fuの戯言日記
スポンサーサイト
色々~遅れ><
前回の記事は忘れてくだしあ><
やあり愚痴記事は見ていて、耐え難いので・・

それとアーミゴ・ELTピカを自己受けしました
かなりだるかったです・・・
なにがだるいって、味の素スタジアムの周辺は駐車場がありません
そのため、ブーブーで行ってる自分は駐車場からさがして
そこから歩いて、受け取ってきました><

入場したらしたらで人はものすごかったなぁ・
あれだけの人ごみをみたのは久しぶりではなかろうか?
あとAAAかちわりってなんだろう・・
気になったんだけど、買わなかった><
買えばよかったかな?


あとポケにいきすぎたので暫くはコンバータに戻って
移植を進めてみようかな?
ちなみにあれから進めてない・・
やばいなこれ~^^;


あとimageUtilityでのbatファイルで
リサイズの時に*を使うとなぜか強制的に終了するので
ちょっとまめさんのスクリプトを参考?(というかパクリ)
にリサイズスクリプトを立ててみました。
るい智ではもうすでに使用しており、とてもリサイズが早くて
便利、ちなみにスクリプトは下記の通り



setFileList "image/", *,1,%12
for %10,0,%12-1,1
getFileList $1,%10
loadImage 0,$1
resizeImage 0,0,100,100
saveImage 0,$1,1,32,6
freeImage 0
next



もうリサイズソフトはいらないですね^^;
すとーむ様に感謝~

コメント
コメント
>>fuさん

ブログの方にも来て頂いたみたいで^^
ありがとうございます^^
褒めて頂けて幸せですぅ^^
草原の中でひじついて・・・
って感じのお絵かきだったんですが
一緒に寝転びたいですよね^^w
ゴロゴロゴロゴロ・・・・

カブトムシですが・・・
なんと・・・
そうなんですかぁぁぁぁ><
知識不足です・・・・
教えて頂きありがとうございます^^
家から
その場所まで2時間くらいかかるので
ドライブも兼ねてって
感じだったんですが・・・・
そこにいたのは
大量の蚊でしたぁぁぁ

自販機にびっしりぼうふら??
黄緑の蛾??
気持ち悪くて
ジュース買えませんでした><
あれは罰ゲームです><
一気に目が覚めましたww

小魚はですねー
ホントにいっぱいいて
可愛かったです^^
虫取り用のケースに穴がなかったら
持って帰りたい感じでした^^

メールのご確認ありがとうございます^^
あちらでも
宜しくお願いします^^

ELTピカお疲れ様でした^^
私の住んでいるところは
全くかすりもせず
だったので羨ましいです^^
でも・・・
人ごみは・・・
しんどいですね><。。
でもそれだけポケモンって人気なんですよね^^
それはそれで
嬉しく思います^^
2011/08/29(月) 23:28:56 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
ブログ行きましたよ~★
行ってきて正解でした^^
だってあんな可愛い猫さん見れるのですもん

気分上昇です^^
あれをみてるとですね
自分も寝転がりたくなりますね
それで、あれです!!
にゃんにゃんちゃんにねこじゃらしで
遊んであげるのですよー
なんという幸せな光景か^^

カブトムシにつきましては
朝方だと、逆にいなくて
深夜だといますね~★
あきる野とか八王子なんかは山道はしっていると
道路にいたりして幸せです^^
ちなみに自分もその途中で
自販で飲み物を買う時に虫がいて
ひよりそうになりましたね^^;
周りが暗いので、明るいところに
集まってくるのですよね><
こりゃたまらんorz

さてELTについてですが、乱数して
ですね、タルホさんにもおすそ分けです~
もしよろしかったらもらってくださいまし^^

遠慮なくです~
2011/08/30(火) 05:10:35 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

ホントですか^^にゃんにゃんちゃん
喜んでもらえてよかったです^^
猫じゃらしだけで
1時間くらいいけますね^^w

fuさん東京なんですか^^
羨ましいです^^
私の住んでいるところは何にもないので
東京とか
行ってみたいです^^
歩く早さが全然違うと聞いた事が
ありますです!!
カブトムシですが
また行けたら行こうという話になているので
もう少し粘りたいですね^^
もちろん触りませんがww
見るだけでもたぶん鳥肌が><。。
自販機のジュースは自分のは買いませんでしたが
(厳密に言うと気持ち悪くて飲めないと判断)
子供がどうしてもオロナミン〇を
飲みたいとせがむので
アブやらでかい蛾は張り付いている中
買いました・・・
罰ゲームです。。。何も悪い事してないのに・・・・
朝から叫びましたww

