fuの戯言日記
スポンサーサイト
エメレジを捕まえたその後
色々、忙しかったりとエメラルドにこりすぎて
更新停滞中・・・・・

サーセン^^;


それと前々からやろうと思っていたあの3V2Uの意地レジの
捕獲に成功しました~

えーーーとかなり時間がかかりました・・・
まずいつも使っているエメタイマーBIGが全く使い物にならないくて
通常エメタイマーでやったらずれるずれる・・
bigでいけるのは3600秒まででそれ以降はバグがあります・・
2chの方でも2時間とかでると書いてますし
多分、ずーとあのままなのでしょうね・・・


あとやり方を書こうと思いましたが
この固体を捕獲する意欲があるということはご自分で調べるでしょうし
正直、やる廃人さんがいるとも思えないでやめておきます・・
エメループをやったことがある方ならわかると思いますが
時間がとてもシビアなので殆どの場合で時間の無駄にorz

1時間25分はきついよね・・・・
自分もこれは2度とやらない><


あと今、レックウザを捕獲していますが
これについては時間も32分と廃人さん以外でも狙える時間なので
次回あたりでやり方を記事にしようと思っています

まぁ・・・32分でも厳しいよね・・
1時間よりかはましだろうけど^^;


追記

先ほど、ようやく捕獲
6回で捕まえられた^^

IMG_6620.jpg

性格 さみしがり
固体値 30-30-25-31-31-31



ついでに1時間25分18秒56レジ

IMG_4347.jpg


性格 意地っ張り
固体値 31-30-31-9-30-31


こいつはもうやりたくない・・



コメント
コメント
>>fuさん

お返事こちらに書きました^^

はい^^是非一度飲んでみてください^^
私は小さい頃買ってもらえるのが
嬉しくて
自販機に行けばこのジュースを
探していた覚えがある
懐かしいジュースです^^
Azuki・SIHSOのジュースは・・・
失敗するのが怖くて飲んだことないです><
美味しいんですか!!!
変り種ジュースはちょっぴり勇気が
いるんですよね><。。
今度見かけたら私も挑戦してみようかな^^

代行は特に探しているわけではないので
自分でせっせとやりますです^^
よくよく考えたら
お金もあんまりないので
ドーピングが買えないのでw
ちょっと四天王からかつあげしないといけませんですww

乱数メモお役にたってますか^^
それはよかったです^^
ホントに自分用の乱雑なメモなんですが><
そう言っていただけると嬉しいです^^
あとあと
ファンだなんてもったいないお言葉・・・・
ありがとうございます^^

先程リストを拝見させていただきました^^
私も4世代で捕まえた子を
リストアップしてありますので
次の交換の時に
そこから乱雑にお渡しするつもりだったので
もし
この子が欲しいって希望がありましたら
おっしゃってくださいませ^^
来月末まで時間もありますし
捕獲代行もHGかプラチナでしたら
やりますので気軽におっしゃってくださいませ^^

Emの子達・・・・スゴイです!!!!
めちゃめちゃいますね^^
どの子もカナリ魅力的ですぅ^^
アサナンやヒトカゲも気になりました^^
この中から選んでいいなんて・・・
贅沢すぎますです!!!!!
って決められないですよー!!!
貴重すぎますです!!!!
いっぱい悩みますです^^
リスト見ただけでもはぅぅぅぅ
ですのに
交換していただいたらもうしばらくは
BOXニヤニヤタイムから
離れられないですww

レックウザ&レジロックの神々しい姿
拝見しました^^
すごいです!!!!
すごすぎです!!!!!!
はぅぅぅぅぅ
32分もカナリ大変だと思います><
さすがfuさんです!!!
こんな早くに成功させるなんて!!
やっぱり乱数マスターですね^^
私も見習ってもっと頑張らないとです!!
2011/07/27(水) 13:09:17 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
メローイエローにそのようなエピソードが
あるとなると確かに懐かしくてつい飲んで
しまいますね^^

自分の場合は祭りの時のラムネですかね
7歳の頃に親と祭りに行ったのですが
親とはぐれてしまいまして泣いていました

それで近くにいたお兄さんがかけつけてくれて
親を探してくれた上にラムネを買ってくれました
確かこれが始めてのラムネだったので
あまりの美味しさに驚いた記憶があります

