fuの戯言日記
スポンサーサイト
遅くなりましたがあけおめ~
どうも、明けましておめでとうございます^^
新年早々、書く予定だったのですが
つい、遅れて3日になってしまいましたorz

ちなみに今年も初詣に行ってきました
相変わらずりんご飴、うまうまです^^
それとやきそばとかいろいろ食ってきました
お祭り時期でもないのにこの味を楽しめるのはうれしいですね
それと今年もおみくじやってきました
結果は書きたくないので割愛
今年は微妙な年になりそうですorz
それと最近ポケモンのことを書いているので検索ワードの10割が
ポケモンになっていますorz
今年は半々位が良いですね~


あと、今年は色々と面白いゲームが出るようで
FLAT様から

待望のシークレットゲーム2が出るようです
発売日は3月25日!!
これはかなり楽しみだったり^^
ただ、今回疑問に思うのがクリア条件の緩和でしょうか・・
全部確認したわけではないですが
殆どの方がクリア条件に協力プレイが必要みたいな感じに
なっているのが眼に止まりました
つまりこれは全員生還フラグ?
いずれにせよ楽しみです


後、期待しているのはmeteor様から発売の

マーガレットスフィアですね
こちらの発売日も上記と同じです
原画もYuyuさんが担当しており、ようやく
meteor復活という感じです^^
ヒロインで気になるのは茉莉でしょうか
クローバポイントのよるよると同じ声優さんですよね?
これがかなり楽しみだったり^^
とりあえず早く体験版がでないかなぁと・・
吉里なら幸せになれますよ?


最後はONS移植なんですが、なんだかもぅ・
NSからONSに切り替えて結構経ちますが
使用している一部の画像のセルが切り替わらない・・
とりあえず本家に報告しようにも時間の関係で難しそうなので
画像を分離を検討中

配布に関してはなんとか今月中を予定していますが
一般配布はやはり抵抗がありますね
そもそも、PSPではかなり動作が怪しいところがあります
というのも800×600の画像を余裕で5枚切り替えが度々ですし
画像を消す命令がシーンの終了しかないので非常に厳しいです
命令的には度々消えてますがあれは全部非表示ですので
メモリーに優しくないんですよね・・
実際にPSPでデバックしているわけではないのでまだ分かりませんが
多分、iphoneとかメモリーに余裕がある機種専用になるかもです

さてなんとか来月中に雪影の移植できるように頑張って見ます
それで冬が終わる前になんとか完成させたいところです
だってあれですよ?
完璧に冬の作品なのに夏に出したら季節感台無しです・・
出来る限り、季節感を大事にしたいですね
出来れば、雪がヒューヒューと吹く感じのときにプレイできると
かなりいいです。雰囲気でますよ?

それでは新年の記事を駄文で終わらせて申し訳ないです
今年もfuの戯言日記をよろしくお願いします

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/05(水) 21:29:43 | | # [ 編集 ]
いえいえ、どういたしまして~^^

今夜の分で、以前埋めた木の実がですね
収穫できそうです^^
こちらも今夜配っておきますね~
2011/01/05(水) 22:46:56 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/444-d3450d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
