fuの戯言日記
やばい今年が終わるよ・・
ポケモンもやりつつ移植もしてたら
いつの間にか、年が明けそうです

本当に1年ってすぐですよね☆彡
時間経つの早すぎ、また神社にリンゴ飴買いにいかないと^^

ちなみに移植自体の記事は全く書いてないけど
水面下ではちゃんと進めています。
ただ、やはり時間ってかかるのですよ・・
再現性をなるべく重視し、製品版と差異を
なくすのってどうしても時間がかかります・・
機能も盛り込んでいくとどうしても3ヶ月単位とかざらですね・・
まぁ、亀進行なのも問題なんですが><

それとNSの更新が頻繁に続いているのに驚きました

10/16で制限あり任意解像度表示を可能に
12/11で任意解像度表示可能になったけどフルスクリーンにならない
12/16ですべての不具合なくなった

とこんな感じに更新してます。
今作っているのが、1024×576のワイドなので
結構ありがたかったり^^

ちなみに命令は下記のとおり

;$V5000G1001S1024,576L50000

左から変数の格納数
この場合は0~5000の5001個

それで次がグローバルの境ですね
この場合は1001からグローバル保存されます

それで次が目玉である
解像度設定となりますね
この場合は1024×576で表示し座標も基準が800ではなくなります

で最後がラベルログ数かな?
自分自身、ファイルログをかなり使うので
多めに設定してます。
例えばボイスの数ってスゴイではないですか・・
10000だとすぐなくちゃいますよ・・

それでONSも負けてないようで更新が続いています
前にいっていた文字スプライトの不具合もなくなりましたし
ついでに追加命令もでました(#^.^#)
NSと差分がどんどんなくなってきてるので非常にうれしいですね~
ちなみにONSは任意解像度どうするのか気になります
うむむ・・未来が楽しみだ(´∀`*)

さてONSが更新したのでiPodOns様にお願いにいかないと><
今作ってる奴が追加命令対応なのでIPhoneで確認したいけど
どうにもならない状態><
iPodOns様にはかなり我侭聞いてもらっているので
本当に申し訳ないです><


それと、android for ONSでロード時に文字が重なる
とかなんだろう・・
前にそんな不具合聞いたことあるけど・・
こちらでは端末をもってないので確認できない
速度ではTegra2CPUがあれば問題ないらしいし
かなり欲しいけどお金がなぁ・・
VITAにかなりお金使ったのでもうないぉ(´;ω;`)

しくしくしくしくしく
コメント
コメント
クリスマスって何ですか?
お久しぶりです*^^*
最近成績てかセンターの点も結構とれるようなりましたー(でも680程度…
ところでお聞きしたいのですが、4世代の色乱数で6V臆病のクレセリアなんて存在するのでしょうか?
6Vは性格次第ではいないのもあると聞いたことがあるような気がして…
2011/12/24(土) 19:35:38 | URL | キルア #QHfqeyaU [ 編集 ]
どうも、お久しぶりです^^

そういえばもうセンターとかそういう時期なんですね~☆彡
是非、がんばってくださいまし(#^.^#)
自分は大学なんて程遠いお馬鹿ちゃんなんです><

それと色臆病6Vは可能ですです^^
まず色はIDが関係するので、色だから
通常ではでるはずの個体が出ないということはありませんよ~☆彡

ちなみに臆病6Vの場合は
性格値が7942ef72で
2034429810/6=339071635で
余りなしなので
個性が昼寝をよくするになります^^

もしそれ以外の個性ですと
確定で改造となります><

それ以外の6Vは
4世代ですと

控えめ
穏やか
素直

のみとなります^^
これ以外は確実に改造ということになりますね~
参考までにどうぞ(#^.^#)


2011/12/24(土) 20:11:44 | URL | fu #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
スタイルのほうではリアルが多忙になったのもあり消えた形になり申し訳ありませんでした。
偶然こちらのブログを発見いたしましたのでたけのこさんのときなど色々とお世話になったお礼をと思いまして書き込ませていただきました!
あの時は本当にありがとうございました♪
2011/12/24(土) 21:50:22 | URL | 花南 #xfH9rAAU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/24(土) 22:45:59 | | # [ 編集 ]
>>花南さん

お久しぶりです(#^.^#)
ブログの訪問ありがとです~☆彡
それと(´∇`)<Merry☆Christmasで^^

スタイルの方ではお気になさらないで
くださいませ~☆彡
誰だって事情はありますよ^^
でも、心配してくれてありがとうございます^^

あの例の件も喜んでいただいて
よかったです^^
実はお節介なのかな~なんてちょっと思っちゃいました^^;
これで安心です^^

またブログの方も是非来てくださいませ^^
こちらでは歓迎ですよ~☆彡

それとスタイルに復帰したら教えてくださいませ^^
以前にお渡しできなかったポケモンを
お渡ししますので~
キルアさんに頼んだのですが、もう時期的に
それどころではなさそうですorz

それではでは~☆彡


>>非米さん


あ、いえいえ、それではないですよ^^;
なので心配なく作ってくださいませ
頑張ってくださいませ
応援してます
2011/12/25(日) 09:29:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/25(日) 10:03:16 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/575-4680c2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
