fuの戯言日記
スポンサーサイト
終わった^^
ラティの捕獲完了ww
チケットのレコードを回して南の孤島捕獲

さみしがりの捕獲は以前もやったのに、育成してしまったので
改めて取り直した・・・・・
かなりの2度でまorz


rate0.jpg
rate1.jpg
rate2.jpg
rate3.jpg

これらのデータは教え技を教えたら削除
お金の分、有効活用しないと^^;
でもNN変更できなくるなTT


さて、残骸orz

tera2.jpg


エメラルド多すぎ^^;
楽したいからって買いすぎた・・・・・
一つは姉のが混じっているので分別するようにシールを貼っておいた
でも既にデータはなくてポケモンボックスのデータに移してるから
そこまで問題ないけど^^;



ついでに刺さっているのはサファイアで起動すると


tera.jpg


画像の通りで、ループできる環境が揃った^^
だけど、暫く休むつもり
固定伝説は楽でいいだけど、孵化が終わってないし
なによりそろそろ本業をやらないとorz





コメント
コメント
>>fuさん

こんにちわぁ^^
久しぶりに髪の毛CUTして
きましたーヾ(∀`*)
最近バタバタしてて
なかなか行けなかったんですが
昨日やっと
行ってきましたー!
1年くらい前にバッサリ切ってから
ずっと短い髪型です☆
短いとシャンプーが楽で
とってもいいです(*´∀)ノ

たまげたけさん了解しましたー。しびれ粉遺伝ですねー☆
Bで
大量発生狙ってキノココさん
GETして遺伝させますです!
(何故か11番道路スルーww)
今やっとHGのバッチ15こ
集めたので
色ライコウ・色サンダーGETに
頑張りますですぅヾ(∀`*)
その後はプラチナをもう1回
周回してみようと
思っています。
今度は冷静&生意気HBCDvS逆v
でやろうかと(^^)
需要はあんまりないかもですが
あまり出回ってなかろう固体を(^^)
と、思いまして(^^)
またメモメモしておきますね☆
親名何にしようかなーと
今から楽しみですぅ☆*′∀`)ノ
Em周回2桁ですか><
凄いですねー・°・(ノД`)
wの方は色ボルトの為に
何回も周回してましたが・・・
色ボルトも
初めて挑戦した時は
周辺の個性を調べてなかったので
目的の個体が光るか
半分以上賭のつもりで見事に失敗ww
2回目に無事キラリーンだったんですが
その後仲良くしていたお友達に
おすそ分けしようと
2日に1匹ペースで周回してましたww
周回ダルいんですが・・・
喜んでもらえるとやった甲斐あったなー(^ω^)
なんて思ってしまいます(^^)
Emの御三家はアチャモちゃんなんですねー(^^)
夢加速バシャーモでおぉ!!
ほしーって思ったポケモンですねー!!
で、結局ゴロウ君だったんですが
今思えばゴロウ君で正解だったかもです(^^)
ゴロウ君のおかげもあってfuさんと
仲良くなれた気がしますし(^^)
うんうん!!
我が子は当たりを引いてくれたんだ☆
って感じですぅ(^^)
プラチナ・HGは水っ子大活躍で
周回頑張りたいと思います^^

エメラルドいっぱいですねー!!
凄いですね><
買う前にデータ見せてもらえるのは
とってもいいですねぇ(^^)
サファイヤは
電池切れだと初期シードが
一定のまんまとかでしたっけ??
(´ε`;)…うーん
そんな様な事を聞いたような・・・
サファイヤとエメラルドって違う仕組みなんでしょうか??