それ以来から祭りとか行くと必ずラムネを飲みます
縁日のラムネは他の売っている物は別の味がしますね~

あとメローイエローの方もこちらで探しているのですが
コンビニ置いていないです><
自販限定なのでしょうか?><


ちなみにネタジュースは売ってたかな><
あれは期間限定物が多くてorz
とりあえずタバスコのような絵柄の
チェリオだけはやめておいた方がいいです
あれは飲み物ではありません><

それと四天王ですが、是非カイオーガを~
奴は四天王の使うポケモンを一撃です
お金が困った時にどうそ~


タルホさんのリストを拝見させて頂きました^^
おぉぉぉっぉおぉおお~
色が沢山でこちらの未所持も^^
是非とも希望させてください~

それとモロバレルはお持ちでしょうか?
今度、プテラと組み合わせて面白いことをしたく

例えば

モロバレル←きのこ胞子
プテラ←守る

プテラ←ものまね
モロバレル←きのこ胞子

プテラ←きのこほうし
モロバレル←いかりのこな



とこんなふうにすると最速できのこ胞子を使える
プテラさん完成です^^
しかもモロバレルの怒りの粉が効いていますので
プテラに攻撃が届きません^^
あとはいわなだれでちくちくと減らしていこうかと
これはエメラルド限定のポケモンしか出来ず

もうひとつはもろばを物まねするとかですね
そのためリストにプテラを入れております
サンダースでもできますが、サンダースの攻撃範囲は
とても狭く放電は全体攻撃なのでモロバレルも
やられてしまいます
それでこのコンボにモロバレルは不可欠です
是非とも~
ちなみにダブルプテラは王者の印を持たせることでひるみ率がとても高く
何もしないうちにやられる時があります
眠りとひるみは最悪且つ、最強ですね~



エメのリストの方は何匹でも良いので希望してくださいませ~
NN変更も受け付けています^^
レックウザも勿論差し上げられますよ~
よろしくお願いします

それとレジロックは教え技を込みにしますね

爆裂パンチ
地球投げ
カウンター
のしかかり

を教えますです^^

爆裂パンチは一回きりですので前回のヒトカゲで使用しておりますので
現在、周回中ですorz
早く終わらせないと><


それでは来月の月末によろしくお願いします
エメポケはまだ増やしますのでもしよかったら
また見てくださいね^^
2011/07/28(木) 01:51:28 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^
水曜日に映画観てきました(o^-^o)
やっぱり劇場で観る映画はよかったです^^
レシラム&ゼクロムもGETしていい感じです^^
無駄にビクティニが何匹もいたりするんですが><ww

ラムネの想い出はドラマになりそうな
素敵な思い出ですね^^
一人ぼっちの迷子ほど
心細いものはないです><。。
優しいお兄ちゃんって素敵ですね^^
ラムネはあのビンの中のカラカラという
ビー玉の音もいいですよね^^
涼しげです(*´∇`*)
お祭いいですね^^
この時期は夏祭りの時期ですが^^
暑いのでなかなか長時間出れないです><。。
メローイエローないですかぁぁぁ><。。
残念><。。
でももし見つけましたら飲んでみてくださいませ^^

四天王戦ではもちろん大活躍させております^^
強化四天王も1撃で突破してしまう
カイオーガ様のお強い事!!!!!!!
ホントに素晴らしいポケモンを
ありがとうございます^^
今やっとハッサム君の育成が終わったので
後はゲンガーだけです^^
HGも進めたいしBWで乱数もやったりで
なかなか進んでないんですが・・・・・・
頑張りますです^^
リスト見て頂けてよかったです^^
是非希望してください^^
宜しくお願いします^^
こちらの希望はいっぱいいるので><!!
もちろんすべてNN変更希望ですぅ^^
宜しくお願いします^^

モロバレルですか??
えっと・・・えっと・・・・
タマゲタケの進化系のあのモンボっぽい子ですよね??
いや><優秀なのは知っていたんですが
どうも見た目が・・・
なので縁がなかったポケモンですww
もし希望がありましたら^^
ミサトさん(通常色)で乱数致しますよぉ^^
というか・・・・
fuさんは乱数の知識だけでなく
対戦の知識もとっても深い方ですよね(*´∇`*)
いつもポケモン考察がスゴイなぁ!!!
って感心しっぱなしです!!!
私はけっこうテンプレ育成してたりするので
自分で色々考えておられるfuさんって
スゴイ!!!
そんなfuさんとこんなに気軽にお話させて
頂いてる私って贅沢だなー!!って
思います^^

