fuの戯言日記
スポンサーサイト
廃リンク乱数のその後
お渡しポケモンが必要になったので
ちょっと廃リンク乱数してみた


個体値:31-31-31-30-31-31
めざパ:電70
初期seed:959dcacb
消費乱数:76
月×日+分+秒:149or405
時:1
フレーム+年の下2桁:2438

2011年12月6日1時25分52秒

陽気:意地っ張りに性格固定:3分41秒に意地っ張り
これはタイマーずれによる性格の違い


abusoru.png
abusoru1.png
abusoru2.png




個体値:31-30-30-31-31-31
めざパ:氷70
初期seed:34acca56
消費乱数:74
月×日+分+秒:52or308
時:16
フレーム+年の下2桁:2321
2012年1月1日16時0分51秒
臆病に性格固定:3分44秒に臆病

hitokage.png
hitokage1.png
hitokage2.png




個体値:31-30-30-31-31-31
めざパ:氷70
初期seed:34acca56
消費乱数:74
月×日+分+秒:52or308
時:16
フレーム+年の下2桁:2321
2012年1月1日16時0分51秒
臆病に性格固定:3分43秒に臆病

muuma.png
muuma1.png
muuma2.png


個体値:31-31-31-30-31-31
めざパ:電70
初期seed:959dcacb
消費乱数:76
月×日+分+秒:149or405
時:1
フレーム+年の下2桁:2438

2011年12月7日1時13分52秒

陽気に性格固定:3分37秒陽気固定
それとNNはすぐ思いついた^^;

スカーフ馬鹿力について使用者談


>>ちなみにおれが30戦くらいスカーフ馬鹿力使った感想を書くと「全く使えない。弱い」 以上

やっぱりネタか・・・・

paltuti.png
paltuti1.png
paltuti2.png



性格さえ見つけられればあとは合わせるだけの作業
同じ時間で起動すれば性格が固定できるのは北米で経験済み
もうハイリンクも高レートではなくなるかも?
正直、性格さえ見つかればあとは簡単なのでやはりエメラルドかな・・

それ以上になるとFL・LG・・
あれは鬼畜すぐる
正直成功しないので諦めたorz

というかなぜにアブソルが掲示板にあがらないのかな・・
悪技読み交代で非常にメシウマ状態なんだけど・・
そこから馬鹿力で美味しく頂くと

ちなみにコイルが非常に人気がある
流し性能がそこまで高いわけでもなく・・
風船で4倍弱点を補完してもナットレイの大流行で
炎技のオンパレード、あのラティすらめざ炎を所持する始末
環境が追い打ちをかけているのに何故か人気がある
不思議だ・・・・
正直アナライズで一番使えるのはドラゴン流しのスターミーと
ポリ2くらいだと思うんだけど・・・



あと噂なんだけど、色違いドラゴン卵でモノズの不意打ちくるのかな?
もしきたら、かなり美味しい・・
ただでさえ技デパートのニド夫婦に負けないくらい技が豊富なのに
不意打ちきたら、止まらなくなるね^^
こちらではラティはハバンで対処してたけどそれもなくなるのかぁ~
無補正珠持ち44振りで4振りラティ確定一発!!

もしきたら受け取りにいかねば~
来るといいなぁ~4ROMを携えて、ポケセン行ってくる^^
まぁ、来ても性格固定なら涙だけどね^^;
今後が楽しみです

ああああああああああああ;;
忘れてた・・・


色デブリアス欲しい・・

性格 陽気
個体値 オールU
個性 食べるの大好き

性格値を6割してあまり0か・・
色だと出来るかな・・
ちょっと見てみる

コメント
コメント
>>fuさん

こんばんわ^^
私も返信致しました^^

昨日は海と森に行けたんですが
やはり収穫なしで・・・
うーん><
山に行っても
ポケモンに会わない><。。
パッチールに会いたいなぁ
と思いながらゴスの実・・・・・・
場所選択こなかったのは
非常に残念ですがこれまた次回に
期待?したいと思います^^
でもなんで選択させてくれないんだろ?
って疑問に思います><

テトちゃんは確かキツネリスだったと
思うんですが><
可愛いですよね^^
あんな小さくて肩とか乗ってくれたら
可愛くてうふふですよね^^

ハイリンクの子凄いですね^^
アブソルもヒトカゲも
素晴らしいです^^
性格固定できてもやっぱりあのF合わせが
私にはキツイです><
あの1Fズレが><・・・
でも確かに性格さえ出手てしまえば
気持ちが楽ですよね^^これで
性格を妥協する事がだいぶ
少なくなりますよね^^

ヒポポタスは了解です~^^
この子は普通に捕獲しようと思いますです^^
コータスさんの凄さが分かってなかったので
ちょっとこれからが楽しみになってきました^^
耐久にもサポートにも
いけるって素晴らしいですね^^

