fuの戯言日記
配達員ダークライ乱数調整
コイル氏が対応ツールを作成したので
配布ダークライの乱調のやり方を記事にして見ます

配布の特徴

・ゲット年数年日は贈り物をもらった日付になる

・個体値は通常の乱数では変動しないみたい

・スタート地点が65~70位

つまり性格値乱数0~60の固体はゲットできない
ここら辺はコイル氏が書いてくれてます


必要な物

bwseedlist_v101.exe
SyokiSeedSearch4 ver0.05
DS (liteが望ましい)


BWを起動してぺラップに言葉を覚えさせる

その後ソウリュウシティorホワイトフォレトス

の配達員の前でセーブし電源を落とす

SyokiSeedSearch4.exeを起動して
それぞれDS情報を打ち込む
これらはktxad氏のツールでわかるので事前に調べる




ちなみに自分の情報MACは伏せたあります


bw0088.jpg


打ち込んだら検索開始、希望の固体が出るまでまつ
ヒットしたら下記みたいな感じのテキストが出ます


10,12,29,21,25,4,139,おくびょう,31,14,31,31,31,31
ドラゴン,70,17D4EAE8,A498409B


これは左から

10←年数これに2000を足す

12←月、つまり12月

29←日、つまり29日

21←時、つまり21時

25←分 つまり25分

4←秒 つまり4秒だけど-1して3秒

139←消費乱数、今回は性格値乱数

おくびょう←性格、つまり臆病


31←Hの固体値、つまりV

14←Aの固体値、つまりオワタ

31←Bの固体値、つまりV

31←Cの固体値、つまりV

31←Dの固体値、つまりV

31←Sの固体値、つまりV

ドラゴン←めざぱの種類、つまりオワタ


70←めざぱの威力


17D4EAE8←seedの上位


A498409B←seedの下位

要約すると

2010年12月29日21時25分3秒に起動して

X個の乱数を消費すれば

31,14,31,31,31,31
が出るということです

ちなみにX個というのはまだいくつ消費すれば
いいかこの時点では分かりません
のちほど、調べるんです


今度はbwseedlist_v101.exeを起動し

seedの上位と下位を打ち込みます
オフセットはとりあえず0にしておきます
自分の場合は下記みたいになりますね


bw0023.jpg

あとは配達員を押すだけです
するとhaitatulist.txtが出てきます

此処でようやくBWを決められた時間で起動します
起動したらボタンは黒画面になるまで触らないことです
ほぼ確実にseedがずれます
したらCギアを起動しないでロードを開始して
配達員からダークライを受け取ります

うけっとたらまず確認して欲しいのはHの固体値です
ここを必ず固体値確定してください
通常はマックスアップ2個でいけるはず

したら性格を調べます

自分の場合は調べたらまじめでHが16でした
ここでようやくhaitatulist.txtで調べるわけです



bw008.jpg

ちなみに見方は左から

消費数・性格・H・A・B・C・D・Sです


自分もそれにちなんで調べて見ると
69番にそれらしい固体が!!
ということで他の能力固体値も
調べてみると一致しました

どうやらオフセットは69みたいです
したら今度はその値をbwseedlist_v101に打ち込みます


bw0123.jpg


したらもう一度あとは配達員を押して
haitatulist.txtを出力します


それを開いて調べて見ます

bw0225.jpg


調べて見るとぺラップを70回鳴かせると
希望の固体が出るみたいです。
ということでやってみました
ちなみにぺラップを鳴かせるというのは
ぺラップのステータス画面を開くということです
2匹とか用意すると楽ですね^^


結果


da-kurai.jpg

成功したようです^^
配達員の乱数では一番簡単だと思います
HGSSは性格が・・orz

それとぺラップが用意できない方はセーブすると
乱数が消費するみたいですよ。
自分は未確認で申し訳ありませんが^^;
にしてもコイル氏に感謝~
一日で解析とは凄すぎです


それでは~~
コメント
コメント
全然やってなくて畝が二つしかありませんので気休めにしかなりませんがそれでもよければですが
シルフ
1119 6069 4264
です
顔を合わせれば登録出来るんですよね?
基本夜なら平気だと思います
イオン系列店や空港で貰えるんですよねダークライ
自分も貰いに行こうかな…
2010/12/29(水) 00:05:50 | URL | ぽぅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/29(水) 01:26:25 | | # [ 編集 ]
ぽぅ様

おぉ~~助かりますです^^
是非とも、自分とコードの交換を~
希望の時間帯ですが
明日の19:00~20:30でよろしければ
お願い致します。

一応、顔合わせというか交換して
頂けると助かりますです^^
交換したポケはちゃんと返却いたしますので
どうかよろしくお願い致します
それではポケモンwifiクラブにて楽しみに
待っております

アイリ
1420 2254 5806

非公開米様

なんとうれしいことでしょうかTT
是非とも、よろしくお願い致します。
交換にて顔合わせで是非よろしくお願いします^^

時間帯は19:00~20:30でよろしいでしょうか?

