fuの戯言日記
スポンサーサイト
雑記色々 その?2
まず、約束破り何回目だろうかね・・・・
中旬は無理ーーーー
というか2段チェックがここまでしんどいとは・・・・・
そもそも夜を除く全パータンをいれなくても;;
何とか解決させて、次回の記事では久しぶりにコンバタ関連のup
したいなぁ~~~



あとポケモンの話で最近は下記で潜ってるー

エアームド
トリトドン:控えめめざ草
ライボルト
シャンデラ
ローブシン
サザンドラ

かなり優秀なチームだと思う
ムドーでここかぜまいて、そのあと
こだわりメガネライボルトで美味しく頂く~
あとこだわりメガネのロトムははっきり言って
ライボルトのカモだと思う・・・
エアームドとかち合ったら何故にボルトチェンジ?
ライボルトさんが美味しく頂くのですが?
ついでに言えばムドーは頑丈なんだけど・・・
交代読みで電磁波とか巻いた方がいいのでは?
と思う時がある

ちなみに申はどうするの?
といわれがちだけど、そこは諦め><
申はスカーフシャンデラで刈り取りますww
あとこのチームは地味にラティオスとサザンドラのミラーがつらい・・
特にラティはこだわりスカーフだとみなさんオワタwwww

今までハバンサザンでごまかしたけど対策考えないとー
ちなみに輝石ラッキは強すぎー
あれは封印されるべきww
自分も持ってるけど、小さくなる運ゲーとか
つまらないよね・・・



あと先ほどアニメをみて驚いた

ムーシャナが目開いてるよwww

musyaa.jpg

ゲーム上では見えないので新鮮な感じ~~
でも目はフジテレビ? そんな感じですね
あの凶悪なギガマインのお供とは思えないww
これはダメだもだえ死ぬ・・


あともう一つは夢見るマコモww

makomo.jpg

なんだかPDWではかなりのうざキャラをかもし出すけど
アニメではかなり良いかもしれない・・・・
マコモ可愛いよww マコモ


最後に昨日から誰得サザンドラとゴルークの配布です~



サザンドラが

りゅうのいぶき(笑い)

ゴールグが

ジャイロボール(失笑)

を覚えています~
ちなみに普通に習得可能・・



え~~とまず息吹は誰に打つの?
意味が分からない・・
ジャイロにいたってはアームと範囲がかぶり使い物にならない・・
それならパワフル空を飛ぶしますーーww

あっそうかあれですねーー
アームで素早さをさげてそれで威力を上げる・・・
でもどう考えてもそこまで耐久力があるとは思えない
ゴールグには厳しいです(笑)

ということで記念ならいいかもしれない・・
自分はまだ受け取ってない・・

色違いは乱数で出せるしね・・
自分はスルーの方向でーー

あと映画配布のポケには意味はなくてもPDWで
なにか手に入るみたい?
とりあえずいい加減〇すけルギアを配信しろーーーww

コメント
コメント
>>fuさん

こんばんわ^^

ムシャーナ目開くんですね!!
ビックリしました><w
でも可愛いかもです^^

パーティに武神さんいてますね^^
私も育成した子使ってみたんですが
武神対武神になった時
心強いカウンターがいい感じに
発揮してくれていい感じでした^^

配信に関しては同じ意見です><
確かに誰得><!!!
配信くらい特別な何かがあっても
いいですよね!!
プレシャスボールがいい感じ??
なんですかね><
むむむ><
でも交換要員に1匹頂いたので
そのこで満足って事にして
スルーです><

>>ここから前回のお返事です^^
 
ご希望はクレセリアですか!!
なるほど^^
こちらは全然構わないんですが
取り合えず今のアスカちゃんで
1周したいと考えているんですが
それが終わってからでも
構わないでしょうか??
時間の関係で・・・との事なので
急いでおられる様でしたら
申し訳ないなぁと思いまして><
fuさんが他の作業でできないところを
補えればなぁ(*´∇`*)と
思ったんですが
何せ全くプラチナを分かってないんで><
お時間を頂くと思います><
それでも良ければ^^
こちらも(親ヒカル)クレセリア
が捕獲できたら
Emポケと交換という感じで
大丈夫でしょうか??

fuさんに教えてもらった様に
御三家を
他ROMでレベル上げしてサクサク
いけたらいい感じですね^^
取り合えず
マンダとガブを交換で頂いたんで
ストーリー攻略の手助けになれば
いいなーと思ってます^^
カイオーガは・・・
もういない・・・><。。です
が、何とか頑張りたいと思います^^

100レベですが取り合えず2匹終わりました^^
ポイントマックスも欲しかったので
ライモンドーム乱数で
医者・ベテラン・お嬢様
の3人倒していっぱい稼ぎました^^
そろそろ四天王かつあげタイム
にも行ってきたいと思います^^
2011/06/19(日) 20:09:23 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
ムーシャナですが、目が開いてるのは
驚きですよね!!
しかも可愛いというのも同意です!!
早速育成だー

あと武神ですがカウンターはありですね~
格闘タイプは格闘につらいので
跳ね返せるのはありですーー

こちらはテンプレで纏めてしまいましたが
今度、えびから遺伝させようと思います^^

配信なんですがそうですよね~
特に今回のはゴールグがもしかしたら夢かも
という期待があったので残念です><
次回は・・もっとましなものをorz

あとクレセリアなんですが
忙しいのもそうなのですが、こいつをやる前に
プラチナで5週ほど周回しておりまして
流石にもうやる気がないというのが正直な話ですorz

なのでやって下さるのであれば
時間なんて関係ありませんです><
こちらを気遣ってくださりましてありがとうございます^^
交換はそれで大丈夫です~
emポケでよろしければどうかお願いします^^

あと早速試して頂きましたか!!
御三家は物凄く心強く役に立ちます

レベルが20が良いといったのはエンペで
やる場合はナタネがかなりつらく、
こいつを突破するのに、最初から20ほどありますと
簡単に突破できるようになるんですね^^
なのでそのようにするとストレスなくできますー

ちなみにHGSSではワニが一番手っ取りばやいです
範囲がとても広く、尚且つ秘伝に困らないです
問題はシジマなんですがそこはレベルでごり押し^^;

ちなみにカイオーガでしたらこちらのレベ100上げますよ~
臆病で31-14-31-31-31-31です~
努力値もふってありますのでバッチ8個めからは
こいつがいれば簡単です
希望するなら遠慮なくーー

あと、100を2匹も育成したとは!!
ライモンの乱数ではポイントマックスも取れるんですね
こちらは全く試したことがないので
今度、やってみます^^
情報ありがとうございますね♪

さて、自分もレベ100を用意しないと^^
すでに3匹は育成しておりますので後1匹悩みますねー

それでは25日を楽しみにしてます^^
2011/06/19(日) 22:19:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
なかなか、忙しく返信出来ませんでした><。

アニメのポケモンはこんな感じになっているんですね^ ^
全然、見ていなかったので驚きました。

遊戯王はゲームなので、ある程度勝手に進んでくれるんですよね^ ^;
なのでルールあまり知らなくても楽々です☆

全然大丈夫です♪
私も最近忙しいのとfu様の希望のものが出せるかどうかも…
それに最近ゲームもあまり出来ていない状況でして
ランバトも全然潜ってないですT T
2011/06/20(月) 10:08:34 | URL | 千秋 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>>千秋様

アニメの方は色々と新鮮ですよ~
今度、是非見てくださいね

あと交換の件ですが、
お優しいお方のお陰でコピー完了です^^
それとこちらの希望ですが

飴は何個所持していますか?
4ついただければokです^^
なければポイントマックス×2でも
いいですよ~
それではおねがいします^^
2011/06/21(火) 02:47:35 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

お返事遅くなってしまいました><。。

ムシャーナですか^^トリパのイメージが
カナリ強いポケモンです><
一度だけトリパを組んだ事があるんですが
(ムシャーナではないです)
やっぱり戦略とか苦手なんでw
今は自分の好きな子パですww
やっぱり好きな子を使いたいです^^
その時のトリパは勇敢ズルッグを
どうしても使ってみたくて作ったトリパでした^^

武神でしたら遺伝したドッコラーが
いますので
言ってくだされば孵化しておきますよ^^

クレセリアの件了解しました^^
最近知ったんですがパルキアとか
狙う場合は図鑑完成させないと
いけないみたいですね><
むむむ
困った><w
取り合えずやるだけやってみます^^

fuさんの言った通りナタネさんが
カナリ辛く><(宿木が地味に痛い
勝てる感じがなかったので
コロボーシをHGに送って
レベル上げして挑みました><w
いやぁ><プラチナ厳しいですねww
BWなんて5時間くらいでリーグまで行けるのに
物凄くてこずってますww
BWはもう10周近くやってますが苦に
なりません^^w
でもプラチナ5周は確かにキツイですね><
私も5周くらいできたらいいなーと
思ってます^^
それが終わればHGもやろっカナカナ^^
って感じですぅ^^

捕獲要員とシンクロポケモンが
まず必要ですね><
シンクロラルトスでいくとして
炎の体ポケモン・・・
fuさんは
捕獲要員はどのポケモンで
いきましたか??
良ければ教えてください^^
あとあと!!!
カイオーガいいんですか!!!
助かります^^
レベルは100までじゃなくても
大丈夫ですが高いと助かります^^

レベル100はですね><w
今までの孵化した乱数ポケモンを
一斉に交換に出して大量に飴GET
したんです^^
30個くらい集まったんで全部つかいまして(虫歯になるんじゃww)
何とかなりました^^
後は合間合間にやれば
土曜日には間に合います^^
土曜日楽しみですね^^
すっかりシングルバトルの事
忘れるくらいGS楽しみです^^
2011/06/22(水) 20:17:09 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^

トリパは嵌ると物凄く強いですよね~
かの有名なモルフパもトリパです
変態的なコンボで・・・
先発で封印しないとどうしようもないというorz

あと、好きな子で組むというとは同意です
戦略よりも、自分も好きな子で組むことが多いですよ^^
キュレムもそうです。
自分はBWのGSではこいつをいつも投入しています
でも、パルキアにボコボコなんですけどね><
あとはルギア・・・・
今回は暴れられるのかな・・・・・
ちなみにエルたんはついらいなと・・><

武神についてはおおぉぉぉ~助かります^^
それでは是非お願いしますー
構想をかんがえないと^^


ナタネでは引っ掛りましたか><
うむむ・・言うのが遅かったようですorz
自分もあいつには手を焼かされました・・
でも解決できたようで何よりです~
ちなみに申を選べば簡単に突破できますが
耐久がないため、逆に時間がかかりますね・・
カメは後では使えますが最初は素早さの関係で
抜かされまくりで尚且つ、スズナ戦では地獄をみます・・
こいつを突破できなかったのでなくなく
桃さんから頂いたバンギを使って倒しましたー
エンペが一番簡単ですね^^

プラチナの図鑑の件ですが
あれはですね、敵トレーナを片っ端から
倒せば大丈夫です^^
ただ、パルパークに続く道のトレーナは除外します
あと並んでる釣り人はナギサシティに続く道以外は無視です
他のトレーナでも十分に図鑑が埋まります
ナギサシティの方面でもヒンバスを所持している釣り人以外は無視してください
ギャラドスの所持率が非常に高く面倒です><

あと注意したいのは
ウラヤマさんの所に本が置いてあります
これはマナフィがのっています
必ず見てください

あとロトムです。
こいつは夜に森の洋館にいきますと
テレビから飛び出してきます
これも図鑑に載せないといけません><
これさえ注意すれば図鑑は埋まります~

あとクレセリアの件でもやはりご迷惑をお掛けしているようです><
こちらの希望を無理して聞くことはないです^^
ご用意できなくてもemポケはお渡ししますので
ご無理なさらないで下さいませ^^

あと捕獲要因なんですが
カイオーガ+パラセクトコンビはかなり凶悪です
徘徊・レックウザ・ホウオウ以外はこいつで十分です

というのもカイオーガは永続で雨を降らします
そしてパラセクトは特性が乾燥肌なので
雨を降らせば自動で回復し
さらに
みねうち+きのこ胞子を習得可能です
自分は捕獲要因はこいつらに任せていますー
あと徘徊はブラッキーで終わります
ブラッキーの素早さを158に調整します
これでどのような徘徊でも対応できます
あとは黒いまなざしとバトンでパラセクトに繋げばokです~
ちなみにパラセクトにはフラッシュを覚えさせると
非常に役に立ちます

最後にギラティナですがこいつを調整する場合は
破れた世界が簡単だと思いますー
破れた世界では最初のスタートで22消費されています
これを注意してペラップで調整すれば
簡単につかまりますよ~

あと上記の3匹はこちらで用意しているので
希望があるならどうぞです^^
あっ・・忘れていました
バリヤードが必要でした・・
こいつはほえるが効果がありません
しかも催眠術を習得できますので
ライコウの捕獲に効果てきめんです~
こちらもあわせて捕獲セットでプレゼントです
是非頑張って捕獲してくださいませ~

ちなみにカイオーガ+パラセクト+バリヤードは
全て乱数産で、全て100になっています


GS戦はこちらも楽しみですよ~
でも飴を30個ってそれは確かにポケモン虫歯になりますねww
あれ・・・・・ミミロップが虫歯で腫れるとか
可愛くて悶え死ぬかもしれない・・

あと土曜日は深夜の00:00時で大丈夫ですか?
つまり日替わりで日曜日ですね~
如何でしょうか?



2011/06/23(木) 04:12:28 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^
今日はシンクロポケモンの孵化に
1日使ってしまいました><w
アスカIDで狙っているのは
シンクロ控えめ6v
なんですが取り合えずシンクロ
産ませるのに物凄く時間が
かかりました><。。
何故に頑張りや・・・
しかもプラチナって石の遺伝は♀だけ??
しかもメタモン相手だと石発揮しない??
え??って感じで
もうあたふたでした^^w
でも1日頑張ったおかげで
色々な性格が産まれたので満足です^^

fuさんのおかげでやぶれた世界で
色6vギラティナも無事GETできました^^
最初の消費が22と教えてもらっていたので
いちおうぺラップも連れてきたんですが
何せ148回・・・w(狙い170
1匹しかいなかったので
冒険ノートでいきました^^
何度も悪あがきされてリセットしましたが
何とか
ダークボールに収まってくれました^^
後は8こめのジムバッチGETだー!!
頑張ります^^
図鑑完成の事もなんとかなりそうです
^^
ほぼ全部のトレーナーと対戦してます^^
(エンペがもうすぐ70レベ・・・
釣り人は無視ですが><w

ロトムとマナフィ了解です^^
時間ある時に見てきます^^
その前に放置してた100レベ上げw
今日休みだったのでレベル上げするつもりが
ギラティナ&シンクロの事で
頭がいっぱいの1日でした><w
明日頑張ります^^

クレセリアの件ですが
そんな意味で言ったんではないので><
お気になさらないでください><
何にせよ何回かは周回するつもりですので
大丈夫です^^
後は私が乱数成功するかなので^^w

捕獲セットいただけると助かります^^
ブラッキーのバトンで眼差し繋げるの
素晴らしくいいですね^^
良ければお願いしますです^^
あと
ドッコラーですがミサトさんIDで
いいですか??
私はいじぱでいったんですが
ご希望の性格と性別があれば
教えてくださいませ^^

あと対戦の時間了解です^^
私もその時間のほうが落ち着いて来れる

思いますので宜しくお願いします^^
GS初で楽しみです^^
エルフ可愛いですよねぇ^^
ミミロップが虫歯ww!!
確かに悶えそうですね><w
エルフが虫歯になっても悶えそうですよ!!
あのモフモフは・・・
反則です!!w
2011/06/24(金) 00:28:14 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^

シンクロポケの確保お疲れ様です~
プラチナは楽ですが、それでも時間がかかりますからね
あとDptは♀とメタモンしか石の効果はでませぬ><

でも孵化乱数を使えば石はごみになります~
また偉そうに説明しますが、読んで頂ければ幸いです^^


まずラルトス♀とラルトス♂に何も持たせずに
育てや夫婦に預けます~
そこで、ポケッチアプリをコイントスにしておいて
セーブして電源を切りまして

適当なseedをセレクトして時間設定します
例えば自分の場合は

初期seed:df09029d
月×日+分+秒:223 or 479
時:9
フレーム+年-2000:669

にして

2010年12月15日9時17分10秒
2010年12月15日9時17分26秒

で起動してロードします
コイントスをして13回ほどします
こうすると現在のseedが確定します
あとはそのdf09029dの周辺seedを探して

現在のseedを確定させて例えば
df09029fでしたら
PHSの紫パネルで確定させたseedを打ち込みます

あとは種族をラルトスに性格は自分の希望を
特性はシンクロを選択して
いくつ孵化乱数を消費したら良いか調べます~

自分の場合はいじっぱりがほしいので調べたら
こんなのが出ました~

ポケモン:ラルトス
性格:いじっぱり 性格値:a1b2d1be
性別:♂ 性別値:74くらい 特性:シンクロ
40個乱数を消費した直後に出ます。

これによると孵化乱数を40個消費すれば
意地っ張りがでるようです

ちなみに孵化乱数の消費はプラチナの場合は

ポケッチアプリのコイントスを
するごとに1消費します

ポケッチアプリのなつきチェッカーを
開いた時に手持ちの数×2消費します
開いた状態で画面にタッチしてポケモンを
飛び跳ねさせますとまた手持ちの数×2消費します

育てや夫婦から卵を受け取ると受け取り後に1消費



なのでseedで確認した分の13がまず引かれて
残りは27になり

あとは手持ちの数を4匹にしてのなつきチェッカーを
開くと8消費でらに続けてタッチでポケモンを2回
飛び跳ねさせれば合計は

13+24=37になりますね~
あとはコイントスを3回すれば
13+24+3=40で目的の数に到達です~

物凄く簡単です
乱数を消費して卵を受け取ったら
リセットせず40以降の性格も狙います

ポケモン:ラルトス
性格:おだやか 性格値:97b889d0
性別:♂ 性別値:81くらい 特性:シンクロ
73個乱数を消費した直後に出ます。

調べてみると73個で生まれますので
先ほどの41を引いて32消費すれば
おだやかも狙えますね
このように引き続き狙いの性格を
出すことが非常に簡単なのがプラチナです

HGSSでは孵化乱数消費法が非常に面倒で
電話と受け取りしか消費できません・・
だけど孵化乱数はHGSSの方が推奨なんですよね^^;
プラチナはNPCの予測しない消費がすごいのでorz
HGSSも短パンがよく仕事するのですがーorz

でも説明も意味がないかもしれませんが
もし他にほしい性格があったらどうぞー


それとギラティナ成功したようでよかったです^^
それと悪あがきorz
よくやりますよね・・・・・
とくにギラティナは技数が少ないので捕らえるのが
面倒かもですTT
あとはナギサだけですね~
ガンバです^^
トレーナですが、よかった!!
それなら大丈夫そうですね

あと控えめ6Vが狙えるなら臆病もそのIDで狙えますので
パルキアとディアルガは一度で終わっていい感じですね~
自分はHGSSでしか、そのIDを出したことがないので
羨ましいです><

もしかすると今度のGSにはパルディアが!!
ふふふ・・楽しみです^^

ドッコラーですがそうですね
冷静とか面白そうなので、是非ともお願いできますでしょうか?
特性ちからずくできあいだまを飛ばしてみたいorz
IDは是非ミサトさんがうれしいです^^
調べてみたら結構強いのですよね・・・・・

ネタではなくテラキオンを確定一発とか・・
ついでにめざ氷で珠持ちでグライオンを潰せたり
意外と面白そうです

固体値は

31-31-31-31-31-2で
カウンターマッハ遺伝でお願いできますでしょうか?
あ・あ・でも我侭すぎる・・
すいません・・無視してくださいorz
流石に面倒です><


あとクレセリアはそう言ってくださると
嬉しくて涙がお手数お掛けしてすいません><
emでよろしければ是非お願いしますTT

対戦時間の方も了解です
それではその30分前に頼まれた捕獲セットを
お渡ししようと思います

カイオーガ
パラセクト
バリヤード
ブラッキー

になりますね~
よろしくお願いします

最後にタルホさん!!
エルたんが虫歯とか自分が悶え死んだら
どうしてくれるんですかwwww

やばい・・顔がにやけていますorz
あのモフモフで腫れてるとか反則だろwww
今度・・お暇があったら是非書いてくださいませ~

2011/06/24(金) 04:06:41 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^今日はやっとレベル上げが
終わりました^^
後ドッコラーですが
冷静力ずくドッコラー♂(バギー??)
31-31-31-31-31-2(めざ氷)
技 カウンター ドレパン マッハ エッジ
で2010年産で孵化しておきました^^
S2メタモンさえ狩ってしまえば^^
簡単ですので^^明日
お渡しできたらと思います^^

あとプラチナ孵化なるほどです^^
育てやに貰った後続けてできるのは
魅力です^^
だいたい揃っているんですが
いる性格があれば挑戦してみたいと
思います^^
わざわざありがとうございます^^

私のIDで臆病も検索してみたんですが
HITしなかったんで><
捕獲セットを頂いた後に
穏やか&控えめでGETしたいと
思います^^
アスカちゃんは練習&プラチナの
土地勘を覚える為だと思っていたので
無事ギラティナGETできて
嬉しい限りですぅ^^

取り合えずUMAとヒードランくらいは
GETしないとと思っているんで
ヒカルちゃんIDまでの道のりは
長いですが
許してください><。。
ギラティナの悪あがき!!!
fuさんも経験者ですか^^
ちょっと安心しました^^

捕獲セットすごく有難いです^^
活躍する事間違いないです^^
本当にありがとうございます^^
受け取りはHGの方で受け取ります^^
宜しくお願いしますです^^

エルフいいですよねぇ^^
はぃ^^今度時間がある時にでも・・・
BWでのHITはエルフ コジョンド チラーミィですかねー^^
どの子もいい感じですぅぅ^^

ではでは明日また来ます^^
2011/06/24(金) 23:15:19 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

おはようございます^^
レベル上げお疲れ様です
今夜、その結果が試されますね!!!
うむむ・・こちらも楽しみです^^

あとドッコラーですが代行していただいて
すいません><
冷静なバギー、対戦でどうなるのか楽しみです^^

IDの方でもなるほど!!!
分かりました
性格値の下3桁が一致するのは

性格 = おだやか
性格値:e9375a48

性格 = ひかえめ
性格値:6937da48

なのでこちらを狙いでしたか~
となると狙えるのは

レジアイス
パルキア
ディアルガ
エムリット
アグノム
クレセリア
三鳥
ゴキブロス
などですね~

こう見ると素晴らしいIDです!!
タルホさんの本気を見た~
是非とも、捕獲セットを受け取ってくださいませ~
応援しております^^
あとクレセリアはこちらが頼んでいるので
時間は幾らかかっても問題ありません><
お手数お掛けしますが、よろしくお願いします^^

あと悪あがきで一番苦戦したのは
70ホウオウですね・・・
通算18回以上やっています~
しんぴのまもりがやっかいで
ただでさえターンが少ないのに眠らすことが
できません・・・
これはつらかったです><

ちなみに伝説は殆どがプレッシャーを所持しています
これは捕獲セットのバリヤードがスキルスワップを
覚えているので、特性交換してやると
後々便利です~

お絵かきの件ですが楽しみです
あとBWのヒットはまさしく自分と同じです~
エルたんとコジョンド・チラは可愛いですよね~
あとクルマユも可愛いですよ~
なんというかあのツンがなんとも~
イケメンさんでは

間違いなく
ギアイアスさん
シュバルゴさん
ベントラーさん

あたりがかっこよくていいですね~
特にギガイアスの色違いはマジで惚れる^^


最後に今夜の交換予定としては
最初に5世代交換から始めますか?
それとも4世代交換から始めます?

どちらにしましょう?
時間的には23:30からで対戦が
00:00時希望でございます~
よろしくお願いします^^
2011/06/25(土) 07:41:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^今日は朝からパソコンの
調子が悪い??というか
更新プログラムをなかなかインストール
してくれず
強制終了でした><
パソコンにあんまり詳しくないので
仕事前だったのに
あたふたでした><。。
何とか回復したものの何故か
お気に入りが全部消えていまして
焦りました><。

交換は5世代で交換後
4世代でお願いします^^
プラチナでも3鳥捕まえれるんですね^^
取り合えず
頑張りますです^^

クレセリアの件
ご承諾ありがとうございます^^
頑張りますです^^

捕獲セットのみなさんすごいですぅ^^
ホントに助かります^^
いろいろ捕獲できたらなぁと
思ってます^^

ホウオウは・・・HGSSの方ですね^^
なるほど!!!
そうなんです><ターン数が少ないと
カナリツライですよね><
ギラティナもあまりボールを
投げた覚えがなのにいきなり悪あがきで
焦りました><

あと・・クルマユさんですか!!!
なるほど^^なるほど^^
シュバルゴ・アギルダーいいですよね^^
確かにイケメンです^^
シャンデラ辺りも物凄くいい感じですよね^^

交換時間は23時半ですね^^
たぶん来れてると思うんですが
いちおう交換できる状態になりましたら
もう一度書き込みしたいと思います^^

交換&対戦楽しみです^^
2011/06/25(土) 18:38:32 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
朝からトラブルみたいで大変だったのですね~
パソコンのトラブルはつらいですよね・・
特にそのトラブルで強制終了するではないですか
それでHDDの内容が消えるともうorz

こちらではメルティブラッドをPCでやっているときに
いきなりブルースクリーンになって
再起動したらHDDが壊れて、しかも最インストしたら
今度はボードが死にました・・
頭真っ白でございます

人生オワタ\(^o^)/

あと悪あがきはプレミアでやると
よくでますよね・・
タルホさんもボルトロスがプレミアだったので
経験していると思います><

ちなみに5世代は明らかにドーブルが優秀ですよね
前に交換で桃さんから捕獲用ドーブルを頂いたので
早速使ってみたのですが良い感じです

技が確か

くろいまなざし
ねをはる
みねうち
きのこほうし

でした

明らかに徘徊用に調整されており
とても使いやすかったのを覚えています
徘徊の逃げるにはまなざしで対応
回復はねをはると同時にほえる対策
あとはみねうちでがりがり削る感じです
こちらは4世代では捕獲セットを多用し
やってましたが、弱点が少ない分
こちらのほうがいいかもしれない・・・

あとギラティナはドーブルにですね
きのこほうしとみやぶるとみねうちを覚えさせれば
殆ど確定で捕まえられます^^
こちらではボールを投げまくることしか
できなかったのですが
今考えると、ドーブルの方が優秀ですね><
ゴースト技は無効ですから^^

あとイケメンではそうだ・・
アギルダーさんを忘れていましたorz
自分の馬鹿ーーー><
シャンデラもいいのは同意です~
でも色違いは何故に黄色なのかorz

交換については了解です~
それでは時間近くになったら
書き込みをお願いします^^
2011/06/25(土) 20:39:35 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

遅れてすみません><
返信があり次第5世代で潜ります^^
宜しくお願いします^^
2011/06/25(土) 23:39:45 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

いえいえ~^^
それではこちらも潜ります
よろしくお願いします

追記

交換ありがとうございました^^
それでは引き続き4世代でもぐります
よろしくおねがいします
2011/06/25(土) 23:40:54 | URL | fu #su7LfdQk [ 編集 ]
>>fuさん
では4世代で潜ります^^
ハイリンクりーフィアまですみません><
頂いてよかったのでしょうか><。。
2011/06/25(土) 23:45:57 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>fuさん

交換ありがとうございました^^
どの子も大切に前線で活躍して
もらいます^^
本当にありがとうございました^^
物凄くしょぼい子達で申し訳ないです><

あと
対戦ですが
GS戦った後シングルでいいですか??
2011/06/25(土) 23:55:25 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

交換ありがとうございました^^
リーフィアは迷惑料ということでどうぞです^^

固体値 31-30-30-31-31-31
です~


あと捕獲セットのカイオーガには
お金がたまるように、道具を持たせておきました^^
どうぞ、ご活用させてください^^

あとは対戦ですが、
見せ合いの6→4でしょうか?
それとも
4匹連れて行ってそのまま対戦でしょうか?
2011/06/25(土) 23:55:37 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>タルホさん

シングルokですよ~
それではGSの後に^^
2011/06/25(土) 23:56:29 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

何から何まですみません><
迷惑料なら私が払うべきかと・・・><。。
ありがとうございます^^です^^

GS対戦は
4匹連れて行って4匹でいいでしょうか??
というか私が4匹しか育成できてないので
私は4匹のみです^^w
fuさんはどちらでもいいです^^
ぶっつけ本番なんでどきどきですw
お手柔らかに・・・
準備して潜って大丈夫でしょうか??
2011/06/26(日) 00:01:37 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

ポケモンの件はいえいえ~
それではお礼という事で~


4匹了解です~
それではこちらも潜ります
じつはこちらもかなり久しぶりで
どきどきです^^

負けちゃうかもです
それではこちらも潜りますね
よろしくおねがいします^^
2011/06/26(日) 00:04:34 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>タルホさん

先ほどはすいません><
4匹つれてくる予定が3匹にorz

で今度は接続エラーになりましたが
もう一度、やりますか?
2011/06/26(日) 00:18:40 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

いえいえ^^
どうしましょうか^^
こちらが明らかに負けていたので
fuさんの勝ちで全然いいです^^
どちらでもいいですよぉ^^
2011/06/26(日) 00:23:46 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

了解です~
ちょっと気になることがあるので
今は切替えてシングル
6→3の対戦しましょう^^

そのあとに再度GSでおねがいします^^
それでですねフラットというのがあたっので
もしかすると100でなくてもGSできるかも
しれません
あと伝説が1匹しかいなかったので
こちらも1匹減らしますね~

よろしくおねがいます^^
2011/06/26(日) 00:29:22 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

了解しました^^
では準備して潜ります^^

フラットできるんですか??
はい^^
ではあとでGSお願いします^^
2011/06/26(日) 00:31:53 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

了承ありがとうございます^^
それではこちらも潜ります

よろしくお願いします
2011/06/26(日) 00:34:57 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

対戦
ありがとうございました^^
最後は潔く負けを選ばしてもらいました^^
いやぁ!!やっぱりつおいですね^^
私が弱いだけなんですが><w

では次はGSでいいでしょうか??
2011/06/26(日) 00:47:29 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

対戦ありがとうございました~
やはりローブシンは難題でしたorz

あとグライオンは交換からだせば
どくどく玉発動で状態異常かからないの
ですね~
勉強になりました^^
ありがとうございます

それではGSで引き続き再戦です
よろしくお願いします^^
2011/06/26(日) 00:47:53 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

対戦ありがとうございました^^
久しぶりの対戦で
凄くわくわくしました^^
弱いですがまたお願いしますです^^
マニューラつおいですねぇ^^
びっくりしました^^
完敗でしたがホントに楽しかったです^^
ありがとうございました^^
2011/06/26(日) 01:10:09 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

対戦ありがとうございました~
にしてもいばる・・なぜに2回はずれるorz
あとGSはフラットやはり無理ですね><
試したところ弾かれましたorz

あとワイドガードはかなりびびりました・・
あれを連発させられるとグラードンは
詰みです・・・
とりあえず混乱してくれてよかった^^;

今夜の対戦は楽しかったです
また今度ぜひやりましょうね~
2011/06/26(日) 01:11:18 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

いやぁ><
ホントに弱くてすみませんです><
でも
楽しかったので私は幸せですぅ^^
本当に
ありがとうございました
最近はみんな忙しいせいか
あんまりお話や対戦ができなくて
淋しかったので
またまた俄然やる気出てきました^^
ワイドガード・・・
ここで打ってくるかなって思うと
違ったり・・・
まだまだ甘ちゃんです><。。
対戦の事でもまた色々教えてくださいませ^^

遅い時間までありがとうございました^^
幸せな時間を過ごす事ができました^^
2011/06/26(日) 01:18:11 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

弱いなんてそんなことないですよ~
ただ、こちらにはGS経験があったという
ことだけです^^;
ただ、いばるが何故にはずれるのか・・
あれで外れなければ、
グラードンは神秘状態であるので
攻撃だけ上がり、混乱を受けないのですがorz


もしよかった今度このマーニュラあげますよ
ダブルでは最速猫だまし使いで
かなり需要があるポケモンです

エルフーンを対策できる一匹であり
テラキオン+エルタンのコンビを
ラティオスと組ませることで完璧に潰すことができます^^



エルフーンのおいかせをねこだましで潰し
その後は、つぶて連発
マーニュラの苦手なテラキオンは
ラティオスが完全に縛っているので
うごけません

長い間、こちらにいましたがそろそろ
別の方のところに行きたがっている気が
しますので次回の機会でも~

それでは今夜はこれくらいで~
またお願いしますね^^
2011/06/26(日) 01:30:11 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^
先日はありがとうございました^^
マニューラちゃんいいんですかぁ><!!
凄くつおい子ですので
もったいない気がします><
噂に名高い
テラキ&エルフのコンビを潰せるって
スゴイですね^^
GSって特殊アタッカーのイメージが強い中
まさかの
グラードン!!
頑張るんだ!!ママンボウ!!w
って感じでしたが
あっけなく終わってしまいました><
すみません><。。

パソコン関係はホントに全然うとくて
フリーズしたらこっちまで
フリーズ状態です><。。
強制終了する時はいつも
心臓バクバクしてます><
もっといいパソコンが欲しいんですが><
まだ全然使えるので
愛用しております^^

捕獲セット大活躍です^^
本当にありがとうございます^^
プレミアボールにこだわってた時も
あったんですが
今はダイブボールが人気なんですかね?
なのでWで周回してる中で何回かは
ダイブで捕獲しましたーー^^
プラチナは今のところゴージャスで
捕獲してます^^
オーガとパラセクトのコンビ
すごくいいですね^^
きのこの胞子がとてもいい感じです^^
本当に素晴らしい子達を
ありがとうございます^^
頑張って捕獲しますです^^

アギルダーさんかっこいいですよね^^
キモ可愛い系でガモスさんとか・・・
サザンドラの色違いも
何故にみどり・・・><
ズルズキンも好きですぅ^^
色違いも可愛い^^
2011/06/27(月) 23:46:52 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

おはようございます^^
先日の件はこちらこそ楽しかったです~
いい時間をありがとうございます♪

それとマーニュラ(ニャンニャンちゃん)ですが
気にしなくて良いですよ~
希望があるなら遠慮なくです★

一応、寺木+エルたんはブルンゲルでも
潰せることは潰せるみたいですね~
安定を図る為にメンタルが必須ですが^^;
あとママンボウは良かったです
ワイドガードといい、手助けといい
ダブル向きなんですね^^
こちらも勉強になりましたのでよかったです~

ちなみにグラードンですが
カイオーガを潰すメタとして
全大会では後半から少しずつ数を増やし始めました
そしてことしのGSではレシラム・ゼクロムの登場により
更に活躍してくれるのでは?と思っています^^
今後が楽しみですね
カイオーガの時代は終わったかな?

パソコンは高価なものなので
変えたくても変えられないというのがありますよね・・
とりあえずこちらも壊れるまで使わないとー
自分の相互様がGTXのいいやつをいれているので
ここら辺はそろそろ変更したいところですが
そもそも64bit必須環境になりつつあるので
ちょっと迷います^^;

捕獲セットは役に立っているようで
安心しました~
ちなみにダイブボールは徐々に人気を集めつつありますね
もともと入手が困難でしかもボール自体がカッコいいので
それで人気を集めているのだと思います^^
あと最近ではラブラブとかムーンとかも
見ますねー

ゴージャスではゴキブロスとか良さそうですね~
是非とも頑張って捕獲してくださいませ^^
ゴージャスは見た目がいいのでゴキブロスには
うってつけですね^^

あとズルズキンとは驚きました^^
確かによく見るとかわいいかもしれない
個人的にはバイバニラも好きなんです~

あれをみるとソフトクリームを食べたくなる^^;

2011/06/29(水) 09:05:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

おはようございます^^お返事遅くなってすみませんです><
怒涛の連勤中でございます><
今日も今から仕事です><

今合間合間にヒカリちゃんIDで進めている
最中ですので
クレセリアは
もう少しお待ちくださいませ><!!!
アスカちゃんIDではほとんどの準伝を
捕獲できました^^
3鳥は結局全部控えめ6vで捕獲しちゃいました><
ホントはファイヤーだけ捕獲するつもりが
いつも通りやると2匹めが光ってしまって
その調整をやってましたら
結局3匹とも捕まえるはめに><w
でも練習がてら頑張りました^^
ゴキブロスさんはゴージャスで捕獲しました^^
後はタイマーボールでも何匹か捕獲しました^^個人的に
タイマーボールも好きなんです^^
あんまりそのボールから出てくるところ見ないので好きなんです^^

バイバニラ!!!
色バニを孵化して交換する時にNNを
そのような感じに変更される方
いました^^
確かに!!と納得です^^これからの
季節いいですよね^^
でも私の仕事柄ライバル店なんですが><
くぅぅぅ!!!
大企業強い><!!!

ラブラブ・ムーンはHGSSのガンテツさん
ですね^^
ボングリ拾わないとww
SSもバイトの子からやっと(1年くらい)
返ってくるのでHGSSの方も
プラチナでやりつくしたら
頑張るつもりです^^
今度はめざ氷でやりたいなーと
思っているので頑張ります^^

あと優秀なニャンニャンちゃん^^
宜しくお願いします^^
可愛いのに優秀って
エルフ並みですね^^
ニャンニャンちゃんのあの鋭い目つきが
いいですよね^^

2011/07/02(土) 06:53:35 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>fuさん

連投すみません><
たった今
性格 = ずぶとい
性格値:817efc76
個体値:30-18-31-30-31-30  めざ炎

親ヒカリ
表ID:60655
裏ID:37344
初期seed:b6161770

色クレセリア ヒールボール
2009年12月20日

で捕獲完了しましたので
ご報告申し上げます^^
2011/07/02(土) 20:47:24 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

返信が遅くなってすいません><
それと土曜日のお仕事お疲れ様です^^
にしても土曜日の仕事は学校みたいに
早めに上がれるとうれしいですけどね^^;
こちらでは時たま土曜日と日曜日が潰れる時が
あるのでそういうときかなり思います><


あと準伝の捕獲も順調なようでうれしいです^^
ちなみに自分もズレたことがありますよ~
なんというか3匹一気に徘徊するので
それでファイヤーを調整するつもりが、サンダーになってたり^^;
後日調べてみると、乱数消費には法則があるみたいですね
確か、消費はサンダーが先で+5でファイヤー+10でフリーザかな?
ここら辺はよく調べてないので、機会があれば是非^^

ちなみにタイマーボールは個人的にこちらも好きです^^
出てくるときもかっこいいし、何より捕獲率の高さが
なんとも~~
HGSSでは購入できなくなり、BWで復活してくれてうれしいです


バイバニラの方はやはりNNにそういう風につける方
がいましたか~
なんというか姿がそのままですからね~^^;
あとアイスがライバル?
ふむむ・・・・なんだろう
貧相な頭で考えてみる・・
アイス=甘い=甘味=ケーキ?
あとHGSSもこれからなんですね~
それならこちらが渡したカイオーガが
HG産なのでレックウザもとれますね~
ファイトです^^


あとニャンニャンちゃんですが
そうなんです!!!!!!!
あの鋭い目つきがいいですよね~
それ+目の横に毛?見たいな物があって
これが更にいいんです~
それに加えて、強いですからね~

あと地味に猫の手を覚えられるんですよ~
想像してくださいませ!!
あの、ツンなニャンニャンちゃんが
猫の手の使用で、手をそのような感じにするときを
あ~~ぁダメだ萌死ぬ><


クレセリアのことですが
おぉぉぉっぉぉぉぉお~
すいません><
捕獲して頂いて本当にうれしいです^^
しかも親名まで完璧です!!!!!!!
お手数お掛けしてすいません><

それではこちらも用意が出来次第、報告にあがります
よろしくねがいします^^


あと考えたのですがGSはミュウツーとキュレムを
禁止にしますか?
こいつらが100にしなければならない原因なので
抜けば50統一になります~
対戦の幅もひろがるので面白そうです^^

ご検討ください^^
2011/07/03(日) 09:11:58 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

おはようございます^^
クレセリアはHGに移してますので
フレコはこの前と一緒ですぅ^^
親名も初めはヒカルだと思ってたんですが
ヒカリと気がついてよかったです^^
危うく・・・でしたww

今回のヒカリちゃんで3鳥の中で
フリーザーだけ
調整したんですが
やっぱり-5ですね^^それでうまくいきました^^
サンダーはめざ氷の時に捕獲する予定なので
今回はこれでリセットです^^

1回目は乱数のせいもあってか殿堂入りまで24時間ww
でも今回は殿堂入りまで11時間くらいでおわりました^^
ギラティナはマスターで捕獲ですww
通常意地っ張り5vでやったんですが
悪あがき5回で
さすがにイラっとしてしまいまして><。

私はですねー日曜日が仕事休みですので
土曜日くらい出ないと
申し訳ない感じなんです><。
お仕事はそのような感じですよ^^
甘い仕事してます^^

タイマーボールいいですよね^^
あの時計の感じがかっこいい!!!
HGSSはですね
未だに色臆病ラティアスめざ炎を
所持していないので
どうしても狙いたいところなんです^^
NN変更可能な方ってなかなかいないですからね><
なので今回のプラチナの知識を活かせたら
と思います^^
あと・・・徘徊系のPPって逃げると
回復するんですかね???
いつも思うんですが><確証がなくて・・・

ニャンニャンちゃんの猫の手・・・
首のところをこちょこちょしたく
なりますね^^w
でも強気にひっかかれそうな感じですがw
私になついてくれるかなーww

ミュウツーとキュレム禁止ですか^^
了解です^^
100にならないなら色んな子だせますね^^
もう少し相手にあるように頑張らないと
です!!
では今度是非是非お願いしますです^^
でも何故にミュウツーとキュレムだけ・・・
どちらも双方のお気に入りですねww
2011/07/03(日) 09:55:25 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

おぉぉぉ~クレセリアは移動済みですか!
ありがたや~~><
お手数お掛けしたようですいません><
ちなみにヒカルとヒカリは確かに間違えやすいですね><
うむむ・・ぶるぶるです><

それとサンダーをNとすると
フリーザーがn-5なんですか!!!
おぉぉ~情報ありがとうございます^^
とするとファイヤーが-10に?
ちなみにサンダーですが
調整するのはプラチナでしょうか?

もしそうならHGSSで是非!!
こちらで狙えばライコウも狙えて
更にお徳だとおもいますです~
ついでにファイヤーも狙えますね

あと意外だと思うのですが
サンダーのめざ飛は此処最近で
かなり需要があがりました^^
もし機会があれば

性格 = おくびょう
性格値:7951c62d
個体値:30-22-30-30-30-31

性格 = ひかえめ
性格値:f951462d
個体値:30-22-30-30-30-31

も狙ってみてくださいませ^^
格闘に一撃です~

あとマスター使う気持ちはかなり分かりますよ~
なかなか捕まらない上にあれです
技数がすくないのですぐに悪あがきなんですよね><
70系ホウオウとかかなりつらいです><
とりあえずですね、捕獲できなかったら
PCで調べ物でもしながらやると
気がまぎれますですよ^
ホウオウの時はずーとそれでやってました
それでですね、ボールの回転音だけ
耳で聞き取ります

ぐる♪←お?
ぐる♪←おぉぉ!!
ぐる♪←ドキドキ
バーン♪←orz

これはよくありますorz

徘徊系に関してはどうなんですかね^^;
とりあえずHPは減りますし状態も引継ぎですので
PPも引き継いでいる物だと思われます^^
確実なのは調整したらすぐにセーブかなと
思っています~
ちなみにこちらはめざ炎ラティ♂は所持していますが
♀のほうは桃さんに交換していただきました><
♂でやってしまったので♀でやるのがどうしてもorz
プラチナの経験は活きますですよ

徘徊はクチバでやるのが一番簡単です
オフセットが7~11の間で存在します
しかもseed依存になっておりまして
すこし面倒かも知れないですね><
とりあえずお部屋をでたら連打です^^

ニャンニャンちゃんの首ですか~
良いかもしれないww
それでゴロゴロしてくれたらもぅぅう><
・・
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・

はっ!!
すいません・・
放心してしまいました><
ちなみにタルホさんにはなついてくれると思いますよー
自分にはフーフーと威嚇ばかりしているきが^^;


GSの件は了承ありがとうございます~
タルホさんは十分に強いですよ^^
こちらこそまたよろしくお願いします

でも確かにミュウツーとキュレムがLV50を越えてしまう
のは痛いですよね><
うむむ・・・マイナーでは50以下で捕獲できると
いいのですが^^



2011/07/03(日) 10:31:46 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんにちわ^^
控えめでやった時
ファイヤー(1匹目)は+5でした^^
2匹目サンダー0 3匹目フリーザー-5
って感じですかね^^

クレセリアはHGに移したんですが
SSに後で全部移す予定ですので
もしかしたらフレコが違ってくるかもしませんです><。
その時はお手数ですが
再度登録お願いするカモですが
宜しくお願いします^^
ラティの話してたら
無性に欲しくなってきたので
HGSSの乱数の勉強します><!!

追記です。
私もラティオス欲しくなったので
先にSSでやろうかなー。と
思いますです^^
なのでフレコはそのままで大丈夫だと
思います^^

めざ氷は
プラチナでやろうと思ってました^^
ドランとアグノム辺りで
使えるかなと思ってたんですが^^
めざ氷で持ってないのはドランくらいなので
HGでやろうと思いますー^^
取り合えず」めざ炎ラティを狙える様に^^
そちら優先ですね^^

ムーン・ラブラブボールも
是非使ってみたいですねぇ^^

ニャンニャンちゃん可愛いですね^^
ゴロゴロゴロゴロ・・・・
放心状態になるのも分かります^^

ボールが1回も揺れないときもあれば
3回揺れてバーン!!!!!!!!
これが1番悔しいです!!!
もっとうまいこと
捕まえれればいいんですが^^
2011/07/03(日) 14:03:46 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

プラチナ3鳥の調査お疲れ様です^^
なるほど・・・
ということは

サンダー=N
ファイヤー=N+5
フリーザ=N-5

なんですね~~
これはかなり助かります^^
情報感謝です~

あとフレコ変更の件は了解しました!!
それでは交換のときにお願いしますね~

あとゴキブロスの臆病でよければ
色でめざ氷70があります~
必要なら遠慮なくどうぞー^^

HGの場合でめざ炎を狙うとなると

フリーザ
ラティ♀
ナットメタライコウ
スイクン

などですね~
あとこちらの場合はボールが面倒ですね
殆ど買えなくてorz
とりあえず応援です!!!!
頑張ってくださいませ^^

あとHGSSの場合はシントイベントが
ありますが、映画館のアルセウスは
お持ちですか?
もしお持ちでなければお貸しします^^
捕獲に役立て下さいませ~
その際ですが注意があります

シントイベントでは本ロムには必ず
ギラティナを選んではっきんだまを
入手してください。
これにはわけがありまして、
ギラティナはオリジンとアナザーで
教え技の内容がすこし変わります

その中でもオリジンのおいかぜは
かなり優秀であり
このフォームしか覚えられない貴重な技です
これはHGSSではっきんだまを所持してないと
覚えさすことができません
またはっきんだまは他のソフトに移すことはできません
なので本ロムの方は必ずギラティナの捕獲を
お勧めいたします^^
このROMがあれば、どのverのギラティナでも
教え技を教えることが出来ます



さて、にゃんにゃんちゃん・・

タルホさん!!!!!
今度、是非お絵かきしてくだしぁ><
で・・で・できれば・その
喉に手をやられてゴロゴロしているシーン
とかきになります><
機会があれば是非!!

あと回らずにボールから飛び出したは
よくやられますね><
70回中約半分くらいは大体それですよね~
なので3回まわりますと、どきどきです^^
本当にどんなボールでも簡単に捕獲できれば
いいのですけどね><

2011/07/03(日) 19:38:37 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

結局SSの方で調整する事にしました^^
なのでフレコはそのままです^^
お騒がせしました><

ラティ♂もなかなかなイケメンで
好きなんですぅ^^色違いは
ミドリボディが
かっこいい^^
臆病めざ炎やった後臆病めざ氷で
やろうと思います^^

PHSさんのツール通りでいくと(バージョンとか関係あるのかな??)
サンダー=N
ファイヤー=N+5
フリーザ=N-5
で合ってると思います^^
私はこの調整で成功したので^^

フリーザ
ラティ♂
ナットメタライコウ
スイクン

fuさんに教えて頂いたこの子達は是非
GETしたいと思いますー^^
後は有名な臆病5v図太い5vのID調整
も後々できればと
思っています^^
後はまだ手を出してない孵化乱数ですね!!
6VメタのGETからですが・・・ww
ホントに後々です・・・

映画アルセウスは所持してないです><
オリジンギラティナ!!!
いいですね^^
是非GETしたいところです^^
HGは保管用にと考えているので
乱数はせずイベントだけおこして
はっきんだまだけGETで
SSの方で乱数すればいい・・感じで
合ってますか??

何から何まで
お優しい心遣い感謝しますです!!
めざ氷ドランも是非お願いします^^
私からは
何を・・・
取り合えずユクシー・エムリットは
色図太いめざ炎ので捕獲してます。
ボールはヒールです。
レジアイスも同じ個体でタイマーで
捕獲してますので
希望があれば^^
後は控えめ6v・穏やか6vの子が
いてますので希望があれば^^

にゃんにゃんちゃんも
是非書きたいですね^^
でも今は乱数を優先させてしまっているので
落ち着いてからになると思いますが><
下手っぴなお絵かきですが
1日かかるんですww
何せ画力がないので・・・ww
ぼかしてごまかしてるんです(え
2011/07/03(日) 22:29:39 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^

SSの方で調整、了解です^^
色ラティはかっこいいですよね~
対戦では色違いはあまり使わないのですが
それでも色ラティのよさに惚れ惚れ~
めざ炎ですが、頑張ってくださいね

でもHGの方は予定なしでしょうか?
ちょっときになったり^^;

三鳥のほうも情報助かります
今度ですね、まだ捕獲していないROMがあるので
見てみます~
めざ飛サンダーゲットだぜ!!

ちなみに孵化乱数の方はですね
以前、説明した性格固定が役に立ちますよ~
今度是非^^
あとお勧めのseedは下記です

個体値:31-31-31-31-31-31
めざパ:悪70
初期seed:df09029d
月×日+分+秒:223 or 479
時:9
フレーム+年-2000:669
seedを4個消費して出る7f43ed51を狙う
徘徊3+受け取り1=4


2010年12月15日9時17分9.20秒
2010年12月15日9時17分26秒

これは一番合いやすいと思います
今度試してみてくださいね
後親に6Vを預ければokです~

シントイベントの方はそれであってます
HGの方ではBPも溜めないといけないですね^^;
以前、話したガブを覚えていますか?
あいつですぐに溜まるのでお勧めですよ~
こちらのガブを差し上げますので頑張って溜めてくださいませ~

陽気50:6VAS252ガブ
逆鱗・身代り・地震・大文字:体ケイト用

アルセウスの方も了解です^^
ゴキブロスの件もありますので
今週の土曜日の23:00時に交換をしませんか?

こちら
4世代
アルセウス
色ゴキブロス:プレミア入り
ガブリアス

5世代
にゃんにゃんちゃん^^

タルホさん

色レジアイス図太いめざ炎70

レートはこれで大丈夫ですかね^^;
アルセウスはお貸しするつもりでしたが
自己受け普通固体でよければ差し上げますね~
自己受け意地6Vはコピーできるなら差し上げますので
遠慮なく仰ってください^^
ちなみににゃんにゃんちゃんは5世代です^^
可愛がってあげてください~
ゴロゴロ~~にゃン♪


あとクレセリアなんですが
こちらのエメポケがまだ揃っておりませぬ><
揃いましたら是非ともお願いします^^
今月中には以前お話した

ツチニン
エアームド
を加えてお渡ししようと思っています~
よろしくお願いします^^

最後に絵の事なんですが
下手ではなくて見ていてほのぼのします~
もし、お時間が取れそうでしたら
無理にとはいいませんので、お願いしますです^^
タルホさん事は大好きですが絵も同じくらい
好きなんです~
なんというか魅力一杯ですよ^^

それでは機会がありましたら是非~



2011/07/05(火) 01:49:51 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^おへんじが遅くなって申し訳ないですぅぅぅ><。。
ついつい夢中で乱数やってしまいました><
でもそのおかげでだいたいできてます^^
ラティとライコウに関しては
後は捕まえるだけです^^
初めのID調整にちょっと苦戦してしまいましたが
何とかなりました^^最初は600Fくらい検索しても
IDがない!!!って焦ってましたが><w
何とかです^^
ラティはワタルの部屋でやりました^^
fuさんの記事通り小さめのポケモン眠らせました^^

ボールはラブラブとムーンを30こずつ確保
しましたww
後はくじ引きまくってゴージャスとかGETですーー^^
HGの方はですねぇ><今のところ保管用にと
考えています><
プラチナかHGSSのどれかを保管用にと考えたところ
それが1番落ち着く感じでしたので
そうしようかとーー^^

レジアイス了解ですーー^^
あとゴキちゃんはNN変更できますでしょうか??
ガブリアスくんいいんですか^^
いちおういるにはいてるんですが
2~3Vの子で努力値とか振ってあるのか分からない子だったので
助かります^^
アルセウスは普通個体で全然構いませんです^^
頂くなんてもったいないです><。。。。
こちあがレート合わないですよぉ><。。
Em産ポケだけでも十分すぎるくらいです!!
交換ですが
特に急いでないので揃ってからでも
大丈夫ですよ^^
アルセウスも今回じゃなく次回の周回時でも
全然構いませんし^^
いちおう明日の23時くらいは大丈夫だと
思いますのでこちらに来ますです^^

後、孵化のシードもありがとうございます^^
参考にさせていただきます^^
まずは周回とBP貯めですね^^
これが1番苦手です><
前回はミロカロスにやられた気がします><

絵の事も褒めて頂きありがとうございます^^
取り合えず乱数が落ち着くまで
お絵かきできないと思われなすが><
気長にお待ち頂けると
助かります^^
2011/07/09(土) 00:32:06 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

お返事感謝です~
返事の遅れなんて問題ないですよ~
頂けただけでうれしいです^^

それとライコウとラティも成功された
のですね~
よかったです^^
ちなみにやはりクチバではダメだった
でしょうか?
もし次回があれば是非です^^
あとボールをそんなにゲットするとは!!
タルホさんのポケ愛を感じました~
HG保管用了解です!!!!
それではそれはギラティナですね♪

色ゴキちゃんなんですが
すいません><
これはNN変更不可です~
ですがお任せください~
プラチナのデータを消去します
それでまたID調整しますね
2時間ほどあればできますので
希望のNNを教えてくださいませ
さて今夜は寝れないぞ~^^


あとアルセウスですがfuyuさんに
コピーをお願いして意地6Vを増やして
頂きました~
これで自己乱数産をお渡しできますよ~
遠慮なくもらってくださいませ^^
ガブくんも是非です!!

あとはBPなんですが
負けたのはタワーでしょうか?

タワーですと

ゲンガー
ガブリアス
ハッサム

で70勝は堅いです~
ゲンガーについてはめざ炎がないと
非常につらいポケモンがいるので
めざ炎がかなりお勧めで

ガブのつらい氷にはハッサムが
何とかしてくれます
性格は慎重にしてHD振りにし

はねやすめ
バレットパンチ
身代り or 剣の舞 or ばかちから
むしくい

で余裕で受けられます
身代りはトドに非常に有効になり
一撃が怖くなくなりますね

あとはガブのごり押しでいけます
もしよろしかったら組んでみてくださいね
孵化seedの方も是非~

あとガブの希望NNはありますか?
聞くのを忘れていました><
絵のほうも気長に待ってますね~
よろしくお願いします^^
2011/07/09(土) 01:08:58 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^いえいえ><
クチバはオフセット求めるのが
面倒かなと思った事と何も考えずに
徘徊させてしまった事が。。。→これが原因w
そんな感じでワタルの前でやりました^^

色ゴキちゃんNNは
デメちゃんでお願いしたいのですが
裏・表IDを教えていただければこちらでも
調整しますです^^お手間おかけしてしまうので良ければ^^
はぅ><寝てくださいませーーーーーー!!!!!

そいうです><タワーで負けました><
ガブくらいしかまともに戦える子いなかったんで
そりゃ負けるって感じですがタワーもほぼ
初めてくらいの感じでしたので
どんな感じか分かってよかったです^^
ガブが落ちた時点でオワタでした><。

ゲンガー
ガブリアス
ハッサム

ふむふむ!!!!
なるほどです^^
孵化して育ててみたいと思います^^
ハッサムかっこいですよね^^
しかも私の好きなゲンガーさんも大活躍なんですね!!!
これは孵化しないとです!!!!!!!

