fuの戯言日記
SSで徘徊ラティオス乱数調整
前回、ラティアスの乱数調整を記事にしました
今回、説明するのは臆病めざぱ炎70です

なぜ最速にできないめざぱ炎なのかなんですが
前は炎が無くても雷とかでぜんぜん問題ありませんでした
しかしBWになってその環境が一変・・・
ラティの攻撃を殆ど半減し尚且つ電磁波うつ
うざい相手ナットレイが出現しました・・
ラティはこいつにはかなり弱く
めざめるパワー以外では太刀打ちが出来ません

なので今回はこいつを対策するために
乱数調整でめざぱ炎最高固体値のラティを
ゲットする方法を解説します
ちなみに素早さは最速で177になります
なので110属には必然的に弱くなります・・・
特にアーケオスは鬼門中の鬼門で
ジュエルアクロバットで確定で落ちます
かち合ったら逃げましょう!!
それでは解説です


性格 おくびょう

初期seed:561501fa
seed消費数:407
個体値:31-6-31-30-31-30
目覚めるパワー炎70

★必要な物★

・エメタイマー

・HGSSのソフト

・DSlite



★手順★



1 ねむり状態のポケを用意しますし
  徘徊しているラティ兄弟を乙させます


2 初期seedを2~6フレーム位まで目的に近づく用に調整するため
  シロガネ山に行きここでセーブし電源を落とします


3 DSの日付と年数と時間を下記に合わせます


2001年5月10日21時10分12秒にSS or HGを起動

ここは12秒に起動させてしまうと遅いです
11秒で12秒に長針が行く寸前に起動してください

2001年5月10日21時10分26秒にロードを選択




seed調整

 初期seedが下記に無い場合はポケを捕まえてください
 そこから初期seedを割り出せます
 捕まえた初期seedが下記のいずれかにあれば
 四天王戦に行ってください



奇数ずれの場合はポケのアドバンスを挿すか
年を2000に変更してください


561501e6:ライコウ:39 エンテイ:43←起動が遅い
561501e7:ライコウ:29 エンテイ:46←奇数ズレ
561501e8:ライコウ:35 エンテイ:30←起動が遅い
561501e9:ライコウ:44 エンテイ:33←奇数ズレ
561501ea:ライコウ:32 エンテイ:36←起動が遅い
561501eb:ライコウ:38 エンテイ:38←奇数ズレ
561501ec:ライコウ:29 エンテイ:43←起動が遅い
561501ed:ライコウ:35 エンテイ:45←奇数ズレ
561501ee:ライコウ:43 エンテイ:30←起動が遅い
561501ef:ライコウ:32 エンテイ:33←奇数ズレ
561501f0:ライコウ:38 エンテイ:35←起動が遅い
561501f1:ライコウ:46 エンテイ:38←奇数ズレ
561501f2:ライコウ:34 エンテイ:42←起動が遅い
561501f3:ライコウ:43 エンテイ:45←奇数ズレ
561501f4:ライコウ:31 エンテイ:30←起動が遅い
561501f5:ライコウ:37 エンテイ:32←奇数ズレ
561501f6:ライコウ:46 エンテイ:35←起動が遅い
561501f7:ライコウ:34 エンテイ:37←奇数ズレ
561501f8:ライコウ:42 エンテイ:42←起動が遅い
561501f9:ライコウ:31 エンテイ:45←奇数ズレ
561501fa:ライコウ:37 エンテイ:29←目標
561501fb:ライコウ:45 エンテイ:32←奇数ズレ
561501fc:ライコウ:34 エンテイ:34←起動が早い
561501fd:ライコウ:42 エンテイ:37←奇数ズレ
561501fe:ライコウ:30 エンテイ:42←起動が早い
561501ff:ライコウ:36 エンテイ:44←奇数ズレ
56150200:ライコウ:45 エンテイ:29←起動が早い
56150201:ライコウ:33 エンテイ:31←奇数ズレ
56150202:ライコウ:39 エンテイ:34←起動が早い
56150203:ライコウ:30 エンテイ:37←奇数ズレ
56150204:ライコウ:36 エンテイ:39←起動が早い
56150205:ライコウ:44 エンテイ:44←奇数ズレ
56150206:ライコウ:33 エンテイ:46←起動が早い
56150207:ライコウ:39 エンテイ:31←奇数ズレ
56150208:ライコウ:29 エンテイ:34←起動が早い
56150209:ライコウ:35 エンテイ:36←奇数ズレ
5615020a:ライコウ:44 エンテイ:39←起動が早い
5615020b:ライコウ:32 エンテイ:43←奇数ズレ
5615020c:ライコウ:38 エンテイ:46←起動が早い
5615020d:ライコウ:29 エンテイ:31←奇数ズレ
5615020e:ライコウ:35 エンテイ:33←起動が早い