Emの子達の希望はだいたい
決まりましたぁ(^^)
後はNNを決めますです^^
今からとってもワクワクですぅ(*´∇`*)
2011/08/04(木) 17:21:48 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

おはようございます^^
散髪、お疲れ様です~♪
髪がすっきりするのって気持ち良いですよね

シャンプーも仰るとおり楽ですし^^
なにより、自転車とか乗るとかぜを感じて
気持ち良いですよ~


タマゲタケさんは是非お願いします~
お手数お掛けしてすいません><
期待して待っていますね^^

あと最遅系の色は確かに出回ってないですね~
ちなみにHGではやる予定はないでしょうか?
冷静カイオーガとかトリパ伝説用に良いかと思いますです^^
そして自分も地味にほしかったり^^;
メモは楽しみにしてますね

それと色ボルトはタルホさんすごいです^^
自分はBWの徘徊色だけは未だにできないのですよ
それで以前、頂いたボルトロスは物凄く嬉しかったりします
あとはトルネだーーー><
どうするんだこれorz

EMはいつもバーシャモですよ^^
なんていっても周回が一番楽かと思います
ラグでもいいですが、個人的にはバシャかなと^^
それと自分もミズゴロウには感謝してます
そのお陰でタルホさんと仲良くなりましたからね~
未だに大切に保管しております^^
大事にしないと


あとRSループとエメループの違いは
仰るとおり、初期seedがちがいます

エメループは
0x00000000で始まり
RSループは
0x000005a0で始まりますね^^

RSループの場合はエメループとは全く違う個体を
捕獲することが可能です^^

例えば・臆病・陽気・慎重
などはRSループの方が断然にやりやすく
狙いやすい時間になります


62078F 31,24,30,08,31,27慎重


逆にエメループは
控えめ・腕白・意地っ張り
などが狙える時間になりますね^^

なんだか見てみると逆の持ち味をもっています
ちがいはこんなところですかね^^

あっ・・そうそう大事なことを言い忘れました
RSループの孤島ラティは5世代に送ると
運命的な出会い表記がありません。
エメループ孤島ラティは表記されます
主にEM・FL・LGのチケット系のポケモンは運命的な表記がされるみたいですね

ちなみに以前、タルホさんと交換した
XDヨワマルも運命的な表記がされてませんか?
XDポケも運命的な出会いの表記が追加されるようです^^

あとこちらのEMポケはレートを関係なく
差し上げますので、何匹でも希望を仰ってください^^
伝説系の提供不可は気になさらなくて結構ですので^^
あれはもしかしたらスタイルで一時復帰するときようです
なので伝説系も遠慮なくです^^
2011/08/05(金) 07:43:05 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんにちわぁ(*´∇`*)
本日はお休みです^^

なるほどぉ!!
エメラルドとサファイヤの違いって
そこが違うんですね!!
私はてっきり乱数のやりやすさ??が違うのかと
思っておりました><!!
エメラルドよりもシビアとか??
そんな感じかとおもっておりました><
XDヨノワはそうです!!
運命的表記されております^^
なるほどなるほどです^^
それにしてもリストを拝見させて頂いてますが
いつ拝見しても凄いなーって
思います^^
しかもラティも増えてましたね^^
って伝説系までいいんでしょうか><!!
大変苦労させて捕獲されたと
思いますし><
ダメな時は気軽に言ってくださいませ^^
どの子もとても魅力的ですので
悩んで楽しんでおります^^wwぇ

HGでの最鈍ですか??
おぉ!!!なるほど^^
気がつきませんでしたww
ではHGの方から取り掛かりますね^^
プラチナは生意気クレセリア
冷静エムリットとか
いいかなーって思っていたんですぅ^^
HGとプラチナの同時進行は
パニックになってしまいそうなので
HGの後プラチナでやろうかなー^^です^^
色ボルトもゴロウ君も
喜んで頂いてるみたいで
とても嬉しいです^^
頑張った甲斐がありました^^
色トルネは・・・
信用ある方からじゃないと
ちょっと怖いですね><。。
トルネに関しては再現が難しいらしいですし・・・
色ボルトの記事はホントに超個人的なメモ
なんで
今度分かりやすくまとめようかなーと
思っております^^

