fuの戯言日記
スポンサーサイト
11月
いつの間にか11月になっちゃいました~
時間が経つのは早いね~

あと2ヶ月で新年だよ・・・・
さらにおじさんになっちゃうじゃん・・・
歳はとりたくないなぁ・・・・
自分も加齢臭とかでてくるのか?
いやだ~~~~~><
若さカムバック~


話も少し変わって
自分が子供の時ってホラーブームで
映画でもホラー系が多いのですよ・・

それで子供の時に、家族でみたホラー映画で
粗相+大泣きしたのものすごく覚えてるんだ・・
その映画はバタリアンていうのですけど
もうその当時は強烈だった・・

ゾンビが『脳みそ~』って言って襲ってきたり
またや走ったり・・・・・
見たときに脳裏に焼き付いて離れなかった・・・
それほど強烈でした

しかも姉がトイレに入っているときに
ドアをガンガンって叩いて、例のセリフをいうので
もう勘弁状態・・・
本当にいい性格した姉だよ。。。
今となっては思い出なんだけどね~

それとなぜかその映画自体がニコニコに上がっていたので
怖いもの見たさに再生してしまいました
最初の方は面白かったけど、タールマンが
スーサイドに一撃食らわした部分で恐怖がよみがえってきたので
視聴終了~
また粗相しそうになったわ・・・・・・
子供の時のトラウマは消えぬ><


ちなみにこれでグレムリンかなり見たくなった
ギズモかわいいよww
ギズモwwwwwww



ゲームの方ではワルキューレロマンツェをプレイしてました

自分の評価としては○きゲーにシナリオをつけたような感じです
シナリオ自体は悪くないと思いますが、肝心な部分がかけていたり
一部納得いかない部分があったり・・
特に上野ルート・・・・
心変わりの部分がまったくない・・・・
ミレイユが説得したと思いますがこの部分のテキストが欲しいところ
一番好きなキャラのルートなので本当に残念

それと攻略できないキャラに非常に魅力的なキャラが集中してる
周りは茜といいますけど、自分としてはフィオナが一番ほしかった・・
時点でエマとアンかな・・・・・・・
それとリサはツンデレキャラなんですよね?
なんだか小生意気な女の子としか感じなかった・・
なんでだろう・・・
このキャラがツンではなくヤンのほうならよかったな・・

色々、文句言ってますが結構好きな作品なので
だれか移植してくれないかな・・
まぁ、色々問題がありますが^^;



最後に2本コンバータ10月中に作ったけど
○きゲータイトルなのでとてもじゃないけど
リリースできません><
だれか勇気くださいww
いやまじで・・


ちなみに雪影の開発もスタートさせました
とりあえず少しずつ、進めてます~
完成目標は12月の下旬
季節感が重要なゲームなので、なんとか
年内終了を目指します・・・
ゆめくみに比べるとかなり難易度が下がっているので
できるはず・・ あんまり自信ないけどorz

とりあえず経過報告はしていくつもりなので
よろしこです~

あとゼロ975様、動かないな~
ONS移植やめてしまったのだろうか・・
また一本お願いしたいのがあるんだけど><

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(金) 00:24:44 | | # [ 編集 ]
非米様

ご連絡ありがとうございます^^
おぉぉぉぉ~まじですか!!

それは非常に楽しみです
ワクワクしながらまたさせていただきますね
楽しみ~

2011/11/11(金) 01:57:17 | URL | fu #- [ 編集 ]
お久しぶりです。

いや、止めたのではなくて、単に忙しいだけです(^^;。何と、記憶にある限り、rewrite発売以降、rewriteも含め購入したダメゲで開封した物がないという・・・orz。まあ、余裕があるときは、ほとんど「シェリルさん」のために使ってたという事もありますが・・・。

この半年ほどで、新規に購入して確実にプレイしたゲームは、禁断症状が出て突発的に買い込んだ「真・三国無双6猛将伝」だけですね、ハイ。これだけは、年に一回くらい禁断症状が出て、その都度、新作を買い直しています(^^;。

まあ、例によってそういう状態ですので、例によってデバッグ丸投げでOKでしたら、リクエストにお答えしますよ。ちょいと時間はかかるかもしれませんが。

ちなみに、LILITHの新作は基本的に買ってますが、ユキカゼは店頭で見かけたことがないので持ってません。あと、最新作の「寝取られ」は、趣味が合わないので買わない予定です。まあ、中古で安くなれば、という感じですね。

それでは~。
2011/11/12(土) 13:02:06 | URL | ゼロ975 #- [ 編集 ]
新しく出来たコンバータは公開の予定は無いんですか?
2011/11/12(土) 17:40:43 | URL | プリム #- [ 編集 ]
ゼロ975様

