fuの戯言日記
スポンサーサイト
雑記と今後
なんだか更新が遅れ気味になってる;;
ごめんなさい・・
つい、更新忘れがちです

あと、ワイドゲームかなり前に完成してるけど
自分のノミの心臓のおかげで公開しないで今に至る・・
NSも完璧に対応しているのでかなりもったいないな・・

配布はまたいずれ~


それとあるげーむでの冒頭でかなり吹いてしまった^^;
良作と聞いたので早速買ってプレイしてみたら

ドリルとシャケですと!!
いやはや、笑わせてくれますです・・
ドリルは分かったけどシャケはその後のテキストを読んで納得
たしかに魚を付ければ鮭だわ・・
気がつくの遅すぎた・・


ちなみにシナリオはそれ以外にもかなり良質で
伏線の回収もしっかりとされていてかなりの出来
ここの伏線部分は自分もあれ?と感じていて
なんでなのかな? とか思ってたけど
その後の話で納得してちょっとホロリ(´;ω;`)

+原画も声優さんも申し分ないゲームなので高評価をたたき出している
のもうなずけた。

マイナスなのはあの無慈悲なゲームと???
ゲームの方は瞬間記憶力が必要で7個来たときにはもう諦めた・・
これ・・パッチないと無理orz
???の方は雰囲気ぶち壊しであれは削除したほうがいいと思う・・
あれ・・いらないだろ・・なんであるの?


フルコンプはしたのでデータを早速見たら
見れないデータがあってこれも移植\(^o^)/
とか思ったら、とある方法で無事に展開できた

展開できたのはいいけど水平線のアップと
どちらを優先するべきか悩む・・・

水平線は解像度を固定にしてしまった未練があり
これをいずれ直してandroidなどにも対応させたい
気持ちがあったり・・・
だって当時はいろいろ制限あったけどもうそれもなくなって
解像度も選べるようになったし、このままではちょっと・・


それともう一つは立ち絵の件・・
背景による立ち絵のコントラストや減色に対応させたい・・
もちろんエンジン側では無理だとわかってるので
合成で対応させることが目標・・
その場合のファイル制限については使う立ち絵だけでなんとか
対応できないかな・・・
目標としては1024×576で3.5GBくらいならいいなぁ~
あとは用語集の文字スプライトをフォント依存ではなく
合成エンジン側で用意して差分を少なくしたい・・
これは前から思ってた・・

最後にエクストラのCG表示での拡大表示に対応させることと
出来るかわからないけど;;

まぁ、夢物語ばかり語ってないで早くやれという感じなんですけどね・・
開始もいつやるかわからないし・もしかしたら挫折するかもしれないので
まぁ、乞うご期待ということで

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/582-a189f098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
