fuの戯言日記
スポンサーサイト
近況
最近になって気がついたのだけど
失われた未来を求めてのヒロインである愛里と
自分のポケモンの主人公の名前が同じなのに吹いたww
名前をつける当時はアニメでBWの女主人公がでていなかったので
旧ヒカリタンポジのアイリスの名前から3文字とってアイリにしたんだけど
まさか、この作品にもいるとは思わなかったですたww

ちなみに現在で今一番のお気に入りヒロインである
ジト目やべぇ~~~~!! かわいいおww


それと某ゲームのダウナー系キャラが面白いことをやってた
それはなんと一日2枚の冷凍ピザだけで2週間すごすという荒業
こうなると自分も真似したくなるので
此処4日ぐらい、同じ事をしてみました

結果は散々・・・・・・

1日目は余裕とか思ったけど
2日目そんなこと全然無くて、普通に死ねました
390円のピザだから薄くて、全然物足りないし
そもそも力が全然で無い・・

これはたちの悪いダイエットですか?
とりあえずもうやめorz
お金も掛かるし、なにより健康に悪すぎorz
これを2週間続けた、ファーストダウナーさん凄すぎ
普通に無理ですよ?



最後に脳内さんの所も新作が発売されました
お店に見に行ったら、売り切れてて驚いた
今回はお金が無いので様子しようとおもったけど
どうしようかな?
此処のメーカの妹物は多分だけどはずさないし
そもそも買い続けてるメーカなので悩みどころ
とりあえずレビュー待ちしてみようww
最近のゲームは面白くなくて、評価欄みないと
信用できなくなってきた


コメント
コメント
お久しぶりです、HARUです。

ピザはチーズという高カロリーな素材を使ううえ、健康にも悪いのであまり向いてません。

でも安上がりにしようとカロリー重視になってしまうので難しいですね・・・・


>最近のゲームは面白くなくて、評価欄みないと信用できなくなってきた

少なくとも、自分の移植する作品には、移植させてもらえることへの感謝もあり、そのゲームの悪口は書けないんですよね。

信用できない、という方が出てきても
おかしくはないのですが・・・

秋風に舞うコンフェティは賛否両論が飛び交っているのでどうなるか・・・
2010/11/01(月) 05:45:15 | URL | HARU #- [ 編集 ]
どうも、お久しぶりです^^

ピザの件は仰るとおりですorz
高カロリーのくせに全然パワー出ません・
その上食い続けてると胸焼けとか泣けてきます・・シクシク
この真似る癖何とかしないと・・orz

ゲームの事に関しても全く仰るとおりです
ただ、なんと言いますか
お金をかけてかってですね
そのゲームが地雷とかなると虚無感に
襲われるのです。
信用して買ったのに悲しくなりますよね・
俺の1万円がーーーーーーorz


秋風に舞うコンフェティの移植もお疲れ様でした^^
自分の方はお金がなくて買えないのですが
お店に見に行った時にあって
これは移植されいるんだと思うと
うれしく感じてしまいました
お金に余裕があるときに買って有難く
やらさせていただきますね^^
にしても月末に連鎖とか試せなくて泣けてきますTT

ボクワタは以外にも面白かったので
製品版も検討しています
その際は是非よろしくお願いします
にしても女装ものは個人的にヒットかも知れないですね

2010/11/01(月) 06:56:30 | URL | fu #- [ 編集 ]
> そのゲームが地雷とかなると虚無感に
> 襲われるのです。
> 信用して買ったのに悲しくなりますよね・
> 俺の1万円がーーーーーーorz

確かに。
こちらも評価なしで買うのは勇気が要ります。
最近はメーカーも演出を重視するようになりましたが、肝心のシナリオが・・・・というのは珍しくないですし・・・
昔より開発費が削られた状態で余計に凝ると、そんな風になってしまうのかも・・
地雷率はもしかしたら、上がってきているのかもしれません。


> 秋風に舞うコンフェティ

このゲームは、中古では3,000円を切っているのでそれほど経済的な苦痛にはならないと思います。

ただ、Amazon.comの評価を見てもらえれば解りますが・・・・このゲームは人によってつける点数の幅にかなりの差があります。
参考にはなるものの、決定打となる意見はないです。

つまり・・・このゲームはかなり人を選びます。
やった人によって評価が変わりすぎるので、fu様が実際にプレイしていただかないと解りません。

個人的な率直な評価は・・・・突っ込みどころは満載ですが、見るべきところも結構ある・・そんな感じです。
全てを終わらせてトータルで見れば、
「良いか悪いで言えば、良いゲームだよな。」・・・といったところでしょうか。
多少不満があっても、絵と音が良いのでそのうち慣れるという、意外と力技なところがあります。

というわけで、先に体験版をプレイすることをオススメします。
人によっては地雷となりえますので・・・


> ボクワタは以外にも面白かったので

割りと短いですが、抜きゲーでストーリーも読める、というのは割と少ないので検討されるのも良いかもしれません。
流通価格が高めですが・・・


> にしても女装ものは個人的にヒットかも知れないですね

実は結構な量が出ています。
さすがにチェックしきれないですが・・・・調べてみるのも、良いかもしれません。
2010/11/02(火) 04:31:41 | URL | HARU #- [ 編集 ]
コメレスが遅れて申し訳ありません

演出が凄くてシナリオが地雷ですか・・
うむむ・・確かにorz
でもそれよりも主人公の設定で萎えてしまう自分です・・・・・・
あまりに酷いと開始15分でやめてしまう
自分がいますorz

秋風に舞うコンフェティの事を教えて頂いて
ありがとうございます
調べてみると確かに良心的な価格ですね
お店でみたとき70kを越えていたので
どうしようかと思いましたが、コレなら
買えそうです^^

とりあえずはアドバイスの通り体験版から
やってみますね^^
面白ければ即買いです

それと女装ものってそんなにでてないと
思いましたが、自分の方がまだまだ
勉強不足なんですねorz
今度調べてみます^^

情報感謝~


2010/11/06(土) 14:48:32 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/416-1423a64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
