fuの戯言日記
カリータのサザンドラ乱数調整
自分があほらしいと思ってスルーしようと思っていた
今回の配信サザンドラ・ゴルーグですが

ちょっと興味あることをメールで連絡していただいたので
興味が出てきました
となればすこし試したくなるのが自分です
まずマックでサザンのみ受け取りまして帰宅
早速調整してみました

まず希望のseedを出して、オフセットの特定をして
トライしてみたところ・・
確かにおかしいようです

というのも

例えば

72,すなお  ,31,21,14,31,3,3
73,なまいき ,21,14,31,3,3,1

なので73回鳴かすとなまいきがでます
ですが固体値があわない・・・
しばらく・・タバコでも吸いながら考える・・

暫くして他の物試してみたところやはり不思議な現象を確認しました

それは

82,おっとり ,8,28,12,11,2,18
83,さみしがり,28,12,11,2,18,9

で発覚

まず83回鳴かすとさみしがりが出ますが
固体値が

8,28,12,11,2,18でした・・・・・

一瞬目を疑いました
他のも試してみました

72,すなお  ,31,21,14,31,3,3
73,なまいき ,21,14,31,3,3,1

では73回なかすと

なまいきの31,21,14,31,3,3が確認出来ました
ということはつまり
固体値の決まり方として一つ前の固体値になるようです

なんという仕様なのか・・・
とりあえず調べて

こんなのがありました♪

107,やんちゃ ,31,31,31,31,31,31
108,ひかえめ ,31,31,31,31,31,1

ここまで読んでいただけたなら分かると思います
108回の控えめは

108,ひかえめ ,31,31,31,31,31,1ではなく
一つ前の固体値になるので

108,ひかえめ ,31,31,31,31,31,31になります^^

というわけで突破しました~
これさえ分かれば簡単なので皆さんもがんばってね~
自分はいらないので放置・・

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/514-18118e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