タマゲタケさん了解です^^
月末までには用意しておきますです^^

それと私は毎日自転車出勤ですので
短い髪がとても
いいです^^
なにせこの暑さで外に出るだけで
汗まみれですので・・・・
新陳代謝がいいのかよく分かりませんが
人一倍汗をかくのでww
短くなって自転車での風が心地よいですぅ^^
2011/08/06(土) 14:19:24 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

おはようございます^^
エメとRSのFの判定は変わりませんが
やはりシビアですね~
5世代みたいに、秒で変化してほしい
とかたまに思いますね^^;

伝説系はどうぞ遠慮なくです^^
何匹でもどうぞ~
それとホエルコですが、自爆を習得させました~
これでタルホさんにお渡しできます~

HGの最遅をやって頂けてすいません><
ブログのメモを確認しました~
最遅系の色はこちらもかなり未所持なので
物凄く希望が増えてしまうかもです~
その際は是非ともお願いします^^

あとカイオーガの捕獲ボールは何を
予定しておりますでしょうか?
もしよろしかったらその予定なんぞ是非!

色ボルトのメモも楽しみにしてますね~
なにせ、オフセットの心当たりがまったく
つかめないので性格値を見ていだいた
意味が全くorz

会社には自転車出勤とは健康的です~
風を感じるのが気持ちいですよね^^
特にあれです!!

自転車乗ってこの暑い中を走るではないですか!!
それで自販とか見つけた時にコーラとか
かって飲むとものすごく

生きてる~~って感じがします~

特に自分もかなりの汗っかきで
汗でだらだらの時にコーラを飲むとたまらなく^^;
2011/08/07(日) 10:15:51 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

おはようございますヾ(∀`*)

カイオーガの捕獲ボールですが
特に考えてなかったので
希望のボールがありましたら
教えておいて下さい。
このボールかこのボールがいいなー
ってな感じに
教えておいて頂けると
できるだけ粘りますよぉ(*´∀`*)
メモも見て頂いたみたいで(^^)
でもまだバッチ6こなので
気長に待って頂けると有り難いです(^^)
たくさん希望して頂けるとなると
こちらも俄然やる気が出ます(^^)
頑張りますです!!!
冷静と生意気でいくので
色生意気ルギア・スイクン・フリーザー
色冷静ホウオウ・カイオーガ・ファイヤー(ディアルガ・パルキア・ギラティナのどれか)
↓この子達は通常かなー
エンテイ・ライコウ・サンダー・ラティ
って感じで考えてるんですが
通常で捕獲予定の子も
最鈍で使えそうだったら捕まえるつもり
ですが何せ知識がないので><。。
もしこの子は最鈍でもいけるよー!!
とかこっちの方がいいよー!!
ってのがあれば教えて頂けると
非常に助かります^^
というかそれで捕獲しますので^^

はいぃ><
Emはハイリンクと同じ様な感じって
聞きますので
とってもシビアなのが
分かりますです><
なのでそんなとっても貴重っ子を
交換していただけるなんて!!!
とっても恐縮ですぅぅぅぅぅ!!!
でもお言葉に甘えてしまいますぅぅ><
すみません!!!

色ボルトはの記事はまとめながら
記事にしてる最中ですので
しばしお待ちくださいませ^^
って言っても
あまりにも適当すぎて
あまり参考にならないと思いますが><

コーラはいいです^^
今は2リットルペットも出る時期ですしねー^^
コーラの美味しい季節ですねぇ^^
この暑いのに自転車通勤は
とってもハードですが><w
でも
小回り効きますしね^^
こんな細い道通るの??
自転車なら通れます♪♪
って感じでスイスイです^^
でも雨が降るととっても厄介です><。。

ではでは
お仕事行ってきますです^^
2011/08/08(月) 08:25:00 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
カイオーガですが、なんと!!
す・す・すいません><
それではお言葉に甘えまして、プレミアで
粘って頂いても問題ないでしょうか?
厳しそうでしたらなんでもいいです~