ドイツSSの方は
はいです~★頑張りました~^^
よければ
グラちゃんもラティも
プレミアで捕獲できたので
よかったです~★
もうお金ないよ(´・ω・`)
って感じだったのでヤバかったんですが
なんとか
いけました~★
次は何にしようかなぁ^^
と、思いながらまだWも途中なので
そちら優先させております^^
2011/12/17(土) 18:48:53 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

今晩は(*´∀`*)
自分も先ほど、返信しました~☆彡

あと自分も3日収穫なしでした><
しかも山は空マスとアイテムマスの多さは
異常ですからね><
ちなみにこちらはモコ氏ばかりですよ~☆彡
なめんなぁ~~(`・ω・´)

本当に場所選択来なかったのは残念でしたね・・・・・
こちらとしても早く来て欲しいのですがorz
したらパウワウちゃんが(´;ω;`)
まだ会ったことないです><
くるんだパウワウorz

ハイリンクの方はF合せがたしかにきついですね><
1Fの誤差も許されないのに1Fずれが
頻繁に起こりますし、これで性格固定なかったら本当に辛すぎですよね~><
あれがないと正直、心。折れます><
特に1択しかないポケモンとかですね・・

コータスの方も是非とも成功したら
使ってあげてくださいませ^^
地味に自分も欲しいのですが
来ないぉ><
なんだか残念なドガースが沢山です・・
なんでこんなにドガースいるだろう・・

それとラティはまだいいですが
グラちゃん、非常に大変ですよね><
あいつ寝るんだこれがorz
しかもプレミアって安くなくて揃えるの大変ですし、早くつかまってよぉぉお><
とか思っちゃいますよね^^;

ちなみにWも周回中でしたか~☆彡
今度は何を集めようとしてるのか
ちょっと期待です~☆彡

2011/12/18(日) 04:32:52 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^
こちらも返信致しました^^

コータスですが了解です~★
今度捕まえますです^^
のんき・冷静又は無邪気・せっかち
辺りですかね??
私の山はドンメルが物凄く出ます><
後、マンキーですかね・・・
そして実ばっかり・・・
でもこの前くっつきばりかな?
出てきてたまにはこんなのも出てくるんだなぁ(o^-^o)って
思ってしまいました^^

ハイリンクですが
確かに心折れますよね><
ノーギアの乱数に慣れていた私にとっては
まず4世代も
敷居が高かったんですが><
今ではfuさんのおかげで4世代でも
色々できるようになって
嬉しい限りです~★

Wはですね~★めざ飛シリーズでw
色違いめざ飛ボルトです~^^
今回はちゃんと理想個体で
やったんですよぉ(*´∀`人)
色違いボルトロス 親イブキ
30-30-30-30-30-31 めざ飛70
臆病 物音に敏感
2011年12月24日 プレミアボール
こちらも次回のfuさんとの交換に
間に合ってよかったです^^
この前からやってたんですが
光った!!
っと思ってセーブしたばっかりに
個体値確認を怠るもんじゃないですね><
消費5(手持ち分
されてましていざ捕まえたら個体値が
違うくて><。。
なのでもう一度リセットしてやり直しまして
先程無事プレミアでGETしました~★
是非貰ってやってくださいね~★★

グラちゃんですが・・・
そうなんです><それをすっかり
忘れててですね
相変わらずドイツ語分からないんで
飛ばしてましたら
急に寝だして体力がグングン戻っていくので
あぁ!!!思い出した!!!って
結局2回くらいやり直しました^^
でもホウオウよりはマシです^^
もしご入用な子がいましたら
次回の交換の時に
お渡しできたらと思っています^^
良ければご検討ください^^
2011/12/18(日) 18:55:02 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
タルホさん

今晩は(#^.^#)
メール返信しました^^

コータスの方ですが、その性格で問題
ありませんです^^
タルホさん~ありがとうです^^
お手数おかけしますがよろしくお願いします

山はマンキー率たしかに高いですね><
こちらもドーガス・ワンリキーの次くらいに
みます><
その代わり全く見ないのが

グレッグル
バルキー
コイル
ですね><

特にバルキー全然orz

そしてくっつきバリとはうらやましいです^^
こちらも時たま、デルタマとか見つけて
ちょっとうれしかったり^^
そして、またモコ氏・モコ氏orz

ちなみに4世代・5世代ともタルホさんに
教えるどころか自分が参考にさせていただいています^^
ボルトロスの記事もわかりやすくて非常に
助かっていますよ~
そして最難関といわれる色めざ飛ボルトを~
しかもプレミアとかすごすぎます
ちなみに徘徊って個体値違っても
光るとはこちらも驚いてしまいました><
自分も光ったらセーブしてしまいます
そのほうが日時もボールも自由です^^
でもそれが個体値違いとは><
自分だったら精神的に参ってしまいます;;
本当におつかれさまでした><

タルホさんの努力の結晶是非とも
希望させてくださいませ^^
かなり大切にさせていただきます^^
う~~~ん楽しみだぉ(#^.^#)

4世代の方もやはり言語が
それとグラちゃん寝るの本当に簡便ですよね><

最後には寝ることしかしないので
最初の内にパラセクトで剣の舞で
積んで、寝てもいいように対処しましたが
それでもやはりうざくorz
地味に捕獲害悪ワースト5入りです


捕獲害悪リスト

ナンバー1

レックウザ
眠る・エアスラ・逆鱗搭載
そして、げんしのちからは3回に一回発動
逆鱗うざすぎ・混乱で自滅とか
こいつ馬鹿なの死ぬの?