4 乱数を消費していく準備をします

 
まず手持ちは5匹用意します

そのうちの4匹は戦闘用ポケです
残り一体は眠り状態のポケで合計5匹です
ちなみに眠り状態のポケは
小さいサイズにポケを眠らしてください
そうしないと話しかけられません



四天王を倒しワタルの部屋に行きましたら
一旦セーブして初期seedを合わせます
合いましたら乱数を消費していきます

今回の消費数は407です

まず徘徊で2消費されています
それでワタルとの戦闘で1消費します
なので乱数を404消費すればいいことになります

この場合は眠り状態のポケモンに
101回話しかければ丁度404になり

404+2+1で407になります
この状態でワタル戦に突入すれば目標の固体が出るはずです

だだしうまくいかない場合があり
ワタル戦で1消費されないことがあります
それが下記の固体です

ラティオス 103 77 68 98 101 82 なまいき
ラティアス 103 70 75 84 116 82 なまいき

上記が出た場合計算をやり直さないといけません

眠りポケに100回話しかけて400消費し
手持ち5匹で128歩歩いて5消費
徘徊が2匹いるので2消費

400+5+2=407になります
最初の消費法で出なかったらこれを試してください



ちなみに成功例です


rateee.jpg

スーパーボールで粘ってとりましたが
これが一番時間掛かりました・・
もうやんない・・
エメコピーでマスターまた持ってこようorz



コメント
コメント
通りすがりです><

いきなり質問ですいません
説明通りきちんとやっているのですが、どうしても違う個体が出てしまいます。めざぱは炎なんですが性格が寂しがりで一致しないんです(´Д`) 

どうしてだか分からないので、質問させていただきました><
迷惑でしたら、スルーして頂いても構いません(´ω`)
2010/11/25(木) 23:06:33 | URL | レク #- [ 編集 ]
その違う個体のステータスを教えてください
またそのワタル戦の前のseed調整に
使用した時間も詳しく教えてください
それとseedは合ってますよね?



年 2001
月 ?
日 ?
時 ?


性格 さみしがり

H ?
A ?
B ?
C ?
D ?
S ?

コレがわかればいくつ乱数を消費したものかわかります。
それを元に調べて見ます
その数字が分かればどのくらい修正すればいいかわかりますので^^

それと捕まえる時は年とかを正常値に
戻した方がいいですよ
徘徊なので捕まえた年などを変更することが可能ですので^^
2010/11/26(金) 00:10:31 | URL | fu #- [ 編集 ]
今更?と思われる質問ですが、何度粘っても目標seedになりません^^;
いつも目標seedの二つ手前、もしくは二つ過ぎたところがでます。

たった二つの違いなんですがちょうど真ん中のseedに何回やってもなってくれません。

主sはラティを捕まえるほうが長かったとおっしゃっていますが、自分は4~5時間ほどやっても目標seedにすらなりません・・・

これは何か問題があるのでしょうか?それともただ単に自分のタイミングがずれているんでしょうか?

それと関係があるのかないのかわからないんですが、なぜか
561501ff:ライコウ:36 エンテイ:44←奇数ズレ
たまにこのseedになってしまいます。奇数ズレかと思い一年ずらしてやってみたんですが、今度はすべて奇数ズレになってしまいました。

いまのところお手上げ状態です^^;

どうしても成功させたいのでご指南よろしくお願いします。


2011/01/27(木) 00:53:06 | URL | makabo #- [ 編集 ]
どうもです^^

2つ手前のseedが出ているのなら
すぐにでも一致すると思いますよ~
ただ、ほんの少し起動を早めてください
0.03秒起動が遅いのです

それと2つ手前のseedが出ている場合は
年数を変更する必要がありません
ライコウ:36 エンテイ:44が出たというの
は自分の見解ではseedを一致させる前に
セーブをしますが、そのときの徘徊位置に
ライコウかエンテイが丁度よく目標seed位置に
居た物と思われます。
この場合はフレームはあっていても
絶対にseedは合いません。

