fuの戯言日記
スポンサーサイト
XD
お家のテレビで静かにやっていたけど
厳選とかで持ち歩きしたいので、購入した外部モニターで
XDをプレイ中~~~~


xd.jpg


これの利点は、なんといっても車で出来ること!!
やはりどこでも出来る据え置き機って便利だよね~~
あとルギアの厳選で先頭のポケモンの素早さを150にするで
あってる?
最速サイコブーストルギアがかなりほしいでしゅTT
ぶっちゃけ自爆よりほすぃ・・・・



あと後ろに乗せたけどシークレットゲーム2を購入しました~
これで瞳さんに会えそうです
動画と評価を見る限りはかなりのヤンデレ?
とりあえずこちらも少しずつプレイしてみます~

コメント
コメント
わぁ(((o(*゜▽゜*)o)))
勉強しますっとか言ってるけど朝、帰宅時、寝る前の3回は必ずfuさんのブログを覗いてるキルアです←もはや中毒ですね…はい。

お外でXDできるんですかΣ(・□・;)
すごいですね(*^^*)
ルギア頑張ってくださいp(^_^)q
確か乱数できなくて厳選しかないんだった…かな?((あんまり知らないんです;;
やっぱXDと言えば一番強烈なのがあのトゲキッスです。
あれすごいですよね…。
どれだけ頑張ったんだろ。。。

超個人的ですが一番気になってた(当時)のはポケモンボックスの波乗りピチューです♪
1500匹目ってことですごいなって思ってました。あれも厳選出来るんですかね??
まあ…シフト時に秘伝技が消えるんで4世代にも運べませんが;;

ですのでピカチュウがものまねとか覚えるのだったら移動用にそらをとぶと波乗り覚えさせたいんですよ♪
まあ、エメラルドはまだ未所持ですが。。


2011/05/31(火) 22:34:39 | URL | キルア #QHfqeyaU [ 編集 ]
お久しぶりです^ ^

〇〇〇〇さんのスレで野生バンギの色出そうとしている方がいましたが大丈夫なんでしょうかね?
そんなに狙えるものでも無いような…

私は、バンギ出ました。ですがシンクロ無効でした^ ^;
なので今も挑戦中です☆
色んな性格の捕まえたいですね。
2011/06/01(水) 15:47:38 | URL | 千秋 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>>キルアさん

ブログ見に来て頂いてありがとうございます~
しかも寝る前と帰宅後に3回って嬉しいですね^^
聞いていて幸せになりました^^

あとXDについてはそうなんですよ~
お外で出来るとか幸せです^^
売っていただいた方に感謝ですね
乱数についてはまだ確立されてなくて
出来ないらしいですね~

トゲキッスについては確かに強烈ですね~
トラアタは4割で麻痺・火傷・氷になり
しかもてだすけでサポートもこなせます!!
もはやXDはこいつの為にあるといっても過言では!!
でもあれです・・・天の恵みだったのにはりきりとか
泣いて良いですよねorz

なみのりピチューですか
それとものまねなら世代関係なくそらを飛ぶとか
なみのりとか覚えられますね~
納得です^^
でも、あれですよ~
ものまねの効果は戦闘中だけなので、移動用としては
使えないので、4世代でポケウォーカなどで乱数すると
良いかと思いますです^^
5世代はorz

厳選ですがあれは電池切れのルビー・サファイアでID調整
しますと、厳選できるはずです^^
一度、受け取った後にリセットして同じIDを出せば
何度でも受け取れます^^
ジグザグマも同じ要領で可能らしいですね~
もし環境が揃っているのならば是非ともです^^


しかもですね!! あれです
電池切れのルビーサファイアに至っては
ループで下記みたいな固体がいます~

29,14,30,28,29,31臆病
38969F

眼を疑いました・・・・・・
実質値にしますと

ラテイ♂
154-91-100-149-129-143
これは脅威です・・・・
特にラティ♀にかぎっては
ものまねの習得もあるので
環境は限られますが素晴らしいですね
ラティ♀がかなり欲しいので電池切れのルビーサファイアを探しています~

必要環境

電池切れのルビーサファイア
むげんのチケット

これで上記ラティの捕獲可能です~
ちなみにエメラルドは値段が張りますので
お財布が暖かい時にでも^^


>>千秋さん

いわれてみて確認してみました~
本当に色で出そうとしてますね><
ありえないほどの出現率でしかもオフセット特定不可orz
出来たら、改造ですかね・・><

あとバンギ成功おめでとうございます!!
性格については残念ですが、千秋様すごいなぁ~
タルホさんの時も思いましたが、自分なんかあれです
一週間やっても駄目だったので、すごいなぁと感じます^^
是非とも、色々な性格頑張ってくださいね^^

個人的には勇敢とかいいですよね~
冷静も捨てがたい!!
両刀バンギ大好きなんです~><

2011/06/01(水) 17:45:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
fffff…fuさん!!!
電池切れの意味が分からなくて調べてたら意味理解したのですよ。
で、思い出したんです。
自分のサファイアは電池切れのものです!!!!

