fuの戯言日記
スポンサーサイト
夢エーフィさん
※ 
前回の記事はタイトルがすぐばれる
ということを指摘して頂いたので削除いたしました
ということでお忘れください;;


書くことがないので近況とポケでも・・・・・

え~~と・・・・
お部屋に暖房器具がないので
かなり寒いです・・・・・・
対策として、お湯の入ったバケツに足をつっこむわけですが
これがいい感じなんですよね~~^^
なんだか温泉に入ってる感じ~★
心も体もぽかぽかです^^
だけど、いいのは2時間ほどで次第に水に変わるんですよね・・・
しかも後始末が大変だと・・TT
この前なんて、こぼして床が水浸し・・

しかもご丁寧にこぼした時にエロゲーの箱が自分の頭に
落ちてくるとか、どこのドジっ娘だよ!!
ゲームだと萌えるけど。現実はつらいですよね・・・




後、交換して頂いた夢エーフィとかの調整も少し考えてます。
掲示板で耐久型も使えるということで検討して見たんですが

やはり微妙なんですよね・・・・・・・・
素早さはアリがいるため最速にするにしても
残り配分をどうするのかと・・・・
エーフィ自体は耐久がかなり微妙で火力インフレのこの世代に
生き残れないんです・・・・・・
耐久するならどうしてもランクルスの劣化になります・・・
あちらだと・・ガブの逆鱗を2発耐えるように調整は可能です
しかも、とける遺伝とかできるんですよね

というわけで最低必要な耐久力を確保して
その上で、調整して見ました

L50 エーフィ
性格 臆病
固体値 31-14-30-30-30-30

H140振りB112振りS248振りD8振り

実質値

158-69-94-150-116-177

耐久力は補正有り252サザンドラの流星群耐え
陽気ガブの252逆鱗耐え・・って
はっきりいって耐えたところで上記の2匹は
倒せません・・・・・・

何故かと言うとメインのサイコの威力がなさ過ぎるからです・・
プレートで火力増強を狙いたいところですが
耐久に回した為、それでも倒せません・・
あんまり意味がない調整かもですねTT

だけどエーフィ自体がかなり微妙で
攻撃に特化すればフーディンの劣化
防御に特化すればランクルスの劣化になるんです・・・
ブイズは補助系で差別化をはかるポケモンなんですが
夢なのでそれもどうも・・・
正直あくびが覚えられないのはかなり痛いTT
あくびがある場合はそこから瞑想につなぐですが
それもどうにもTT
うむむ・・・惜しいポケモンですorz
自分には手に余るポケモンかもTT

ちなみに防御にまわした努力値を
特防にまわすとゲンガーのシャドーも耐えられますが
そうすると防御でかなり不安な部分があるので
お好みで



最後に魔法少女まどか☆マギカOPであるコネクトが
かなりいい曲なので、ニコニコで聞こうと思ったら
釣りが多いですね・・・
しかも一つ勘弁して欲しいのがあって
サングラスをかけた人がラーメンを食べるシーンに
なっていました・・・

なんのためにこんなシーンを見せるんだろう・・
疑問ですorz

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(木) 02:19:05 | | # [ 編集 ]
非コメ様

どうもです^^
書き込みありがとうございます

掲示板の方で音沙汰がなくってしまったの
でかなり心配してしまいましたTT
夢・色にて非コメ様にはかなりお世話に
なっていますので^^
また、配布乱数産を入手しましたら
是非、交換していただけるとTT

それとエーフィについては確かそうなんですが
でも、鬼火読み降臨とかできるといい感じです^^ 
このまえ、ヨノワールの鬼火を反射させて
みたところ機能が停止しておりました^^

そのまま瞑想を積みまくって3縦できるのは
マジックミラーの良いところですよね^^
積めば、サザンドラも怖くなくなりますし
これも非米様のおかげでございます!!
改めてお礼を~

あとフシギバナについては同意です!!
こいつ強化されすぎですね
ねむりごなから成長で召しウマです
日差しが強い場合は特攻・攻撃が2段階あがりますので
そのまま3縦も出来る可能性がたかいという^^

しかもバナの場合は耐久もあり
しかも80属ですので無振りで130族と同等
4振りで抜けるので調整が楽になりますね~
しかもこれでやどみがはたまらんです^^

あと夢ブイズなんですがなんと!!!!!!
配布がはじまっているのですか!!!!

やばい~~~~
情報ありがとうございます^^
夢であっためざ電シャワーズが手に入る~
こちらもやって見ます!!
ミニゲームっなんだろう、楽しみです^^


あとあやのさん、いつID調整やるんだろうTT
慣れれば、1時間で終わると思うですが^^;

2011/03/31(木) 08:01:54 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/481-c7cafba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