ELTピカありがとうございます^^
毎回色々頂いて><
すみませんです><
でも良ければお願いしますです^^
2011/08/31(水) 01:27:15 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>fuさん

おはようございます^^
先程メールさせて頂きました^^
お暇な時にご確認くださいませ^^
2011/08/31(水) 07:33:32 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
ニャンニャンちゃんはねこじゃらしで
1時間は確かにいけますね^^
あとはまりもとかで遊びたいと思っています
かなりじゃれて萌え度倍増です^^

それと自分は東京はではなくて
神奈川ですよ~^^
こっちもそれなりお店があるのですが
すこし走ると田舎道ですね~^^;
でも、その田舎道も開発で木を切られたり
田んぼがなくなったりすこしかなしかったり
しますTT


カブトは是非です^^
でも、カブトでも苦手な方はいますし
なにより苦手でも子供為にいくという
タルホさんを尊敬します^^
しかも虫の自販に特攻したのもすごい!!
あれは厳しい方にはかなりの×ゲーム
ですねTT
心中察しますTT

それとELTピカは喜んでお渡しします^^
タルホさんに喜んで頂ければ
こちらも苦労した甲斐がありますよ^^
お時間が合えば是非ともおねがします~

それとメールも確認しました^-^
後ほど、返信いたしますね~
ありがたや^^

2011/08/31(水) 19:01:10 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん

神奈川ですか^^
行った事ないです><
こちらは田舎ではないんでしょうが
ホントに
何にもなく・・・
ポケモンセンターとか作ってほしいです!!
くぅぅぅぅ!!!!!

カブトムシは・・・
苦手なんですが
やはり生き物と遊ぶのはいい事だと
思いますので
しかも自分でGETできた時には
絶対嬉しいでしょうから^^
その笑顔が見たいが為ですね><w

ELTピカチュー楽しみにしています^^
だいたい
土曜日の深夜が空いていると
思います^^
宜しくお願いします^^

こちらもメール確認&返信いたしました^^
またお暇なときにご確認ください^^
2011/09/01(木) 09:46:34 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
タルホさん

今晩は^^
ポケモンセンターは確かに良いですね
でもでも・・行くまでに横浜なので、
殆どの場合は道が込んで込んで><
田舎にほしいです・・
ポケセン><

カブトムシの方は子供達の笑顔の為
とはやはりかっこいいです^^
誰かの為に頑張れるっていいですよね~
ただ、もう時期がつらいですね><
来年の7月下旬が狙い目かな?

それとピカの件はELTだけではなく
アミーゴもおわたしします^^
交換については後ほどご連絡しますね~
メールの方も返信いたします^^
宜しくお願いします^^
2011/09/01(木) 19:16:53 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわぁ^^
昨日は乱数真っ最中で
来られませんでした><。。
久々軟禁地獄味わいました><

ポケモンセンターはまだ
一度も行った事ないんですよぉ(。´Д⊂)
私にとっては
夢の国間違いなしなんでしょうが・・・
行ってみたいですが
何せ近くにないので(。´Д⊂)
県内にある方とかホントに羨ましすぎです^^
でも
ポケモンセンターって何があるのか
いまいち知らないんですよね><
ゲームやアニメでは
ポケモンを回復させてますけど
現実はトレーナーを
癒す場所ですかね^^
グッズとか置いてあるのかなー。

カブトムシはやっぱり
来年になりますかぁ><
知り合いに海外のカブトムシ見せてもらいましたが
やっぱりダメです><
触れませんでした・・・

交換についてですが^^
はいです^^
今月は連休があるところが
どちらも家にいないと思いますので
来月でも構いませんし
あちらでお時間が合った時でも
大丈夫です^^
いつも甘えてばかりで・・・
ありがとうございます(*´∇`*)
2011/09/04(日) 01:19:55 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>タルホさん


今日は~
乱数で部屋に閉じこもる気持ちは
自分も経験しているので理解できますよ♪
複数やると時間がかかるので知らない間に
物凄く時間がたっているのですよね^^;

それとポケセンなんですが自分も実は
行ったことがないんですよorz
なのでどういうところなのかは気になりますね^^
聞くところによるとグッツが売っていたり
配布があったり色々らしいです^^
あれ・・タブンネの受け取りはそこだったかな?