少し前にやったときに「あれ?電池切れで時計が使えません??壊れちゃった?」っとか思ったのですが……よかったですp(^_^)q
2011/06/01(水) 18:51:44 | URL | キルア #QHfqeyaU [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^
新しい記事がありましたので
こちらに返信させていただきます^^

>>返信でございます^^

お忙しい中返信ありがとうございます^^

初めて検索かけた時はまだオンの時ですね><
計算の方法も理解するのに苦しんだ覚えがあります(ノ△・。)
(今では計算方法ももう忘れてしまいましたが
で・・・もちろん挫折しまして><w
しばらくしてオフの化石乱数が出て
それが運良く?2vSUでして
5vSUになるので
しばらくはそれでやってました^^
しかもDSiLL!!www
無知って怖いですww

いえいえ><簡単じゃないです><
ハイリンクで
大変さがすごく分かったので・・・><
fuさんの偉大さに驚かされるばかりです!!

HGSS持ってます^^でもストーリーを攻略しただけで
何にもしてないんですよ><
SSは高校生の子に貸したまんまです><
手元にはHGが残ってます・・・
なんですが
BP集めるのがとっても苦手でして><
全然やってないんです><

マックでDSいいですよね^^
でもたまにマック自体の回線がおかしくなってて
繋がらなかったりするんですよねー><
マックの店員さんにまたやってるよって
思われてるんだろーなぁ><w
でも気にしませんww

マリルは急いでませんので
いつでも大丈夫です^^
ご面倒な事をお願いしてすみませんです><

でも日課ですのでブログは
覗きに来ます(キリ!!

私もブログ始めてみました^^w
2011/06/01(水) 19:46:58 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>キルアさん

電池切れのサファイアを所持してるんですか!!
ちょwww まじうらやまです^^

それではそのソフトはループが出来るではないですか~
したらですね、あとはID調整をしてボックスに
99匹預けるだけですね~
神速マッスグマとピカチュウの環境の完成です!!!
もし厳選するのであれば頑張ってくださいね~
あとは無限のチケットですけどこちらは欲しければ
相談にのれますので、メールなどでご連絡くださいませ^^
本物をレコードで混ぜることも可能なので~

勉強も頑張ってくださいね~^^
自分みたいな駄目大人にはならない方がいいです~orz

>>タルホさん


ちょっまじですか!!!!!
オンの経験者様だったのですね~
おおおおおおおおおおぉぉ~
身近に仲間がTT

自分もそうです^^
最初はオンでやってましたね~
野生なんかもオンでした
あれはひどいですよね・・・・
なんというかシンクロ仕事しないし・・
それでいて特性が一致しないとかTT
懐かしい思い出なんです^^

あと化石探しもやったんですね~
しかも2VSuとは!!
ちなみにVの箇所はもしかすると2番目の化石で
表しますと

x-x-V-x-V-x
でしょうか?

それだと5VSuになるのは分かります~
化石の場合は、位置が一つズレになるので
この場合だと孵化前基礎固体値は

x-V-x-V-x-U
になりますねorz

この場合は物理5V特殊5Vにすることが
厳しいので、自分もそれを引いてぬか喜び
した記憶がありますorz
めざ岩なんだ~と思えばなんとかorz
違っていたら、うらやましいです><

あとHGSSをお持ちでしたか!!
しかも2つ持ちとは^^
あとバトルポイントについて確かに面倒ですが
そこであれですガブ君の独壇場があります
ケイトの所がそうなんですが、BP集めるなら
此処が一番早くて、簡単です~

攻める順番は

氷→水→ドラゴン→エスパー→草

とせめて行きますと、ガブ君がとても活躍してくれます~
時間もかからないので一番のお勧めなんですよ~

ちなみに草を攻めなくてはいけないのは
ノオーの存在です・・
厄介なんですよorz
あとゴーストはヌケニンがいます~
なのでガブ君の技構成は
逆鱗・剣の舞・地震・火炎が一番安定します
剣の舞を入れておきますと、あの厄介な
ナンスを簡単に沈めることができるようになります
お勧めしておきますね~

マックで話が違うんですが
自分の場合は、中古屋によく出没するんです~
それでですね、言われてるのがわかるんですorz
『また来てるよ』とか・・orz
でも好きな物はしょうがないですww
タルホさんに禿同ーーww

マリルは気にせずに~
こちらこそ、ハイリンク乱数をやって頂いたのです
それなりのお礼はいたします^^

あとブログですと!?
是非URLを~~~覗きにいちゃいます><

2011/06/01(水) 23:49:50 | URL | fu #- [ 編集 ]
え?
まだむげんのチケット手に入る可能性とかあるのでしょうか!?
ご迷惑でなければ是非教えていただけたらと思います(>_<)

多分こちらアカウント名もキルアなのでメールの名もキルアになってるかと;;

