fuの戯言日記
スポンサーサイト
運がキターーーーーーーwww
初めてセットのシリアルを手に入れたので
早速入力したら、ポッチャマとナエトルでした^^



uitoe.jpg



しかもこれは驚くことに、3つしか買ってません!!
運がめぐってきたようです^^
さて、ポッチャマはもう素晴らしき固体がいるのでそのままで
ナエトルを来週の火曜日に調整してみます~

で・・で・・でるんだーーーーーーーww
意地っ張りwww


コメント
コメント
カード御三家とは羨ましいです。
私は1体も森にいないので…
ぴあと攻略本は購入されてる方が多いので手に入るのですがカードはなかなかいませんね。

そういえば、バンギの記事見ました^ ^
私も挑戦したいと思いやってみたのですがなかなか…
引き続きやってみます♪

>3時間程やってみた結果…
殆ど運ですね^ ^;NPC消費は半端じゃないです。
性格値から個性求めて、毎回消費数特定してみたのですが消費50~153までと幅が広いです。引き続き挑戦してみます


>ここから前記事の返信

やはり、あの火力は問題ですよね^ ^;
もう少し優遇されてもいいポケモンだと思います。

パルキアはキツイですね…
タイプ的にも水と龍って、優秀過ぎるw
そして、急所技なんてorz
シンオウの龍は優遇されすぎです><

一度、再開しようと思ったのですが他の方との交換も控えていたので、それらを済ませてからにしようと思いまして^ ^

是非、お願いしたいです☆
fu様の希望に添えるものを出せるか解りませんが…
では、再開しましたらお願いします^ ^

了解です。
ありがとうございます><。
2011/05/29(日) 08:47:47 | URL | 千秋 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>>fuさん

おはようございます^^
おぉ!!おめでとうございますぅ^^
一緒に性格合わせ頑張りましょうね^^
やっぱり御三家は貴重ですね^^
私はホントに今回が初めてのハイリンク乱数でしてやっぱり「限定」ってゆう言葉に
弱いです><w
せっかくなら高個体を!!です^^

ポケモンリーグの前でぺラップを
鳴かせるわけですね!!
なるほど^^
でも待ち時間が短いので
鳴かせられる回数が限られてくるんで(3~4回)
ハイリンクまで飛んで鳴かせるしかないですかね><
それでも頑張ります^^
性格候補をたくさん挙げていただいてるので当たりが出ますよーに!!
時間さえ合えば考え方はボルトと一緒ですね^^(消費がランダムですと再現ができないのが違うところですかね??
ボルトの監禁も辛かったですがw
臆病が出るまで80回近く鳴かせてめざ飛(疲れたorz
あまり需要がなかったので
めざ氷で周回して2回で臆病orz
でもそのおかげで色氷ボルト君も出せるようになったので
無駄はなかったかなーって思ってますが^^
あっ!!
あと1番肝心な事を!!捕獲ボールはモンボとドリボどちらをご希望でしょうか??

2次禁ありがとうございます^^
信用してますので3次禁でも大丈夫ですよ^^
ただオリジナル
だけはfuさんにもっていてほしいです^^
そこだけ宜しくお願いします^^

我が儘を聞いて頂けるのでしたら
Em産のポケモンをお願いしたいです^^
無理でしたら仰ってください^^
って
ゲンガーいいんですか!!><!!
数に入れないなんて><。
とても貴重っ子ですよぉ!!
でも厚かましくお言葉に甘えてしまう・・・
すみません><
でもでも
本当にありがとうございます^^
2011/05/29(日) 09:54:21 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/29(日) 13:17:28 | | # [ 編集 ]
>>千秋様

カード御三家のシリアルはヤフオクで今はかなり安く購入できますです^^
1シリアルの値段が大体、600~800円というとこですね
もしかすると時間がたつとぴあのように値段高騰する可能性も
なきにしみあらずなので、もし興味がおありでしたら是非~
ちなみに調整したら気に入れば差し上げますよ~


あとバンギを千秋様も挑戦ですか!!
うむむむ・・・自分の記事で千秋様の闘志に火がついたようです^^
是非とも頑張ってくださいませ~!!
もしかしたら1日で成功ということも!!

