なかったのに最近良く見るorz
特にバタフリーは複数催眠余裕ww
睡眠弱体化したといっても相変わらずツヨス・・・

ライバル格であるアギルダーはいのちがけで
最大ダメージ187食らわすことができる上に早い!!!!
尚且つめざぱ炎搭載が可能!!
攻撃範囲が広すぎてワロタ・・・・・・・・・・
コイツは地味に地面・鋼を狩るのがお好き♪
ついでにエルフーンも読みあいに持っていける強ポケ


ウルガモスについては対策協議がなされるほど
厨ポケの一角・・・・・・・
ちなみに最大の対策はスカーフプッチーらしい^^


アイアントはなんといっても素早い!!
猿を抜ける素早さを持っており、めざぱ炎ラティと同速
地味にラティとは運ゲーにorz
しかもエッジを搭載でき、コイツのエッジは
タイプ不一致ではなく一致になる・・・・・・・・・
そして重要なのは炎タイプでコイツを抜かせるポケモンがいない・・
そのためコイツに対して後出しは出来ない
尚且つ、先制技に強いのが特徴
あと地味に電磁波をまく曲者




シュバルゴはまぁ、クモさんとか初代蜂さんに比べれば何とか
やっぱりシュバルゴは鉢巻でブスリが一番いいかもしれない・・・・
一応、カウンターは習得できるので暴走しているマンダをとめられるかもしれない
だけどせめて夢特性に一塁の望みを・・・
できれば、頑丈などカマーン♪
そうするとかなり強くなる!!
あのダゲ゙に意味不明に与えてイケメンのシュバルゴに与えないはずが・


・・・

・・・・・・・



ぼうじん・・・・・・・・

死んだ・・・orz

砂嵐はダメージが受けなくて霰くらい・・・・・

ゲーフリ・・・orz

だれか有用な意見求みますorz



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/407-ce91bc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