よろしくおねがいします^^

最遅はタルホの通りで問題ないと思います
ただ、ルギアは素早さが110あるので
すこし難しいですね><

ただ、ホウオウは面白いですね^^
特攻110もあり攻撃も130です
トリパからのブレバもいいですし、なにより
皆さん、捨てがちな特攻を生かせますね

これはいいかもしれないです^^
ルンパは最遅いなんてめったに見ませんし
ブレバが刺さります~
カイオーガを主力とする、雨に一泡ふかせ
そうです~
トリルの始動は、クレセリアに任せ
グラードンと組めばかなり暴れられますね
これは気が付かなかった^^;

色ボルト君の記事も楽しみにしてますね~
にしてもこいつを色にできる方はすごいです
自分にはとても><

それではでは~
2011/08/08(月) 22:45:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

おはようございます^^
今回調整したのはA捨て(A25)なんですが
いいでしょうか??
HBCDVS0ですぅ^^

カイオーガのボール了解しました^^
粘ってみますねぇ^^

色ボルトに関しては
季節とかも関係してる??
んですかね><
その辺よく分かってないんですがww

取り合えず殿堂入りしたんで
急いでカントー制覇していきます^^

ルンパってあのふざけた感たっぷりで
何かとやってくれる奴なんですよねー!!
意外とつおいんで
ビックリな子です><
見せ合いでこの子いると
ドキリですww

ではでは
本日もお仕事なので
行ってきまーす^^
2011/08/09(火) 07:24:40 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
A25あれば十分ですよ~
冷静では両刀系の良い固体値がいるのですが、
それをねらわなかったのは
他の性格が寂しがりだからですよねTT

個体値:31-30-31-31-31-0
うむむ・・なまいきとかいればTT

カイオーガもお手数お掛けしてすいません
ジョウト制覇もお疲れ様です^^
カントーの場合は、バッチがさくさくなので
問題はジョウトですよね~
特にアカネは強すぎだろうと・・
ワンマンでやっているとつらいことつらいこと
転がる・メロメロのミルタンクは正直泣きそうになります
あと7から8にかけてのイベントも長いですしorz

ボルト・トルネは季節によってかなり
オフセットのずれがあるみたいですね><
というより、ボルトルのオフセットを求められる方は
尊敬です^^

あとルンパさんはおつよいですぅぅぅ><
いやぁ。。。まじでダブルの重鎮とまで言われるだけありますね・・
すいすいから草結びなどカイオーガメタで物凄く凶悪です^^;
ただ、それよりも凶悪だと思ったのはヌオーですかねorz
多分、最強のカイオーガメタです^^

それだけではなく、グラカイに非常に強いのですよね・・
ノオーが横行しているので全く見ませんが
カイオーガを使っている時に後出しでやられると
まず負けます><

ノオーの登場は地味にカイオーガは助けられているんですね^^;

2011/08/09(火) 21:20:41 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^
了解ですぅ^^
生意気で捕獲し終わったら
冷静 個体値:31-30-31-31-31-0
の方でもう一回ID調整かけますねー^^
月末まで時間もありますし^^
個体値の妥協はそうですね><
本当はプラチナでやる予定だったのもあって
そのまんまやってしまいました><w

ジョウトはちょこちょこ入る
ロケット団イベントがウザイですが><
合間合間にやってるので
そんなに気になりませんよぉ^^
遅出の時は朝マックしながら
DSやってますしぃぃ^^w
いい歳なので
若干冷ややかな目で見られておりますが
完全無視でございます^^

アカネのメロメロはキツイですね><
こちらはいつもワンマンでいってるので
いちおう直前セーブしておいて
控えに言うことを聞いてくれない
カイオーガを待機させて
メロメロなんかで死んだ時には
賭けでオーガさんに出てもらいます^^
でも何だかんだで
いつも冷凍ビームを無視してボルトうってくれたりしてww
1発当たれば間違いないんで^^w
色んな意味でfuさんのオーガさんは
大活躍しておりますよぉ^^

