fuの戯言日記
スポンサーサイト
ロックマン9
此処、最近移植ばかりで少々疲れを感じたので、久々にWiiをやってみました。
自分自身、最初はこのゲーム機を購入する気は無かったのですが
改造できると聞いて購入する気になりました。
その当時はトワイライトハックはなく、modチップと言うものをwiiに取り付けることで
改造できていました。調べれば出てきますがwiikeyと言うものです。
この取り付けには半田が絶対必須で、
取り付け時に注意しないとパターンがはがれてしまいます。
パターンがはがれると初心者には手が負えません。
そういう自分も一台成功したので友人のをやったらはがしてしまいました
修理代を支払って許してくれましたが・・・・・・・
その点トワイライトハックはそうすることなく、自作ゲームの起動や
コピーゲームの起動が出来てしまいます。
待つことは重要ですね・・・・

前置きが長くなりましたが、久々にwiiを点けたのは、まさかと思いましたが
ロックマンシリーズの最新作がwiiで出来るからです。
タイトル名は ロックマン9 野望の復活!!
ロックマン8が最後だと思いましたが、まさか出るとは!!

早速ダウンロードしようとwiiショッピングチャンネルに行くと更新が必要と・・・・
この更新が結構厄介で過去にwiiでエミュを起動する為にSDメディアランチャーと
言うものがあったのですがこれが更新によって読み込まなくなりましたorz
その事例から今回の更新でチップの対策がとられるのか?
と思いましたが全然問題ありませんでした!!
無事、ダウンロードを終えていざプレイすると

絵がファミコン!!
そればかりではなく、アクション動作やシステム関係も退化しています
それとこのゲームにはロックマンシリーズ初の女性型ロボットがいます。
これにはかなり驚きました。
まぁそれでもプレイしてみるとやはり面白いです。
流石ロックマンですね。
でもトルネードマンステージが難しい・・・・・・
2時間プレイしてまったくクリアできない・・・
雨はトードマンステージだけで勘弁

それではまたプレイに戻ります





コメント
コメント
No title
ロックマンとかなついですねぇww

昔は、紙にパスワードをメモって、再開させるときはがんばってパスワードを打ち込んでいた記憶が・・・ww

それにしても、まさかの9とは!!
しかも女性型ロボットまででてくるとは・・・

しかしWiiを持ってないという悲劇・・・orz
2009/02/07(土) 17:02:54 | URL | イースト #- [ 編集 ]
No title
イースト様

ロックマン9についてですが、箱でもプレイ可能です。
海外アカウントを取得して、再度、ショッピングページに飛べばDL出来ます。
面白いのでこれを機会に是非!!
2009/02/07(土) 17:15:57 | URL | fu@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/51-6c604e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