いえいえ(>_<)
全然だめなんかじゃないですよ!
いろんなことにお詳しいですし、難しいこともなさってるようですごいです(*^o^*)

さてと、弟のポケモンボックスをパチりますか((こら
2011/06/02(木) 00:09:56 | URL | キルア #QHfqeyaU [ 編集 ]
>>キルアさん

むげんのチケットは現在ではレコードを
混ぜる以外ですと改造以外にありえませぬ><

ですが自分が非改造の無限のチケットの
データをもっています^^
なので欲しい場合はこちらにソフトを送ってくだされば
無限のチケットをレコードで混ぜて送り返しますよ~
なのでメールでご相談くださいませと
書いたのです^^
これで完璧に環境が整います
以前に希望者様がいて同じ方法でレコード混ぜた上げた
経験があります~~
その時は特別企画で送料を全負担して死にそうになりました><

それと自分の事をそう言ってくださいまして
ありがとうございます^^
ボックスの方は是非ともかんばって下さいね~~~
応援中です^^
2011/06/02(木) 00:39:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

はいぃ><オンの時はたぶんキュレム辺りで練習してたと思います><
でもあの作業にもう・・・
ポケモンが嫌いになりそうだったので
そうなる前に諦めました><ww

化石ももう覚えてない感じなんです><w
あの頃は
リストもツールを使わずぺラップの消費で
1消費して孵化させて
どことどこが遺伝して特性はどっちか・・・
っていちいち1匹ずつ調べた覚えが・・・
でもあの頃はSUでもけっこう希望してくれる方がいて
たくさん交換してました^^
その後今のやり方を教えてもらって今に
至る感じです^^

HGSSは
えっと・・・
BOXにガブリアスがいない気が・・・
カイリューがいますね><w
しかも自分でクリアしたわけでなく・・・
相方のやったデータなので
実はよく分かってないんです><w
まずはストーリーを初め~やる必要がorz
ワーン><。
初心者丸出しですみませんです><。。

中古屋さんですか^^
いいですね^^近くに中古屋さんがないので
しばらく行けてないです><
中古屋さんで掘り出し物見つけた時は
もう胸躍りますよね^^
ダイパ・プラチナも実は欲しいんですけど
まだ時間の確保が・・・
今はBWに時間を費やしてしまってます><
店員さんの顔見たら「また来た・・・」
って書いてありますよね><w
お客さんだぞー!!
うんざりするなー!!笑うなー!!
って心の中で叫んでおります><w

ブログなんですが
まずタグの使い方がいまいちで><
何にもないところなんです><。。
一昨日始めたばかりで記事もまだ
1日しか・・・
ものすごく平凡な日記です><w
それでも良ければ
覗いてくださいませ^^
今度URL載せておきますです^^

マリル宜しくお願いします^^
意地っ張りアクジェマリルリが流行る中
慎重マリルリ・・・
ふふふ・・・楽しみです^^
2011/06/02(木) 11:12:07 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

連絡が遅くなってすいません><
それと、オン乱数で嫌いなる気持ちが
物凄くわかりますTT
seedが非常に合いづらく、しかも
性格と特性が一致しないと駄目ですからね

あれは確かに嫌になりますよねorz

化石の方ですがリストに出さないということは、一体!?
DSillですとそうしないとだめでしょうか?
新着情報ですこし気になります^^

ブログの方は是非~~
楽しみにしてますね

あと此処からが本題で

マリルのループですが

昨日から初めて今日までに試行錯誤
を繰り返しているのですが、
かなり謎な現状がおきております・・・
というのもタマゴリストが合わないんです・

通常の場合は

生まれた固体から逆算してseedと受け取り時間を
調べております。
現に、今までそれで調整しておりました
そうしないとどのぐらいずれているのか
全く分からないですTT

今回のケースはその逆算にですね
全く引っ掛らず、おかしい時間が出てきます




フレーム:14619
だいたい4分3秒65ちょいにいます。

あれ? という感じですTT

絶対にこれはありえなくて

通常の場合は
4分11秒78~4分12秒6
の間でヒットします・・・
なのに全然、そこらへんに引っ掛らず
関係ない時間が出るんですTT

試しに2391Fでも試したんですが
まったく同じで
26秒とか訳のわからない
ところにヒットしてましたorz
そこでアーマさんの雑記で調べてみると
ソーナノでも似たようなことがおこっているらしいです
自分の場合はマリルですが、こいつも道具を持たせると
ルリリが生まれます

ポケモンを変えてですね
同フレームで狙うとしっかりと狙った時間内にヒットします
自分にこいつは手に負えません><

申し訳ありませんが、自分の提供から選ぶか
ポケモンを変えていただけないでしょうか?
4世代で良いならできると思うんですがTT
にしても謎ですorz

2011/06/03(金) 04:02:44 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

おはようございます^^
化石の時はですね><
リストは出した気がするんですがリストと合わなかったので
オフセットの特定ができてなかった気がします><。
あの頃はAボタン連打もしちゃいけないところからやってた気が・・・・ww
よくできたなーって今では思います><w