こういったことが起きない為にも
セーブする前に必ずライコウとエンテイが
目標の位置にいないかどうか確認してください
とりあえずセーブをし直しましょう^^

あとは根性です!!
徘徊・固定は乱数の中では一番簡単です

時点で孵化乱数

短パンが強敵です
時たま殴りたくなる時があります

その次にID調整になります

頑張ってください

2011/01/27(木) 17:26:27 | URL | fu #- [ 編集 ]
わかりやすい回答ありがとうございました^^

とりあえずもう少し粘ってみます~^^;
2011/01/27(木) 19:08:27 | URL | #- [ 編集 ]
すみません、これの経過フレームはどのくらいでしょうか?
2011/02/06(日) 23:39:47 | URL |   #- [ 編集 ]
それと、遅く機動しても早く機動しても
561501e6:ライコウ:39 エンテイ:43
となってしまいます
まだまだ初心者なもので経過フレームと初期SEEDの違いをよく理解できません
2011/02/07(月) 00:37:44 | URL |   #- [ 編集 ]
どうもです
以前に米を頂いた方でしょうか?
とりあえず経過フレームですが
1-506で8秒41でそこにフレームをノーカウントする時間があるので
大体、13秒から14秒ですね

それと561501e6が出るということは
結構、起動が遅いですね・・
とりあえず起動が遅いのわかったので
調整していきましょう
例えば下記の表を見てください

561501e6:ライコウ:39 エンテイ:43:20F遅い
561501e8:ライコウ:35 エンテイ:30:18F遅い
561501ea:ライコウ:32 エンテイ:36:16F遅い
561501ec:ライコウ:29 エンテイ:43:14F遅い
561501ee:ライコウ:43 エンテイ:30:12F遅い
561501f0:ライコウ:38 エンテイ:35:10F遅い
561501f2:ライコウ:34 エンテイ:42:8F遅い
561501f4:ライコウ:31 エンテイ:30:6F遅い
561501f6:ライコウ:46 エンテイ:35:4F遅い
561501f8:ライコウ:42 エンテイ:42:2F遅い
561501fa:ライコウ:37 エンテイ:29←目標

質問で受けた561501e6を分解すると

56は月×日+分+秒を16進数にしたものです

56を10進数にすると86です。
これがロードをする時間になります

15は起動する時間を16進数表記した物です
これは10進数表記に直すと21時になります

最後の01e6というのは必要な経過フレームです
これも例のごとく16進数表記なので
10進数表記に直します

1e6=486Fですね

目標の1fa=506Fなので

506-486で20F=0.33秒起動時間が短いことになるんです
つまり起動時間が遅いんですね・・・
ということであと0.33秒起動を早めると一致します
上記のリストは奇数ズレを考慮していない物です
なので調整がしやすいはずです
頑張ってください

それとできれば無名米はやめてくださいorz
2011/02/07(月) 03:07:10 | URL | fu #- [ 編集 ]
年数について
乱数調整に成功しました!ありがとうございます。
ところで、このSEEDを‘連打で’揃える事を考えた場合、2019年が一番やり易くはないでしょうか。差し出がましい事を言ってすいません。
2011/03/10(木) 00:41:21 | URL | 通りすがり #wbvlsWA2 [ 編集 ]
>>通りすがり様

なるほど年数を増やして連打で調整ですか
^^
確かにそれもいいですね^^
アドバイスありがとうございます。
今度やってみますね~

丁度、メタモンもめざ炎が欲しかったので
丁度良いかもしれませんです^^
それでは~
2011/03/10(木) 01:37:52 | URL | fu #- [ 編集 ]
できましたー!
PHSつかってたんですがリストと全然あわなくて捕まえられなくて苦労してたんですがおかげさまで捕まえられました。
お聞きしたいのですがツールは何を使っているのですか?
2011/03/17(木) 06:20:27 | URL | けん #- [ 編集 ]
>>けん様

初めましですよね?
とりあえず、成功おめでとうです^^

こちらも同じくPHSですね
多機能でseed検索からすべてを
このソフトだけでこなせるので
愛用しています
2011/03/17(木) 18:19:21 | URL | fu #- [ 編集 ]
起動時間
こんにちは
このサイトをいつも参考にさせていただいております
本題ですが、このラティオスの調整に挑戦しているのですが
本気で連打してもどうしてもわずかに遅くなってしまいます
しかし皆様は成功してらっしゃるようなので
もし差し支えなければ連打のコツ・・・というのもおかしいですが連打の速度を速める方法やタイミングがあれば教えていただきたいです
長文失礼しました。
2011/03/24(木) 16:42:02 | URL | T #tHX44QXM [ 編集 ]
>>T様

初めまして、こんばんわ^^

ラティオスの件ですが連打?
はて? 少し理解に困難なのですが
セーブ画面まで連打で間に合いませんか?