お久しぶりです~^^
こちらにお越しいただいてありがとうございます♫

それと忙しいとつい、商品確保だけで
終わってしまい、プレイする時間って
なかなか取れないものですよね><
でも、シェリルさん? いつもブログを
拝見させてもらってるのですが
音楽関係でしょうか?
調べてみてもさっぱりですorz


それと真・三国無双ですか~
自分はそういったゲームはまったくなんですが
好きなゲームは即購入という気持ちは
ものすごくわかりますです^^


さて、新作コンバータの件なのですが
おぉぉぉぉおっぉぉおぉぉ><
すいません^^

発情エクソシストすごく好きなんですよ><
原画さんが琥珀さんなんで発売日に
購入してプレイして、それで移植も
依頼しようとしたのですが、発売してすぐの時
というのもありましたし、何より、姫神様を
お願いして直ぐでしたので、さすがに
まずいかなと><

それで折をみてご迷惑ながらお願いしてみようと思ったのですが
記事にONSがなくなっていて
それでやめてしまったのかと心配してました><
なので事情を話していただけて大変に
うれしかったです^^

それではもうすこししたら正式にご依頼出してみますね^^
デバック+記事はこちらで担当いたしますので
どうかよろしくお願いいたします^^

こちらでは最近のリリスは購入しておらず
HPにも行っていなかったのですが
寝取られ・・・
調べてみるとブラックのほうでしたか><
というかついにリリスもブルーゲイルのマネを
orz
自分もまったくだめですorz
寝取られ属性まったくなく><
どちらかといえばヤンデレが一番の大好物
だったりします><
と・・すいません
自分の好みを聞いてるのはなかったですねorz

それでは後ほどブログにお邪魔いたしますです><




>>プリムさん


移植物が気になりますか^^;
う~~~ん

う~~~ん

とりあえず移植物わかります?
それが当たるなら考えますよ^^
わかるということは隠しても無駄ですし
2011/11/12(土) 19:50:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>プリムさん

ちょっとコメント削除させていただきます
以降はできれば非公開でお願いします

おっぉぉおぉぉお~
なるほど(*´∀`*)
やはり全部書くのは躊躇いますよね^^;

ふむ・・・

とりあえず検討しますね
もう一本もわかれば言う事無しなんですが^^;
それではでは~
2011/11/12(土) 21:07:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/12(土) 21:44:26 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
米遅れました><

とりあえずふむむ、一個は後ほどあげます
もう一個はあたってからですね
2011/11/14(月) 21:28:27 | URL | fu=鈴音 #- [ 編集 ]
遅くなりました

了解です
購入するならDL版にしたいのですが対応してますでしょうか?
2011/11/16(水) 16:05:05 | URL | ブリム #- [ 編集 ]
お返事遅くなりましてすいません;;

対応の件ですが、おそらく大丈夫だと
思います^^
こちらがもっているのは製品版ですが
DL版と違いはないはずなので^^

それとお手数おかけして申し訳ないのですが
何かキーワードを非公開米で教えていただけないでしょうか?

それを確認したら上げますね
よろしくお願いします

2011/11/17(木) 09:55:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
了解です

あとすいません
キーワードというのは製品の購入を示すものってことでしょうか?
2011/11/17(木) 16:40:54 | URL | プリム #- [ 編集 ]
あっ、いえいえ^^;

そういったものではございません^^
DLキーワードを自分に教えて欲しいという意味です

それを自分が受け取りましたら
それをキーワードにして斧にあげます
そうするとプリムさんしかDLできなくなりますのでー^^

2011/11/18(金) 08:39:38 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/18(金) 15:52:13 | | # [ 編集 ]
キーワード受け取りました

URLは下記です
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/71738


それとBGMフェードインを有効にしています
なのでPSPなどでもいいですが
楽しむなら、androidやiphoneがいいかと
おもいますです^^

あとできればDL版の変換報告など
いただければ嬉しく思います
製品版しかないので実際の話不安なんですよ~><
2011/11/19(土) 08:22:26 | URL | fu #su7LfdQk [ 編集 ]
DLさせていただきました。
ありがとうございます。
ハードはPSPからipod touchに乗り換えたのでそちらの方で変換してみます。

あとすいません!
DL版の方にしようと思ってたのですが、購入する前に少し調べてみたところ、再DLに期限があるみたいで心配だったのと、正常に変換出来るか多少不安だったので、ディスク版の方を購入してきてしまいました…。
そういう訳でDL版の方の変換報告は出来そうにないです…。申し訳ありません。

製品が届き次第変換してそちらの方の報告はさせていただきます。
2011/11/19(土) 12:29:31 | URL | プリム #/F8h8QfY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
報告ありがとうございます^^