マリルの事なんですが
すみませんです><。
すごく手間をおかけして・・・><。
ではでは
希望を変更しますです><
意地っ張りサマヨールをお願いしてもいいでしょうか??fuさんのスレに
産ませ中~とレスされてたので
もし産まれてましたら^^
教え技→爆裂パンチ・痛みわけ・地球投げ・カウンター
でお願いしてもいいでしょうか??
マリルちゃん謎ですね><
大変な事をお願いしたみたいで申し訳ありません><貴重な時間を・・・
すみません><。。

URLはりつけておきます><
2011/06/03(金) 08:45:04 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

こんばんわ^^
化石の件ですが、そういうことでしたか!!
DSiLLでも出来たということは聞いていたのですこし驚いてしまいました^^

でもリストが合わないのはふしぎですね~
timer0がずれたのかしら?


あとマリルの件はこちらこそすいません><
偉そうな事を言って結局駄目駄目ですorz
一応、ルリリでも同じ現象が起こっています
なんでだろう・・・

一応、掲示板では成功した方がいるみたいで?
31-4-31-31-31-31が提供で出されていたような
気がするんですがorz
とすると自分の能力不足ですTT

それとサマヨールなんですが、はいです^^
それは成功しております!!
ただ、花南さんにも言いましたが爆裂パンチが
2つとももう使用済みで覚えさせることが不可能なので
片方のROMのデータを消去いたしました~
周回して覚えさせますので暫くお待ちくださいませ~
今、トウカシティなのでフウとランの所まで飛ばします
終わりましたらお呼びしますね~

それとURLありがとうございます^^
ちょっとみにいきますです~


2011/06/03(金) 19:27:36 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

先程はご訪問ありがとうございました^^
あちらにも書き込みましたが
お返事はこちらに書き込みさせていただきますね^^

ヒトモシもゲンガーも自作です^^
萌えて頂きありがとうございます^^
とても嬉しいです^^
もともとデコメを作るのが好きだったのですが
ポケモンに出会ってから全然お絵かきしてませんでした><

ヒトモシ可愛いですよね^^
ランクルスも好きです(o^-^o)萌ます^^
でもシャンデラになると
色違いはオレンジ炎なんですよね><
あのまま青い色の方が個人的には好きです><。

武神はローブシンですよね??
ローブシンは意地っ張りの子を育成かけた子がBOXにいますです^^
あの顔見ると赤鼻のバギーを思い出してしまいますね><w
ギガイアスですか!!使った事ないです><
確か遺伝ダンゴロがBOXにいるはずなので
今度孵化したいと思います^^
私はですね><バトルはスゴイ好きなんですが
何せ弱いんです><バトルしながらこの子には何タイプが効くんだっけ??って
感じでですね><
なので耐久ポケで少しでも長く
居座りたい・・・そんな感じなんですww

化石の頃はホントにズレが酷くてですね><
何個も何個もタマゴ孵化してその中でやっと1こ希望の個体を引ける・・・
って感じでした^^

ROMによって違う子がズレてたり
するんですかね??
たまたま
お願いしたマリルがずれる子だった><。
ですかね><
お手数おかけしましたです><。。
全然能力不足ではないです><
fuさんはスゴイお方です^^
尊敬してますので^^
私からしたら師匠!!(また勝手に殴
って感じです^^

サマヨールもまたまたお手数おかけしますがお願いします^^
♀か♂か教えていただいた後にNN考えますです^^
宜しくお願いします^^
2011/06/03(金) 20:51:04 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

お返事ありがとうございます^^
なんと!!

あのゲンガーとヒトモシは自作なんですか!!
うむむ・・うまいものです><
こちらとしてはそういうのさっぱりなのでうらやましいです^^

あとシャンデラについては同意です
なんで炎の色が変わるのか不思議なんですよねーTT
自分もあの青い炎の方がよかったなorz
進化させてちょっと悲しかった記憶があります

あと武神がバギですか!!
おぉぉぉぉぉぉぉ!! すいません!!
不覚にもお~いお茶をモニターに吹きかけてしまいました^^
確かに・・いわれてみるとバギーですね!!
あのお鼻といい、顔といい
納得です^^
ちなみにギガイアスさんはかなり優秀ですよ~
シングルなら慎重で光ましてダブルなら
ギガマインといわれるほど、爆発が強いんです^^
ちなみに大爆発がドサイドンとの差別化になります~


サマヨールに爆パンを
覚えさせました^^
報告が遅れてしまいまして申し訳ないですTT

ちなみに性別ですが♂になります
というのも今度また新しいのを生ませる時に
♂だと能力値遺伝が他のポケモンでも出来るように
なるため、意識して♂にしています^^
エメは親が重要です~

交換準備は揃えておきますので
お時間が合う時間などよろしくお願いします~

あとオマケとしてマリルを遺伝させる為に
使ったカウンターヤドランなんかいります?

詳細は

ヤドラン♂
性格 ずぶとい
特性 マイペース
固体値 31-4-31-31-31-31
備考 カウンター
になります~
希望するなら無償で差し上げますので
どうぞ~ 
2011/06/04(土) 09:47:36 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんにちわ^^
只今帰ってきました(o^-^o)
お褒めのお言葉ありがとうございます^^

バギー分かってくれますか??あの鼻
見たらもうバギーにしか
見えないです><w
笑っていただけてよかったです^^
でもモニターは大丈夫でしたか??
いつも6→3シングルばかりやってるので
慎重が良さそうですね^^
頑丈持ちでしたよね^^
最後は爆発でうまく散れば・・・
美味しい感じですね^^

サマヨありがとうございます^^
早いですね!!飛ばしていただいたみたいで
ありがとうございます^^
なるほど!!
Emループはすごく大変なイメージがあるのですが
親から意識して孵化してらっしゃるのですね!!
スキがない感じで素晴らしいです^^
サマヨの
NN→シュート
でお願いします(*´∇`*)

わわ!!!!!!!!
いいんですか!!
カウンターヤドラン是非欲しいです^^
小躍りしちゃいます^^w
マイペースがまたいいですね^^
是非お願いしますです^^
ヤドランの
NN→ふらんく
でお願いしますです^^
交換なんですが
5世代でも大丈夫でしょうか??
シフターが手間だと思いますので
4世代でも大丈夫です^^

本日は夜更かし予定ですので
1時くらいまで
大丈夫だと思います^^
(21時~23時くらいまでは落ちてしまってます><)
では
時間が合いましたらお願いしますです^^
2011/06/04(土) 17:22:57 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

こちらも先ほど、帰宅しました^^
それと見れば見るほど、バギーにしか
見えなくなりました^^
今度NNを付ける時そうしようと思います~
ギガイアスの件は、シングルなら意地・勇敢
よりも慎重の方が長生きします~
エテボースなど起点にできるポケモンも多く
特にポリ2には後だししても勝てます~
逆にこちらがのろいの起点になるので
意外とお勧めなんです^^

でも困ったことにのろいと重力の同時習得が
不可能かも知れないですよね・・
重力はノズパス系しか習得できませんし
そのノズパスはのろいを習得できなんですTT
もし、できるようなら教えて頂けると助かります~

ちなみにem孵化はやる気があれば出来ます^^
今度、タルホさんも是非とも

サマヨールとヤドランの件は了解です~
でも5世代よりも、4世代でお渡しした方が後々
便利かと思いますですが、それでも5世代の方がよろしいでしょうか?

・後に教え技を変更したい
・複数育成したいのでコピーしたい

という時には4世代のほうが向いていると思いますが
如何でしょうか?
勿論、5世代がいいというならこちらでシフターして
連れて行きます^^

いかがなさいましょう?

ちなみに自分のコードです^^

HG2537-3137-5353
W 2236-6618-5463

それではNNも決まりましたので4世代にポケモンを送ります~
2011/06/04(土) 19:13:22 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^
重力との同時遺伝ですか><??
私も調べてみますね^^
でもたぶんできるのならもう出回っている気もしますが><
むむむですね><!!
ポリ2は愛用しているのでいい感じです^^
慎重でいくならHD振りですか??
調整でAにも振る感じですかね??

えっとですね><
私はコピーができないので><
初めから
コピーするつもりがないんですよ^^
確かに複数育成したい!!!
おしゃる通りです^^
Emのポケモンなんてそうそう
手に入るものではないと
分かってるんですが
コピー環境もないですし
出会えた3匹を大事にしたいと
思いますです^^
教え技についても確かにそうなんですが
たぶん
HGSSにおいておいても活躍する
機会がないので
それはとても悲しいのです><
ヤドランもゲンガーもサマヨも
育成して実戦で使用したいと思っているポケモンですので
できれば
5世代でお願いします^^

せっかくご提案していただいたのに
すみません><。。
3匹に出会えると思うと
ワクワクです(*´∇`*)
あっ!!
シフター面倒でしたら4世代でも
大丈夫です^^

いちおうHGコードも載せておきます
HG 4813 3742 2110
BW 5156 8433 5643

宜しくお願いします^^
2011/06/04(土) 19:38:33 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

ギガイアスなんですが、慎重HD振りでも問題ないのですが
個人的にはBに振っておくとですね^^
更に安定度が増すと思います~

ただ、問題はビルドドレインのバギーさんで
こいつだけはどうしようもありません><
起点にするつもりが逆に狩られますorz


あと、交換の件は了解しました^^
うむむ・・なんという奥の深い考え方でしょう!!
またまた感動してしまいました^^

そういうことならば5世代で是非お願いします~
こちらも4世代にいますが、シフターしてきますので
もしこちらの返信を確認できましたら
潜っていただけると幸いです^^
こちらも終わり次第5世代で潜ります