ノオーってユキノオーですよね??
GSでぐぐると
ノオーさんの名前をよく見かけるんですが
やっぱりつおいんですか^^??
ちょっと欲しくなってきましたぁ^^
ルンパさんは・・・
こんなに硬いんだ??って思いますです><

あと先程
のんきタマゲタケ ♂
31-30-31-30-31-30 めざ炎
2010年12月1日
痺れ粉遺伝
親 ミサト
が産まれましたのでご報告ですぅ^^
2011/08/09(火) 23:13:12 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩はです^^

冷静二刀流の固体の件ですが、
今回の件でもかなりお世話になっています
それなのに、もう一周なんてとんでもなく
お気持ちだけ有難く頂きます><
A25ほどあれば十分ですよ~

冷ややかな目ですか^^;
自分も経験ありますね~
自分の場合はカラオケでやっていたら
非難の目でみられますた><
まぁ、自分の番が来るまで
どうも、やってしまう><
よくKYとかいわれますorz

カイオーガさんはそういう点でも
役に立っていますか^^
自分がやると寝るのですよね^^;
やはりタルホさんに差し上げてよかったです
カイオーガさんも喜んでいるに違いない^^

ノオーはGS大会では2人に一人は
使っているのでは?
といわれるぐらい、強ポケです^^
多分、使用率ではメタグロスと同じぐらいだったと思います

永続霧・先制から補助・攻撃とすべてが高性能で
耐久も並以上あるのですよ~
ルンパもこいつと出会うとまず逃げますからね^^;

宿木無効で天気を上書きされて
ドロポンも半減ですから^^;
草と氷は不遇そうに見えて結構優秀なんですよね^^
こいつがいるお陰で、無限とどとかが可能になるですよねorz
あの戦術は面白くないです><

あと、ご希望ならこちらで生ませましょうか?
久々に4世代で乱数もしたくなりましたし
固体値もご希望にあわせます^^
勿論、色も出来ますよ~遠慮なく^^

タマゲタケをやって頂きましたし
お礼という形で任せていただければ
幸いです^^

ご検討くださいませ~
2011/08/10(水) 20:20:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

おはようございます(o^-^o)

いえいえ
私の方がとんでもなく色々頂いてるので
お気になさらずですぅ^^
というか
勝手にやってるので
提供欄に増えてたら笑って
希望してやってくださると
嬉しいです^^w
取り合えず今のIDでの
プレミア入り色カイオーガさんはGET
しておきましたので安心ですぅ^^

ホウオウは
冷静31-30-31-31-31-0 の方で
捕獲に走りますので
省かせていただきます^^

私の場合ほとんどがコレクション状態ですので
ホウオウの
戦術まで考えてくれるfuさんの
ポケモン愛に感動ですぅぅぅぅぅ
なので
できればいい状態でお渡ししたいと
考えております^^
私の勝手な自己満足なので
お気になさらないでください^^
わわ
冷ややかな目で見ないでくだされ~ww
でもでもカラオケで
ポケモン・・・ww
携帯をずっと弄ってるだけでも
若干冷ややかですからねーww
でも
ちょっとでも暇な時間にポケモンやりたい
気持ちはすごい良く分かります^^

ノオーいいんでしょうか??
でも
こちらもEmの希望ポケモンが
どんなに考えても10匹くらいは
いるんですが><
こんなに希望してるのに
ノオーまで!!!!!!!
って感じなんですが・・・
とてもお願いできる立場ではないですぅぅぅぅ(ノд・。)
はぅ><
でもお言葉に甘えて・・・・
お願いします^^
ちょっと知識がないので
個体値&性格は
後ほどでいいでしょうか??
ちょっと色々見て考えてきます^^