お返事はメールでも構いません
どうかよろしくお願い致します

アイリ
1420 2254 5806
2010/12/29(水) 03:02:13 | URL | fu #- [ 編集 ]
夜なら大丈夫だとかいておいてあれなのですが
22:00以降ではダメでしょうか?
もしくは31日なら可能なのですが
それと交換の件なのですがマンションからプライベートipしか渡されていないせいか
回線に相性があるみたいで出来る人と出来ない人がいまして
ただエラーが出た友人とも登録は出来ていましたので登録自体は可能です
2010/12/29(水) 05:16:11 | URL | ぽぅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/29(水) 16:00:53 | | # [ 編集 ]
ぽぅ様

22:00時ですね^^
了解です
ではその時間に潜っていますね~
今日はよろしくお願いします

非公開米様

了解して頂いて感謝です^^
それでは今日の19:00時ごろよろしくお願いします

お二人とも借り交換で一度交換したら
交換したポケは戻しますのでよろしくお願い致します^^
2010/12/29(水) 18:18:39 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/29(水) 19:06:58 | | # [ 編集 ]
こちらこそ、交換ありがとうございました^^

これからよろしくお願い致しますです^^
う~~ん仲間が居るっていいですね~

それではでは~
2010/12/29(水) 19:10:17 | URL | fu #- [ 編集 ]
ぽぅ様

交換ありがとうございました^^
でも本当にエラーがorz

とりあえず交換できているかどうか
確かめて見ますねー^^
このたびはありがとうございました

にしてもエリートトレーナ、いいですよね~
それでは~
2010/12/29(水) 22:11:02 | URL | fu #- [ 編集 ]
申し訳ないのですがもう一度やっていただいてもよろしいでしょうか?
無理だったので直接電源を切ってしまい直後にセーブしていない事に気づきまして
やっぱりエリートトレーナーいいですよね
2010/12/29(水) 22:17:05 | URL | ぽぅ #- [ 編集 ]
了解です^^

それではすぐに潜りますね^^
よろしくお願いしますです

エリートトレーナ最高です!!
ツインかわいいです
2010/12/29(水) 22:18:57 | URL | fu #- [ 編集 ]
一応、完了ですね^^

それではPDWにてよろしくお願いします。
2010/12/29(水) 22:26:10 | URL | fu #- [ 編集 ]
乱数について
管理人様
ANAダークライ乱数したくて方法探していましたらこのサイト見つけました。
実際挑戦したのですがなかなかうまくいきません。ホワイト使用なのですが
・VCountは0x5f、
・Timer0は0xC68
・Frameは6で固定でよかったでしょうか。
ここで聞くのも筋違いかもしれませんが
どうかご教示いただけたらと思います
2010/12/30(木) 01:15:30 | URL | ベップ #- [ 編集 ]
どうも、初めまして^^

ANAですか!!
自分と一緒ですねー
ふゆやすみと能力・技ともに変わらないはずなのに
なんだか有り難味がわきますです^^

それと質問の件ですが
それらの値はDSにて確認して頂かないと
ちょっと分からないかもです
というのもTimer0が安定しないんですorz
とりあえずツールにてそれらの情報を抜き出すことから
始めて見ましょう^^

と説明しようと思ったらふちさんのブログにて
詳しく説明されているみたいですね
ttp://ameblo.jp/9-dai-espada-sa/entry-10730384137.html

とまぁ参考にして頂いてそれぞれの値を確定させます
ちなみに確定用に使うポケモンは高レベルなポケが望ましいです

例えば

キュレム 75
ムシャーナ 50←毎回金曜日に夢の跡地で出てきます
ウルガモス 70
ランドロス 70

自分はムシャーナで試して成功してます
それとフレームが6ということはliteですね
それなら数値を抜き出せばすぐにでも出来ますよ~
頑張ってくださいです
2010/12/30(木) 02:30:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人様
ご返信ありがとうございます。
なんとか・VCount、 Timer0、オフセットまで確認できました
しかし狙いの固体がなかなかヒットしないのですが消費数が5000とか超えるのは
普通にあることなのでしょうか。
2010/12/30(木) 13:30:01 | URL | ベップ #- [ 編集 ]
オフセットを
求めようとしているのですが、いくらやっても出た個体値と完全一致するオフセットが見当たりません。

自分はホワイトなのでsss4には
・VCount 0x5f
・Timer0 0xC68
・Frame 6
・GxStat 6000000
といれてます。

今はダークライではなく、C以外Vのクマシュンを乱数しようとしています。

何が問題なんでしょうか...回答おねがいします。
2010/12/30(木) 16:23:10 | URL | べりる@ #DnJIrlY. [ 編集 ]
ベップ様

特定ができたのですね^^
とりあえず安心です

あと5000の件なんですが
検索にヒットしたのが5000を越える
固体ということでしょうか?
もしくはオフセットが5000ということでしょうか?
前者ならば狙いseedを変えていただいた方が無難かと思いますです^^
後者ならばオフセットの特定ミスになりますね。


べりる@様


まずですねホワイトだから
その情報をテンプレのように打ち込むのは
間違っているかと思いますですよー
自分の目で確認した方がいいです
そこからやってみましょう^^
必ずできるはずですよ

それとクマシュンは固体レベルが低いので
ちょっと固体値確定が面倒かもしれません
色々と面倒ですが頑張ってください
2010/12/30(木) 19:25:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/441-16fbb425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
