fuの戯言日記
スポンサーサイト
新年あけましておめでとうございます(#^.^#)
新年あけましておめでとうございます(#^.^#)

本当は1月1日に書く予定だったのですが
遅れて最後の日になってしまいました;;
いやはや、申し訳ないです><


それと新年早々、良いことありました♫
PDWで全く出会うことができなかった
パウワウちゃんに出会った上に♀が出てきてくれました^^

pauwau.jpg


解禁されたのは昨年の11月16日で
それからほぼ欠かさず毎日やっていましたが
最近まで出会うことができませんでした;;
いや~本当にでてこなかったのですよ><

チョンチーとかシェルダーは結構見たのですが
パウワウだけはまったくorz
なのでものすごくうれしかったです(#^.^#)
今年になった運気があがったのかな~>w<



あとはクチート♀冷凍パンチとか出会えるといいなぁ
という感じです♫
この運が続きますように~


それではまた駄文になってしまいましたが
今年もよろしくお願いします^^

ではでは~☆彡


追記

波動デルビルでたけど
不意打ち取得できずorz
臆病・控えめの2肢しかない><

コメント
コメント
お久しぶりです★
あけまして。おめでとうございます(^^♪

私もハイリンクの森のポケモン増えましたよー♪
リストは以下の通りでございます。


☆追い風習得イルミーゼ×2
☆リサイクル習得ヒトデマン
☆ギガドレイン習得メノクラゲ
☆ギガドレイン習得リリーラ×2
☆ギガドレイン習得ヤンヤンマ
☆羽やすめ習得バタフリー
☆アイアンテール習得ミルタンク
☆峰打ち習得チルタリス
☆追い風習得グライガー×2
☆煉獄習得ムウマ×2
☆ステロ習得プテラ×2
☆重力習得コイル×2
☆大地の力習得ジーランス
☆悪の波動習得デルビル
☆馬鹿力習得ヒポポタス×2
☆逆鱗習得タツベイ
☆マッハパンチ習得バルキー
☆冷凍パンチ習得クチート
☆気合パンチ習得ヒメグマ
☆サンパワーヒトカゲ
☆葉緑素フシギダネ
☆アナライズポリゴン
☆強運トゲキッス

現在ポケモンはPGL潜ってるくらいです^ ^;
私生活では、現在クラブニンテンドーのシリアル(3DSのソフト)を集めていますー。
マリオverの3DSが欲しいので(;^ω^)
2012/01/04(水) 22:38:38 | URL | 千秋 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
fuさん

こんにちわぁ(●´C_,`●)
ヽ|●´ェ`|ノ‥‥… ((([\/] メール送信完了デッス

お返事遅くなって申し訳ないです><
あけましておめでとうございます(*´∇`*)
今年も仲良くしてくださいませ(*´∀`人)

fuさんもお餅大好きですか^^
我が家のおもちはついたお餅を
貰って帰るのが正月恒例ですので
ついたおもちですよ(*´∀`人)
豆餅と平餅を
貰ってかえるんですが^^
豆餅苦手><w

焼餅にバターと醤油って美味しそうですね(*´∀`人)今度是非試してみますね^^

PDWの方ですがパウワウ♀ちゃんに出会えたんですね((๑→ܫ←๑))
おめでとうございます^^
やった(*´∇`*)念願のこでしたので
こちらも凄く嬉しいです(#^.^#)
おめでとうございますです(*´∇`*)

PDWですがfuさんはいつも寝かせている子違うんですか??
私は寝かせていた子をお起こす時
1回レベルが上がった事がありまして
それ以来決まってそのチラーミィしか
寝かせてないです^^
寝かせた子で出てくる子違うんだったら
色々試すのもありかなぁって感じですね^^

ドガースさんですが
控えめ:めざ氷:格闘ですか^^
成程!! 意外につおい子発見ですね^^
私もドガースさん見たら
是非狙ってみますです^^
でも相変わらず山率悪い・・・><

