fuの戯言日記
スポンサーサイト
雑記色々その??
ゆめくみの移植が終わったので暫く休憩中・・・
冬の作品の事を考えるとすぐにでも始めないといけないけど
ちょっと、気になることがある・・
杞憂ならいいだけどね^^;

ポケモンも進めないと・・
XDの3週目がきつすぐるorz
クリアしないと、アドバンスからつれて来れないので
これがなんとも><
あと、オーレコロシアムの最後の三鳥は何故にめざぱ搭載なの?

こちら

※調整は謎~何を意識しているかはグロスは分かりやすいけど
 マンダは秘密


ボーマンダ
Lv 60
性格 意地っ張り
持ち物 ラムの実
31-31-31-21-31-31
H196-A108-B4-C0-D180-S22
232-221-120-134-146-146
竜の舞・瓦割り・ツバメ返し・地震


メタグロス
Lv 60
性格 意地っ張り
持ち物 メタルコート
31-31-31-21-31-31
H236-A84-B4-C0-D180-S4
220-217-180-117-158-108
コメットパンチ・岩雪崩・地震・大爆発



あちら

サンダー
エンテイ



サンダーがマンダにめざパを打ってきたので
どうぜ悪だろうと思ったら
岩かドラゴン・・・・
余裕でりゅうのまいを積んでいたら落とされました><
サンダーでS31でないのはありえないのでドラゴンだな・・

というかエンテイがグロスを縛っているので
きついきつい・・・
岩なだれで落としてやろうと思ったら耐えるし・・・
守るを入れるとマンダがいるので縛りが解除できるのだけど
何を消すかなんだよね・・・
それか素早さに振るかな・・耐久落ちるけど
ちなみに珠アグの大文字耐えはH252D180で合っているはずだけど
なぜか他の所ではD196必要みたい?
現状では問題ないので放置だけどDにそこまで振ると
素早さが問題だよね・・・・・4振りで同速も抜けるし
これを落とすとなると逆にグロスに地震を食らって乙るときがある
うむむ・・難しいorz


テレビの方では
姉が録画してくれたライアーゲームの最終回を見てたけど
面白い・・・・・
なんというか燃えます・・・・
でもよく赤い林檎が揃ったよね・・
あれを見たときは感動した!!!
てっきり、誰かが違う林檎を入れると思ったのだけど・・
そんなことなかったらしい^^;

あといつの間に白虎さんとか録画していたんだ・・・
しかも最終回を取りのがすとかorz
気になる・・・・
アニメもいいけどドラマも捨てた物ではないと思われ

ちなみに今週のポケモンはリアルタイムではみれなかったけど
別の機械で録画したもので見てたらベルがいや過ぎる・・
何とかならないだろうか・・
ちなみにツンベアーはのしかかりを覚えられるの?
明らかにバチュルにのしかかりを使っていたけど^^;




コメント
コメント
>>fuさん

こんばんわ^^昨日はありがとうございました^^
おかげさまでシントイベントも完了しました^^
プラチナでマスター投げた意地っ張りギラティナにしました^^
始めからモンボですのでこれでいいかと思いまして^^
これでSSのだいたいの子は捕獲できたので
リセットしようと思っていたんですが
HGがホントに保管だけになってしまうんで
HG→SSに輸送してHGの方で調整を
続けようと思ってます^^
SSが今のままだと色孵化もできますし^^
ただ輸送作業が面倒ですね><
けっこうアイテムとかもあるんで><。。

孵化の方もストライクとゴース無事産まれました^^
ゴースは試しに色違いにしてみました^^
青いんですね^^
めざ炎臆病ゴースと慎重ストライクです。
パワー系とポケルスも交換でGETできたんで
後は育成するだけです^^

ライアーゲーム面白いですよね^^
私は漫画の方で読んでいたんですが
TVの方も面白いですよね^^
今はキングダムっていう漫画が
私の中でHITしてます^^
2011/07/10(日) 23:12:06 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩はorz
連日、コメが遅れて申し訳ありません
なんと本日も仕事でorz
先ほど、戻って来れましたorz
明日は休んで歯医者ですね~
痛い・痛い><

それとタルホさんのDSも調子がわるいのですね~><
同志と呼ばせてください~
厄介なのは乱数に支障がでることですよね
こちらのDSLでは主に5世代孵化乱数・エメループなどに
使っていたので非常につらいですorz
あと指が痛くなるのは同意です!!
ずっと押しっぱなしなので痛くなるんですよね・・
特に孵化乱数orz

それと孵化乱数成功したようで何よりです~
ストライクとゴースも成功したのですね♪
しかももう色違いとは~
色違いの場合は、孵化乱数の前に乱数をしないといけないので
ちょっと面倒ですが、成功したようでなによりです^^

あと短パンどうでした?
やつはやっかいですよ・・・
時たま、殴りたくなる時があります><
あとはシントイベント完了お疲れ様です!!
もう調整されたんですね~
しかもSSの方を保管にするということは
確かに移動作業が><
道具は面倒ですよねorz

ちなみにHGの方ではどうのようなID調整する
予定でしょうか?
もしかするとラティ♀めざ炎!!
それか臆病:図太い5Vでしょうか?
ちなみに臆病のほうなら沢山捕まえられますね~
応援しております^^

それと育成の方も始められるのですね^^
慎重ハッサムはガチで強いで本当にお勧めです
サトツくんの苦手な相手を是非とも受けちゃってください~

特化した場合は特化サンダーの10万を
確定で2発耐えるほどの耐久になり
スターミなどことごとく潰してくれます
ぶっちゃけスターミの場合は特化ハイドロも
2発が中乱数ほどで耐えてくれますので
回復で粘れば、起点にできます~

そして肝心の先発のゲンガーですが
素早さがUが痛いですが、めざ炎は物凄く優秀です
あとはギガドレインを入れれば完璧です~
影珠・ギガドレ・めざ炎・凍える風 or みちずれ or 10万
お勧めしておきます^^


ただ、このチームの問題として、
ハリテヤマをはじめ3色パンチは非常につらいです
パンチ系を覚えられる物理系のポケモンは注意しておいて
損はないです~

あとらいあーゲームは漫画にもなっていたのですね
自分はTVしか見てなかったので原作が楽しみです~
今度満喫で見てみます^^

2011/07/11(月) 00:40:48 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^
歯医者痛いですよね><
私も通ってますよぉ><
自ら痛い事しに行かないといけないって
気が引けますが><
治さない事には・・・><。。。
ですね><。。

はぃぃぃ><
DSカナリ調子悪いですよ><
同志ですww
十字キーおしっぱにしてると
主人公が止まってたりしますし
ボタンもかなり柔らかい?ですよww
でも調整はこれで全部やっているので
壊れるのだけは
避けてほしいところです><

HGの方は取り合えず人気のID00000
でやりました^^
これでやった後のめざ氷でやります^^
輸送作業が・・・・・・
カナリ時間がかかってしまいましたww
しかもSSで
ID調整した時のメモが雑で
3ズレの200FでもIDが出てこず><
これで
カナリ時間を取られてしまいました><

ハッサムとゲンガーが活躍するには
もう少し落ち着いてからですね^^
取り合えず努力値からですね^^
4世代は育成初ですので
間違えないようにしないとですね><
取り合えず
BP貯まったらまずゲンガーとハッサムの
強化をしますです^^
サトツ君の活躍間違いないですよぉ^^
BP貯めるの苦手なんですが><
頑張ります^^

サンダーの10万を耐えるってすごいですね^^
普通に実戦でも使えそうな感じですね^^
4世代は優秀な教え技があるので
これからが
楽しみです^^
2011/07/13(水) 21:05:01 | URL | #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は~^^

歯医者さん、いやですよね~
時間もかかるし予約もしないといけないし
時間がorz
でも放置していると進行酷くなるし><


DSの方はお互い大変ですね~
修理に送るとなると時間もかかりますし><
2~3週間は遊べなくなりますorz
もっともやっかいなのは5世代乱数の場合は
乱数メモを残しているので
これを再度検索となると時間がかかって泣きそうです><
とりあえずはこちらも騙し騙し使ってます~

HGの方はなるほど~そちらでしたか^^
こちらのIDで調整するとなると
出現する全部の伝説が色で捕獲可能になりますね~
捕まえるのは大変ですが、捕まえた後は
ボックスを見るたびにニマニマに~
色ボックスっていいですよね~★

SSの輸送もお疲れ様です^^
輸送って半端なく時間がかかりますからね~
しかもあれです
一人でやるので効率が物凄く悪いのですよね><
自分は思うのですが道具は道具で
ポケモンに持たせるとかではなく
複数個を一気に移動できるとかがいいですよね~
それだったら効率がいいのですけど・・><
ゲーフリは気が利かないですorz

育成の時にも、努力値表示とかされれば
いいのですけどね~~
いきなり間違える時がありますし^^;
2011/07/15(金) 02:08:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/519-b1a662ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
