fuの戯言日記
スポンサーサイト
助けて!!ママン。・゚・(ノД`)・゚・。
『コムスメ【孤高娘】 劣化移植パッチ for PSP』 の作成を始めてもう7日目です。
予想していた通り作成はとても難しく、思うように進みません。
今回の移植目標のコンフィングなのですが、実装出来るかとても微妙です。
コンフィングでの音量設定時に自分が目をつけた命令はチャンネル事に音量を変更できる。
chvolです。
この命令と変数とmidを使えば、楽に設定できるはずなのですが、如何せん肝心のchvolが有効に
ならないorz この命令が使えないと必然的にvoicevolだけになる。
この命令の有効範囲はどこまでなのかイミフ・・・・orz
この調子で行くとコンフィング実装は諦めるしか・・・・・
それと立ち絵の命令が5個もあり、統合性が見当たらないorz
もしかすると、画像ごとに座標が異なるのかもしんない
もう泣きそうです。
移動エフェクトはすごい多いし・・・・・・
この移動エフェクトに以前の作成の仕方ではとんでもないスクリプトの量になるので変数を使って
汎用性を高めましたが、今度はスクリプトが意味不明な状態に・・・・・・
やはり偏差値0の自分の頭では、この作品は難しいです。
泣き言ばかりになりましたががんばって移植を終わらすつもりです。
あんでる作品を制覇すると言う目標があるため頑張ります。
最後に恒例の画像を公開して去ります。

追記

先程、まで気づかなかったのですが次回予告に使用している
音声ファイル、容量でかいよ~!!
でもそこは我らのPSP!! きっと何とかしてくれるに違いない!!
希望を膨らませてスイッチオン!!

結果

ダメでしたorz

どうしよう(ノД`)・゚・。
解決策が見つからないorz

解決しました。
しかも、クリックで飛ばせるように設定しました。
ちなみに、吉理で使用される、エフェクトでrippleというのはご存知でしょうか?
これはあんでる作品なら、回想に使われ、極姉ではタイトルロゴに使用されている
エフェクトです。
これを実装しようと7時間格闘しましたが、やはりムリポ(ノД`)・゚・。
ごめんなさい。これらのエフェクトは未実装と言うことで勘弁してください。
まず実装不可です!!




↓吼えています
yu.jpeg


↓不気味な姉さん
ui.jpeg


↓やかんハゲと大佐
i.jpeg

コメント
コメント
No title
fuさん
ども、お久しぶりです。

記事を読んでも、ほぼ意味がわからないという・・・orz
とりあえず、コンフィグを入れることが難しいみたいですが、fuさんの納得いくまでやってみて、ダメなら無くても全然構わないかとb

それにしても、あんでる作品制覇とは、これまた壮大な目標ですねww
それでは、無理だけはせずがんばってくださいノシ

やかんハゲ吹いたww
2009/01/24(土) 15:02:21 | URL | イースト #- [ 編集 ]
No title
イースト様
コメントありがとうございます。
それと返信が送れて申し訳ありません。
記事が理解しにくいのは自分が愚痴をくだくだと書きまくっているからですね・・・・
すいませんorz
それとコンフィング関連の励ましのお言葉、とてもありがたいです。
こう言うのは作成の励みになりやる気を増幅してくれます。
自分は思いますが、移植作業は根気との戦いです。
挫折しそうになったのは数知れません!!
それでもやめないのはお待ちして下さるイースト様を始め皆様がいるからです
本当にありがとうございます。

あとあんでる作品を制覇したいというのは、
自分の中では目標ですね。
いつか いつかですが・・・・


最後にやかんはげに反応してくれてかなりうれしかったりします
これは受け狙いで書いたことなので、笑っていただけるとうれしかったり
でも隣は大佐ではなく少佐だった・・・・・・orz

それでは失礼します



2009/01/24(土) 23:35:10 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/49-73001efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