奇跡ラッキーの方ですが
あれは反則ですよね><でも
確かにトレインのクオリティを
考えると使った方がいいのかな~♬
でも取り敢えずまずは
fuさんおススメパで
やってみたいですね(*´∇`*)

悪の波動デルビルですが
臆病&控えめですね^^
私も出会えたら
是非それで調整したいと
思いますですーー^^
まずは出会えないと・・・(´;ω;`)ですね。
2012/01/05(木) 11:42:52 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
千秋様

今晩は(*´∀`*)
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします^^

森のリスト、素晴らしいのが揃ってますね^^
特に冷凍パンチクチートですと(;゚Д゚)!
これは♀でしょうか?
それならば是非ともほしいのですが;;
ご検討をお願い致します><
こちらではまったくでないのですよ><

ちなみにその3DSは姉も欲しがってましたね;;
なんだかソフトを3つ買うと応募できるとか?
かなりのレア品なんですね><


タルホさん

今晩は(*´∀`*)
こちらも返信いたしました~(#^.^#)
それとこちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^

それとタルホさん、つきたてお持ちですと(;゚Д゚)!
なんという羨ましい環境でしょう゚(゚´Д`゚)゚
オイラはそんな贅沢なお餅は食べたことがorz
それと豆餅はこちらも苦手です~☆彡
だってせっかくお餅が柔らかいのに
わざわざ、硬い豆いれてあのもちもちの
食感を壊すことないと思うのですよ~
餅はそのままがベストです(#^.^#)

PDWの方はありがとうございます^^
自分も出てきてくれて感動でした~☆彡
タルホさんにもそういった幸運が来ますように
とお願いです~☆彡

眠らせポケモンは自分は以前は
ぜクロムをずっと寝かせておりました^^
ですけど、ふと気がついたのです
でるポケモンが殆ど一緒ということに・・
なので、それ以降からは眠らせポケモンを
変えています(#^.^#)
ちなみにケンタロスにしたら
お空に憧れをもっているのか
または帰省本能が働いていたのか
森と空しかでません;;
なんだろうこれ・・orz


ドガースさんはタルホさんも
是非ですよ~☆彡
意外と強い子なんですねドガース
でも自分も山が3日ばかりでてきません><
いつ山に行けるか心配です;;
お互い早くドガースさん欲しいですね><


トレインの方は、そうですね^^
それがいいかもしれませんです(#^.^#)
でも、クリオティにむかついたら是非^^
ちなみに臆病が一番よさそうですよ~
最速で身代わりを貼れるので、
地割れ組みは完封できます^^
他にもメリットは大きいので是非ですよ(#^.^#)

悪波動デルビルはタルホさんも
ガンバです\(*⌒0⌒)♪
自分も出会えるようにお願いです~☆彡
お互い早く欲しいポケモンは集めたいですね
^^

2012/01/06(金) 01:35:34 | URL | fu #- [ 編集 ]
乱数やらずにPDWやってましたね。
自己産のものが欲しかったので
クチートは♂でしたー。
ちなみに昨日新たに持ち帰った冷凍パンチ習得クチートも♂でした><
♀出たら連絡しますね(^^♪

3DSは是非欲しいんですよね。
でも、シリアルコードが…(-_-;)
私は、3DS自体もってないので入手出来ないのですよo(TヘTo) くぅ
オークションで落とそうかとも思いましが、やはり迷いますね…


ちなみに私もシングルトレイン攻略中です。
今は125連勝目なので、このまま200連勝行ければいいのですけども(^^ゞ

2012/01/06(金) 10:08:52 | URL | 千秋 #- [ 編集 ]
fuさん

ヘドロウェーブドガース♂GETです☺
今度控えめ:めざ氷:格闘で
やっておきますね(o^-^o)
ハイリンクの記事もいちおう
まとめて載せておきました^^
間違いがあったり見にくい記事だと
思いますが(´;ω;`)