カブトムシについては外国のを見たんですか!!><
あれは国内よりもなかなかゴツイのが多いのですよTT
確かにあれは無理かもですorz
でも、ヘラクレスなんかは欲しくなるんですけどね
この前、ペットショップに売っていてつい手が伸びそうに^^;
テヘ♪



交換については了解です~★
それでは・・そうですね
とりあえず後日またご連絡しますよ^^
その日がダメでしたら来月にしましょう
宜しくお願いします^^
ではでは~
2011/09/04(日) 14:55:36 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

交換については
それでお願いします^^
17・18・19はたぶんいると思います。
23・24辺りが久しぶりに実家に
遊びに行くので
いないと思います^^
合う日があればお願いします(o^-^o)

fuさんも
ポケモンセンター行った事ないんですか!!
よかったぁ^^仲間がいて心強いです^^
配布も受けられるんですか^^!!
凄いですね^^
さすがポケセン!!!
ポケモン好きなら一度は行ってみたいところですよね(*´∇`*)

カブトは・・・
あれ??こんなにデカかったっけ??
って感じでした><。。
虫は飼うのやっぱ嫌カモです><
カメレオンとか
飼ってみたいとかは思いましたがww
(何で思ったかは不明です><
ヘラクレスですか!!
カブトってけっこう高いらしいですね><

軟禁生活はボルトさんの事です^^
でもその間椅子にへばりついていたので
私も軟禁生活ですね^^
気持ち分かって貰えて嬉しいです☆
前やったのはAが低かったので
どうしても
30-31-30-31-31-31 めざ氷の個体で
欲しくて自分でやってしまいました><w
無邪気は出なかったので
性格は臆病ですが><
粘ってよかったです(*´∀`人)
今回はぺラップ71回でした!!
な・長かった・・・・です。
2011/09/05(月) 00:25:48 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
返信が遅くなりました;;

交換については了解です~
それではうまく調整しましね^^
提示された日から後ほど、ご連絡します~
ヨロヨロです(o^∇^o)

ポケセンはタルホさんと仲間ですYo~
行きたいと思っても中々、機会がとれなくて
悲しいです;;
行けば、周りはポケモンファンばかりで
楽しい事間違いないのですけどTT
それとポケセンは都市しかないのがもんだいですよね・・・
名古屋・横浜・福岡・大阪・札幌でしたか
鹿児島の方とかどうするのと地図をみてると
思うのですよ~
四国でも高知・愛媛はかなりつらいですし
鳥取もそうです・・・・・・
もっと、建てて欲しいとは思いますね^^;
fuyuさんも泣いてたな;;
ちなみに配布は受け取れるみたいですよ~
wi-fiはもちろんのこと、タブンネも
やはりそこみたいです^^


カブトさんは嫌いなら仕方がないですよ~
苦い手はだれでもありますもん^^
自分も虫はカブクワ以外全然ですしTT
カマドウマ・・orz
あとカメレオンは自分も欲しかったですよ~
でも値段張りすぎ><
爬虫類は平均的にお高いですねorz




軟禁ということは乱数でとおもいましたが
小屋軟禁必須のボルトネでしたか^^;
間違えちゃいました(*^.^*)エヘッ
それとタルホさん、乱数していると
一個でも固体値が低いと気になりますよね><
それはすごくわかります~
自分もそうなんですけど、ボルトネ乱数は
性格が出るまでが根競べになるで敬遠がちです
それをもう一度やって成功させるのは凄いですね^^
でも71回・・・本当にお疲れ様です><
苦労した分、成功した時の喜びもひとしおです^^
本当にお疲れ様でした^^

ちなみに色トルの方は自己産少ないですね~
やはりトルの方がむずかしいのですね><
掲示板を見てそう思っちゃいました^^;
2011/09/06(火) 19:48:25 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん

こんにちわぁ~☆☆
さっきアマゾンで北米版B購入しちゃいましたぁ(*´∇`*)
イギリス版なのかな><
どっちだろう・・・・
とにかく初海外ソフトでウキウキルンルンです♪
到着予定が22日~ってなってたんで
しばらく待たないといけませんが
楽しみですぅ(o^-^o)

交換については宜しくお願いします^^
ゆっくりお互いの時間の合った時に
交換できるのが1番ですので^^
ご都合が悪そうでしたら
来月でも全然構いません(*´∀`人)

ポケセンですが
確かに集まってくる方は間違いなく
ポケモン大好きですよね~!!!
私は1人でどこに行っても
も全然楽しめてしまう方なので
時間を忘れてポケモンワールドに
浸かりたいですぅぅぅ☆☆
ポケセン欲しいですよぉぉ!!!
何たって何にもないので><
ポケセン作ってくれたら見なおすのに・・・w

fuさんもカメレオン
狙ってくれましたか^^
そうなんです><お高いし
お世話がとっても大変なんですよね><
生きてるハエとかだったような・・・
結局虫飼わない?といけない・・・
みたいな・・・
虫は意外と蜘蛛なんかは平気なんです^^
でも田舎の方にいるでっかい女郎蜘蛛は
ホントに怖かったです><
暗闇でサササとカーテンを揺らすんで
G様かと思いましたが
大人の手の平くらいあるデッカイ奴で
思わずギャー!!!!!!!!!!
って叫びました><

ボルト君は乱数やってて
私って追い込まれるの好きだなーって
思いながらやってました><w
私は
fuさんや皆様みたいにハイリンク乱数
があまり得意ではないので
できる事はできるだけ
頑張ろうと思いまして^^
根競べに勝ててよかったと思っています^^

色トルネは難しそうですねー><
トルネは通常でもそんなに出回ってないような・・・
私もまだトルネは高個体所持してないんですよ><。。
私は基本的にNN変更可能な子を
希望するのでこれまた
入手が困難なんですよね><
2011/09/08(木) 17:05:05 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は\(^▽^)/!
返信が遅れてすいません><

北米版の購入、オメです(#^.^#)
それと北米版を購入してイギリス版が
来るかもしれないというのはどういうことなんですかね^^;
でも北米とイギリスはどっちも同じなのかな?
とりあえず到着が楽しみですね~☆彡

交換については17日にこちらもできそう
ですよ~^^
なので、その日に是非ともやりましょう^^
その時にピカチュウお渡ししますね~
よろしくお願いします^^

ポケセンについては居る方は
みんなポケファンなのは間違いないですね^^
行けば、気軽に対戦とか雑談とか楽しめそうです^^
ただ、都市部以外にもなんとかしてほしい
とろこですが><

それと蜘蛛が平気なんですか!!
うむむ・・・・・・・・
タルホさん・・つおいです><
田舎の方に行くとですね
時たま、天井にですね張り付いてる
蜘蛛がいるんですよ

自分はあれを見たときに
ガクブル((((;゚Д゚))))で
いつ落ちてくるのか怖くて怖くて><

それと女郎蜘蛛もだめです・・・
オスは小さくていいですけど
メスはでかくてお尻が斑でいかのも
毒をもっていますよー みたいな感じで
見たら逃げちゃいます><
蜘蛛・ムカデは勘弁ですorz

ボルトの方は根比べで勝って頂いて
本当によかったです^^
今度は北米版の方でもやるのでしょうか?
だとしたらタルホさん、すごいかもです^^

自分は英語もダメダメなので途中で
諦めちゃいました><
もしやるなら頑張ってくださいね~☆彡

トルネの通常の方ならなんとかなるかも
しれないですよ~
自分が捕獲してきますよ^^
色にする途中のデータがあるので
今度なにが出来るか見てみます~☆彡





2011/09/10(土) 19:26:03 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

おはようございます^^
北米版はアマゾンで購入したんですが
マーケットプレイスの紹介のところに
イギリスからお届け~みたいな事が
書いてあった事とukiさんもイギリス版が
届いたらしいので^^
どっちだろう^^とワクワクです★
初海外ポケなんでとっても
楽しみですよぉ(*´∇`*)
トルネは北米版がBを買ったので
一度それで挑戦してみようと
思っているんです☆
ボルトと違って再現が難しいのは
分かっているんですが
ちょっと試してみたいんですよね~☆
何だろう??好奇心??
ただのM??
そこらへんは突っ込まないで頂いて^^
私も英語は全く分からないので
PCで調べてからやるつもりです☆
期待はしないでくださいww
なので
試してみてできなかったら(挫折したら)
トルネをお願いしても
いいでしょうか??
どうぞお願いしますです(o^-^o)

17日の交換については了解です★
fuさんは何か希望ございませんか??
あれば言って下さいませ☆
可愛いピカチュウ楽しみですぅぅぅぅ★
17日の夜中のなると思いますが
宜しくお願いします^^

蜘蛛については
小さいのは全然平気なんですよね^^
(他の虫は小さくてもダメですが・・・)
田舎の虫って
規模がデカイですよね><
肥えてるというか・・・
何かしらデカイですよね><
こんなに成長するの??みたいな・・・
不意にデカイ蜂なんか飛んできた時には
逃げ惑いますよ・・・
なぜか虫がよってくるんですよね・・・
何でかな??
ホント不思議です(p´I `;*)
2011/09/11(日) 11:30:50 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
北米版についてはなるほどです^^
発送がイギリスからなんですね
それならたしかにどっちが来るか楽しみですね(#^.^#)
あと北米とイギリスだと値も一緒なんですね

ブラック 0x022160b0
ホワイト 0x022160d0

言語が同じなので一緒なのかな?
トルネの件も了解です~☆彡
もし色なんかできましたら自分にも是非^^
クレクレですいません><

17日の夜中ですね~☆彡
了解です^^
それと希望は自分はタルホさんには
無償で差し上げたいと思っているので
別にいいですよ~^^
ミネズミでもばっちこいです^^

あと田舎の虫がでかいのはそういえば
不思議ですね^^;
きっと、餌が沢山あるので肥えるのでしょうね
特に蜘蛛なんて自分のサイズくらいの
虫を捉えて食べてますし><

だめだ・・><
きついorz

あとでかい蜂というのはもしかすると
スズメバチでしょうか?
それだと戸惑うどころかガクブルものです><
あれは黒いものに寄ってきます

なのでスズメバチ対策には
頭に帽子とかがいいですよね~
タルホさんのところにくるのは
もしするとそれかも^^;

とりあえずお気を付けを~☆彡
2011/09/11(日) 21:34:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん

こんばんわ^^
なるほど!!黒い物によってくるんですね!!
私は黒も好んで着ているので
そうかもです><
蜂はどんな蜂でも怖いです><
小さい頃外に干していたパジャマに
蜂が入り込んでいて
知らずに穿いて
刺された覚えが何度かあります><
けっこう痛いんですよね(。´Д⊂)

北米版は楽しみで仕方ないんですが
何せ
外国からなんで
ちゃんと届くか心配です><
ドキドキワクワクでっす(*´∇`*)
トルネはそうですね^^
取り合えず
できるだけがんばってみるつもりですが
再現が激ムズなだけに
不安です><
希望の性格の特定&再現が
できるか・・・・
もし色ができたらその時はもちろん
お渡ししたいですが
ホントに自信がないんで
期待しないでください><・・・

17日の交換の件了解です★
では
私は何かお渡しできる子を
探しておきます^^
2011/09/12(月) 18:57:11 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は^^
蜂についてそんなエピソードが!!
それはかなり辛いです(´;ω;`)
服に入っているとか蜂さんも邪悪なことを
してくださりますね><

ちなみにミツバチなら刺したらコロリと
いってくれるのですが、スズメ・アシナガは
非常に攻撃的で針も確かなんども生えてくるのですよね><
とりあえずご無事でなによりです^^

海外版の方はアマゾンもいいですが
Play-Asia.comもいいですよ~♫
送料がお安いです^^
ただ、韓国版がうってたかな・・
こちらも夢レックウザ欲しいのですよね><
でもアカウント取得ににいろいろ問題有りすぎて無理かorz
キムチうらやましすぎるTT

ちなみにアマゾンは追跡ができますが
そちらの方は確認してますでしょうか?
恐らく、今どこにあるかわかると思いますよ^^
それとトルネの方は是非とも~
期待させてください^^
自分ではできなかったのでタルホさん
だよりです><
頼ってしまって申し訳ないです><
もしできましたらよろしくお願いしますTT

17日は楽しみですね~
あと17日は深夜00:00時で問題ないでしょうか?
よろしくお願いします^^
2011/09/13(火) 01:02:06 | URL | fu #- [ 編集 ]
ブログのコメントへの返信を流用しますが、
リサイズを使った時のマルチスレッド処理に問題がありました。
リサイズ関係はどこかのタイミングで手を入れようと思っているので、
その時まではリサイズ指定時はマルチスレッド処理しないようにします。
最新版では強制終了は発生しませんので、バッチ処理でもGUIでもお使い下さい。
2011/09/22(木) 18:40:41 | URL | すとーむ #- [ 編集 ]
すとーむ様

おはようございます^^
リサイズ関係の修正していていただいて
本当にありがとうございます(*´∀`*)

こちらで再度確認してみたところ
全く問題なく動作しております。
それとimageUtilityの処理はマルチスレッド
で処理していたのですね(#^.^#)
それであの高速処理が!!
本当に素晴らしいツールを感謝です
もうイメマジにはもどれない><
2011/09/23(金) 06:09:38 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/536-bcb1a806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
