fuの戯言日記
スポンサーサイト
エメループ孵化系
最近、ちょっと夏ばて気味です^^;

暑いのも寒いのも苦手なんですけど
特に暑いのはダメかも知れない・・・・・・
頭にタオル巻かないと、汗がぽたりと目にorz

今年も暑い夏の始まりです


さて、ここから近況

最近やっていたことといえばエメループで

ハリーセン・エアームド・クチート・スバメ
などの孵化に成功しました~

あれ? なんだか増えてない?

聞かない約束・・・

ちなみにその中で一番期待していたのがクチートで
結構だるかった・・・・・・
そもそも、出現率低いしね~
それに遺伝に使いたいので、♀来いと思ったら
♂だし・・・・・・
もう出てくる気がしないのでメタモンと結婚させて
♀をうませて、イーブイからくすぐるを遺伝させました~
一番時間かかったけど成功してよかったと^^;


さてクチートは個性もかなり拘りたい・・
個性がちょっと見栄っ張りだったら
NNをツンデレにするんだとすこしわくわくしてました~
したら・・

IMG_5928.jpg


画像の通りに暴れるのが好きでしたorz
なんというか・・せつない

とりあえずNNは『ぼうくん』にしよう・・・
同じポケモンエメループするのはかなり嫌だorz


あと生ませたいのは

暢気・ゴクリン5VS21
腕白・ヤミラミ5VC21
臆病・コダック4V2Uめざ草
臆病・ヒノアラシ4V1U
意地・イシツブテ5VC21
意地・ウソッキー5VC21
陽気・アサナン5VC21
冷静・ベロリンガ5VS21
控え・ムーチュル3V2Uめざ炎

ぐらいかな・・・・・
あとは欲しくなったらやれば良いし・・
というよりRSEリメイクで教え技がきたら
もしかしたらカウンターが教えになって復活するかもしれないので
そうなったら無意味になるなこの作業orz

あとオマケでめざ炎の遺伝パータンを掲載してみます

めざ炎は下記の通り

AA-6-AA-30-AA-30
なのでアサナンを成功さればそのまま次回のループに
使えるので便利だなと^^

ちなみに理想である
3V3Uは42分で手が出ない・・・・・
成功した人いるのかな?
ちょっと気になる
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/16(土) 22:27:51 | | # [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^
育成はたまに間違えてふってます><w
5世代でですがドーピングしたのに
うっかりしてない計算でふって
おかしくなったり・・・
5世代はPDWのおかげで
努力値木の実がたくさん用意できるのが
いいですね^^
4世代はまだいまいち分かってないです><
木の実の存在もよくわからないので
とにかく間違えないように
頑張ります^^

HGSSに何がめんどくさいって
手持ち分しか交換できないところですね><
いちいち
出たり入ったりしないといけないのが
非常に時間がかかる感じで・・・
2BOXくらいの交換でしたが
アイテムもあったので
6時間くらいかかったと思います><
もう輸送しないです><
でも頑張った甲斐もあり
色BOX見てニマニマですぅぅぅぅぅ
4世代の乱数できるようになったので
希望してくれる方も
いらっしゃるかなー^^と
期待してます^^

短パン小僧なんですが・・・
まだ何とも言えませんです・・
この前は時間のズレがちょっとあったくらいでしたので
あまり気にしなかったんですよ><
でも色々ぐぐってみてますが
短パン小僧君厄介みたいですね!!!
せっかく4世代の乱数ができる様になったので
どうにか邪魔されずに
孵化していきたいんですが><
きっとキー!!!!っとなる時が出てくるんだろうなぁ><