自分は0.50秒くらい、待ち時間ができるんですが^^;
それかもしかするとDSiでしょうか?
そうすると時間が遅くなる為できないかも
しれませんね・・・
年数は最大の時間を確保できるように
調節しているのでこれ以上、厳しいですし
とりあえずDSiご使用ならばDSliteなどを
使用してもう一度、チャレンジして見てください
2011/03/24(木) 18:59:18 | URL | fu #- [ 編集 ]
返事ありがとうございます
DSliteでうまくいかなかったのですが、他のDSliteを使用したらスピードが上がりました
お騒がせして申し訳ありませんでした。
2011/03/24(木) 22:52:16 | URL | T #MDMkRtpI [ 編集 ]
えっ!!!!

DSliteでそんなに違いますか・・
うむむ・・これは驚きました
なんでだろう・・orz

違うといっても空白時間がすこし変動するだけで
さして問題はないはず・・謎です><
2011/03/25(金) 01:59:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
手持ち5匹で歩くって、眠りポケを先頭にして歩けばいいんですよね?

馬鹿な質問ですみませんm(_ _)m 
2011/06/06(月) 22:26:11 | URL | ピカ #- [ 編集 ]
ピカさん

とりあえず走り回らなくていいですよ~
ペラップに音声を録音して、寝かせてください

その状態のペラップに話しかければ5消費します~
残りはステータス画面でペラップを開けば
1回ごとに1消費するのでそれで調節してください~

なので計算は下記です

80回話しかける
4回ペラップをステータス画面で鳴かす

これで計算では

80*5=400
1*4=4

400+4で404です

あとの3は自動で消費されますので
合計で407です
2011/06/07(火) 06:13:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
初期seed候補:551501fa
分+秒:69
時:21
フレーム:495
1つ目の性格値生成seedの位置:407
性格値:f267d8fa ♂ ふゆう
個体値:31-30-11-22-13-30

何回やってもこの固体になってしまうのですが、何でこんなにずれるんだ。。
2011/08/02(火) 20:31:00 | URL | #- [ 編集 ]
名無し投稿はやめてください・・
本来ならスルーです

それと495が出ているということは計算方法は
ご自分でやったのですよね?
それならば何故に原因に気が付かないのでしょうか?

とりあえずコメント欄をよくみてやってみるとか
してみてください
計算が間違っています

seedの上位2桁はどういう計算でしょうかね・・

2011/08/03(水) 04:16:52 | URL | fu #- [ 編集 ]
初めまして。

お聞きしたいことがあるのですが、何度やっても

ラティオス Lv35 さみしがり
HP: 29~31 (111)
攻撃: 29~31 (85) ▲
防御: 09~11 (57) ▼
特攻: 20~22 (103)
特防: 12~14 (86)
すば: 29~31 (92)

という個体が出てしまい、一致しません。
どうすれば良いでしょうか?
いきなりの質問で申し訳ないです。
2011/08/29(月) 03:34:49 | URL | 普通のトレーナー #- [ 編集 ]
どうも始めまして^^

そこまで丁寧に質問されれば全力で
お助けします~
まずFは間違っておりません
消費もまちがっておりませんです^^

ただ、分を1分たしてくださいませ^^
通りすがりさんの初期seedはですね
551501faになぅておりまして
合計が合っていない計算になっています

なので1分を足してみてください^^
簡単に一致いたします
ここまでくればあとちょっとがんばって
くださいね^^
2011/08/29(月) 03:51:32 | URL | fu #- [ 編集 ]
真夜中に質問させていただいたにもかかわらず丁寧な対応をしていただきありがとうございます。

一日かかってしまいましたが、無事に成功しました。本当にありがとうございました^^
2011/08/30(火) 03:31:19 | URL | 普通のトレーナー #- [ 編集 ]
ぉぉぉぉおお~
成功しましたか^^
微力ながら役に立ってよかったです

ラティの乱数お疲れ様でした^^
また困った事がありましたら遠慮なく
書き込んでください^^
お力になれるかわかりませんが
出来る限り頑張りたいと思います^^

2011/08/30(火) 05:12:27 | URL | fu #- [ 編集 ]
起動遅いと早いが逆です直してください。
2011/09/02(金) 22:54:34 | URL | あああ #- [ 編集 ]
返信するか迷ったけど返答

>>起動遅いと早いが逆です直してください。


これは自分はどう見ても命令に見えます
自分の意思を全く無視し
押し付けているのが分かります


ちなみに自分では
0x561501e6
を計算した場合に

486となり
目標の

0x561501faでは
506となります

もし初期seed:0x561501e6が
出た場合は20F足りない計算になります
これは起動時間が遅い事を示しています

だってロード時間がきまっていたら
あとは起動時間の調整ですよね?