それと報告の方はお気になさらずに~
いずれにせよ楽しんでいただければと思いますです

それと各プラットホームの不具合などです


IPhone

BGMフェードに問題があり、時たまBGMが止まるときがあります
またセーブのダイアログで不具合があります



これはiphone for ONSの不具合ではなくご本家様の方の不具合です
現在修正されていますが20111025以降です

セーブの問題がなくなり次第、自分の方で
検証結果とともにiPodOns様の方に
再度更新をお願いしてみるつもりですorz
というかiPodOns様本当にごめんなさい;;


 気になる場合は0226をお使いください
 その代わりフェードはなくなります




PSP

フェード無効です。
それ以外はおそらく問題ありません


このぐらいでしょうか・
とりあえず遊んでみてくださいませ
もういっこは御本家様の修正をまたないと
どうにもなりませぬ><

2011/11/19(土) 17:23:59 | URL | fu=鈴音 #- [ 編集 ]
本日製品が届きまして変換してみました。
無事に正常に起動しました^^
コンフィグやバックログまで実装されてて再現度に驚きました…。

少しプレイしてみましたが特に不具合で気になる点はありませんでした。

ただ変換中に「対応するSusie Plug-inが見つからない」といったようなログが出てました。
特に壊れているような画像もなかったのでスルーしてましたが…。環境によって出るものなのかもしれないです。

それではゆっくり楽しませてもらいます^^

追記
連番ムービーについてなんですが、クリックしたらムービーをスキップするようには出来ないでしょうか?
(コメントアウト外したら再生されたのですが、正直再生させる方法もこれでいいのか…)
2011/11/21(月) 23:24:51 | URL | プリム #/F8h8QfY [ 編集 ]
プリムさん

報告ありがとうございます^^
それと褒めていただくとうれしいですね~

さて一番目の件ですが
おそらくTLG形式で抜き出していませんでしょうか?
ex120を使ってですね、それで抜き出せば
PNG形式に自動で変換されます^^


2番目の連番ですが

それではちょっと書き込みますので
それのとおりに置き換えてもらえませんか?


bltjpg $11
;btndef

;bltjpg $11
btndef



bltcls
;ofscpy



;bltcls
ofscpy

に置き換えます

最後に現在のONSの不具合つぶしで



btndefのすぐ下の

goto *movie_loop


wait 1
goto *movie_loop

に置き換えてください
これでおそらくクリックで
ムービーが飛ばせると思います^^


2011/11/22(火) 16:55:24 | URL | fu #- [ 編集 ]
ex120でpng指定して抜き出したんですけどエラーが出たんですよね…。
特に表示に不具合はないので大丈夫だとは思いますが…。
imageutilityの0.34以降全てで試しましたが同じ結果でした。

連番ムービーについてなんですが、
bltcls
;ofscpy
の部分を書き換えるとムービー終了後(クリック後)にonsが落ちてしまいました。
そのままにしておいたら落ちなかったので書き換えずにおきました。

その他の書き換えで、無事クリックでスキップできるようになりました^^
ありがとうございます。
2011/11/22(火) 17:35:07 | URL | プリム #/F8h8QfY [ 編集 ]
それですべてわかりました^^;

おそらくmaファイルが残っていますね^^;
それは画像ファイルではないので
それでそんなエラーが出るわけです

でも、それはすべてbatで消しているはずなので
なんで残っているのか><
delがきいてないのかな?
とりあえず変換には問題ありません^^

さて、連番動画ですが
どうもofscpyでオフバッファに転送したあと
bgを行うと落ちるようなので

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

書き換え前

*movie_end
lr_trap off
bltcls:_bg black,1:stop
;ofscpy:bg black,1:stop;他の機器で連番を試す場合
saveon
return

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

書き換え後

*movie_end
lr_trap off
ofscpy
lsp 999,"image/black.png",0,0:print 1
stop
saveon
return

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

に書き換えてくださいませ
これをしておかないと、不具合が出る場合が
あるのでお手数ですがよろしくお願いします

この度はこちらのチエックミスで
お手数をおかけしてしまいまして
本当に申し訳ありませんでした><

これで完璧に治っているはずです
どうかよろしくおねがいします><
2011/11/22(火) 19:15:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
ゴミファイルが消えてなかったんですね。なるほどです。

連番の件ついては了解しました。
素早い対応ありがとうございます。
正常に動作を確認しました。
2011/11/22(火) 23:36:18 | URL | プリム #/F8h8QfY [ 編集 ]
確認ありがとうございます^^

とりあえずフルコンプはできるはずなので
遊んでいただけると幸いです^^

何か気がついた点がありましたら
またお手数ですが、ご一報をいただけると
うれしいです^^
2011/11/23(水) 10:11:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/562-73096f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