ぱるきあについてはその通りです><
あれは優遇されすぎてるorz
専用伎の使い勝手がとてもよくしかも
素早さが重要なドラゴンでは100という素晴らしい数値~
なんというかあれですorz
近作のドラゴンが可哀想になってきたorz

交換の件は了解しました!!
それでは、こちらも依頼を出しておきますね~
再開しましたら是非お願いします^^


>>タルホさん


褒めて頂いてありがとうございます~♪
かなりうれしいです^^
性格あわせ共に頑張りましょうね

それと限定!!!!!
うむむ・・自分も弱いです~~
その言葉があるだけで有り難味が><

ペラップについてはそういえば確かに
時間が短いですね;;
うむむ・・お手数お掛けしているようで
すいませ~~~~ん><
もし厳しそうでしたら性格はなんでもかまいません^^
ただ、レア扱いしておりましてできればDBに入れてくださいますと
あとでボックスで見たときにうれしくてにまにまです~
しかも自分にオリジナルを頂けるなんてうれしくて小躍りしちゃいますよ~
本当にありがとうございます^^

再現については仰るとおりボルトロスと
同じですね~
決められた時間で起動しますと最初の段階で
性格値seedが決まりまして、それ以降は変化しませんです^^
なので、あとは希望の性格をあわせるだけです~

ちなみに監禁!!!!
はぅぅぅぅぅ~自分もつらかったです><
あのときはCギアオンでやってましたし
臆病がでるまで試行錯誤の連続でした~><
あれはたしかにやりたくないですよねorz

タルホさんもやはり経験済みでしたかorz
しかも80回はつらいです!!
心中察しますTT
でも、覚えておくと今度の徘徊の時は色に出来たようで
よかったです~
苦労が報われた瞬間ですね~


最後に五郎についてですが
こちらはエメループポケという事でよろしかったでしょうか?
とりあえず、こちらが所持していない場合は
新たにループしようと思います^^
希望をお願いしますね~~

あとゲンガーはお気になさらずに~
全然、問題ありませんので^^
2011/05/29(日) 15:47:46 | URL | fu #- [ 編集 ]
のんきミズゴロウ君
>> fuさん

捕まえました^^

やっぱり下手なせいか10回以上1~2F
合わない感じでだったんですが
今やっと合いました^^
性格候補の中の子なのでいいでしょうか?
(もう捕まえてしまいましたがw
もちろんDB入りです^^

Cギアオンのボルトは・・・
地獄ですね><
しかも成功されたって・・・
神々しいです!!!!
あの雨の消費は・・・
特定できて臆病飛ばしたりしなければ・・・
いえいえ
飛ばします飛ばしますww
って感じでリスト通りにいかない><。
で鳴かし続けました^^w
そうなんです^^
色違いも何か限定って感じで大好きですw
この色はゲーフリさん??いいの??
って感じの色違いもいますね><w

はい^^こちらの希望はEmループポケで
お願いしたいです^^
fuさんのスレを覗いてEmポケ見させて頂いたんですが
ケンタロス・エレキッド・キモリ等
魅力的なポケモンがいっぱいで
ちょっと悩んでます><
なのでもう少し悩んでいいでしょうか??
優柔不断ですみません><
私の中でNN変更=超特別!!
なんです><なので後悔したくないので
悩みます!!!!
だから・・・
ゲンガーの件はすごく・・・
辛かったんです><。
fuさんに感謝です^^

追記です
お友達にハイリンクの153の消費のやり方
お伝えしてもいいでしょうか??
とても役に立った事なので!!
2011/05/30(月) 10:14:21 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

こんばんわ^^
暢気ミズゴロウを捕獲して頂いて
ありがとうございます~♪
しかもDB入りとは!!
感激で涙がTT

ボルトロスについてはリストどころか
オフセットの特定が出来なくてTT
本当に意味が分からないんですよねorz
正直、色に出来るタルホさんがうらやましいと
同時に尊敬しちゃいます^^


あとエメポケについては入用になれば
是非、こちらに聞いてみてくださいね^^
悩む必要なんてありませんよですよ~
だって信用の置ける人には徹底的に甘やかすのが
性分です^^

いくらだって差し上げますのでほしい分の希望を
書いてくださいませ~~
レートなんか関係ありません^^
欲しいだけ差し上げますので~

ただ大変に申し訳ないのですが
エレキッドだけはどうかご勘弁をして頂けないでしょうか?><
あれは元々ほくとさん専用に生ませた物で
ほくとさん以外には操を立てて出さないように
しておりますTT
ご検討を~~~~><
といっても交換自体が破断してしまっていて
もう多分、渡すことはないと思うんですがTT

それとやり方については
是非とも教えて差し上げてください
友人様の事を考えているとは、正直感動してしまったので^^
2011/05/30(月) 22:14:25 | URL | fu #su7LfdQk [ 編集 ]
>>fuさん

ホントですか^^ありがとうございます^^
さっそく伝えてきます^^
とても分かりやすい解説で
しかも私も153の消費でいい個体をひけたのですごく嬉しくて^^
ありがとうございます^^