悪の波動デルビルはそうですね><
最近全く見れてないですね><
寝かせるポケモンで違う子が出てくるかも
って事で
今日は違う子寝かせてみますです☺
どの子にしようかなぁ(o^-^o)
昨日は思いの他
4回山に行けました^^
私のチラちゃんは
バルキーの遭遇率高いかもです^^
4回中2回会えました^^
後は相変わらずみのむしが・・・・・・・

ラッキーは臆病ですか^^
4世代で生ませた方がいいのかな??
凍える風・小さくなる・身代わり・?
HS振りですか??
クオリティにムカつくのはほぼ確定ですねw
だってタワーでも
なんで??
マジか((((;゚Д゚))))?
て事がよくあったので・・・(´;ω;`)

ちなみにお餅は
たくさんもらうので今は冷凍庫で
凍らせていますです。
なのでカチンコチンですw
でも長持ちするので
晩のご飯に迷ったら
雑煮とかするんですよね~★
1月中は餅ざんまいですよぉ(o^-^o)
豆餅だと
雑煮にもおしるこ入れれないしきな粉にも
合わないしで><
なので
毎年豆餅が余ってしまうんですよね><

ヽ|●´ェ`|ノ‥‥… ((([\/] メール送信完了です!
2012/01/06(金) 13:47:53 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
千秋様

今晩は(*´∀`*)
クチート♀ならば是非ともお願い致します><
本当に♂だと自分ではダメでTT
PDWをやってしまうと5世代乱数から
遠のいてしまうのが問題ですね~><
ゲーフリのあの訳の変わらない乱数対策には
勘弁して欲しいところです゚(゚´Д`゚)゚

3DSの方はなんとΣ(゚д゚lll)
そういうことでしたかTT
う~~~ん、新規で3DSを買ってそれから
ソフトを買ってシリアルを貯めるのも
お金がかかりますし、やはりオークションで
あるなら落としちゃったほうがいいですけど
お値段もはるのですよね;;

かなり悩みどこですね
うむむ・・難しい;;
ちなみにシリアルがオークションで出品されて
ましたけど、あちらを落として博打に・・
すいませんorz
ありえませんね><

にしてもこすい・・こすいぜ任天堂orz
普通に売れといってみますTT

それと125ですと(;゚Д゚)!
参考までにパーティ教えてくだしぁ>w<
気になります~☆彡



タルホさん

今晩は(*´∀`*)
こちらも返信いたしました~(#^.^#)
それとヘドロドガースオメです~☆彡
しかも♂とか(゚∀゚)キタコレ!!
すごく楽しみさせていただきますです~
タルホさん、いつもありがとうございます(*´∀`*)
こちらも何か手に入り次第、すぐにお渡ししますね~☆彡
最近は捨て身タックルサイホーンとか
すごく意味のわからないポケモンばかりですorz
持ち帰る意味もないので絶賛放置中で
ございます><


PDWの寝かせるポケモンは是非とも
順繰り順繰り変えてみてくださいませ~
したらミノムシ連打とかお猿連打とか
もしかしたら別のポケモンになっているかも
ですです(*´∀`*)

あとロコン♀とか自分はフライゴンで確認しましたよ~☆彡
あまりに♀が出ないので動画をさがして
何で出てきたのか見ていたらフライゴンで
出てきていたので寝かせてみたらバッチです^^

ちなみにチラでバルキーさんですね~☆彡
教えてくださってありがとうです(*´∀`*)
こちらもチラちゃん寝かせて再度ちょうせんしてみますです(*´∀`*)
早く来るんだ~バルキー
あと(・∀・)カエル!!・・・・
♀でないです;;

ハイリンクの記事もお疲れ様です☆彡
楽しみでしたので
すぐに確認してきますね(*´∀`*)
ムフフフ(#^.^#)

ラッキーの方は臆病でS極振りして
H調整し、残りをBに降りますといい感じです~
ラッキーの場合はHの種族値が非常に高いので
Hに極振りするよりも、調整したほうが
固くなりますです(*´∀`*)

技・構成のテンプレ

毒毒・小さくなる・身代わり・たまごうみ

これでゲンガー・格闘以外はいけたりします^^
かなりの害悪性能を誇り、殆どのポケモンを
完封してしまいます><

とりあえずクリオティにむかついたら是非是非
マジで氷は当たり前そして一撃も命中率80
怯みは7割のものすごいクリオティですから><

お餅を沢山もらえるのやはり羨ましいです~
しかも冷凍保存効くんですね~
勉強になります(#^.^#)

自分の方はお餅がだんだんなくってきて
本日の雑煮は餅なしでしたorz
これってただのすまし汁じゃないの(´;ω;`)
お餅入ってない雑煮なんか雑煮じゃないやい><

なんだか3袋くらい買ってきたと思うんですけどすぐですね~

あと豆餅ってもしかしたら
おしることかそういうのに合うのかも
しれないですね^^;
なんだかそういうのみたことあるような?
2012/01/07(土) 03:36:44 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん

記事のほうも見て頂いて
ありがとうございます☺
ヽ|●´ェ`|ノ‥‥… ((([\/] メール送信完了です!

豆餅ですがおしること合うんですかね^^
おぉ!!
今度やってみます^^
バター醤油もやってみたら美味しかったです^^
バターと醤油のコラボは王道です~!!
うまい~!!
でした(*´∀`人)ありがとうございます^^

お餅はいつも何日かたつと冷凍庫に
移動させます^^
カビ生えやすいですからね゚(゚´Д`゚)゚
お餅入ってなかったら・・・
確かにお吸い物ですねww
でも地味な感じのお吸い物美味しかったり
するんですよねーー^^
こん夜は正月料理にお腹が疲れていたので
七草粥を作りました(*´∀`人)
無味がお腹に優しいww

ラッキーも教えて頂きありがとうございます^^
凍って何もできないとか
見ててマジに辛かったりするんですよね><
なので
このラッキーちゃんも候補に
入れさせていただきますです(*´∀`人)
ご助言ありがとうございます^^

PDWはさっそくヒトモシに変更してみましたら
洋館率高かったです^^
でも目当てのポケモンに
出会えなかってです><
次の日はゾロア寝かせてみたんですが
この子の場合アイテム率が半端なかったです><
ポケモンが出てこない・・・・
ですが
大きな根っこ??だったかな?拾えたり
星のかけら拾えたり^^
珍しいアイテムもちゃっかりGET
しました^^
また変えてみますです(*´∀`人)
クチート♀が出るポケモンは
どの子なんだらぉ(*´∇`*)って
ちょっと楽しくなってきました^^w
フライゴンでロコン♀ですか^^
それもまた素晴らしいですね^^
今度寝かせてみよぉっと☺
チラちゃんはですね^^
ホントバルキー率高かったですよ^^
私が1回お持ち帰りした日も2回出て
その2回目がノーミスで
マッパもちだったので^^
fuさんにもグレッグル♀!!!!
届け!!!
ちなみにグレッグル♀もチラちゃんで^^
ソーナンス♀もチラちゃんで発見してたり
してますので^^
是非fuさんにもチラちゃんでいい子が
きますように!!!
2012/01/07(土) 23:25:33 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
クチートの方了解です。
乱数対策はキツイですね><。
なので、ここ1ヶ月は乱数やってません。
最後にやったのはプラチナでのシェイミだったと思います(^^ゞ

オークションで落とそうか本当に迷いますね…
1人5口までなので、5*2で10枚落札するとなったら2000円以上はしてしまいますし…
当選するかも解らないシリアルにお金掛けるのも微妙なところです


サブウェイ200連勝達成しました(*´∀`*)
やっとスターの実getです☆

パーティーはあんまり参考にならないというか…受けパなんですよね(-_-;)
何回かパーティー変えたりしてますし…

ざっくり書くと42連勝までは、マルスケカイリュー・デスラッキー・エアームド。
ここらへんは、一撃技使ってくる相手も少ないのでマルスケカイリュー使って突破していく感じです。一致氷技持ちのポケモンはラッキーで対応してもらっています。