メタグロスもつおいですよねぇ^^
というか見た目的にも
メタさんいい感じで大好きです^^
かっこいい・・・・・・・


ではでは
本日から忙しい感じなお仕事に行ってきます><
2011/08/11(木) 08:26:02 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
色カイオーガのプレミア捕獲ありがとうございます~★
カイオーガの場合は、アクアリングを
所持しているので、中々、捕まえ辛いですよね><
お手数お掛けして申し訳ありませんorz

ホウオウの方もありがとうございます^^
こちらの方も捕獲できましたら是非とも希望したいと思います~
冷静トリパでクレグラとあわせれば本当に面白そうですね^^

ホウオウの強さは特防が非常に高いのもそうなんですが
聖なる炎の反則的な追加効果ですよね^^
それとブレイブバードも非常に強く
性格無補正でも212振り+珠で4振りラティを確1に出来ます
メタグロスも聖なる炎で牽制できますし
トリパならかなり暴れられますね^^

ただ・・メタグロスは硬いですね・・・・
全振り補正あり+珠の聖なる炎を耐えるので
大文字を忍ばせるのもありかもですね><
というのもGSはオーガの潮吹き対策をまず始めないと
いけないので、メタグロスにしても特防を殆ど調整しているのが
当たり前ですので、その調整をされるとこちらがやられて
しまうのですよね^^;

ノオーの件はお気になさらずに~
喜んで引き受けますですよ^^
固体値と性格などが分かりましたら是非
記載してくださいませ~
やって頂いているので喜んで引き受けます^^
2011/08/11(木) 19:18:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

ノオーさんは
冷静 31-31-31-31-31-0 色違い
でお願いしてもいいでしょうか??
お言葉に甘えてばかりで本当に
申し訳ないですぅ><。。
宜しくお願いしますです^^

オーガさんはですねぇ^^
アクアリングをしばらく使ってこなかったので
いけるかなぁ(*´∇`*)と
思ってたんですが中盤にリング使われて
ヤバイ!!!っと思った矢先
見事収まってくれましたぁ^^
なのでプラチナのギラティナみたいな
ストレスもなくニコニコで
捕獲完了ですぅ^^

やはりグロスさんもつおいですよねぇ^^
fuさんのオーガさん使ってると
思うんですが
オーガさんって非常に使いやすいですねぇ^^
パラセクトが回復してくれる辺りも非常に
助かりますし^^
オーガさんの色違いも綺麗な色ですし^^
でも前回fuさんの使っていた
グラードンもいい感じでしたぁ^^
やっぱり伝説ポケモンって
どの子もとっても魅力的ですね^^

先程色ボルトの記事も終わりましたので
いちおうご報告ですぅぅ^^
2011/08/11(木) 20:22:25 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

ノオー了解しました^^
早速、生ませて見ますね~
さて、久しぶりにリハビリと行きますか~
ちなみにどちらがいいですか?

ポケモン:ユキカブリ
1匹目(色違い)
初期seed:d60e01f5
月×日+分+秒:214 or 470
時:14
フレーム+年-2000:501
消費乱数:10
性格:れいせい 性格値:22ad4344
性別:♀ 性別値:26くらい 特性:ゆきふらし

2匹目(色違い)
初期seed:401601fe
月×日+分+秒:64 or 320
時:22
フレーム+年-2000:510
消費乱数:6
性格:れいせい 性格値:1c3c7dd1
性別:♂ 性別値:81くらい 特性:ゆきふらし




オーガの件はすんなり言ってくれたようで
安心しました~
でもアクアリングを中盤まで使わないとは
タルホさん、すごいです^^
大体、最初にやってくるのですよね><

それとオーガは水タイプなので
波乗りなど秘伝技を覚えられる上に
その破壊力からほかのポケモンを
一撃にできるお勧めなポケモンなのですよ~

グラードンもそうですが、伝説って
いいですよね~
はぅぅう・・ほれぼれして倒れてしまう~

それと記事の件は拝見しました~
作成して頂いて本当にありがとうございました^^

2011/08/11(木) 20:53:31 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/527-d56b73d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