遅く起動するとFは
ロード時間のまでの範囲しかないので
短くなるわけです。
それで遅く起動すればするほど
リストの上にいきます

早く起動するとロード時間までの範囲は
当然増えるわけでその分Fも増えます
この場合は下にリストが進みます


ご理解いただけましたでしょうか?

2011/09/03(土) 04:29:24 | URL | fu #- [ 編集 ]
初めまして。 
そしていきなりで申し訳ないです。

私も上の質問者さんのように何回やっても

ラティオス Lv35 さみしがり
H: 29~31(111)
A: 12~14(79)
B: 18~19(60)
C: 06~08(98)
D: 18~19(88)
S; 29~31(92)

しか出ません。><
ちなみに年は2019年で時間はその通りにしています。
どこか間違っているのでしょうか?
教えていただけるなら幸いです。
2011/09/15(木) 04:44:48 | URL | シン #- [ 編集 ]
どうも、はじめまして^^

シンさんの個体は
31-14-18-6-18-30で
初期seedが0x571501faで
シンさんの場合は一分多いですね^^;
分設定のところを1分減らしてください

とりあえず頑張ってくださいね~
あともうちょっとです^^

でもほかの方もそうですけど
なんでずれるのか謎です・・・
2011/09/15(木) 17:56:43 | URL | fu #- [ 編集 ]
先日質問させてもらった者ですが、返信遅くなって申し訳ありません。 

fuさんのいうとおりに1分早くやってみましたら無事乱数調整に成功しました。 

本当にありがとうございました。^^
2011/09/28(水) 20:52:19 | URL | シン #- [ 編集 ]
>>シンさん

成功おめでとうございます(*´∀`*)
そのラティは現環境はでは強いと思います
是非、活かしてくださいませ^^

ただ、掲示板の方とも話したんですけど
ラティ同士のミラーでは非常に不安が
のこるそうです^^;

もし必要なら5Vも調整してみてくださいね
それではまた~
2011/09/29(木) 20:17:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
初めまして。 
そしていきなりですみません。

私の場合、
ラティオス Lv35 れいせい
HP: 29~31 (111)
攻撃: 06~08 (70)
防御: 12~14 (65)
特攻: 29~31 (116) ▲
特防: 06~08 (84)
すば: 29~31 (82) ▼


という個体が出てしまします。
ちなみに年は2019年で時間は21時10分で起動しています。
どこか間違っているのでしょうか?
教えていただけたら有り難いです。
2011/12/28(水) 02:57:39 | URL | ユウ #F4qIJJbY [ 編集 ]
初めまして

計算が全然違ってますね
にしてもなんでこんなにずれるのか不思議です

とりあえず、同じようにやって
ロム起動を10分ではなく
6分起動にしてくださいませ
それで試して、違う個体がでたら
教えてください。


おそらくこれで大丈夫だと思います

2011/12/28(水) 12:03:39 | URL | fu #- [ 編集 ]
先日ようやく理想個体をゲット出来ました。

有難うございました。
2012/01/02(月) 05:34:47 | URL | ユウ #MKj1/RtQ [ 編集 ]
はじめまして。
記事を参考にさせていただき
無事に理想固体のラティアスを
捕まえることができました!
ありがとうございました(*^^*)
2012/01/27(金) 16:34:12 | URL | shino #- [ 編集 ]
初めまして(#^.^#)

理想個体ゲットおめでとうございます^^
記事が参考になったようでよかったです
2012/01/28(土) 17:20:38 | URL | fu #- [ 編集 ]
初めまして
4世代の乱数調整に徐々になれてきましたぴっぴと申します。
ラティがほしくてこのブログを参考にさせていただいているのですが、どうしてもできません。

01年5月10日21時0分36秒に続きからとやっているのですが、よろしいのでしょうか?
私はエンテイしか走り回っていないのでとても苦しいです。
お時間がありましたらアドバイスをください(泣)
2012/03/11(日) 14:39:04 | URL | ぴっぴ #Bpuf86dk [ 編集 ]
ぴっぴさん

初めまして^^
まず、お聞きしたいのが36秒にする意味ですが
これはどうしてそういうふうになったのでしょうか?