最後に確認をとりますね

ゲンガー ♂
NN カイト
性格 臆病
固体値 31-4-31-31-31-31
カウンター・痛みわけ・ギガドレイン・凍える風


サマヨール ♂
NN シュート
性格 意地っ張り
固体値 31-31-31-21-31-31
爆裂パンチ・痛みわけ・カウンター・地球投げ


ヤドラン ♂
NN ふらんく
性格 図太い
特性 マイペース
固体値 31-4-31-31-31-31
あくび・はらだいこ・カウンター・どわすれ

これで間違えないでしょうか?
確認をお願いします^^

2011/06/04(土) 20:10:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

遅くなりました><すみません
ありがとうございます^^
確認しました^^
間違いないです^^
取り合えず準備して潜ります^^
2011/06/04(土) 20:25:12 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

了解です^^
確認ありがとうございます~

それではこちらも潜ります^^
よろしくお願いします
2011/06/04(土) 20:28:42 | URL | fu #- [ 編集 ]
ギガイアスの件
なんか覗きみたいですみません。。(べ、別にのぞいてなんか((ry

重力は7匹(ピッピ、ダイノーズ、アルセウス、ジラーチ、シンボラー、サマヨール、ヨノワール)しか覚えないみたいなので無理っぽいですね。。。
鉱物がダイノーズしか。。
2011/06/04(土) 20:37:31 | URL | キルア #QHfqeyaU [ 編集 ]
>>タルホさん

交換ありがとうございました~
にしてもレート違いなものを頂いてしまして
すいません~><

よろしかったのでしょうか?

こちらは嬉しくて興奮気味なんですが^^
2011/06/04(土) 20:38:24 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>キルアさん

調べて頂いてありがとうございます^^
なんと!!!
やはり無理でしたか><

うむむ・・重力とのろいを両立できれば
かなり面白いと思ったですけどねTT
なんという惜しいキャラorz
2011/06/04(土) 20:41:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

交換ありがとうございました^^
個体値確認しました^^
バッチリです^^
念願の子達なので
とても嬉しいです^^
ゲンガーは逃がしました^^
カイトを大切にしたいと思います^^
本当にありがとうございました^^

ギガイアスさんは
H252B?D?
こんな感じでよかったですか??
バギーさんも強いんですよね^^
んー育成してそのままの子がいるので
ちょっと実戦で使いたい気に
なりました^^
バトルも今度時間がある時に是非
お願いしますです^^
3タテにならないよう努力しますので><。
2011/06/04(土) 20:42:12 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
忘れてました。。
遺伝ならテッシードとかプリン、ラッキーもいます。。。


あ!
テッシードいけるんじゃないですか?
2011/06/04(土) 20:43:05 | URL | キルア #afXvPe0k [ 編集 ]
>>fuさん

いえいえ^^
よければ貰ってやってください^^
ホントにありがとうございます^^
興奮して頂いてよかったです^^w

>>キルアさん

教えて頂いてありがとうございます^^
ペコリ(o_ _)o))
無理なんですね><。
2011/06/04(土) 20:46:50 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

固体値確認して頂いてありがとうございます^^
問題なようで安心しました~

タルホさんにこれらのポケモンが渡れば
自分が持っているよりも、ポケモンが
喜んでいると思います~
大切にしてくれる方に引き取っていただいてうれしいです^^

ゲンガーについては了解しました
にしても逃がすようなことになってしまって
申し訳ないです><

ギガイアスの場合はそうですね~
Bは36振れば陽気ガブの逆鱗すら
2発確定に耐えます!!
ということは逆鱗で暴走している時にのろいをつめば
次回は眠るで間に合います
HDに特化すればこのようなことも出来なくなるので
調整振りをお勧めしているんです^^

あと対戦なんですが実は自分は口だけです~
読みとかそういうの全然だめだめで~
それでもよろしければ今度よろしくお願いしますね~
あと今回のいただいたものはこちらでしっかりと
大事に保管しておきます^^

本当にありがとうございました~

キルアさん

テッシード!!
ちょっとお待ちくださいませ~
いける~~~

ありがとうございます^^
テッシードを使えば同時遺伝可能になるようです!!
こちらもちょっと育成したいと思います
2011/06/04(土) 20:56:30 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

はい^^大切にさせていただきます^^
もう興奮気味に
BOX眺めてにまにましております^^
ありがとうございます^^
かわいいぃぃぃぃ^^
萌えますですよぉぉぉぉ^^

ゲンガーの事は・・・
いいんです^^疑わしい子を所持していても
絶対バトルでは使わないし
BOXの中で眠ってるだけに
なりますし><。。
なのでカイトを育成して可愛がります^^
ホントに可愛いです^^

ギガイアスさんは
なるほど!!
慎重H252B36D残り
こんな感じですね^^
何と^^同時遺伝できるみたいですね^^
ふむふむ・・・
勉強になります^^

私はバトル大好きなわりには
とっても弱いので><
相手にならないと思いますがお願いします^^
fuさんのコードは
永久保存です^^w
2011/06/04(土) 21:15:26 | URL | タルホ #Oa2f/7z. [ 編集 ]
いえいえ、お役に立てたのならよかったです^^

それでは(*^^*)
2011/06/04(土) 21:18:24 | URL | キルア #QHfqeyaU [ 編集 ]
>>タルホさん

そう言って頂けてうれしいですよ^^
こちらも、ミズゴロウとビリジオンとボルトロス
を見ながらにまにましております~

特にビリジオンはやはり美人さんです~
色違いの方が断然にいいですね^^
このような素晴らしい物を頂いてしまってすいません^^
5世代の準伝色は周回がこちらとしてはとてもきついので
ものすごくうれしいです!!
大切にさせて頂きますね

あと、ギガイアスさんですが
そのような振り方で自分は使ってます~
鉄壁マンダ・ハッサム・ギアイアスさんの構成でいってますが
結構やってくれます~
イケメンな上に使えるなんて惚れ惚れなんですよ~♪

あとキルアさんからの情報で
テッシードに重力を遺伝してその後、
ギガイアスと結婚させれば重力と鈍いの同時遺伝された
ダンゴロ孵化が可能なようです^^
これは楽しみで早速生ませようと思います~

主にダブル向けになりますが^^


あと自分は本当に雑魚ですTT
それでもよろしければ今度、是非お願いしますね
基本はバギーとサザンとシャンデラで対戦しています~
自分もタルホさんのFCは永久保存しておきます^^
さて、対タルホさん向けに育成開始です~


>>キルアさん


お役に立ちすぎてます~~
自分は不可能だと思っていたのでこれはうれしいです

また何かありましたら是非お願いします~^^

2011/06/04(土) 21:33:58 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

おはようございます(*´∇`*)
昨日は布団の魔力にとらわれて
そのまま眠ってしまっていました><。

ビリジオンさん確かに美人ですよね^^
ピンクが好きなので
特に好きな感じです^^
でも
BOXで眠ってましたので
喜んでもらえる方に貰ってもらえて
よかったです^^
5世代の周回はそんなに苦にならないので
全然貰ってください^^
(今も周回中ですし^^

ギガイアスさん
なるほど^^
努力値配分も決まった事だし
(fuさんの教えて頂いたまんまですが><
孵化してみます^^
そういえば
色ダンゴロってまだ孵化した事ないので
楽しみです^^
ギガイアスってトリパのイメージが
強いのです><
なので今回は楽しみでございます^^

私はですね^^
ロトムが好きですので
ロトムをよく使ってます^^
後はグライオンもです^^
ポイズンヒールグライに
羽休めが習得できたらと
何度思った事か・・・・><。。
って感じです^^
今回いろいろ育成かけてますので
宜しくお願いします^^
基本的に土曜日の夜は
いけると思いますので
是非是非^^
わーい^^楽しみでございます^^
2011/06/05(日) 08:22:31 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

おはようございますー^^

布団の魔力ですと~
あれは麻薬ですww
入ると中々出られないし、
知らないうちにzzzとなっているですよねー
ちなみに冬の布団の破壊力には自分は
逆らえないです><

色の件はありがとうございました^^
今はDSを見ながらニマニマです~

でも更に周回しているのですか!!
自分も4世代で色の為に周回しましたが
かなりつらくて一周やる予定諦めてしまいました
それを苦にすることなくやるとは!!
うむむ・・タルホさん、凄いお方!!
尊敬の眼差し!!

あとギアイアスですが早速とはうれしいです^^
特攻無振りのポリとか全然余裕で受けられます~
ついでに言えば意地バンギもかれますね~
隠れた、ギガイアスの才能です^^


あとロトムは良いですよねー
強くて可愛いです^^
それとグライオンといいますと、おぉぉお~
本当に耐久がお好きだと理解できました!!

うむむ・・これでは負けるな自分orz
ロトムならラッキで受けたろうと思いましたが
グライオンといえばまず搭載するのが
ギロチン処刑なので、うむむ・・TT

それと土曜日ですねーー^^
了解です

再来週くらいには連絡いたします^^
たのしみですです^^

2011/06/05(日) 08:42:11 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

今自分のブログ確認して
ビックリしてたところです><!!!!!
わわ!!!
何と!!!!!
マリル君の孵化
やっていただいてたんですか!!!

いえいえ><
ホントにEmループに比べたら
こちらの方が全然足りない感じですのに・・・
ありがとうございます!!!

しかも
のうのうと寝ていた自分がカナリ
恥ずかしいんですが><。。。。。
本当に大変な事を
お願いしたばっかりに・・・・
すみませんです!!!!
でもでも
ホントに嬉しいです^^
ありがとうございます^^

♀♂の比率で
ひっかからない感じだったんですか><
なるほど・・・・・・・
そこまで発見されるってこれまた
スゴイです!!!