ちなみに3世代では逆鱗はフラッシュで対処出来たが
4世代では対処できない;;
まさに捕獲害悪ナンバー1



ナンバー2

ホウオウL70
技PP少なすぎ+神秘の守り
捕獲率最悪でかなりの害悪


ナンバー3

カイオーガ
最悪のアクアリング搭載
捕獲率は運でしかない・・
最初で潮吹きされると最悪全滅
捕獲害悪中の害悪

ナンバー4

ファイヤー
エアスラ+神秘搭載
ガッサやパラセクトは一撃の場合があり
そしてPPも削るのでスキスワ必須


ナンバー5

グラちゃん
眠る搭載
最終になると寝ることしかしない
捕獲率自体が良くないので
ヒメリが安定

4世代ではこのぐらいですね^^
それとタルホさんの心遣いも嬉しいです^^
それではお言葉に甘えて後ほど
ご連絡します
よろしくお願いいたしますです~☆彡
2011/12/19(月) 02:44:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんにちわ(*´∇`*)
こちらも先程返信致しました~♪♪
連絡が遅くなってすみませんです><
ちょっと頑張ってました~★★

私のお山はパッチールが全然><
たぶん1回見たっきりだと
思います・・・
あの時は違う子連れて帰ったからなぁ><
マンキーとミノムシの出現率が
異様に高い気がしますです><

ボルトですが><
捕まえて確認した時
私もじゃぁ何で光ったんだ??って
疑問に思ったんです
なので
SSS4に入れて調べてみたんですよ。
性格はきちんと臆病だったのに個性が
食べるのが大好きで
え(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`) ??
って思って><嫌・・・ホント焦りました
で、その消費5で出た個体値の
初期シードが
私の理想個体でやったボルトのシードと
全く一緒だったんですよね><
しかもキー入力まで一緒でした><
これは・・・・偶然??
なのでやっぱり光りますよね><
一致テレビの内容もズレテレビの内容も
全く一緒で
してやられました・・・(´・ω・`)
でも、いい経験です。これで
二度と個体値確認を怠りません!!w
戻し作業は
面倒ですが4時間もあればバッチ8コ
取れますので^^
1回めのイブキちゃんIDでエンブオーも
がっちりつおくなってたので
サクサクでした~★★
fuさんにプレミアボール入り正常年月日の子を
是非ともお渡ししたくて^^
今回のめざ飛ボルトさんは1番
予想が立てやすかったのがラッキーでした^^
個性が絶対物音に敏感になるから
やる前はドキドキしてたんですが^^

捕獲害悪リスト ですが
レックウザもですが
やはりホウオウも(。´Д⊂)
私にとっては1位・2位を
争います><
でもホントにfuさんから頂いた捕獲セットの子達は優秀すぎて!!!
いつも助けていただいてます^^
ホントにありがとうございますです^^
2011/12/21(水) 11:47:43 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
タルホさん

おはようございます(#^.^#)
こちらも返信いたしました^^

パッチールの方はどちらかと言えば
出現しづらいですよね><
自分も初めてで♀でしたけど、それ以外は
やはり見たことがありません><

ちなみにミノムシがたくさん出る環境は
うらやましかったりします^^
あんまりでてこないのですよね><
どちらかといえば、意味のなさそうな

サイ・マッチョとか非常に多い気がします><
あと猿・猿・・・・いらないですよね><

それとボルトは読んでみて驚いてしまいました
同じ消費数でリストも一緒だと(;゚Д゚)!
違うのは個体値だけとは><
初耳で全く聞いたことがない珍しいケースですね><

消費数がちがうならわかります
なぜなら個体値は消費する事に
右にずれていくものなので><
それなのに消費も同じだと(;゚Д゚)!
レアすぎる・・・

めざ飛ボルト本当にありがとうございます^^
タルホさんの苦労の結晶大事にさせて
いただきますね~☆彡
早く来い~おじさん^^

ちなみに害悪については
ホウオウとレックウザは自分でも僅差です

ホウオウなんか諦めつつ、動画見ながら
ボーとやってました^^;
それでグル♫ グル♫と聞こえると
DS画面をみてまたバーンorz

しかもホウオウに神秘貼られるとDS投げたくなります><
いやまじで・・・
45だとそれなりに楽になるのですが><

あと捕獲セット役に立っているみたいで
すごくうれしいです^^
もしカイオーガとパラセクトコンビにあきたら
ガッサに毒毒玉を持たせて、特攻してみて
くださいませ^^
同じことが出来ますです^^

ですがこの場合は天候が雨にならないので
大文字で一撃とかorz

それではです~☆彡
2011/12/22(木) 07:12:07 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/572-53fad3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