アルセウスもご迷惑おかけしたみたいで
すみません><!!!!!
大事にしたいと思います^^
こちらのレートが
全然合ってない気がするです><。。。
申し訳ないです><。。

ボールは乱数できない合間合間に(休憩時間等)
23時59分起動00時ぼんぐりとって
リセットの繰り返しで
なんとかGETです^^
せっかくなんで拘れるところは
こだわろうかと思いまして^^
2011/07/09(土) 02:06:44 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

おはようございます^^
クチバの件ですが、そういうことでしたか~
確かに面倒といえばそうですかね><
うむむ・・まぁ、機会があれば試してみてくださいね
慣れてしまえばこちらの方が簡単になります^^

デメちゃんですが終わりました~^^
IDは下記の通りです

表ID:35339
裏ID:63285
初期seed:ca011773

ちなみにアグノムも同じですが
ついでにNN変更しておきますか?
こちらも同じIDですので変更可能です~
あと、お気遣いありがとうございます♪
結構早めに終わりまして、睡眠をとれました^^

タワーですが、なるほど!!
それでは次回は是非とも100勝を~
自分は最高でも89しかいけませんでした><

タワークリオティが酷く
ラプラスの爪発動の零度で2匹が倒れ
その後のお香トドに零度を連発されて終わりました
ギャンブラーにはお気をつけください
非常に厄介ですorz

アルセウスはお気になさらないでくださいね~
こちらも色を頂いていますし、なにより
好きな親名でやって頂いて本当に感謝なのです^^
やって頂いて本当にありがとうございます~
どんぐりの件も情報有難いです^^
くじと同じ要領で回収できるのは知りませんでした
今度、こちらも試して見ますね^^

あと、ガブはNNは無しで大丈夫でしょうか?
それでは23時にお願いします~



2011/07/09(土) 11:43:54 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんにちわ^^今買い物から帰ってきたんですが
日差しがジリジリしそうな天気で
くたびれてしまいました><
夏は苦手です><

デメちゃんすみませんです><
お手数おかけして><。。
ありがとうございます^^
アグノムちゃんですか??
いえいえ><
アグノムは
5世代で所持してる子がいるので
頂けないです><!!
何から何まで
頂いてばかりですので><
ホントすみません!!!
クレセリアとレジアイスでもこちらの
レートが合わないくらいですのに・・・!!!

ではではお言葉に甘えて
ガブのNN→サトツでお願いします^^

タワーの件ですが><
100勝の前にまず20勝からです><。
何せトレーナーが弱いw
いいポケモンばかりなのに
活かせない自分が情けないです><。
でもガブって優秀ですねぇ^^

今さっき通常色めざ飛サンダーをGET
したところです^^
プラチナと違って羽休めがない?のと
何より固定ってところが魅力的ですね^^
非常に捕まえやすかったのかボール10個
くらいでダークボールで
捕獲できました^^
ルギアは通常6v穏やかで捕獲したんですが
ボールをあまり持っていっていなくて><
(甘くみてました)
色んなボールを投げまくり
ダメかと思った時に何気にプレミアで
捕獲完了です^^
後はまだ捕獲できてない子が
何匹かいるので頑張ります^^

交換ですが23時半頃になるかもです><。
ちょっと時間が前後するかもですが
宜しくお願いします^^
2011/07/09(土) 13:48:19 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

連絡が遅れて申し訳ありません><
突然、また呼び出しで仕事に行ってました
でも、時間には間に合ったようで安心です

あと暑いのはきついですよね~
今年は昨年よりも暑くなるみたいで
今からガクブルです^^;

アグノムの件は了解です~
レートか気にせず希望する時は
言ってくださいね^^
それとレジアイスは楽しみにしてます~


あとバトルタワーなんですが
はいです~

ガブはとても優秀です~
攻撃性能
防御性能
がとても優秀であり
加えて100属を抜ける素早さ
Dptが出た当時は皆さん、
ゲーム性能が壊れるとまで言われました

まぁ、でも同じく強化された
にゃんにゃんちゃんだけは
どうしようもないのですが^^;

更にハッサムと物凄く相性が良いのですね
ハッサムの苦手な技は全てガブが半減
逆もしかりです~
こだわりを装備させてですね
逆鱗を打っていれば20勝は簡単ですよ~

サンダーとルギアゲットおめでとうございます
それとルギアがプレミアでとれたのですか!!
なんという運のよさ!!
ルギアとかホウオウは全然捕獲できなくて
泣いていたのにすごいです^^

交換時間は了解です
それではできる時に書き込みをおねがいします
お待ちしております^^
2011/07/09(土) 22:55:32 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^早めにこれました^^
お仕事お疲れ様です^^
土曜日の仕事ってがっくりですが
今の世の中働けるって有難いですよね^^
合間にやるポケモンが
また癒しなんですぅ^^

そうなんです^^
ホウオウ・レックウザ・グラードンはダークボールですぐ捕獲できたんで
すべて悪あがきなしでした^^
しかもラティオスもムーン3こで捕獲完了でした^^
後はライコウのみなんですが
取り合えず6vメタモン捕獲したんで
ストライクとゴースの孵化をやってリセットしようかと
思ってます^^
ストライクって虫取り大会でしたっけ??
そこからなんですがww
頑張ります^^

レジアイス了解です^^
可愛がってくださいませ^^
先に4世代からの交換でお願いします^^

5世代しばらくぶりに起動ですww
2011/07/09(土) 23:10:13 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

確かにこの不景気に仕事があるのは
うれしいですね~
だけど、あれなんですよ~
土曜日がorz
でも、ポケモンは確かに癒しになりますね
XDも本当の意味で携帯機になると
うれしいのですけど^^;

それともうそんなに捕獲を
すばらしいです~
自分の場合はその殆どがわるあがきを
食らいました~
AIのポケモンの伎数は無限にしてほしい
ですね~><

あとストライクは虫取り大会だと
面倒かも知れないです~
お勧めはですね
プラチナにて朝8時にズイタウンの上の
草むらで沢山出てきます~
こちらをお勧めしておきますね^^

交換は4世代からで了解です~
それでは潜りますね
よろしくお願いします^^
2011/07/09(土) 23:18:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

では次5世代で潜ります^^
宜しくお願いします^^
素晴らしい子達をありがとうございます^^

ストライクは
プラチナでやってみますです^^
素晴らしい情報ありがとうございます^^
助かります^^
2011/07/09(土) 23:27:25 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

交換ありがとうございました~
それにしても感動です!!

レジアイスの他にエムリットとユクシーを
頂いてしました~♪
本当にありがとうございます^^
大切にします~

それでは5世代で潜りますね
よろしくおねがいします^^
2011/07/09(土) 23:28:43 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

いえいえ^^
こちらこそ素晴らしい子達をありがとうございました^^
デメちゃんかわいい!!!!!
すごく嬉しいです^^

そのこ達はヒカリちゃんIDの子なので^^
是非可愛がってください^^

本当に色々ありがとうございます^^
すべて大切に致しますです^^

にゃんにゃんちゃん
ゴロゴロ言ってますぅww
ちょっと見とれタイムですねぇ^^
2011/07/09(土) 23:38:45 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

交換ありがとうございました~ ^^
デメちゃんを喜んでいただけてうれしいです
こちらもヒカリちゃんIDのポケモンを
大事にします~

あと5世代でもすいません
色ばあり頂いてしまって恐縮です^^
大切させて頂きますね~

あと、相談なんですが
色トルネはお持ちではないでしょうか?
もしお持ちならば、自分の何かと
交換していただけないでしょうか?
2011/07/09(土) 23:41:38 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

いえいえ^^
こちらこそいろいろありがとうございます^^

色トルネは所持してないんです><
私ができるのはボルトさんくらいでして><
ご希望に
お答えできなくてすみませんです><
トルネはボルトと違って再現が
難しいらしいですね><
私はBの方を消せない状況ですので><
残念ですぅ><
2011/07/09(土) 23:48:50 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

お返事ありがとうございます~
色トルネの件はお気になさらないでください^^
ちなみにトルネはたしかに安定しないらしいですね~

こちらでもやりたいのですが困ったことに
最近、DSlのAボタンが効かなくて連打が難しい状況ですorz
せっかく、性格値を見て頂いたのでやろうとはおもしましたが><
とりあえず修理ですね~

お返事いただいて本当にうれしいです~
今度の交換では是非ともクレセリアを
おねがいします~
次回はこちらもエメポケ出しますね
よろしくおねがします^^

2011/07/09(土) 23:55:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

私もDSライトの方が十字キーの調子が
悪いです><
乱数しすぎで親指腱鞘炎みたいな感じ
ですよねww
修理はPSPしか出したことないんですが
けっこう時間かかるんdすよねぇ><。。。

はい^^
次回はクレセリアをお渡ししたいと
思っています^^
宜しくお願いします^^

今プラチナでストライク捕獲完了です^^
2011/07/10(日) 00:12:49 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/513-f3ccab3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