私も仲のいい人や心を許せる方には
甘いです^^レートなんかいいから
交換しよ??対戦しよ??
って感じでございます^^
そんな仲のいいお友達が作れるポケモンに
とっても感謝ですぅ^^

ボルトは・・・ホントに運が絡んできますね><
尊敬なんてそんな><
オフ乱数なので全然スゴイ事できてないです><
ハイリンクやEmループできるfuさんの方がとっても素晴らしいですよ^^
もし未所持でしたらプレミアに入った子が・・・
でも残念ながら2017年産です><
あ・・・でも一回出現させてわざと逃がして
セーブで正常範囲で捕獲・・・できそうですね^^

エレキッドの件は了解しました^^
破談は残念ですが><
操をたてていらっしゃる一途さに感激です^^
fuさんは本当に筋の通った方ですね^^
本当に尊敬してしまいます^^
色々悩んで
ケンタロス君も非常に素敵で悩んだんですが
マリルのループをお願いしても大丈夫でしょうか??教え技→地球投げ
でお願いしたいのですが・・・

あとゲンガー君なんですが
技がですね・・・ギガドレイン・凍える風・痛みわけ・カウンター
なのですがとてもBPがかかる気がするんですが><大丈夫でしょうか??><

ゴロウ君のんきでよかったですか^^
安心しました^^
ちゃんとDB入りです^^
偶然ですが
ここに来れてハイリンク乱数もう一回やってみようと
思ったのはfuさんのおかげです^^
じゃないと今も森にゴロウ君がいたと
思います><
記念のゴロウ君ですね^^



2011/05/30(月) 23:27:10 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

分かりやすいといって頂けると
伝えました甲斐があります^^
友人にも是非、よろしくお願いしますね~

あとやっぱり親しい方にはレートなんか
関係ないですよね~
自分もそんな風に感じます^^
あと、中学の頃ですがそういえば、
ポケモンがきっかけで仲良くなった友人が
いますね~~
なんというかそういう風につながりを
もてるっていいです^^
これは本当にポケに感謝ですね

ボルトロスについてはそういえば、
一度、徘徊させれば年数の変更は可能ですね!!!!!
これは失念してました^^;
ただ、希望の固体値を引いているという
確信が必要で、そういうときに色って
安心です~
でれば、すぐ分かりますからね~

エレキッドの件は本当にごめんなさい;;
自分が素晴らしいなんてそんなTT
そんなこと全然ないです~
了承して頂いて安心しました

それとゲンガーは別に問題ないです^^

教え技の内で

カウンターは既に覚えさせています^^
ギガドレインはエメコピーで無限に増やせます。

こごえる風はプラチナで
あとは200BP残っているハヅキHGで覚えさせますね^^
これで解決です♪

あとはマリルなんですが、
エメラルドのBPはあと6しかありませんが
これはバトルパレスで増やすとして
希望の性格・固体値はいかがなさいますか?
6Vの20分はつらいですが、できるだけ希望の通りに
させて頂きます^^

よろしくお願いします
2011/05/31(火) 00:15:17 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^私はBWからポケモン始めたんで
まだまだ初心者気分です><
遺伝?
この子は何タイプ??
みたいな感じなんで><ww
バトルの楽しさもお友達がいなければ
絶対味わえなかった事だと思ってます^^
ポケモンは世代を問わず愛されますね^^
DS持ってる人見るとポケモンやってないかな??(声はかけませんがw
なんて思ってみたりしてます><
でもBWも発売から半年以上経ってますから
やってる人もすれ違いもほとんどいないですね><。
でもこうやってネットの中で
ポケモンのお話できると
幸せ感じてしまいます><はぅ

確かに!!
光らなかったら
テレビの消費が合ってたから
たぶん大丈夫だと思う・・・って感じですね><
色だから安心してセーブできますが
そうじゃなかったら
周回分の時間が・・・><。。。ワーンですね><

いえいえ^^
とても素晴らしいですよ^^
深い知識をお持ちなのに
それを押し付ける感じがなく
とても自然に優しく教えて頂けたので
もうとっても心打たれました!!
fuさんの人柄・・・素敵すぎです^^
なのでブログを覗くのが日課になりつつあります^^

ゲンガー君ありがとうございます^^
たくさん我が儘をきいて頂いて
とっても嬉しいです^^
NNは色々悩んだんですが
NN→カイト
でお願いします^^

マリルなんですが
性格は慎重で特性ちからもち
C以外vでお願いします^^
あと冷凍パンチとのしかかりを追加で
教えて頂けるとすごく有難いです><!!
たくさんお願いしちゃいましたが><
宜しくお願いしますです!!
私は全然急いでませんです^^

ゴロー君は先渡しでも全然大丈夫ですので
もしお急ぎでしたら
仰ってくださいませ^^
2011/05/31(火) 19:03:37 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

こんばんわ^^
えっ!? BWから初めてということは
それで乱数調整を出来ているのですか!!
それはすごいかもです^^

かなり勉強したんですね!!
自分なんか、あれです
中学の頃からポケモンをやっていますが
乱数調整を始めたのはほんの一年前くらいからです^^
やはり、タルホさんは凄いです!!

