fuの戯言日記
スポンサーサイト
あけおめ 第1記事はxbox360 Jasper基盤
最近、xbox360関連の記事を読んでいませんでしたが、
移植作業中、気分転換にxbox360関連のことを調べてみました。
まずは、11の目やクラナド辺りの記事を読み漁っていましたが、
飽きてきたので別の記事を読むことに・・・・

すると、XBOX360に新型基盤導入の記事が・・・・・・・
その基盤はコードネームをJasperといい、CPUとGPUの双方が65nmプロセス品にシュリンクした(消費電力と発熱が下がった) 最新基盤らしいです。
現在はアーケード版で基盤を確認できるみたいですが

マイクロさん、エリートはどうしたの?

そうなんです。エリートモデルではまだJasperは確認されていません。
そもそも何故にアーケードだけ搭載されてるの?
しかも自分は、エリートを11月に購入したばかりなんですけど・・・・・・orz
もう泣くしかない・・・・・・・
売ろうかな・・・・・・・・・箱○

それとJasper基盤とFalcon基盤は見分けるのは簡単らしいです。
電圧の所で確認出来き、12.1AがJasperらしいです。
らしいというのは自分はまだ確認していません。
というか一生確認の機会なんてほしくありませんが・・・・

最後に移植も進んでいます。
後はスタッフロールを実装すれば終わりなので、
もう少しお待ちください。

それでは!!


コメント
コメント
No title
fuさん
遅れましたが、あけましておめでとうございますww


ほぅ、360で新型基盤がでるんですか。
個人的には、あのうるさい音がなくなれば最強なんですが・・・

そういえばいつかの記事で、エリートの方を買ったとありましたねww
買って2か月後にこれは確かにきついですね。
いえ、きっとマイクロさんもきっとエリートにも対応してくれますよ!


それでは変にぐだぐだですが、お互い良いお年になりますように。
2009/01/03(土) 12:10:17 | URL | イースト #- [ 編集 ]
No title
イースト様

コメントありがとうございます。
騒音の方は本当にどうにかして欲しいですよね。
基盤の変更に伴いドライブも改善して欲しいのですが・・・
あと、エリートのフォローありがとうございます。
そう言って頂けるとうれしいです
2009/01/03(土) 17:59:28 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/41-995bf4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
