fuの戯言日記
スポンサーサイト
雑記
サファイアのID調整を利用し
臆病 31-18-28-31-25-31が色になるように
ID調整しました。


結果

IMG_6141.jpg

うんうん。。無事に光ってくれました。
ダイブにて捕獲しようとしたものの、失敗・・
そして未だに2度目にあえてません;;
もうやだお・・・orz
カイオーガたんはすぐに入ってくれたんですけどね;;



それとストロベリーコーラ飲みました
なんというか、あれです。
コーラのいちごシロップ割りといったほうが
おそらく合うと思います。

それはもう凄まじいお味でした
溶けたかき氷に炭酸ぶち込んだ感じ
科学的な甘味と炭酸が醸し出すハーモニーは
なんともいえないです。
もうおそらく飲むことはあるまい・・
今考えるとAzukiはかなりましだったと思う・・
あれは飲めるもんなぁ・・



最後に水平線の立ち絵で
昼・夕・夜で使う立ち絵を調べてみたいと思い
CSVに書き込んでみたところ2300個でした
これなら、いけるかもしれない・・

というかPSPなら前よりファイルサイズかなり
減りそうです^^
立ち絵の大に関しては使わない部分のカットをして
読み込み速度を大幅あげたいですね^^
うむむ・・忙しくなりそうです

コメント
コメント
>fuさん

こんばんは(^^♪
凄いです><
流石にラティさんは入ってくれませんかー
頑張って下さい☆
カイオーガはもう捕獲済みなのですか?
羨ましすぎますー><


第4世代孵化成功しました☆
そろそろ、募集かけましょうかね^ ^
募集かけたら連絡します♪

ポケモンボックスさえ持っていない私には遠い話ですが、高個体神速ジグザグマは凄すぎます><
オーロラチケットを所持していたのは間違いないと思うんですよね^ ^;

私の記憶だと、年末に見た記憶があるのですが…
探してみます><。
色デオキシスを入手するチャンスはオーロラチケットしかないですしね^ ^

そうですか☆
では、賞品は1位のみにしたいと思います^ ^

GSだと、カイオーガ/パルキア/ディアルガ/ギラティナを使用する方が多いですからね♪

私としても、Vジェネレックウザの活躍には期待しております~。

ブニャットはどなたかのバトルビデオを見て、使用してみたいと思ったんですよね^ ^
そのブニャットが大活躍しておりまして☆

キュレムは楽しみです。いったいどんな姿になるのやら…
ノブナガは購入するつもりは無かったのですが、発売日は誕生日の前日ということもあり、自分で自分にプレゼントじようと思いますw
2012/02/09(木) 21:48:15 | URL | 千秋 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
コンバンハ★‘‘
第3世代のID調整&乱数産色ラティオス・・・。
なんかもぅヤバイですね(>ω<)♪
欲しくない人はいないと思います★
スゴイ!!

先程近くの中古屋さんにて、エメの値段確認しに行ったら2400円でした><
もうちょっと安いの(箱なしとかで)探してから購入したいと思います^^;
HGSSとさほど値段変わらないのは悩みます(・。・;

GCもWiiも持っていなかったりします・・・。
卵産み覚えるポケがEme以外の方が多いのは残念です><
環境を完璧に整えなくてはいけないということですね(>_<)
2012/02/10(金) 21:31:45 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
>千秋様


今晩は(#^.^#)
コメレス遅れまして申し訳ありません><

ラティさんをそう言ってくださいますと
非常に嬉しかったりします~☆彡
ようやくダイブに入ってくれたので一安心です

ちなみに今度徘徊ルビーで下記の個体値
臆病 0-0-0-0-0-0
色ラティオスを捕まえようと思っています~

この個体は3世代限定でしか捕まえられない
個体で非常にレアです~
というのもRSの徘徊ラティの個体値生成は
通常と異なり
3-15-17-04-30-01
で生成された個体値は下記のように
補正がかかります

H=そのまま
A=個体値を2進数に変換する
  その上位2ビットを00に置き換える

例 

28だったら
28=11100

00100=4となる

7だったら
7=111
※5bit変換して00111
00111=7

B=個体値を0に置き換え
C=個体値を0に置き換え
D=個体値を0に置き換え
S=個体値を0に置き換え

補正に従い計算すると

3-15-17-04-30-01は
3-7-0-0-0-0となりますです^^
なんというか馬鹿げたことをしてますよね・・
ゲーフリ・・
この恩恵もあり、4世代ではありえない
個体値で色にできます^^
これ自体は面白いですね
ちなみにオーガさんは捕獲済みですよ~
こいつはすぐに入ってくれました^^