あと、BW発売後2~3週間までは電車とかのると
よくすれ違いが起こりましたね^^
しかも電車の中で対戦とかしてなんだか楽しそうでした♪
こういうの見ているとポケモンってやはりいいなぁと思っています^^
ちょっと香りの効いた言葉で言うと
人が楽しそうにしているのってなんだか気分が良いんです^^

それとこちらのブログを見るのが日課になっているとは!!
ぐすん←嬉しい泣き
ありがとうございます!!
頑張ってみる気になります~

ゲンガーについては了解です^^
ただ、マリルですが遺伝伎はいいですか?
マリルの卵グループは水中1と妖精となっております
ただ、注意したいのがマリルとルリリで遺伝伎が違うんですねTT

マリル遺伝

プレゼント
ドわすれ
みらいよち
はらだいこ
ほろびのうた
ちょうおんぱ
みがわり

ルリリ遺伝


アンコール
うたう
リフレッシュ
たたきつける
くすぐる
うそなき

必要な技などありましたら遠慮なく仰ってください^^
とりあえずピッピがですのね
かなりこいつの遺伝には使えると思います~

ど忘れとはらだいこの両立
うたうとアンコールの両立

など便利ですね~

5Vフレームとなりますと
個体値:31-BB-AA-21-31-AA
フレーム:15117ですね~~

時間にすると251.95秒
でも実際は252.87秒です~
遺伝伎についての返信があり次第すぐ生ませようと思います~
あと先渡しは必要ないですよ~
このフレームならうまく遺伝親さえできれば
3時間もあれば成功します^^


先渡しについてはお気持ちだけ受け取らせてください^^
完成しましたら、コメントで記載しておきますね~
2011/05/31(火) 20:32:37 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^2回目ですww
そうです^^
BWからだったのでググる毎日でした><
初めてだったので
まず乱数用語を覚えるところからでして><
しかも言葉がチンプンカンプンで
困ったものでした><
今ではここまでできるようになったので^^
(でも決して凄くないです><
しかもfuさんと仲良しになれて(殴
嬉しい毎日です^^

それと・・・日課になりつつ・・・
ではなく日課です(キリっ!!w

私はマンションに住んでるんですが
家でギアオンでやってると
たまにすれ違ってたりしてたんですが
最近は全くです><。。
マックでもよくDSもってポケモンやってる人
見かけましたとね^^
私は今でもマックで乱数調整してたりするんですwww

マリルなんですが
良ければ
遺伝技はドわすれをお願いしてもいいでしょうか??
3時間もかかるんですか><。。
すみません><
大変な事をお願いしてしまって><
でも大事に育てたいと思いますので
宜しくお願いします^^
NNももちろん変更希望です^^
宜しくお願いします^^
2011/05/31(火) 21:58:11 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

返信が遅れてゴメンなさい><
先ほど、気が付きましたorz

乱数調整についてはやはり努力を
したのですね><
しかもハイリンクをそれで出来るとは~
あれは4世代に繋がるものがあるので
出来るということは4世代の乱数も簡単ですね^^
今度、機会があれば是非とも挑戦してみてくださいね
自分もタルホさんと仲良くなれたのでうれしいですYo~
何かあれば聞いてくださいね~★
ブログの方もうれしいです><
頑張りますのでまたお越しくださいませ~^^


あとマックでdSとは懐かしいですね~
自分も配信のミュウの時はマックとかで
受け取った記憶があります^^
あれは回線がない方の味方ですよね^^
当時はwi-fi環境がなくてよく通いました
それと5世代からはじめたということで
Dpt・HGSSなどの購入予定はありませんでしょうか?
教え技の関係などで変更したい場合は
お気軽に出来るHGSSなどは持っていて損はないと思いますです^^
オヌヌメしておきますですね♪

あとマリルについて返信ありがとうございます
度忘れということはヤドンから遺伝させますね~
ただ、しんちょう1Vメタモンを捕獲しないといけないので
長くて5日、短くて3日ほど頂いてよろしいでしょうか?

ついでにBPも集めておきます~
2011/06/01(水) 16:54:24 | URL | fu #su7LfdQk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/505-a3ac2f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