マリル君ですが
技は
のしかかり・地球投げ・冷凍パンチ・度忘れ
でお願いします^^
NN→レルート
でお願いします^^
本当にありがとうございますです^^
すごーく楽しみです^^
2011/06/05(日) 08:49:46 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

気が付いていただいてありがとうございます^^

emループの件はお気になさらないで
くださいませ~
こちらもそれなりのものを頂いているので
そのお礼だと思って頂ければ^^

あと、♂♀比率というよりもなんだか
よくわかないのですが、親によっては
遺伝がずれてしまうケースがあるみたいですね・・・・・・・
今回の場合はメソッド1にも2にも該当せず
かなり焦りました><
でも苦労が報われて良かったです~
あと頼まれたことは極力、頑張るつもりです
なのでお気になさらないでくださいませ~

あと希望NNは了解しましたー
交換はいつからにしますか?
今からがよければすぐに転送します^^

よろしくおねがいします^^
2011/06/05(日) 09:02:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

HGSSは周回大変ですよね><
私も今他の方に周回プレイを
お願いしてるところなんですが
大変なことをお願いしたなー><
って感じです><w
BWは乱数も簡単なんで
比べものにならないです><!!!

おぉ!!ギガイアスさんって
本当にスゴイですね^^
しかもそんなにメジャーでは
ない感じがまたいいです^^
はい^^
時間が空いた時に孵化でございます^^

グライオンはそうですね^^
処刑です^^ww
でも運ですよー><!!!
この前対戦した時は全然当たってくれず
しかも
シャンデラには効かない!!!
なに!??
はぅぁ
3タテww
って感じでもう><www
でも好きなんで使っておりますよ^^

交換は
今からでももちろん大丈夫です^^
眠気が吹っ飛ぶ感じでしたww
ありがとうございますです^^
2011/06/05(日) 09:11:18 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

HGSSの周回はなんともTT
でもBWもだるいですよねー

ちなみにグライオンですが
やはり処刑を搭載ですかTT
うむむ・・まけるorz
にしてもダンゴロは孵化が楽しみですね
進化させるとイケメンなので是非とも~

あとマリルを4世代に転送しましたー
したら顔は物凄く可愛いのですが
個性がなんともTT
暴れるのがすきとorz
なんともつりあわない個性です><
すいませんorz

それと交換は5世代が希望でしょうか?
こちらはそれでも大丈夫ですー
よろしくおねがいします^^
2011/06/05(日) 09:22:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

交換ですが
こちらはどちらでも大丈夫です^^
使うのは5世代ですが
シフターの手間もありますし
4世代でも大丈夫です^^
ただ
4世代は何もしてないので
お渡しする子が
ものすごく適当な子になってしまいますが
それでも
よろしければ^^

暴れるのが好きなマリル^^
いいですよ^^
隠れた個性☆
2重人格な感じでーー^^w
2011/06/05(日) 09:30:53 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

マリルの件をそう言ってくださいますか!!
うれしいですTT
本当にごめんなさい><
昼寝とか物音がよかったのですがorz
一番良いのは、いたずら好きですが
固体値的に無理でした><



あと、4世代でも可能でしたら
それでは今回は4世代でいいでしょうか?
渡す子は何でもokです~

けしてシフターが面倒とかではないです^^
教え技の変更関係もあるかもしれない
ですし^^

それではお返事を確認次第もぐります~
よろしくおねがいします~
2011/06/05(日) 09:38:41 | URL | fu #- [ 編集 ]
携帯から失礼します。
了解です(^^)
では4世代で潜りますね☆

宜しくお願いします!!
HG 4813 3742 2110

暴れるのが好きなまりる君!!
バトルで暴れてくれるのを
期待してますー(^O^)
2011/06/05(日) 09:42:26 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

了解しました!!
コードの記載をありがとうございます~
一応、こちらも記載しなおしますね

HG2537-3137-5353

それと是非とも暴れものマリルをおねがいします~^^
タルホさんに託します
それでは潜りますね~
2011/06/05(日) 09:46:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>タルホさん

交換ありがとうございました^^
固体値などの問題はないでしょうか?
確認をお願いします~

あと、ニドランありがとうございます
人からの頂き物は大切にしますので
大事に保管しておきます~

2011/06/05(日) 09:53:50 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

交換ありがとうございましたm(__)m
このこも念願ですので
凄い嬉しいでございます(^^)

にまにまでございますです(^^)
♂ですが
可愛い(はぅぅ

今ダンゴロの色孵化の為に
検索を
している真っ最中です(^^)
2011/06/05(日) 09:54:33 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

喜んで頂けたみたいでよかったです^^

そうなんですよね~♂なのに
物凄くかわいいです><
ちなみに今回のマリルはタルホさん専用に
提供していますので可愛がってあげてください~

あとは新しい記事の方の3体も成功したら
差し上げますので、一応成功したらお伝えしますね^^
楽しみに待っていてください

ちなみにギガイアスの色違いは
物凄くかっこいいです!!
是非ともご覧になってくださいませ~

2011/06/05(日) 10:01:13 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/507-fa1c674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