それと4世代孵化成功おめでとうございます
ハイリンクに慣れていることと
4世代でも固定を捕獲してると仰っていますので適応ははやくさすがです^^
短パンも邪魔も入らなかったようで安心しました~☆彡
ちなみに色にしたい場合はコガネのくじで
裏がおそらく割るので、お試しくださいませ

ポケモンボックスの方はですね
お値段がとてもお安くなっており
280円かな? それくらいで手に入ります~
もしみつけたらどうぞです^^

オーロラチケットの方は年末となると
見かけたのは2ヶ月前くらいなんですね><
うむむ・・見つかって欲しいです><
色デオキシス。。ゆめ過ぎます
もし見つかったら是非自分に><

大会の方は募集をかけましたら
是非お願いします^^
Vジェネレートが活躍となるか?

それとブニャットさんはどんなふうに
なるのか楽しみです^^
うむむ・・・負けん気ならこわいなぁ><

ノブナガさんの発売日の一日あとが
誕生日とはおめでたいです^^
購入しましたらよろしくおねがいします^^


ukiさん

今晩は(*´∀`*)
ラティはそう言っていただけるとうれしいです~
それならばukiさんにダイブ入ラティをプレゼンツです~☆彡
遠慮なく^^

それと中古で2400円となると
電池切れの心配もなさそうですね
ちなみにほかのを探すのでしたら
アマゾンもどうぞです~
もしかしたらいいのが見つかるかもしれません^^
ちなみに電池切れRSはアマゾンに腐るほど
ありますです~
こちらも並行してどうぞ^^

GCとWiiがなくてもとりあえずは大丈夫ですよ
エメだけならばさほど問題ありません^^
卵うみを諦めればエメ単体で結構カウンター
持ちを集められますです^^

とりあえず欲が出ましたら他のも集めてくださいませ^^
2012/02/11(土) 17:24:47 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんは(*^。^*)

ラティが私の元へ・・・∑(`∀゚´*)オォ!!!
でもfuさんに差し上げられるようなのがないので(´ノω;`)

先日コメントで書いた店でエメ購入しました♪
何件か廻ってみたのですが、そこが1番安かったです^^;
Amazonで送料+代引きなら店で買っちゃった方が得かな~?と思いまして^^;

さらにおそらく電池切れと思われるRSがむきだしで400円~500円で沢山売られていました^^;

エメのルールやなんかはサッパリ分かっていないので、ストーリー楽しみながらやっていきたいと思います(*^_^*)
2012/02/11(土) 23:46:02 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
fuさん

こんばんわ^^
こちらもメール送信完了しましたです^^

記事読みました^^
ストロベリーコーラを飲んで頂けたんですね><
私がこの前ファミマに行った時には
ピーチ&さくらんぼソーダになってまして><
これじゃないよぉ(ノд・。)
と、諦めていたんですが><
これは誠に酷い結果になってしまったみたいで
申し訳ないです><
罰ゲームな勢いですね~><
疲れてる時に飲むと余計しんどくなる感じ??あぁ(つд⊂)申し訳ないです~><

ノブナガですが
私も全くやった事ないんで
どんな感じかちょっと不安も
あるんです~><
なので
ちょっと様子見てる感じですが
60%くらい買う方に片寄っているので
日が近づくにつれてもっとわくわく
してきそうです^^

PDWでロッククライムケンタを
お持ち帰りできたんですよ~☆彡
他にいい技持ちの子もいなかったので
お持ち帰りしました^^
ニョロモ♀が出ない(つд⊂)
クチート♀も(。´Д⊂)
出たらきっと感動です★

ではでは^^
2012/02/12(日) 00:45:10 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>fuさん
こんばんは♪
返信遅れちゃいましたね><。
申し訳ないです。

おめでとうございます♪
凄いですね☆羨ましいですー。

オール0の個体値ですか凄く面白そうですね^ ^
第4世代では出来ない色を第3では色に出来るとは…
なんとも夢がありますね><
そういう仕組みになっているのですねー。
はぁ…ゲーフリも憎いことを…
カイオーガも捕獲なされたとは私なんてRSは色違いにさえ出会ったことがないのにT T

孵化乱数は固定よりもちょっと面倒でしたがハイリンクよりは楽だったので割とすぐに対応できました^ ^
裏IDもそういった調べ方があるのですね。
勉強になります♪

そんなにお安くなっているのですね☆
うーん。迷います。
購入すると色々と揃えないと遊びきれませんし…

FRは未だ見つからずです…
ありそうな部屋は電気がつかなくなってしまっていて、どうしても夜だと怖いというか^ ^;
携帯のライトで照らして探そうと思ったのですが、TVの心霊特集を思い出してしまい、怖すぎてダメでした><
明るい時に探さねば…
もし、見つかったら差し上げますよ^ ^