ひるみ!!!
あれは手強いです><
しかも油断してたときにひるんで攻撃できなかったってなると
あんぐり・・・・唖然ですww

Emポケ楽しみのしてます^^
ロックの教え技もすごく豪華です^^
周回大変だと思いますが
ワクワクドキドキして
お待ちしておりますです^^
2011/07/29(金) 20:55:01 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
映画館にいかれたのですね~
お疲れ様です★

最近はBDとか気軽に自宅でも高画質を楽しめますが
映画館はそれにはない臨場感と雰囲気がありますよね^^
しかも自宅で見ながら食べるポップコーンも映画館だと
ちょっと違いますし、やはり見るなら映画ですね~

あと白き英雄と黒き英雄の2作品ありますが
両方見ましたでしょうか?
自分の方はお盆に入らないと友人がお暇取れないので
まだお預けです(_ _|||)

それとそうなんですよ~
お祭りのラムネはビンでビー玉が入っているのですよね^^
飲むたびにカラーン♪とか夏を感じさせていい感じです~
でも、あのビー玉ってどうやって取れば良いのか未だに謎だったり~

それとメローイエローは頑張って探してみます( ゚∀゚)
飲んだら感想をお伝えしますね^^
よろしくお願いします


カイオーガが役に立っていて幸せです^^
貯金に是非とも活躍させてくださいませ~
それと乱数していたり、周回していたりすると
育成とかの時間があまりとれませんよね><
ここら辺は自分も悩ましいですorz
なんとかしないと^^;

ちなみに来月中には希望をすべて上げて
タルホさんにお伝えしますね^^
こちらのポケモンもNN変更承ります~
よろしくおねがいしますです^^

あとタマゲタケの件は是非ともおねがいします!!!!
親名ミサトさん~物凄く歓迎です^^
詳細については後ほどご報告いたしますね

あと自分の対戦論を褒めて頂いてうれしいです^^
でも、自分はそれほど強いわけでもなく><
むしろ弱い部類にorz
この前の勝負も交代読みが決まらないと負けてましたし
むしろタルホさんの方がお強いです~
今度、また対戦しましょうね^^

emの方はお任せください~
先ほど、爆パンを覚えさせましたので
あとはBPだけです~
ちなみに提供としてあげている奴も
BPがなくて教え技が殆どありません><
これもやらないといけませんねorz

徘徊ループなんてしている時ではなかったorz

2011/07/30(土) 02:09:26 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

おはようございます^^
はいぃ^^お家でまったりもいいんですが
劇場で観る映画もこれまた
素晴らしい感じでした(*´∇`*)
観にいった時間的に白き英雄の方が
時間が早かったので
白き英雄を観ました^^
面白かったですぅぅ(*´∇`*)
黒き英雄と中身違うんですかね><
fuさんはお盆に観にいかれるんですね^^
今から楽しみですねぇ(*´∇`*)

ラムネのビー玉は
取れるビンと取れないビンがありますよね^^
あのビー玉が綺麗で
取ってーって親にお願いしていた覚えが
あります^^

はいぃ^^
カイオーガさんとってもいい感じですぅ^^
1撃ってもうホントに瞬殺です!!!!
プラチナでもHGSSでも
頂いた捕獲セット様達がとっても
役に立ってます^^
ほえるの効かないバリヤードも
徘徊の時にとても
いい感じに活躍してくれております^^
どの子もとっても優秀でございます^^

はいぃ^^こちらも8月中には
希望をまとめておきたいと
思います^^
きっと数が多いのでNN変更が面倒かも
しれませんが><
宜しくお願いしますmm

たまげたけさん了解です^^
個体値・性格等決まりましたら
教えてください(o^-^o)
孵化しておきます(*´∇`*)

いえいえ!!!
思った通りこの前のバトルの交代読み等
完璧でした^^
シングルも最後は完封されてしまいましたし><!!!
落ち着いたら是非またバトルしましょぉ^^
バトルの秋??にでも^^w

Emの周回お疲れ様でございます><!!
早いですね!!
最近夏バテのせいかなかなか夜更かしが続かず><
昨日もパソコン開けたまんま机で眠ってました><w
おかげで首が痛いです><www

HGSSの周回1回目はヒノアラシ選択して
2回目以降はワニノコで周回しております^^
ヒノアラシも意外とつおいんですね^^
1回目の周回のときはサクサクいけました^^
他ROMでレベル上げて戻して・・・
この教えて頂いたやり方で
毎回周回させて頂いてます^^
うずしおを覚えられるワニノコが便利なんで
ワニノコ安定かなーと^^
プラチナでもHGSSでも水ポケモン
いい感じですね^^
2011/07/31(日) 09:35:42 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
映画の方は白き英雄の方を見たんですね~
評価もかなり良いようでこちらも楽しみです
早く、劇場版のレシラムに会いたいなと~

ラムネのビー玉の件は自分もです^^
取れなくて親とかに頼みましたね♪
でも、なんだか取れなくて結局諦めることに><
本当に取れるのと取れないのがあるんですね~
今年もそろそろ夏祭りなのでちょっと顔だして
ビー玉とりに挑戦してみます
あ・・Whiteberryの【夏祭り】が聞きたくなってきた^^;

捕獲セットも役に立っていて安心しました^^
これで渡した甲斐がありますです
もしよかったらBWでも使えるので今度使ってみてくださいね

交換の方もよろしくおねがいしますです^^
タマゲタケの方は下記でお願いできますでしょうか?

のんき
31-30-31-30-31-30炎70:しびれごな遺伝

お手数お掛けします^^
どうかよろしくおねがいしますです~


Emの周回の方はバーシャモを使えば6時間もあれば
トネクサまでいけますです~
ただ、もう周回が2桁いってましてorz

ものまねだけならすぐなんですがトネクサまでいくとなると
回数をしているとだるくorz
なのでこの前、ROMを2個買ってしまいました^^;
箱無しなしなんですが、買う前にデータを見せてもらったら
教え技が全部残っているのでラッキーと
ちなみにしんぴのチケットがありましたが既に捕獲済みでした><
残念無念orz
あと電池切れのサファイアを500円で買いました~
これはどうして買ったか、後ほど記事にしようと思いますです^^



夏ばても厳しいですよね~
自分も気が付いたらPCの前で寝ていてキーボードが涎まみれに><
タルホさんも経験者様とは仲間意識が~
でも、首は大丈夫ですか?
寝違えると、とても痛いのでシップとかを是非です^^


HGSS方はヒノアラシではイブキがつらいですよね><
あいつはワンマンショーでやっているとまず突破がくるしいので
道具を駆使して倒した記憶があります
ドラゴンと水の複合は危険だろうと><

ワニノコははいです~~~
周回はこちらの方が断然にやりやすいですね^^
攻撃範囲優秀で尚且つ秘伝要員使えて便利です
こちらならワンマンショーもやりやすいですし
どの世代にもいえることですが水は強いですね^^


2011/08/01(月) 01:08:29 | URL | fu #- [ 編集 ]
初めまして

レジロックには、戦闘に入る前にラグが、生じるのですが、どうやって解決をしたのですか?

エメタイマーのリストは、どうやって使うのですか?

たくさん質問して本当にすいません。

ポケモンの館のやり方を見てみたのですが、サッパリ分からなかったので、質問させていただきました。
2011/08/10(水) 22:39:36 | URL | ブラウン #- [ 編集 ]
初めまして~

レジロックのラグにについては捕獲した個体から
逆算かけて調節で解決できると思います。

リストは右に固体とか書いていますよね?
自分の望む固体を探す場合には固体にチェックを
0F~????を見たい場合にはチェックを要れず
最終Fまで指定してやれば良いかと思います

そして伝説と野生の判別ですが
伝説はmethod1で野生はmethod2です
検索する前にこちらのどちらかにチェック入れてください
それで大丈夫です。
2011/08/10(水) 23:53:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
>大変参考になりました。
 素早い回答ありがとうございました。

 あともう1つ質問させていただたきます。
 レジロックに話しかけるのは、エメタイマ
 -が0になったらはなしかけるのでしょう
 か?

2011/08/11(木) 20:28:20 | URL | ブラウン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/525-1ab17e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
