fuの戯言日記
スポンサーサイト
雑記もう・・何回目か・・
C言語の勉強をすこしやりつつ
ポケモンのことも一通り終わったので移植再開

ちなみにC言語使える奴、正直神としかいい様が・・
でもポインターの意味がようやくすこしづつ分かってきました~
要は変数の住所らしい?
ちなみにポインターのポインターとかあるらしい・・

int main()
{
int a, b;
int *p, *q;
p = &a;
q = &b;


もう意味なんかわかりまにゃ~~><
でもファイルのオープンから書き込みまでCで出きれば
楽だなぁと・・・・・・
バイナリ処理をするためにCやってるからなぁ・・・
正直できるかわかないけどorz
あと一番の問題は覚えたことが毎日反復していかないと
どんどん抜けるんだよね~
20台後半してすでに痴呆でございます^^;



あと世界征服少女がバイナリでみてみると
BGIだった・・・・・・
しっかりと先頭のアドレスに記載されてる^^;
いつの間に、BGIもワイドになったのだなと・・・・

移植関連は昨日あたりから初めて
立ち上げ未満まで動かした

12354.jpg

フェードアウトがまだなのでこのあと落ちるwww
とりあえず、背景と立ち絵などが出るのを確認したので
後はすこしづつ置き換えかな・・

ゆめくみよりは断然に簡単になっているので
今回は早めにあpできそうだなぁと^^


あ・・・某メーカの妹はテキストウィンドウの透過が特殊で
手が出ない・・・・・・
あれの場合は一度作ってしまえば他にも使えるだけに勿体無いorz
作りがほぼ一緒でシステムも音楽も使いまわしなので^^;
あといい加減、〇〇姉さんをパケ版でだせよとorz
先行でDL販売は好きじゃないのでやめて><




ちなみに最近?というか自分の相互様がツイッターにorz
自分もそちらにして更新は一ヶ月に一回にしようかな・・
記事を考えるよりも気楽で良いかもしれない^^;

ちょっと検討してみよう~
それでは今日はこの辺で
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/531-8196c97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