それとエンテイだけならば十分に個体を
捕獲できます^^
まずですね。一匹しか走り回っていないので
seedが明確ではありませんよね?
なので、ご自分がどこのseedか探すこと
から開始します。

白金山に行ってお決めになった時間で
起動とロードしてポケモンを捕獲してください^^
そこから現在のseedを割り出します。
したらばあとは調整するだけですよ~^^
とりあえずseedを書いておきますので
これで調整してくださいませ~


561501f4:エンテイ:31
561501f5:エンテイ:37
561501f6:エンテイ:46
561501f7:エンテイ:34
561501f8:エンテイ:42
561501f9:エンテイ:31
561501fa:エンテイ:37←目標
561501fb:エンテイ:45
561501fc:エンテイ:34
561501fd:エンテイ:42
561501fe:エンテイ:30
561501ff:エンテイ:36
56150200:エンテイ:45
56150201:エンテイ:33

それと奇数ずれだけはお気を付けを^^;
これは調べればすぐわかることですので
割愛させていただきます
2012/03/12(月) 21:05:17 | URL | fu #- [ 編集 ]
今更ですけど成功しません

下記のような個体になります

寂しがり
HP111
攻撃79
防御60
特攻98
特防88
素早さ92

乱数は殆どやったことないので出来たらアドバイスお願いします
2012/04/14(土) 17:03:26 | URL | 俺 #MdZIcEXQ [ 編集 ]
>俺さん

それではアドバイスです。
コメを読みましょう。
同じようなケースが出てますね^^

2012/04/15(日) 00:49:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
1分足せばいいんですか?
質問ばかりですみません
2012/04/15(日) 10:46:42 | URL | 俺 #OARS9n6I [ 編集 ]
1分減らしたんですけど



寂しがり
HP111
攻撃79
防御60
特攻98
特防88
素早さ92

前と同じ個体が出ましたorz

何がずれてるか出来ればお願いします
2012/04/15(日) 13:59:24 | URL | 俺 #- [ 編集 ]
>俺さん

ずれているのはseedの上位1バイトです。
おそらく連打で合わせようとしてるため
seedが下記のようになっているとおもいます

0x57501fa
0x55501fa

分をさらに一分減らして再度チャレンジ
してみてください。

あと間違え個体を載せておくので
見てみてください


0x57501fa

寂しがり
HP111
攻撃79
防御60
特攻98
特防88
素早さ92

一分多い

0x55501fa

寂しがり
HP111
攻撃85
防御57
特攻103
特防86
素早さ92

一分少ない




2012/04/15(日) 19:08:36 | URL | fu #- [ 編集 ]
1分減らしてやりました

この個体が出ました

寂しがり
HP111
攻撃85
防御57
特攻103
特防86
素早さ92

何回も質問してすみません





2012/04/16(月) 23:38:59 | URL | 俺 #- [ 編集 ]
俺さんったら(´∀`*)ウフフ
どうしたらそうなるのかしら?

それと個体違いの情報を載せている
意味を理解していないようなので
説明します。

まず俺さんの場合はseedの上位1バイトが
ずれています。
ずれの範囲は+-1でこのずれでしたら
分の調節で行けるということです
そして俺さんは+-1の範囲でしかずれていません

したらばあとは個体違いをみて
分を調節すればいいわけです。

今回の場合は

寂しがり
HP111
攻撃85
防御57
特攻103
特防86
素早さ92

一分少ない

が該当するので
一分足してください

2012/04/17(火) 05:01:51 | URL | fu #- [ 編集 ]
乱数成功しました!!!!!
今までありがとうございました!!!!
2012/04/21(土) 13:21:46 | URL | 俺 #- [ 編集 ]
俺さん

成功おめー^^;
アドバイスとしては連打はやめましょうね^^;
安定しないし年数がへんになるし
いいことなんてありません;;

今回だって連打しなければ
普通に安定してるはずなのにorz

>以降

連打によるseed合せについては
スルーでーー
各自で対応してください

2012/04/22(日) 08:20:32 | URL | fu #- [ 編集 ]
成功しました
非常にわかりやすく、初乱数でしたが成功しました!
とても参考になりました!ありがとうございます
2012/05/16(水) 15:17:44 | URL | 七市 #.d73.msc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/422-4ccf3cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック