fuの戯言日記
system4.0
更新が遅れてごめんなさい!!

ドラクエ9の発売延期の記事を読んでしばらくショックで死んでましたorz
ものすごい楽しみなゲームの為、その衝撃はでかかった・・・・・・
一応、作成中のコムスメも配布日を3月28日と決めていた為
これでは配布日も変更せねば!!

それで配布予定日は2月の終わりから3月の上旬にしようと思っています。
ちなみにシナリオも全ルート確認して後は、コンフィングとか、機能関係のみです。
お楽しみに

それとこれが終わり次第、次回作を作成しようと思います。


ヒントはアリスソフト様の作品でシステムエンジンにsystem4.0が使用されているものです。
system4.0の移植は魅力的なのですがシナリオが暗号化されて手が出せない状態でしたが
七次元さんがシナリオデコードツールを作成してくれた為、ONS化が可能になりました
七次元さんに感謝です。
ただ、悲しいことにそのゲームはsystem4.0逆アセンブラ+α1.00を使用しても
decをテキスト化に出来ません。
七次元さんに対応をお願いしてみて、対応できそうなら移植してみようと思います。

コメント
コメント
No title
どもです。
ドラクエ9がだいぶ発売延期になりましたね~
自分も結構楽しみだったので、キツイものがあります。

コムスメですが、ルート確認お疲れ様です。
コンフィング等も大変かと思いますが、無理せず頑張ってください。

まさかのアリスソフトktkr!!
対応できたらうれしいですね。

それでは、無理せず頑張ってくださいb
2009/02/16(月) 16:38:34 | URL | イースト #- [ 編集 ]
No title
イースト様

コメンありがとうございます。
ドラクエ9についてはもう泣くしかorz
それとアリスの件なのですが、まずは七次元さんに
対応をお願いしないとどうにもならないので、まずは
そこからですね。 応援ありがとうございます
2009/02/17(火) 19:14:51 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
fu様
お久しぶりです。

ドラクエ9は確かに残念です。予約して、指折り数えていたのに…

コムスメのほうも楽しみにしております。

次回作の、アリスソフトですが、もしかして超○閃○ハ○カですか?
もしそうだったらすごくうれしいです。

私も以前シナリオをデコードしようとして失敗しましたので…
なんにしても、アリスソフトの作品は好きなので楽しみにしています。

それでは失礼いたします。

2009/02/18(水) 07:37:32 | URL | ほぺ #- [ 編集 ]
No title
ほぺ様

お久しぶりです。
ドラクエですが自分も予約して、楽しみに待っていたのに・・・しくしく
和田氏ね!!
それとおにぎりくんはものすごく魅力な作品なのですが
ゲームシステムが普通のADVだけではなく戦闘パートやミニゲーム
があるので移植が大変厳しいですorz
申し訳ありません>_<
というよりアリスソフト様はシステムが特殊ですね
ちなみに答えを言うtと移植する予定であるのはよくサボとだぶる先生ライフです。
2009/02/18(水) 10:40:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
対応しますた( ^ω^)
2009/02/19(木) 04:10:51 | URL | 七次元 #sGvNOJjo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/56-cc62641c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
