fc2ブログ
fuの戯言日記
更新遅れてすいません><
なんだか、色々忙しくて更新が遅れています
仕事の出勤時間の不規則性勘弁して欲しいですorz
夜になったり昼間になったり・・こりゃたまらん
もうやめようかな・・


あとオークションでwii用モニター買いました
かなり便利で驚き!!!
センサーバーが必要ないのが本当に美味しいですww
とりあえず、バイオ楽しんでます
売ってくださった方に感謝!!

それとiphone4ゲット!!
すぐに脱獄したんですけどONSで画像が出ないんですよね・・
なんでだろう・・・
しかもHOMEに戻る時に一瞬画像が出るという意味不明な件
もうだめぽ・・

それとafc2addは検索に引っかからないと思ったら
何故かインストしなくてもifanboxで普通は見れないところが
見れるようになっていたり、これも意味不明・・・
もう必要ないのかな?
とりあえず3GSでまだ遊ぶ必要があるみたい
4の解像度で双葉さんやりたかった・


それとリリスの新作はすめらぎ琥珀さんなんで
もしかするとと思ってやったら案の定主人公がオワタ・・
お決まりの15分終了しようとしたら
ノーマークの海姫がかなり良くて
そのまま引き続きやっています
このヒロインのエンドがあるといいなぁ^^


最後にゆめくみのバックログ直りました。




fk.jpg

あとは微調整が必要ですね^^;
それと本家様にもお知らせしたことがあるので
まだ時間が・・orz

それではまた今度~
コメント
コメント
お久しぶりです、黒狐です。

iPhone4でONSの画像が表示されないのは解像度の設定が問題かもしれません。
iPodOnsさんの掲示板の漬物屋さんの書き込みに似たような症状の報告とその一時的な対処法が載っています。
また、ゲーム関連日記さんの記事の中にiPhone4でONSを動作させているものもあるので、そちらも参考にしてみてはどうでしょうか。
2011/02/07(月) 20:06:10 | URL | 黒狐 #- [ 編集 ]
黒狐様

お久しぶりです。

アドバイスありがとうございます。
とりあえず紹介された通りでやってみましたら
画像表示無事に出来ました^^

それと解像度の件なのですが
不可解なことがあって

例えばiphone側の解像度なんですが
表示解像度 640×480では出来ないので
642×480としたらそれでも表示できた物の問題は
何故か表示解像度よりも
かなり拡大された画像が表示されるんです・・・

試してみたもの

ディスプレイの設定解像度

642×480

ゲーム解像度 

800×600

設定では800×600の画像を自動で
642×480に縮小されるはずなんですがorz
とりあえず表示は出来ましたです
あとは試行錯誤してみますね^^
ありがとうございました
2011/02/07(月) 23:58:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
iphone4持ってないんで良くわからないのですがwikiを見たところスクリーンのサイズを今までと変らず424×318で動かしているというものがありました
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?%B7%EE%C9%B1
の下のほうのコメントにあります
参考になるかはわかりませんが
2011/02/08(火) 20:03:33 | URL | ぽぅ #- [ 編集 ]
iPhone4所持ですがメインでiPod touch4th使ってますが
互換性はあるから参考までに
以下のは全画面に最適化した時の設定ですが

<key>WIDTH</key>
<string>800</string>
<key>HEIGHT</key>
<string>534</string>
<key>IPHONE_SCREEN_WIDTH</key>
<string>480</string>
<key>IPHONE_SCREEN_HEIGHT</key>
<string>320</string>

前半の設定で800x600にし
後半を424x318や426x320のよう
すればいいかと
2011/02/08(火) 22:59:40 | URL | 漬物屋さん #mQop/nM. [ 編集 ]
ぽぅ様 
アドバイスありがとうございます^^
記入された通りにやってみると確かに
表示されますね^^

424×318は出来ないと思っていたのに
驚きです!!


漬物屋さん様

アドバイスありがとうございます^^
記入されたとおりやってみたものの
どちらも表示されませんでしたTT

424×318は出来ないとはおもっていたの
ですが426x320はできないとはちょっと
驚きました^^;

でも427×320とか428×320はできるんですよね・・・
不思議すぎますorz
2011/02/10(木) 00:28:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
配布元の方で暫定的な対処法が書いてありましたので報告に
WIDTHの値が8の倍数でないと画面が黒のままになるようです
検証は今から行いますが一応のために
ただ、他にも多くの原因があるようです
2011/02/10(木) 19:54:51 | URL | 漬物屋さん #mQop/nM. [ 編集 ]
漬物屋さん様

度重なるアドバイスありがとうございます^^
それを受けて、こちらでもipodons様の
サイトに行ってまいりました

WIDTHの値が8倍数ではないと
黒画面になるんですねorz
こちらもちょっと確認して見ますね^^

ただ、WIDTHが8倍数でも問題は
IPHONE_SCREEN_WIDTH
IPHONE_SCREEN_HEIGHT
とかが原因で映らなかったりちょっと涙ですTT
2011/02/10(木) 20:15:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10(木) 20:39:37 | | # [ 編集 ]
iPod touch 3rdも交えて調べてみた結果ですが

WIDHTの値に関しては2の整数倍でなければいけないようです
同じ設定ファイルを用いても3rdで表示できても4thではできないパターンもいくつかありましたので
IPHONE~の数値は機種次第で変わるようです

iOSのバージョンに関しては3.xと4.xなら変わるかもしれません
2011/02/12(土) 00:00:02 | URL | 漬物屋さん #mQop/nM. [ 編集 ]
漬物屋さん様!!

有難い検証本当にありがとうございます^^
こちらでも解像度を変えて調べています

検証をして頂いた結果とこちらの結果を
あわせてもしよろしければ記事にしても
よろしいでしょうか?

これからiphone 4などでONSを
したい方がいらっしゃる時に
参考になればと思いまして^^
もしよろしければお願い致します
それでは失礼しますね~
2011/02/12(土) 00:45:17 | URL | fu #- [ 編集 ]
未だ詳しい条件がわからない状況ですので
多くの人に見てもらえるよう記事にしてもらえるのでしたら
こちらの方からお願いしたいくらいです
2011/02/12(土) 09:45:29 | URL | 漬物屋さん #mQop/nM. [ 編集 ]
漬物屋さん様

了解しました^^
それでは有難く、記事にしてみます

それとWIDTHの問題はまだ分かっていませんが
あるお方の情報によりますと
IPHONE_SCREEN_WIDTH
IPHONE_SCREEN_HEIGHT
については4の2倍モード・と互換モード
などが原因らしいです^^;
互換モードが働いており
解像度の半分以上に設定しますと
画像が拡大しますorz

2011/02/13(日) 01:54:22 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/459-8edbdd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック