fuの戯言日記
スポンサーサイト
システム全部終わった
システム関係全部終わった~
マップはやはり手こずった・・・・・
判定面倒すぎ・・

タイムテーブルも不具合があったので修正
あとはデバックかな~なんとおもったら
コンフィングで不具合でて、その修正に4時間以上かかった・・

各キャラのボイス設定であるヒロインでボイス設定が効いてないので
スクリプトのミスかなと思って、色々やったけど直らない・・
明らかにコンフィングスクリプト側のミスではないと理解するまでに
かなり右往左往・・・・・・
原因は声のファイル取得でその判定が間違っていただけだった・・
不具合って原因を特定するのに時間がかかってやだorz


それと最近ONSとNSのセーブが異なる事に気がついた
マップ処理でのセーブはONSだと、ADVモードまでもどされるけど
NSはしっかりとマップで戻る

館の時も同様の現象を確認してたけどあれはルビのせいで
NSで起動できないのでこの事に気がつかなかった
これが直れば館の不具合は全部消える上にマップ処理には
非常に役に立つと思う・・
ただ、セーブカスタマイズしてないければ全く問題ない
システムコールから既存のセーブ命令を出せば
現在のONSでもマップから読み込まれる

もう一度、御本家様に修正依頼だしてくる・・・
あと地味にsavedir・deletescreenshotがほしいです><
どちらもそこまで意味の無い命令だけど・・


最後にIPhone ONSで立ち絵がずれる報告があるけど
どうのような状態でなったんだろう・・
こっちだと全然確認できず><
というか状態を書かないので、ipodONS様も
難しいだろうな・・

コメント
コメント
こんばんは(*^_^*)
お久しぶりです^^
先程ハイリンク乱数成功しました^^
fuさんに以前計算していただいた、アチャモです(*^_^*)
実は何度も心が折れてはやっての繰り返しだったのですが、無事に捕獲することができました^^♪
ありがとうございますm(__)m
2011/10/31(月) 00:08:30 | URL | uki #- [ 編集 ]
ukiさん

今晩は(*´∀`*)
あのアチャモ成功したのですね~
おめでとうございます

ハイリンクは心が折れますからね><
成功した時の感動はひとしおです^^
そのお力になれてこちらこそうれしいです~

今度は是非ともクチートタソを~^^
北米産でも冷凍もち♀はすごいです~
応援しちゃいます^^
2011/10/31(月) 19:07:18 | URL | fu #- [ 編集 ]
画像がずれるのはおそらくリサイズ時に割り切ることができない数値でリサイズされた画像が
セーブしたときとロードしたときでずれるからだと予想してます。確証はないんですけども。
立ち絵等は表示するたび毎回位置が指定されますけど、
テキストウィンドウやボタン等一度表示したら以後動かさないものはどんどんずれていきます。
iphoneだと800を424にしようとすると53%でリサイズしなければならないので出るんじゃないかなと
なので60%等でリサイズするとうまくいきますよ
2011/11/01(火) 18:06:17 | URL | ぽぅ #- [ 編集 ]
>>ぽぅ様

以前にロードでテキストウィンドウにて
そのような不具合がありましたね^^
でも、最近では直ってるはず!?
あれ・・まだ残ってるのかな?


それと立ち絵がずれるのは報告は
自分の方に来ているのではなく
iPodOns様の掲示板に来ておりまして
自分の方では、その報告を確認したあとに
すぐさま、確認してみたんですが
同様の症状をかくにんできなかったのです^^;

ただ、立ち絵サイズが背景と同じなので
そのせいかもしれません
報告では背景はずれず立ち絵のみずれる
らしいので><

とりあえず中途半端なサイズの立ち絵で
なおかつ53%でやるとなると
みずいろあたりがぶち当たりそうですね
もしこれでずれるのであれば

解像度のせいになりますね

こちらも80%と53%の両方で調べてみます
久しぶりにプロペラにあってきます
2011/11/01(火) 20:00:24 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/560-03415d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