49連勝では、サブウェイマスターの3体が使用していた3体だと少しキツイので、スカーフニョロトノ・眼鏡ラティ♂・ラム持ちハッサムに変更して対応しました。

その後は全部、デスラッキー・エアームド・ポイヒグライオンですね('∀`)
ゲンガーがキツイです。あと鋼やドラゴンも割と…
ゲンガーはどれ出しても普通には勝てないのでPP切れを待ってますね、他の対処しにくいポケモンも
2012/01/08(日) 17:03:04 | URL | 千秋 #- [ 編集 ]
タルホさん

今晩は(#^.^#)
記事の方は参考にさせていただきました^^
作成していただいてありがとうございます~
こちらもメール送信しましたですです^^

豆餅とお汁粉は是非ですです(*´∀`*)
あれなら、恐らく豆もきになりませんし、
何より、豆と砂糖って相性抜群なんですよね^^
バター醤油もやっていただいて感謝です^^
あれって白いご飯にやっても美味しいので
オカズがないときに重宝しています~☆彡
あとは、キムチもあうのですけど、
一番はひきわり納豆とたべることかな?
すごく美味しいです(*´∀`*)

それとこちらではすぐに消化してしまうので
忘れていました;;
お餅は非常にカビが生えやすいですよね
特に青カビ・・・
カビルンルンは勘弁です><
あと、お吸い物もたしかに美味しいですよね~

こちらでは作るのが難しいので
紫色の袋のインスタントを飲んでいます^^
あれに山椒いれると幸せの味です(*´∀`*)

あと七草粥ですが時期的にすっかり忘れていました;;
こちらも食べなきゃいけないですけど
もう遅いかなorz

ラッキーの件は喜んでいただけて
非常にうれしいですです(*´∀`*)
こいつはトレインクリオティにむかついたら
ぜひぜひです^^

それと早速PDWの方は試していただいて
幸いです(*´∀`*)
ポケモンによっては道具も違ったり
色々と面白いですよね~
何よりいいのは色々なデザインを見れることかもですね(*´∀`*)
こちらもクチートタン♀が出るポケを検索中ですです(*´∀`*)
お互い頑張っちゃいまししょう^^

チラちゃんも寝かしてみたら可愛いので
非常によかったですです^^
しかもナンスの♀もチラでしたか!!
まだ、捕獲してないので参考にさせていただきますね~☆彡
楽しみです(*´∀`*)


千秋様

今晩は(*´∀`*)
クチートの方は是非ともお願い致します^^

それとシェイミですが遂に色にしたのですね
お疲れ様です(*´∀`*)
色シェイミ可愛いのでヒールとかで捕まえると
その可愛さもひとしお(#^.^#)

本当にお疲れ様でした^^


それと3DSの方も仰るとおりですね><
というより任天堂かなりこすいのですよ~
そういうのでソフトを買わせようとしてるので
・・・・
本当に普通に買えるといいですね^^;


あとサブウェイの方はなんとΣ(゚д゚lll)
あのデスラッキでしたか><
おぉぉぉお~自分の方では呑気ラッキーを
持っていない+ダブルはまだ100行っていないので是非とも参考にさせていただきますね
(#^.^#)

にしても絶対的な硬さ!
素晴らしいです(#^.^#)

それと便宜に変えているのもいいですね^^
自分だと何も考えずに特攻してしまうので
こちらもあわせて参考にさせていただきます


あとこんなのも面白かったです^^

ドーブル+スカーフ+ダークホール
プテラ+ものまね

二人寝かせてらドーブルを戻して
ガブに舞を積ませて地震連発

害悪しかないこのコンボ
前にサンダースをプテラの代わりにだして
リア友戦に出したらブチギレられましたorz

2012/01/09(月) 00:29:10 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/579-df300411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