大会の募集は16日辺りにかけようかと思っております。
それで賞品なのですが色マナフィはどうなのでしょうか?
色となると、蒼玉状態で通信交換しないといけない訳ですし、賞品としてはアリなのでしょうか?
ご意見お願いします^ ^;


>追記
ケルディオが公式発表されたようですね^ ^
2012/02/13(月) 22:07:44 | URL | 千秋 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
ukiさん

今晩は(*´∀`*)
返信が大変に遅れてしまいました;;
すいません><

ラティの方は適当な雑魚を用意していただけ
れば、もちろんそれで構いませんよ~☆彡
個体値オール0臆病色もいるので
どちらがいいか、おしえてくださいませ~^^

それと、エメ購入おめでとうございます^^
確かに言われてみれば、送料を追加した場合
は、そちらの方が高くなる可能性がありますね><

納得納得です^^
ちなみに剥き出しの電池切れRSも
もしよろしければどうぞです^^
持っていて損はありませんです~☆彡

最後に3世代系ならば
FLLGを除き全てをサポートできますので
もし何かわからないことがあれば
遠慮なく仰ってください^^


>>タルホさん

今晩は(*´∀`*)
メールお返事しましたです♫
どうかご確認を^^

それとストロベリーコーラの方は
教えていただいて感謝してます(*´∀`*)
例え、美味しくなくても、ネタになれば
それが美味しいのですよ~
また、是非とも教えてくださいませ^^
また特攻しちゃいます☆彡

ちなみにかき氷にかけると非常に合います;;
かき氷の機械を持ってきて、炭酸の抜けた
ストロベリーコーラをかけてみたんですけど
悪くないですね(*´∀`*)
季節外れですが、冷たい時に冷たいものを
食べるのはいい感じですよ~☆彡


ノブナガの方は様子見でいいと
思いますですよ(*´∀`*)
もし面白そうだと感じましたら是非です^^
自分は11日特攻してみます☆彡
さて、面白いかな・・

PDWの方もケンタに出会えたようで
こちらも嬉しいです~☆彡
あとはニョロモとクチートたんですね^^
タルホさん、ファイトでし~☆彡
きっと出てきますです^^

でも自分も頑張らないと;;
海外ROMを合計するとコンプなんですが
日本ROMに

マンキー♀
コータス♀
スコルピ♀
ドガース♀
サボネア♀
がまだお持ち帰りできてなくて;;
こちらも頑張ります^^
お互い頑張りましょう^^




>千秋様

今晩は(#^.^#)
色違いの件、そう言ってくださいますと
うれしいです☆彡

オール0個体は確かに夢がありますが
仰るとおり自分もゲーフリが憎たらしいく
感じました;;
この仕様はおそらくエメラルドを買えー
みたいなことですよね;;
なんという商売魂・・
ちなみに、FLLGの3犬も同じ仕様です;;

裏IDはHGSSならば結構簡単に割れますよね~☆彡
ギャラドスでもたしか割れたりしますし^^
いずれにせよ、成功してよかったです
今度は色ファイトです
おそらく慣れてくるとこっちの方が楽になってきます^^

それとデオキシスの件では
お手数おかけしてます><
暗いお部屋は不気味ですからね><

かなり昔に00:00時に午後は○○おもっきりテレビという番組があって、怖い奴やるのですけどそれを見たときに一人でトイレとかいけなくなりましたね;;
怖いやつって見てるときは良いですけど
あとあと、怖い場所とかに行く時とか面倒ですよね><

それと大会の募集は16日ですね
了解です(*´∀`*)
商品は青玉で問題はないとおもいます^^

ただ、色マナフィにするには性格値が必要なので、どの個体で乱数したか優勝者に
教える必要がありますね~☆彡
マナフィは通常の配布個体と違い
徘徊で個体値がきまりますので
性格値はその乱数情報をみれば
一発でわかります^^

その情報を教えれば完璧だと思います^^

それでは16日にプレゼント板にいきますね
人が集まりますようにとお願いです~☆彡

それではでは~☆彡
2012/02/14(火) 01:36:03 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんにちは。
はじめまして。いつも乱数調整の際にここのブログを参考にさせていただいています。
rsラティのID調整について質問があるのですが、お答えしていただければ幸いです。
id調整の際光るidは1個後ろのid以外で調整することはできるのでしょうか?
追記
返信ありがとうございます。
なんとかIDのフレームが出せたので
これから調整して周回しようかと
思います。
2012/04/09(月) 16:34:00 | URL | ばれるたいたー #4DOcPobI [ 編集 ]
今晩は^^

初めまして~

質問の件ですが可能ですよ^^
なのでがんばってくださいませ
2012/04/10(火) 00:30:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/588-80061632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