ハリーセン・エアームド・クチート・スバメ
孵化お疲れ様です^^

あれ??何だか増えて・・・www

短期間に4匹もすごいですね!!!!
私もここ最近夏バテなのか
すごく眠たくて
夜更かしせず規則正しい生活をしてました><w
おかげでだいぶいいですww

暴れる事が好きなクチートいいですね^^w
暴君ってww
これまた萌えですね^^w
そうそう!!!
先程エルフーンのお絵かき終わったので
ブログの方にアップしてます^^
後、いつでも飛べるように
勝手にリンクさせてもらったんですが
まずかったら言ってくださいませ^^
2011/07/18(月) 20:40:38 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>非米様

連絡が遅れて申し訳ありません><
後ほど、再度連絡させて頂きますね~
よろしくおねがいしますです^^

>>タルホさん

今日はです~
連絡が遅れて大変に申し訳ありません><
ここ数日間、自宅に戻って来れませんでした
ご迷惑お掛けして大変に申し訳ありませんorz

それと木の実なのですが、プラチナにて
全ての努力値半減の実が入手できますです^^
HGSSでは変わりにぼんぐりがあり
DPtではかわり木の実が盛り沢山なのですよ~
というわけでプラチナにて実を入手し

栽培もプラチナをお勧めしますですよ~
特に体力と素早さの実は沢山栽培してください
これにはわけがありまして
これがあればビッパとムックルを倒すだけで
他のポケモンを倒す必要がありませんです
おぬぬめです~
特にプラチナでは攻撃が上げにくいのです

コリンクは出現率があんまりよくなく
ギャラドスはそれなりのレベルにならないと
倒せません><
なので努力値減の実とパワー系を使って
効率よくやるというのがいいですね~

それと色ボックスですがやはりいいですよね~★
自分もニマニマしておるのです
特に自己産だとその思いもひとしおですね>w<
色でしたら希望する方は沢山いますですよ~
これからスタイルで出品の予定とかあるのでしょうか?

あと短パンは本当に厄介です~
やつはNPCですので振り向き動作で2消費します
例えばセーブ前に振り向きの直前だと
受け取ってる時には確実に予定よりも2大目になります
なのでもし確実というのであれば

seedミスしても一度生ませてみるとですね
すぐに分かるので確かめてから
やると成功率アップです~

エメループポケの何体かはタルホさんにお渡ししますよ~
勿論、自爆ホエルコもです~
リストを再度出しますです
このなかから好きなのを選んで頂いて
それでクレセリアをいただければ嬉しいと思っておりますですです^^
でも夏ばてはいやですよね><
でもでも・・お酒が美味しいorz

エルフーンもありがとうございます^^
楽しみに見させていただきますね~
今そちらに行きますです~

こちらのブログ貼り付けは問題ありませんです
それではこちらも張りますね~
よろしくおねがいします
2011/07/24(日) 16:29:43 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^いえいえ^^
お返事頂けて安心しました^^
お酒が美味しいとの事なので
楽しい日々を過ごされたと推察します^^
私はお酒好きなんですが
あんまり飲む機会がないので
コーラが美味しいと感じますです^^
この時期の炭酸はスカっとしますね^^

木の実はプラチナで栽培ですかぁ^^
なるほどぉ^^
そういえばどっかで普通に生っていた気がします^^
しかしヌルーしてた気がス・・・orz
努力値振りは苦手なんですが
育成代行頼むには
信頼できる方を探さねばならぬので・・・
自分でコツコツ頑張ります^^

スタイルで出品ですか><
いえいえ><
私はスレを持つほどの勇気も管理能力も
ないので
たぶん交換をお願いするくらいですかね^^
スレもつと維持が大変ですよね><
しかも色々問題とか起こると・・・
後コピーもしないので数が限られるので><

今はfuさんから頂くEmポケが
カナリお気に入りで
そして貴重すぎて
特に欲しいなと思うポケモンが
いなかったりするんですよね><
前までは4世代乱数ポケが
すごく欲しかったんですが
今は自分でできるようになってしまったので
・・・・・
なので出品でしたらfuさんに向けて・・・
ですかね^^
何か希望があれば^^
もちろんクレセリアはお渡し致します^^
頂いてばかりですので
何とか恩返ししたいです^^
所持リストあったら便利ですかね^^
今度リストアップしておきます^^
Emポケ凄く嬉しいですぅ^^
どの子も凄く良すぎて^^
しかもリストから選べるって
そんだけ贅沢!!!!!!!!!!!
って感じですよぉぉぉぉぉぉ!!!!!
鼻血出そうですwww

短パン小僧君には
気をつけないとですね><
まだあれから孵化はやってないんですが
なんと厄介な短パン君!!!!!!
何故に育てや近くでウロウロしてるんだ!!
むむむむむ

リンクの件ありがとうございます^^
こちらにも遊びに来てくれたみたいで^^
ありがとうございます^^
エルフのツンデレな感じもまたいいですよねww
気に入って頂けて大変嬉しいです(*´∇`*)
ありがとうございます(*´∇`*)

2011/07/24(日) 23:25:43 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
返事が遅れた件についてそう言ってくださると物凄くうれしいです~
本当にごめんなさい><

あとお酒がお好きでしたか~
この時期だとビールとか本当に
美味しいですよね~~
あの一口がたまらん><

コーラも同じです^^
こちらでは積み下ろしが一段落したら
自販で買いに行きますが、その時は
大概が炭酸でコーラです^^

疲れた時に炭酸ってあれなんですよね~
喉に入れたときのあの辛い感覚といいましょうかね、あの喉にぴりぴりという感じは
たまりません><
特にこの暑い時期だとその感じもかなり
強く感じていいですね~

あっ・・やばいコーラの見たくなってきた^^;

木の実のほうは周回していれば
スルーしてしまう気持ちはわかります^^
道具とかも技マシン以外はスルーして
しまいますよね~
なんというか急ぎたい気持ちが一杯です

育成代行は確かに難しいですね><
あれはトラブルの元ですし、それに
自分も信用して出せる方が育成方面では
いないのですよ><
例えばコピーなんかされるとこれはつらいです・・・・・・・・

育成代行でコピーはやめてといっても
する方はいますし、しかも持ち逃げも
いますね・・・・・・
育成は自分でやるのが安定ですよね~
自分はコピーをお願いする方も
信用している方にしかお願いしません・・
桃さんとfuyuさんぐらいですね><


スタイルのスレの件は了解です^^
確かに4世代で乱数できれば
もう、必要ないですね~
しかもこちらのエメを希望して下るとは
うれしいです~

ちなみにタルホさんように
先ほど、下記を生ませました~

トゲピー♀ 控えめ
31-10-30-31-31-31
カウンター・卵生み教え

スタイルでもオパチョさんがもっていますが
めざ氷は所持しておりません^^
専用提供いたします
もしよろしかったらもらってください^^
ただ、こちらがミスしてしまいまして
固体値測定の時にLvを10にするのですが
固体値測定を完了させたらセーブしてしまいましたorz

本来ならLv5で送れるのですが
この固体はレベルが10ですorz
すいません><

他にもリストから何匹か選んでいただければうれしいです~^^

ちなみにスタイルの誰も持っていない
下記の変態Fも狙っています

いじっぱり
1時間25分18秒56
個体値:31-30-31-9-30-31

レジロックで調整しておりますです
捕獲できれば今まで以上のレア度だと
思いますです~
というのも時間が変態すぎてだれも
持っていないし持っていても出さないのですね^^;
捕獲できましたら連絡します
ちょっと待っていてくださいね~

交換は来月の月末まで待っていただいて
問題ないでしょうか?
よろしくお願いします^^

エルタンの件も嬉しかったですよ^^
また機会があればお願いするかも
しれませんです><
そのときはよろしくお願いします^^

2011/07/25(月) 01:22:24 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/26(火) 11:22:32 | | # [ 編集 ]
>>fuさん

こんにちは(o´∀`o)
コーラいいですよね☆
でも最近メローイエローが復活してたので
昔懐かしく飲んでます(^^)
ビールは・・・
苦手ですwwカクテル系しか
飲めないんですよw
つがれたお酒は絶対
断りませんので全く飲めないわけではないです(^^)

お返事に関しては
私も物凄く遅れてしまったりするので
お気になさらずです(^^)
楽しいお酒は素晴らしい事です!!

そうなんですよぉ><
トラブルは面倒です><
しかも見極めができなくて・・・
改造も怖いですし><
そんな事を言い出したらきっと
キリがないんでしょうが><
信頼できる方と交換していければと 
願うばかりです><
信頼できる方のスレはスレ主様が
とっても穏やかな気がします☆
気に入った方のスレには
足しげく通いたくなる・・・
ファンになった瞬間ですね!!
私もfuさんのブログに
足しげく通っておりますので
けっこう前から勝手にファンで
ございますぅ(^^)

それは!!!
トゲピーちゃん!!!
はぅ!!!
いいんでしょうかー!!!!
めざ氷持ちとはまた凄いです!!
キッスはつおいですよね!!
初めはタマゴついてて
すっごい弱そうなのに
特性がまたズルイですよねw
でもキッス可愛いので好きです!
しかも専用ですか!!
物凄く贅沢ですぅ(o´∀`o)
またBOX見てニアニアする時間が
増える事間違いなしですww
専用ってもう!!!
ε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~キャー
めちゃくちゃ嬉しいですぅ☆
それと!!!
なんとまた!!!
変態Fキター!!!!!!
って感じな物凄いFですね><
1時間25分って!!!!
凄い待機時間ですねー><
そのレジも
希望していいんですかー!!!
いいんですかー!!
いいんですかー!
ヤバいですぅ><
テンションがおかしい感じに
上がっております><
貴重すぐる・・・
これは拝まないと!!
はぅ・・・

もちろん交換はfuさんに
合わせますので
来月末で全然大丈夫です(^^)

エルフも
にゅんにゅんちゃんwも
喜んでもらえてよかったです☆
また
暇見つけてお絵かきしますです(^^)
2011/07/26(火) 18:08:19 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>非米様

後ほどメールにて連絡します~
よろしくおねがいしますです^^




>>タルホさん

今晩は~
お返事が遅れたことに関して
そう言ってくださると嬉しくて涙がホロホロです~
こちらも出来るだけ返信は急ぎますね

ちなみにメローイエローという飲み物は
初めて聞きました><
コンビニとかでもお茶かコーラなので
ついつい、忘れてしまうみたいです^^;
調べてみると2000年には一度販売終了して
此処最近でまた販売したんですね
こちらも飲んで見ますです

ちなみに以前はネタジュースばかり飲んでました
Azuki・SIHSOとかです^^
もう売っていないと思うのですが、Azukiは意外に美味しいのですよね

お酒についてはカクテルは飲みやすくていいですね~
だけど、あれなんですよ^^;
飲みやすさゆえに沢山飲んでしまって翌日、あいたた・とorz
カクテルは意外と濃度が高いですね^^;


代行についてはかなり難しいですね><
なんとか信頼できる方が見つけるのを祈るばかりです
それと自分のファンになって頂いて嬉しい限りです^^
自分もタルホさんのファンですよ~
なんだかんだいってタルホさんの乱数メモは役に立ちますです
また、機会があれば書いて下ればうれしかったりしますです^^


トゲピーについては喜んでいただけて幸いです~
レジロックについてもタルホさんにはお渡しする予定でした
23時頃にようやく成功しましたので際し上げますね~
遠慮なく頂いちゃってくださいませ^^
交換についてもこちらのわがままを聞いて頂いてありがとうございます~
リストも記事にしますのでそちらもご覧になって頂ければ幸いです^^

お絵かきについても是非お願いします~~~
タルホさんの絵大好きです♪
よろしくお願いします^^
2011/07/27(水) 01:17:12 | URL | fu #su7LfdQk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/522-d0c56a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
